向瀧 お客様の声

ここは、2011年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

お世話になりました。 投稿者:髭のまこと 投稿日:2011/08/30(Tue) 19:36:08 No.1705
昨日からの二日間お世話になりました。
今まで色々な温泉旅館に行きましたが、余りの感動でお礼をしずにいられなくなりました。

スタッフ全ての対応がすばらしく、一人一人が責任感を持っているのが伝わり、気持ちよく過ごさせて頂きました。
普段は少食の連れも、完食して絶賛です。厨房の方々にも宜しくお伝え下さい。
又建物も老舗旅館らしい古くて綺麗、古い中にも新しさが織り込まれてとても落ち着く時間を、蝉の大合唱と共に過ごさせて頂きました。
窓の綺麗さに脱帽です、中庭が絵のようでした!
・・・東側の窓側の棚の下の引き戸を開けたら埃が凄かった!のがちょっと残念でしたけど(確認してみて)、全てにおいてまた行きたくなる旅館でした。
次回いつ行けるか分かりませんが、その時覚えていてくれると幸いです。是非またお会いしたく思います。
良き時間をありがとう御座いました。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/08/30(Tue) 22:26:26 No.1706 ホームページ
髭のまこと さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊に、お書き込みありがとうございます。
この時期は、セミが本当に良く鳴いてくれます。山全体がすっぽり合唱会に包まれたような感じになります。その中でゆっくりしていただけて、本当に嬉しく思います。
ご指摘の棚の下、大変失礼いたしました。この場所は、内緒なんですが、実は、エアコンの吸い込み口です。木造建築に目立たないようにエアコンを入れているために、棚の扉の中に吸い込み口があるのです。頻繁にフィルター掃除は行っておりますが、今後、頻度を上げて、このようなことのないよう、準備いたします。ご指摘ありがとうございます。
次回、またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。

もしドラ 投稿者: 投稿日:2011/08/22(Mon) 18:11:55 No.1703
向瀧の皆さん、大変お世話になりました。
今回は会社の研修旅行で泊まらせていただきました。
泊まった部屋は、どれもすばらしく、庭も、雨にしっとりとぬれて、大変風情を感じました。また、宿の瓦を見ると、一枚も、割れたりズレたりしていないのには本当にびっくりしました。
到着直後に平田社長にレクチャーしていただき、東日本大震災によって生じた経営の危機を、向瀧が、どのように克服し、また克服しつつあるのか、よくわかりました。
大震災の後に打たれた措置だけによって危機を乗り越えたのではなく、それまでに何年もかけて、続けられてきた皆様の、改善の努力によって、向瀧の体力は、心身ともに健全な状態で、この大震災の危機を受け止めたから、打ち勝ちつつあるのですね。
当社も、今年の3月から5月にかけては、経営的にとても苦しい状態が続きましたが、小さな幸運に恵まれて、なんとか持ちこたえてきました。しかし、幸運だけに頼っている訳にはいきません。向瀧方式を学んで、ぜひとも会社の体力強化に励みたいと思います。
おかげさまで、学びの多い、研修旅行になりました。本当にありがとうございました。
また、東山芸妓組合の皆様にも、よろしくお伝えください。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/08/22(Mon) 19:53:24 No.1704 ホームページ
樋口明様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊ありがとうございます。またコメントのお書き込み、ありがとうございます。
3.11以降、思っても見なかった環境になりました。日本全土が、先の見えない状態に陥り、ただ前を向いて、手探りで歩いてきました。そんな時の考え方の元となる哲学が、大切でした。
これまでどのように歩んできたのか?から、「事業の定義」「顧客は誰」「イノベーション」などをもう一度、考える時間だったように思えます。
原発問題は、未だに現在進行です。これからも全神経を集中し「磨きの文化」を実践して、お客様の思い出を磨き続けようと思います。
これからもよろしくお願いいたします。(芸妓衆も大変喜んでおりました)

無題 投稿者:リンリン 投稿日:2011/08/10(Wed) 10:22:50 No.1701
8日の夕方、猛暑の一日で、かなり疲れて旅館に到着したところ、女将さんをはじめスタッフの方々からあたたかいお出迎えをいただきました。
中は、心地よい涼しい風が通っており、大変風情のある建物・庭もゆったりとした気持ちにさせてくれました。
お料理も、どれも味わい深い郷土料理で、一皿一皿美味しくいただきました。
今回は、両親の傘寿・喜寿のお祝いに初めてこちらを利用しましたが、両親とも大変喜んでくれました。
私も、違う季節にぜひまた訪れてみたいと思います!
向瀧のみなさん、素敵なおもてなしをどうもありがとうございました!!

Re: ありがとうございます 投稿者: 投稿日:2011/08/12(Fri) 00:04:45 No.1702 ホームページ >
リンリンさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度のご宿泊、そしてお書き込み、大変ありがとうございます。
今は、会津でも一番真夏を感じる時期ですね。
この旅館は、山と川に囲まれて、気持ちの良い風が流れます。夏は、一段と自然のありがたさに気づきます。
皆さんのお祝いの時にお泊まりいただきありがとうございます。向瀧は、お客様の思い出の中に生き続けます。大切な大切な思い出を、毎日ピカピカの状態に磨いて、次回のご来館をお待ちいたしております。ありがとうございます。

ここは、2011年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口