向瀧 お客様の声

ここは、2012年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

向瀧と会津と福島のファンになり... 投稿者: 投稿日:2012/10/31(Wed) 07:31:14 No.1799  引用する 
10月27日にお世話になった中田昌子です。

母との旅に、生まれて初めての東北、そして、福島を選んで本当によかったです。

向瀧さんのおもてなしは、想像以上!?のもので、同じサービス業(自動車学校ですが…)に携わる者として感銘を受けました。

偶然ながら、娘が新島八重さん(同志社)、私が大山捨松さん(津田)という会津にゆかりのある大学在学&卒業生なので、優しくて強い会津の女性には憧れていましたが、女将さんは本当に素敵な女性で、また、お会いしたいと思いました。また、ご紹介いただいたタクシー会社の女性運転手の方の案内も忘れられないあたたかいものでした。

いつか、福島に、会津に、そして、向瀧さんに、また伺います。

このたびは、本当にお世話になりました。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/11/01(Thu) 09:49:05 No.1802 ホームページ  引用する    New!
中田昌子様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度は、ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
サービス業の方から、嬉しいお言葉、ありがとうございます。
来年は新島八重さんがNHK大河ドラマで演じられます。優しくて強い会津の女性を、沢山の方に見ていただける良い年になる事を祈っております。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ゆったりした時間 投稿者: 投稿日:2012/10/28(Sun) 18:09:25 No.1798  引用する 
先日、10月23日にお世話になりました。
久しぶりの旅館。それも歴史ある建造物ということでとても楽しみにしていました。
到着すると素敵な笑顔での出迎え。
東北ならではの温かなもてなしに感激しました。
古い建物なので急な階段はちょっと苦手でしたが
素敵なお庭と清潔なお部屋でゆったりした時間を過ごすことができました。
それに、最初から最後まで笑顔を絶やさなかった番頭さん、仲居さんのお蔭で気持ち良く過ごせたことを感謝します。
お料理もとても美味しかったです。
お土産にして頂いた鯉の甘露煮を帰ってから美味しく頂きました。
また機会があったら是非、お邪魔したいです。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/11/01(Thu) 09:45:26 No.1801 ホームページ  引用する    New!
河村眞子さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
急な階段、申し訳ございません。あの部分は昭和の9年に建て始まって10年に完成した部分です。昔の職人さんは、どんなところにも建ててしまうんですね。今思うとビックリです。
鯉の甘煮は、必須アミノ酸、タウリン、コラーゲンを含む、美容と健康の一品です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

いい親孝行が出来ました^^♪ 投稿者: 投稿日:2012/10/27(Sat) 12:44:58 No.1797  引用する 
10月18、19日。母との旅行ではじめて宿泊しました。
最初に向瀧の概観を見て圧巻し、写真を撮ろうとしていると、番頭さんがさっと気づいて下さり、写真を何枚も撮って下さいました(お名前聞き忘れましたがありがとうございました!)。

館内に入って驚いたのはツルツルの長い廊下です。そして見事な庭園。朝晩、その景観を楽しみました。おふろは家族風呂(すず)にて、楽しませて頂きました。

部屋は、膝の悪い母を考慮して階段の少ない「あやめの間」にして頂いたので助かりました。担当の仲居さん(加藤様)には、お食事の間、会津の話や震災時の話等お聞かせ頂き、より一層会津への愛着心が強くなった気がします。

そしてお料理、本当に美味しかったです。中でも鯉の甘煮!(しかもデカイ!)飛びぬけて美味しかったです。さらにごはんが美味しくて感動しました。私は日頃お米を食べないのですが、さすがの美味しさに朝晩おかわりするほどでした。しかし東京へ戻り、2kg増えていました(涙)

親子共々、楽しませて頂いた向瀧さんでの1泊。母とは離れて暮らしているので、久しぶりによい親孝行ができたと思います。お世話になりました。みなさまにも宜しくお伝え下さい!

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/11/01(Thu) 09:39:53 No.1800 ホームページ  引用する    New!
加納おやこさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
思い出に残る御旅行になった事、大変嬉しく思います。
朝晩ご飯のおかわり、ありがとうございます。夕食のお米と、朝食のお米、違いはいかがでしたか?会津の大地の甘さがお米から感じる事が出来ると思ってます。
また、家族風呂や食事をお楽しみにお越し下さい。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ありがとうございました 投稿者:中島 直美 投稿日:2012/10/13(Sat) 15:04:39 No.1795  引用する 
今回もまた大変お世話になりました。
昨日は一緒に伺った母の80歳の誕生日でした。
年々足元も記憶も覚束無くなっていく母ですが
もう次回を楽しみにしております。
お部屋係りの御嬢さん、聞けば一番下の娘と同い年、
彼女の一生懸命な姿に、心まで温められました。
「ありがとうございました!」
今度は違う季節にもお邪魔できたらとひそかに計画中です。


Re: ありがとうございました 投稿者: 投稿日:2012/10/14(Sun) 11:29:43 No.1796 ホームページ  引用する 
中島直美様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
また、この度は、お母様のお誕生日、おめでとうございました。大切の日のお泊まりいただけることが、すごく嬉しいことです。
このお写真、いいですね。
また、違う客室から、違う季節の向瀧をお楽しみ下さい。お待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ゆったりとさせていただきました... 投稿者:柴野雅聡 投稿日:2012/10/13(Sat) 09:52:23 No.1793  引用する 
10/11〜12にお世話になりました。新婚旅行以来の夫婦二人旅で、のんびりしたいなと思い、テレビやホームページの情報から貴館を知り、宿泊を決めました。期待していた以上に落ち着いていて、とてもゆったりとできました。部屋からは、川も素敵な中庭も見ることができ、和むことができました。大内宿へ寄りたいことをお部屋を担当してくださった方に告げると、仲居さん、番頭さんとも懇切丁寧に、混まない道を教えていただき、案内図までいただきました。おかけですいすいと大内宿へ着き、待たずにねぎそばもたべ、ゆっくりと散策ができました。次回は、「ホテル」好きの娘たちを説得して連れて行きたいと思います。
本当にありがとうございました。


ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/10/14(Sun) 11:21:34 No.1794 ホームページ  引用する 
柴野雅聡様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
木造建築の向瀧は、いつもの生活よりも、時間の経過がゆっくりだと感じていただけると、すごく嬉しく思います。
また大内宿も、混雑する時間帯など上手に外すと、昔の宿場町をゆっくり廻れます。待たずにネギそばは、いいタイミングだったのですね。
また次回、ホテルでは感じる事の出来ない向瀧の空間を、じっくりと磨いてお待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ここは、2012年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口