向瀧 お客様の声

ここは、2012年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

極上の夜 投稿者: 投稿日:2012/08/28(Tue) 10:16:55 No.1783  引用する 
25日にはなれの間でお世話になりました国分です。
今回は私共37回目の結婚記念日を兼ねて、千葉に住む二男夫婦と共に、念願のはなれの間に泊まる事が出来、日本の偉人達の
息遣いが感じられる部屋での、夜遅くまでの息子達との語らいは、それはそれは極上の夜でした。それにも増して皆様方の
さりげないご配慮が、心地よく感じられました。今度は家族
揃って伺いたいと思っております。ありがとうございました。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/08/29(Wed) 23:54:43 No.1784 ホームページ  引用する 
国分敏男さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。いつもご宿泊ありがとうございます。
また、この度は37回目の結婚記念日おめでとうございました。
大切な日にお泊まりいただけて嬉しく思います。歴史を感じながら語る、いいですね。
この木造建築が、今の時代に、偉人達が活躍した空気を漂わせてくれるように、これからも、磨き続けて、国分様のお越しをお待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

有難うございました 投稿者:阿部ともこ 投稿日:2012/08/12(Sun) 19:52:19 No.1781  引用する 
8/10.11と宿泊させて頂きました、BMWバイクの二人です。
趣のある日本家屋の建物に感銘を受けました。また、維持されていく気苦労も大変であることも感じました。
磨きあげられた床に宿を守り続ける気合いのようなものを感じました。綺麗な床はとても清々しいですね。
これもおもてなしなのですね。
守り続けることは私達が想像できないほどの御苦労があると思いました。
社長さんはじめ女将さん、スタッフの皆さまの気遣いの素晴らしさにまた、利用させて頂けたらと思います。

最後にご多忙のところ、SLの撮影スポットを教えて頂き有難うございました。
なかなか、満足のいく写真を撮るのは難しいですね。
季節が変わった頃、またチャレンジです。

写真談義?とても楽しかったです。
色々と有難うございました。

後日、ブログでupしますので、その時はまたこちらへ書き込みさせて頂きます。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/08/13(Mon) 23:26:58 No.1782 ホームページ  引用する 
阿部ともこ様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込み、ありがとうございます。
SL撮影のお話が出来て、嬉しかったです。最近、磐越西線に行く回数も減ってしまって、只見線はいくつかの鉄橋が落ちたままだし、まだまだ撮りたいポイントもあるので、話をしているだけでも、楽しい時間でした。
今回の撮影は、いかがでしたか?
出来上がりを楽しみにしております。

では、またお待ちしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ありがとうございました 投稿者:佐々木晴美 投稿日:2012/08/09(Thu) 20:04:38 No.1779  引用する 
このような老舗でも最近は女将の挨拶もないと思っておりましたが,主人が申すに到着した時に女将がフルネイムにて確認し挨拶をして下さったと申しておりました。数十年のなかで始めてでしたと喜んでおりました。・・・苗字のみのところがすべてでしたので

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/08/11(Sat) 00:00:12 No.1780 ホームページ  引用する 
佐々木晴美様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
おかみの挨拶ですね。向瀧では、ずーっとおこなっておりません。客室でせっかくおくつろぎのところに、入っていったのでは、ゆったりとした時間が壊れてしまう、と考えております。
到着の際に、宿帳記入も客室内部の方がゆったりとご記入いただけるので、玄関ではフルネームで確認して、すぐに客室へご案内いたします。
向瀧では、ずーっとこのようにしておりました。
またのお越しをお待ちいたしております。ありがとうございます。

投稿者  削除キー

島根県から行った甲斐がありまし... 投稿者:福島復興祈念旅人 投稿日:2012/08/02(Thu) 09:22:10 No.1777  引用する 
7月29日すみれの間でお世話になりました。
会津若松に2人大学の同級生がいます。昨年の震災、原発被害で久しぶりに連絡を取り、何かできないかと考え、卒業30年の節目でもあり福島復興飲み会をすることになり、こちらから出向くことにしました。
また女房殿と知り合って30年にもなりますので非常に久しぶりに2人旅となりました。
会津若松を調べる中で“向瀧”さんが気になり、どうしても泊まりたくなって予約を入れました。
感想を一言でいうと「この落着きはなんだろう?」でした。部屋だけでなく、風呂上りに廊下で涼みながら庭を眺めていても、女房と庭をぶらぶらしても違和感無く溶け込め、我が家にいるより落着きました。
また従業員の方とすれ違ったりしても自然で、働いておられる姿も心地よい風景のようで、従業員の方も建物に同化しているみたいでした。
朝食の時の女房との会話です。「観光もいいけど、今日一日ビールでも飲みながらここでボケーとしていたい気分だね」。
本当に落ち着きました。
遠方ですが、機会がありましたらまたよろしくお願いします。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/08/03(Fri) 12:44:09 No.1778 ホームページ  引用する 
福島復興祈念旅人さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度は、遠くから福島復興のためお越しいただき、本当にありがとうございます。
また、ご結婚30周年記念、おめでとうございます。
この落ち着きは、なんでしょうね。特別の、施設があるわけでもなく、社員も普通に働いていますが、時間も、空間も、味方してくれているようです。
また次回、何もせず、ビールを飲みながら、漂ってみてください。もっと落ち着く感覚に包まれると思います。
お待ちいたしております。ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ここは、2012年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口