向瀧 お客様の声

ここは、2011年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

TVで向瀧を見ました。 投稿者:石黒早苗 投稿日:2011/02/24(Thu) 22:10:45 No.1661
2月24日 テレビ東京 空から日本を見てみよう「全国秘湯&絶景を走るローカル線」磐越西線 
 向瀧の雪見ローソクが放映され、懐かしく見せていただきました。
 今年は高校の同級会が磐越熱海で開かれ、雪を味わって来ましたが、また向瀧の雪見ローソクも味わいたいと思います。
 

ご覧いただき、ありがとうござい... 投稿者:向瀧 平田裕一 投稿日:2011/03/05(Sat) 23:11:02 No.1664 ホームページ
石黒早苗さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
テレビをご覧いただきまして、ありがとうございます。
すごい雪の会津若松でしたね。
空から見ると、磐越西線が、あんなに雪を巻き上げていたとは、、、思ってもいませんでした。

雪見ろうそく、キレイに映ってました。
今年は雪が豊富な年で、、、といっても、
豊富すぎて、屋根にほぼ毎日のように登ってました。

また、12月から、さらにキレイに灯りの花が咲くように、考案中です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

やっぱりいい 投稿者:りんご 投稿日:2011/02/21(Mon) 23:32:49 No.1659
向瀧さんはやっぱりいい!お湯がいい!料理がいい!人がいい!立派な建物と素晴らしい温泉があるのに、前回お世話になったときよりも更にサービス面で努力されていて、改めてすごいなあと思いました。最後に皆さんでしてくださるお見送りも、向瀧さんにきてよかった〜と思う瞬間のひとつです。
さて、会津の旅行も3度目となりましたが、嬉しい発見が!たまたま昼食に入ったレストランにバーが併設されていたのですが、現在放送中のドラマ「バーテンダー」の監修をされた保志さんという会津若松御出身のバーテンダーの方のお店でした!カクテルの世界大会で優勝、銀座で3軒もお店を出されているほどでその世界で知らない人はいないとか。そのドラマが大好きで前日に観たばかりでしたので、小さな偶然ですが嬉しかったです。会津は今現在も素晴らしい人材を生み出して歴史を作り続けているんですね。会津の旅はいつもステキです。

ありがとうございます。 投稿者:向瀧 おかみ 平田真智子 投稿日:2011/03/05(Sat) 17:14:08 No.1660 ホームページ
りんご様、この度は、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
また、お書き込みをいただきまして、大変光栄でございます。
お返事のデーター転送ミスで、以下のメッセージが大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。

いつもお越し下さいまして、大変ありがとうございます。
そして、素敵な書き込みをいただき、スタッフ共々大変嬉しく思います。
毎日毎日の出会いに感謝しながら、沢山の人々に支えられて私たちは過ごしております。
そして、お客様から沢山のことを教えて頂いております。
そんな中で、少しでもお客様に「素敵な思い出」をお作り頂ければ、私たちも幸せになれる、、、、そのお手伝いになれば、、、とスタッフといっしょに日々の努力をしております。
なかなか至らない点やこれからの課題も山積みな私たちでございますが、りんご様のような温かいお気持ちに支えて頂きながらさらなる向上を目指しております。
会津には、素敵な先人たちが歴史を築いてくれました。
そして、今もなお、その歴史や文化を大切にしなくてはならないと、努力している会津人が多く過ごしております。
そんな会津をご理解頂ける為にも、また頑張ります!!
これからも、どうぞ末永くお支え頂けますよう心からお願い申し上げます。
また、お逢いできますことを楽しみにお待ち申し上げます。
誠にありがとうございます。

かわいい節袴 投稿者:みつはし 投稿日:2011/02/16(Wed) 22:09:04 No.1657
 いつか“雪の鶴ヶ城”を観てみたいと思っていましたが、そのチャンスが到来。思い切って会津若松に一人旅を決行しました。結婚30年、初めての一人のんびり旅です。主婦の一人旅はちょっと贅沢な気がしますが、来てみて大正解でした。
 1週間前に「向瀧」さんに予約を入れてからは、毎日女将さんのブログをみたり、ライブ映像を見たりと気持ちは高揚するばかり。気付くと会津旅行の1番の楽しみは「向瀧」さんに宿泊することになっていました。
 雪見燈籠の輝きはまるで観音様の線光背のようで、雪の庭のあちらこちらに観音様がいらっしゃるような、幽玄の世界でした。すばらしかったです。又 柱の節を隠す為の節袴。かわいかったです。ちいさな所だからこその、遊び心。楽しいです。
其処此処に施された匠の技に、飽きること無く見入ってしましました。いいお湯、おいしい料理、落ち着いた部屋。和風旅館の良さがギュッと詰まっていました。
それにも増して、皆様のあたたかくて気持のいい「もてなし」
陰にはたくさんのご努力があることでしょう。
ありがとうございました。
 日常の垢がすっかり流された気がします。又 明日からしっかり主婦をやっていきます。

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者:向瀧 おかみ 平田真智子 投稿日:2011/02/19(Sat) 21:26:06 No.1658
みつはし様、こんばんは。
この度は、ご宿泊頂きまして、ありがとうございます。
また、ご丁寧に掲示板にお書き込みくださいまして、ありがとうございます。
ホームページをはじめ、私のブログまで毎日ご覧いただいて、本当に光栄に思います。
私は今、初めての「一人旅」沢山の素敵な思い出に包まれ、
嬉しそうな笑顔のみつはし様を思い浮かべております。
雪の会津は、毎日過ごしている私たちでも、美しく幻想的で最高の景色でございます。
雪見ろうそくもお楽しみくださり、雪見ろうそく隊も、大変喜んでおります。
皆様の笑顔を励みにし、寒い雪の中でも頑張れちゃいます!
ありがとうございます。
私もみつはし様とお会いできて、私もとっても幸せに思っております。
また、お逢いできますことを心からお祈り申し上げます。
本当にありがとうございます。

お客様からお写真が届きました。 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2011/02/13(Sun) 23:12:50 No.1655 ホームページ
お客様からお写真が届きました。

「今年の冬の「青空の玄関」と「雪見ろうそく」です。
久々のクッキリとした青空と、欄干の雪の付き方が、
いいですね。」
「硝子越しの雪見ろうそくも暖かそうな雪景色に撮れ
ています。」

ありがとうございます。
皆様からのご投稿もお待ちいたしております。


Re: お客様からお写真が届きまし... 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2011/02/13(Sun) 23:19:44 No.1656 ホームページ
もう一枚、雪見ろうそくの写真です

雪いっぱいの向瀧、素敵でした 投稿者:かきつ 投稿日:2011/02/13(Sun) 13:10:33 No.1653
こんなに沢山雪のある会津は初めて。雪見ろうそくの魅力を満喫しました。毎晩降る新雪で雪化粧された向瀧は、中庭はもちろん遠景で眺めても美しいですね。
3泊したので、雪の羽黒山神社登山(7合目あたりで雪に阻まれ引き返しましたが...行く手を阻んだ巨大な雪塊は、これ以上登るべからずという神様のお告げ、と受け止めました)、凍結した東山ダム湖まで徒歩で出向くことが出来ました。お借りした長靴を酷使してしまい申し訳ありませんでした。懐かしの射的場のおじさんもお元気そうでしたよ。
おもてなしの手本のような番頭さん達や帳場の皆様のお気遣い、いつもながら感心しました。
帰路の磐越西線は、吹雪の中を雪煙を蹴立てて驀進していました。先頭車両だったためか、窓を打つ雪煙の激しさに乗客皆が驚きの声を挙げていたほどです。
まだまだ、雪の会津は続きそうですね。雪下ろしや雪かきでお怪我をなさらぬよう、ご自愛ください。
季節を改めて、再び訪れる日を楽しみにしています。

ありがとうございます。 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2011/02/13(Sun) 21:33:26 No.1654 ホームページ
かきつ さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
3泊4日のご滞在、本当にありがとうございます。
今年は例年に比べても雪が多く、真っ白な東山温泉、向瀧の景色だったと思います。
羽黒神社、、、雪が多かったでしょう。巨大な雪塊は、、、神様のお告げですね。我々雪見ろうそく隊も、中庭の上り下りだけでも「転ぶなよ」と声を掛け合いながら、移動します。といっても、転びますが、、、
今年は、レンタル長靴が、大活躍で!雪を踏みしめる感覚がお楽しみいただけたかと思います。
雪見ろうそくも、あと2週間です。先日、かきつの間から撮影した雪見ろうそくの写真です。
住むにはやっかいな雪も、向瀧の中庭だけは、幻想的な、癒しの景色を、これからも実現できるように、社員一同努めます。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございます。

素敵な時間でした 投稿者:ゆきんこ 投稿日:2011/02/06(Sun) 22:51:54 No.1651
「雪見ろうそく」が見たくて主人と一緒に始めて泊まりに来させていただきました。
本当に幻想的で感動しました。
ろうそくに火をともした後もお庭には雪をスコップで綺麗にならす平田社長と番頭さん達がいらっしゃいました。
日々このような努力をなさっていてくださったのですね。
主人と素敵な時間を過ごす事ができました。

また、バスタオルがそれぞれのお風呂においてあり何度入っても気持ち良かったです。

最後になりましたが平田社長とおかみさんにお会いできて嬉しかったです。そして番頭さんを初め皆さんの気持ちの良い接客に感動しました。
ありがとうございました。
次はいつか桜が咲く頃に伺いたいと思います。

ありがとうございます。 投稿者:向瀧  平田裕一 投稿日:2011/02/07(Mon) 12:03:32 No.1652 ホームページ
ゆきんこさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度のご宿泊ありがとうございます。
雪見ろうそく、開始から終了まで、じっくりご覧いただき本当にありがとうございます。
我々雪見ろうそく隊は、それが一番嬉しいことです。
そしてどの瞬間でも、キレイな灯りの花となるように、ずーっと中庭に立ち、雪をならし、補充を続けるのです。本気になって手をかければ、信じられないような美しい景色を見ることが出来るようになります。
今年の雪見ろうそくもあと3週間です。2ヶ月後には、桜だよりです。これまでの桜だよりは、
https://www.mukaitaki.com/sakura/
こちらに残しております。
四季のはっきりとした会津の季節を、中庭から感じていただけるように、HPでもお届けいたしますので、またお待ちいたしております。

ありがとうございます。

ここは、2011年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口