向瀧 お客様の声

ここは、2014年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

心まで温かくなれるお宿ですね! 投稿者:千葉のH.H 投稿日:2014/08/26(Tue) 20:38:08 No.1879  引用する 
8月25日にお世話になりました千葉のH.Hです。
雪見ロウソクなど寒い季節の訪問が多く、この季節にお世話に
なるのは初めてです、蝉しぐれの中、ゆっくりのんびり極上の
時間を過ごす事が出来ました、今回も期待以上のおもてなしに
感謝、感動しております。

会津の郷土料理「こづゆ」は会津でお祝い事やおもてなしなど
冠婚葬祭には欠かせない、また各家庭でそれぞれ味が違うなど
奥が深いと聞いております、その様な事を考えながらいただく
こづゆ、シンプルですが、会津の人々の歴史を感じ、毎回、 美味しくいただいております。

三瓶さん、車を買ったそうで、事故に気を付けてね、安全第一

また雪見ロウソクの頃でしょうか、またお世話になりたいと
思ってます、宜しくお願い致します、従業員の皆様、お元気で
またの再会を楽しみにしております。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2014/08/26(Tue) 23:17:04 No.1880 ホームページ  引用する 
千葉のH.H様、
こんばんは、番頭の三瓶修一郎です。
この度のご宿泊、そしてお書き込みありがとうございます。
お楽しみいただきまして、ありがとうございます。微力ながらH.H様の旅のお役に立てたこと大変嬉しいです。
私事で恐縮ですが、安全運転に努めます。今年の冬も雪の中庭に灯りの華を咲かせます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ありがとうございます。

リラックスできました 投稿者:山梨 正子 投稿日:2014/08/24(Sun) 16:27:09 No.1877  引用する 
8月18日から2連泊しました。大変お世話になりありがとうございます。

予約確認の電話とメールを頂いた時から良い印象を持っておりましたが、宿泊中お世話になったお部屋係さんや番頭さんが、お忙しい中、どんな質問にも笑顔で丁寧に答えて下さり、大変暖かい気持ちになりました。


お料理も会津の旬の物、地の物に誇りを持っておられる事が伝わる物で、どれも美味しく頂きました。また、いつもブログを拝見しているおかみさんともお話できてとても嬉しかったです。

毎日時間に追われて過ごしていますが、向瀧さんの温泉・お料理・雰囲気・おもてなしに別世界にいる気分でした。次回は雪見ろうそくの時期に宿泊したいと思います。

ご宿泊頂きありがとうございます 投稿者: 投稿日:2014/08/24(Sun) 20:54:11 No.1878  引用する 
山梨正子さま、こんばんは。
この度は、ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
また、こちらへのご投稿をいただいて、とても幸せに思います。

ご宿泊頂いた時、私もお目にかかれてとても嬉しくなりました。
お話しさせて頂き、ワクワク・どきどきしました☆
会津へおいでいただき、色々な会津をご覧頂いて、もっともっと会津を好きになって頂けたら、こんなにも幸せな事はございません。
また、お忙しい中に少しでも機会がございましたら、どうか会津へお越し下さいますよう、心からお待ちしております。
その時は、また違った魅力の会津を体感していただけると思います。
そして、私もたくさんお話しさせていただけますよう、お祈りしています☆
本当に本当にありがとうございます☆

日本のおもてなしの粋 投稿者:小野京子 投稿日:2014/08/04(Mon) 17:52:43 No.1875  引用する 
2014年8月2日夜に、家族9人でお邪魔しました。
私の父の90歳のお祝いで、孫たちも一緒です。

素晴らしいの一言です。
まず、建築の素晴らしさ。古い建物を大切に美しく保っており、すみずみまで掃除が行き届き、各部屋に美しい花が飾られ、建物が愛されて生き続けていることが感じられます。

お料理の楽しさ。
画一的なご馳走になりがちな旅館の食事の中で、「会津」という土地ならではの素材と味に誇りを持って供される数々の料理。食べきらないほどの大ぶりの鯉の甘煮は、残れば真空パックにしてお土産にしてくださる。
地元のお米もふっくらと炊けており、心行くまで堪能できました。

スタッフの方の暖かく行き届いたおもてなし。
皆さんきびきびと働いていらして、気持ち良い笑顔とサービスに感激しました。
足の悪い父にとっては古い旅館は心配だったのですが、食事処などへの案内もきめ細やかで、スタッフの方がたくさんいらっしゃるので安心でした。

いくつかの名旅館と言われる宿にも泊まってきましたが、この風情と居心地の良さ、そして価格のバランス、
日本で最も素晴らしい宿の一つです。

90歳の父に、「ぜひまたおいでください」と言ってくださった声は心に沁みました。
素晴らしい思い出の一日をありがとうございます。

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2014/08/08(Fri) 10:10:14 No.1876 ホームページ  引用する 
小野京子さま、
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊いただきありがとうございます。また、嬉しいお言葉をたくさんお書き込みいただき、ありがとうございます。

向瀧の建物は、木造の日本家屋のため、現代の快適性にはかなわないことが多くあります。しかし、それ以上に醸し出す日本をお届けしたいと、社員が朝から晩まで磨き込んで,今の状態を保っています。古い建物は、人が住まなくなると一気に朽ち果てると聞きます。こうしてたくさんのお客様にご宿泊いただくことで、保つことが出来ます。ありがとうございます。

料理も、この建物の空間の中で、と考えると会津の歴史、自然にこだわった献立を考えております。鯉の甘煮などは、なかなか調理できる施設がなくなってしまいましたが、会津藩から引き継いだ我々は、いつの時代にでもその素晴らしさを届けなければと思っております。

またさらにピカピカに磨いてお待ちしておりますので、皆様お揃いで「またおいで下さいませ!」
社員一同、お目にかかれる日を楽しみにお待ちしております。
ありがとうございます。

ここは、2014年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口