向瀧 お客様の声

ここは、2012年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

アメリカで見ました 投稿者:おり 投稿日:2012/06/17(Sun) 09:46:32 No.1769  引用する 
6/16 アメリカ TV JAPANで 仕事ハッケン伝 見ました。
會津の心を見ました。福島健在、安心しました。
我が故郷福島 早速、予約します。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/07/15(Sun) 09:38:59 No.1772 ホームページ  引用する 
おりさん、
おはようございます、向瀧の平田裕一です。お書き込みありがとうございます。
米国でも、NHK仕事ハッケン伝は、同時放送ですね。
7月26日に総集編があります。もちろん押切もえ×老舗温泉旅館も出ます。
是非ご覧下さい!ありがとうございます。

投稿者  削除キー

つかの間のひととき・・・ 投稿者:上野弘巳 投稿日:2012/06/25(Mon) 12:55:36 No.1767  引用する 
22日の一泊でしたが、大変お世話になりました。
若い頃はなかなか選択できなかった趣のある宿の雰囲気に触れ、50歳を過ぎた今、改めて良さを感じることができました。緊張感もありましたが、係の皆様のあたたかい接客に心和まされました。感謝いたします。
機会がありましたらまた足を運んで見たいと思います。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/07/01(Sun) 22:16:25 No.1768 ホームページ  引用する 
上野弘巳さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。この度はご宿泊ありがとうございます。また、お書き込み嬉しく思います。
最近は、お若い方も、日本の風景という感じが、どんどんなくなっているようで、向瀧のような建物に惹かれることが多いようです。周りの環境がどんどん変わってしまっているので、向瀧ぐらいは踏ん張って残していかなければと思います。
また、緊張なしでお越し下さい。
社員一同、笑顔でお待ちいたしております。
ありがとうございます。

投稿者  削除キー

ご馳走様でした。 投稿者: 投稿日:2012/06/19(Tue) 17:13:26 No.1765  引用する 
先日は、ご馳走様でした。
弊社スタッフ一同、満足した時間を過ごすことができました。
今回は、弊社の研修の意味もあって利用させていただきました。
会津の人間は、”向瀧”=”敷居の高い宿”ということで、弊社スタッフも、ほとんどが利用するのは初めてでした。
しかし、そんな中でも”料金”=”サービスの高さ”ということが理解できたようで良い研修の機会になったようです。
また白いものがちらつくSEASONになったら伺いたいと思いますので、その時はまたよろしくお願いします。

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/06/19(Tue) 21:30:25 No.1766 ホームページ  引用する 
佐瀬昌明様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みいただき、ありがとうございます。
敷居が高いといつ頃から言われたんでしょうね?会津藩の頃でしょうか?
それでも、最近では、嬉しいことに会津の皆様から沢山お泊まりいただいております。
白いものがちらつくシーズン前にも、セミが鳴くシーズン、山が色づくシーズンなど、季節ごとにお越し下さい!
お待ちいたしております。

疑問です。長年の! 投稿者: 投稿日:2012/06/16(Sat) 15:51:24 No.1760  引用する 
静岡からお宅に泊まる為、10年位前、家族8人ででかけました。”仕事ハッケン”を見て、あしらいの違いに驚きました。
予約の際、兄が失礼なことを言ったのか?とあの時も、今も疑問が湧きます。最後のお会計も、¥300000何万円をお支払いたしました。私が、「カードでもよろしいですか?」と聞いてOKとの事で、そのようにしました。一泊の金額としては、安くはないと思いますが・・・・大してありがとうございますでもなく、私の後、お二人で、数万円払ったかたには、ご丁寧な挨拶で、土産物の折もわたしていました。
もちろん、カードと、現金との違いは判ります。が、金額を考えたら、残念な気持ちです。言葉の足りなさも府におちませんでした。兄は、お宅に泊めたい気持ちで選んだようですが、遠路はるばる来た割には、接客にも気持ちを感じられませんでした。TVを見て、あの時の残念な気持ちがぶり返してきました。
”あれは、いったいなんだったのか?”
あしらいの違いは、どう解釈するんだろう。

誠に申し訳ございませんでした。 投稿者: 投稿日:2012/06/16(Sat) 18:21:29 No.1763 ホームページ  引用する 
松下恵子様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
10年位前のご宿泊と、仕事ハッケン伝をご覧いただき、ありがとうございます。
そして遠いところお越しいただきまして、重ねて御礼申し上げます。

さて、精算のあと感謝の言葉が足りなかったこと、誠に申し訳ございませんでした。
ただ、カードか現金かによっての、サービスの差はございません。
他のお客様の「土産物」と見えたのは、夕食で食べきれなかった鯉の甘煮の包みだと思われます。

私たちは、直接お申し込みのすべてのお客様に平等に受付をして、平等に接客して、平等に精算しております。
事実を確認しようと思ったのですが、
現在10年以上勤務している係は、私と、調理場に一人のみです。
精算担当の帳場の係も、客室係も、番頭の係も、
私平田裕一の代替わり以降に開始した旅館サービス改革後の社員です。
毎年いろいろなことを変えて、お客様が気持ちのいい時間をお過ごしいただけるように変革しています。

テレビを見て残念な気持ちがぶり返してしまったこと、たいへん申し訳ございません。
しかし、向瀧はどんどん進化する努力を続けています。
進化したからこそ、この震災も乗り越えることが出来ました。
そして、これからも旅館の姿はかわらずに、社員のサービスをもっともっと向上させていきます。
もう一度、今の向瀧をお楽しみいただきたいと、心より願っております。
お待ちいたしております。
この度のお書き込み、ありがとうございます。

老舗温泉・涙の仲居修業 投稿者:Ako 投稿日:2012/06/16(Sat) 12:06:27 No.1759  引用する 
前略 向瀧旅館さま
 20数年前 当時息子中学、娘小の頃 知人に紹介されて向瀧様の宿に宿泊 心に残る思い出の旅をしております

14日の NHKで放送のテレビを夫と見ていました
 宿の名前が紹介されていませんでしたが「向瀧」の文字は見逃しませんでした・・・

 大震災の後の福島の復興を願って 私のブログに掲載しました
 Eメールの「老いて のんびり ゆっく〜り ポレポレ」
ヤフーの検索で覗いて見て戴ければ思いが伝わって戴けると嬉しく思うところです

Re: 思い出していただき、ありが... 投稿者: 投稿日:2012/06/16(Sat) 17:06:35 No.1762 ホームページ  引用する 
Akoさんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
以前のご宿泊、ありがとうございます。
また、ヤフーブログの掲載、ありがとうございます。
「老いて のんびり ゆっく〜り ポレポレ」
非常になつかしパンフレットと、なにかのガイドブックでしょうか、貴重な画像ですね。
確か20数年前だと、まだ平田は、この宿にいなかった頃です。
登録有形文化財という制度も制定される前ですが、ガイドブックには「会津の文化」と紹介されています。
姿はあの当時と、ほぼ一緒です。
ただ、サービスは、一新して食事も違いますし、接客サービスも変わっています。
その様子は少しテレビから伝わりましたか?
また、思い出にお帰りになってください。いつでもピカピカに磨いてお待ちいたしております。
ありがとうございます。

お世話になりました 投稿者: 投稿日:2012/06/16(Sat) 08:32:08 No.1758  引用する 
先日1泊でお世話になりました。予約の時から細やかな気配りにとても感謝しています。
歴史感のある建物や、周りの雰囲気に溶け込んだ中庭も温泉も、日常を忘れ十分に旅を感じさせてくれました。
夕食に頂いたお料理の中でも、郷土料理こづゆがとても気に入りました。こづゆを盛る小さなお椀の説明をして頂き、仲居さんのおもてなしもとても良かったと思います。
向瀧の皆さんのおもてなし、ありがとうございました。
会津もとても良い所でしたし、また旅したいと思います。

Re: ご宿泊ありがとうございます... 投稿者: 投稿日:2012/06/16(Sat) 16:53:46 No.1761 ホームページ  引用する 
のぎくさん
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊とお書き込みありがとうございます。
ゆったりとお過ごしいただけたようで嬉しく思います。ありがとうございます。
夕食のこづゆは、会津の郷土料理でも人気の一品です。
山国のために、乾物のホタテから出汁を摂るという、独特の一品です。
また会津の街をお楽しみにお越し下さい。
お待ちいたしております。

無題 投稿者:坂口 投稿日:2012/06/13(Wed) 10:26:41 No.1756  引用する 
4月18日に一泊でお世話になりました。
今回は三春の瀧桜を観に訪れたのですが…今年は開花が遅れていてちょっと残念でした。でもまた福島に行く理由ができました。

実は「旅館に一人で泊まる」というのが初めてだったのですが、みなさんお話ししてくださってとっても楽しく過ごすことができました。また、お食事も「体に良いものをいただいた!」という満足感がすごくありますね。とっても美味しくいただきました。

NHKの放送、大変楽しみにしております。ありがとうございました。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/06/14(Thu) 01:04:51 No.1757 ホームページ  引用する 
坂口さん
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございました。
今年の桜予想は、本当にむずかしかった!(毎年ですが、、、)
次回の理由になって良かったです。
旅館に一人でお泊まり、は、結構多いですよ。いつから誰が断りだしたのでしょう?
向瀧の常連様は、お一人お泊まりも多いです。
また次回、お待ちいたしております。
仕事ハッケン伝、平田ドキドキです!

ここは、2012年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口