向瀧 お客様の声

ここは、2011年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口
asahi.com の記事を読みました 投稿者:佐藤紀子 投稿日:2011/01/09(Sun) 05:48:44 No.1649
1月8日付のasahi.comの記事読みました。タイトルに「建物も接客も磨いた」とありまして、向瀧がいかに現在に至ったかが書かれています。色々な雑誌等で以前にも紹介されている内容でしたが、あらためて平田社長の決断、尊敬いたします。

向瀧の魅力はお客様が旅館に本当に求めている事をまっとうに真面目にかなえてくれるところだと思います。うわべだけの宣伝でお茶を濁してしまう宿泊施設も多い中、こちらは手ぬかずの「本当」のサービス、これにまた魅かれて帰ってくるお客様が後を絶たないんですね。私も旅行業関係の仕事をしていますので、大変参考になりました。ありがとうございました。

ちなみに、主人は向瀧で温泉・お風呂に目覚めてしまったようで、そのあと他の宿泊施設の大浴場でもお湯をあふれさせに行きました。こちらではサウナはありますが、温泉はないので恋しいです。

Re: asahi.com の記事を読みま・.. 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2011/01/09(Sun) 19:11:42 No.1650 ホームページ
佐藤紀子さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
昨年は、本当に遠くからご宿泊ありがとうございます。
早速朝日新聞ご覧いただき、嬉しく思います。
佐藤さまは旅行関係のお仕事であれば、本物かどうか、すぐにわかってしまいますね。
根本的な当たり前の事が、確実に出来るように、と毎日心がけています。
その繰り返しを、ずぅーっと続けられるかどうか?
飽きずに続けるコツは、、、絶えず新しい工夫を取り入れること、ではないでしょうか?
向瀧は、そんな続ける事が大好きですから、続けられたのだと思います。
これからも「変えてはいけないことと、変えなくてはいけないこと」を間違えないようにがんばります!
今日も温泉は、地中から湧き続けています。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

今回もたくさん「元気」になりま... 投稿者:うっちぃ 投稿日:2011/01/05(Wed) 10:55:04 No.1647
向瀧のみなさま

3日間お世話になりました。
3日間滞在させていただくと、時を完全に忘れてしまいます。

今回、1年ぶりに訪問させていただきましたが、雪が多くてびっくりしました。道路はすっかり除雪されていて走行するには全く問題ありませんでしたが、降っているときは本当に大変だったと思います。

私は、特にきつね湯が好きで、熱いかけ流しの温泉は、まさに私が求めている「温泉」なんです。お湯につかり眺める天井は本当に、とにかく素晴らしいです。

スタッフの皆さまも変わらず、とても親切丁寧な対応をしていただき、会話をしているだけで本当に元気になります。

雪見ろうそくは、今回は、部屋の電気を暗くして見させていただきました。
毎年、進化をしている様がわかります。筒をたてる周りを斜面に応じて平坦にすることで、灯りの広がり方が変わってくるんですね。なんともいえない「ゆらぎ」は本当に素晴らしかったです。

今回も元気をたくさんいただいた3日間でした。
みなさん、元気でがんばってください。
また訪問させていただきます。
ありがとうございました。

Re: いつもご宿泊ありがとうござ... 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2011/01/05(Wed) 22:37:23 No.1648 ホームページ
うっちぃさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
今回もゆったりしていただけたようですね、ありがとうございます。

クリスマス大雪も、一息ついて、ホッとしています。
普段の積雪では、何ともないのですが、1番に降る量が多くビックリでした。
雪見ろうそく初日を行いながら、見る見る埋もれる竹筒には驚きました。
今日は、雪の足りなくなった場所へ、雪を運び入れたりしています。上手くいかないモノです。

雪見ろうそくの進化!まで、ご覧いただけると嬉しくなります。
穴の開け方、設置のコツ、そしてスクリーンのならし方など、キレイな灯りの花を咲かせるために、いろいろな工夫を凝らしています。
あとはろうそくと、風と、雪と、竹筒が、いい味出してくれれば、あの幻想的な雪景色になります。自然素材は、優しい景色を作ります。
今年は雪の心配もこれからはないと思います?2月末日まで、がんばります!
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2011年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口