向瀧 お客様の声

ここは、2011年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

お見舞い申し上げます。 投稿者:松尾しより 投稿日:2011/03/25(Fri) 01:21:23 No.1675  引用する 
向瀧さんで、思い出されるのは
朝ごはんに出して頂いた、ブロッコリー。
ああ。美味しかった!あんなに瑞々しく甘いブロッコリーは
食べた事がありませんでした。
つやつやの会津米。濃厚な玉子。
そして、もちろん、鯉の甘露煮!
「心を込めて、地域の農産物を調理してお出ししております」と、胸を張られた番頭さんのお顔が、今も浮かびます。

ニュースで、福島の農家、酪農家の方々の
落胆したお顔を見るのは、とても辛い事です。
私達、向瀧、会津を愛する人間は
皆様の丹精こめられたお野菜や、牛乳を頂く日を楽しみにしております。

仕事が終ったら、会津に伺います。
皆様にお会い出来る日を楽しみにしております!

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/03/25(Fri) 10:37:04 No.1676 ホームページ  引用する 
松尾しよりさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
松尾さまのお住まいは地震の影響はいかがでしょうか?計画停電などで、大変なのでは?
会津の野菜、酪農は、放射能が出ていないのに「福島産」として、出荷制限などに入れられてしまうんです。実に無念です。
向瀧の味を支えて下さっている、農家、牛乳屋さんなど、本当に困っています。何も悪くないのに、、、
昨日、東北、磐越自動車道が再開して、明日は、JR磐越西線が動き出します。回復してきた物流も、これで平常並に回復すると思われます。
一日も早く、復興を実現して、元気な会津を、皆さんにお届け出来るように、がんばります。
お会いできる日が楽しみです。
ありがとうございます。

負けないで! 投稿者: 投稿日:2011/03/23(Wed) 20:37:43 No.1673
お久しぶりです。この度の震災、未曽有の事態に皆さんがどれ程辛い思いをなさっているかと心配でなりません。
毎日HP見ています。毎日ブログ読んでいます。こうやって向瀧の皆さんのことを気にかけている人はきっと日本中にいるのでしょうね。
向瀧が大好きです。向瀧で飲む会津の牛乳が大好きです。向瀧で食べる会津のご飯が大好きです。だから負けないで下さい。
春になったら必ず行きます。春は必ず来ます。待っててね。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/03/23(Wed) 20:56:54 No.1674
すぎ様、こんばんは。
いつもお越し下さいまして、ありがとうございます。
そして、お書き込みをいただき、大変嬉しく幸せに思います。
スタッフとも、とても喜んで拝読いたしました。

すぎ様の地域は、いかがでいらっしゃいましたでしょうか。
また、計画停電などで生活やお仕事などでのご不自由をなさっているのでは、、とお察し申し上げます。

この度のことは、被災されている方々にとって、本当に大変なことで、多くの方々が辛く悲しい日々でいらっしゃることと感じております。

そして、会津の人々も「地震」「交通手段断絶」「燃料不足」「物資供給不足」「原発」「風評被害」などなどにより、悩み辛い思いをたくさんなさっていることと思います。

それでも、私たちは、すぎ様のように応援してくださる皆様が側に居てくださいます。そして、心の支えになってくださいます。
だから、頑張れます!!
私ども向瀧やスタッフも精一杯生きております。
「生きているだけで、幸せ」なのですから。
もっともっと、努力しなければならないことが、沢山あるのでしょう。
だから、神様は、私たちにその試練をお与えになったのでしょう。

今、私たちは、仲間と一緒に前を向いて、138年分のお客様の思い出を大切に磨きながら、自分自身を磨く時なのです。

精一杯頑張ります!
へこたれることもあるかもしれません。
でも、すぎ様にお逢いできる日を楽しみに、首を長くして楽しみにお待ちしています!
どうかそれまで、すぎ様にもお身体大切になさってお過ごし下さいませ。
これからもどうぞ私たちを支えてくださいませ。
本当に、本当にありがとうございます。

風評被害 投稿者:山村睦夫 投稿日:2011/03/21(Mon) 22:13:36 No.1671
こんばんは。かなりご無沙汰しておりますが地震の被害はいかがでしょうか?こういった場合真っ先に風評被害を受けるのは観光業だと思います。実際地元の温泉旅館でもキャンセルが相次いでいるそうです。今年こそは必ず伺いますから皆さんでこの困難を乗り越えてくださいね。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/03/21(Mon) 22:35:58 No.1672 ホームページ
山村睦夫様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
また、今年の宿泊予告メッセージ!本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
実際の建物被害はまったくなく、信じられないぐらいです。
そちらの地域のキャンセルもあるのですか?ん〜〜中部から北海道まで、日本の2/3ぐらいがキャンセルになっているのでは?
しかし、昨日、今日と、向瀧では新規の予約をいただきました。
本当に嬉しいことで、山村様のように何度かいらっしゃっているお客様が、今年の旅行計画を変更してまで、向瀧にご予約をいただいたりしております。
日本全体が苦しい時です。
しかし、そんな状況の中、我々は幸せ者です。こうして、沢山のお客様に支えていただいて、、、
その分、さらに磨きをかけて、お待ちいたしております。
お会いできる日を楽しみにして、明日もがんばります。
ありがとうございます。

ご無事で良かったです 投稿者:qazunori 投稿日:2011/03/19(Sat) 10:19:37 No.1669
昨年、会津祭りが中止になるほどの大雨が降った日に伺った者です。
大内宿に立ち寄った際、靴の中までぐっしょり濡れて伺ったのですが、翌朝、丁寧に人の手で乾かしていただいた上、お手入れまでしていただいた細やかなお気遣いに感動しました。
今回の震災には言葉もありませんが、向瀧の皆様がご無事で、建物も瓦一つ落ちることが無かったと伺い、ほっとしました。
物流が元に戻るまで、まだ時間はかかりそうですが、皆様お体に気をつけてください。
前回工事中だった鶴ヶ城を見に、また是非、伺いたいと思っています。
被災地の一日も早い復旧と、被災された皆様が心安らぐ生活に一日も早く戻ることができますことを心からお祈り申しあげます。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/03/19(Sat) 22:04:45 No.1670 ホームページ
qazunoriさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
昨年はご宿泊ありがとうございました。
そうですね、会津藩公行列が、大雨で中止でした。今年は、赤瓦の鶴ヶ城でおこなわれる予定です。
地震は、会津震度6でしたが、お陰様で向瀧は無傷、奇跡ですね。
これから、地域の復興は、時間がかかりそうですが、しっかりと前を向いて歩こうと思います。
是非、またお会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。

頑張ってください 投稿者:ゆきんこ 投稿日:2011/03/17(Thu) 14:20:15 No.1667
つい1ヶ月前にお邪魔させていただいた時には
このような想像もできない地震にみまわれる事は
想像すらしていませんでした。
幸いお宿には被害がないと知り安堵しております。
しかし被害の状況を毎日TVで見るたびに胸が押しつぶされる
思いで一杯です。
もう少し暖かだったら・・と思うばかりです。
どうか頑張ってください。
世界中から支援の輪も広がっています。
毎日ご夫妻のブログを読ませていただき書かせていただきました。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/03/17(Thu) 22:05:20 No.1668 ホームページ
ゆきんこさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊、そしてご心配いただきまして大変ありがとうございます。
本当に誰も予測していない事態ですね。
津波経験あるの三陸の町でも、これだけの大津波は、、、予測を超えたようです。
地震ではほとんど揺れなかった向瀧でも、多少の揺れを感じました。
お陰様で、瓦一つ落ちておりません。
売店に中湯川人形があるのを覚えていらっしゃいますか?あの人形が、落ちていないんです。
奇跡的です。
この難を逃れた建物、今まで以上に大切にしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

心配です。 投稿者:松本穣一 投稿日:2011/03/14(Mon) 16:10:38 No.1665
ご無沙汰いています。
神奈川の松本です。
今回の地震で太平洋側の被害のすごさに驚いています。
ホームページで拝見させていただく「おかみのブログ」、「今日のひとりごと」で平田社長、女将、スタッフ皆様そして向瀧さんが無事であること、そして何よりも会津の皆様が無事であることがせめてもの救いです。
これから生活物資、燃料を含め不足しがちになると思いますが、向瀧さんにおかれましてもいつもの笑顔でくださいますようお願い申し上げます。
また、お世話になるときがありますがそのときは宜しくお願いいたします。

Re: ご心配をいただき、大変あり... 投稿者: 投稿日:2011/03/14(Mon) 18:11:51 No.1666 ホームページ
松本穣一さまへ、
向瀧の平田裕一です。
ご心配をいただき、大変ありがとうございます。
本当にお陰様で、この建物は、無傷です。怪我もありません。
しかし、テレビを見ていると、つらくなります。信じられない光景です。
複雑な状態ですが、
奇跡的に助かったお客様の大切な思い出の向瀧を、
無事であったことに感謝して、大切にしていきます。
また、お会いできることを笑顔でお待ちいたしております。
ありがとうございます。

すてきなスケッチを送っていただ... 投稿者: 投稿日:2011/03/05(Sat) 23:04:46 No.1662 ホームページ
2月のお泊まり頂いたお客様より、
スケッチを送っていただきました。
写真もいいですが、スケッチも、柔らかい感じがしていいですね。
雪の陰影や、水の表情がすごくいい感じです。
ありがとうございます。


Re: すてきなスケッチを送ってい... 投稿者: 投稿日:2011/03/05(Sat) 23:05:51 No.1663 ホームページ
もう一つ、玄関前の橋から、下流の方角を見た景色です。

ここは、2011年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口