向瀧 お客様の声

ここは、2010年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

自遊人覆面取材 投稿者:なめネコ 投稿日:2010/12/17(Fri) 18:22:49 No.1645
先ほどは突然の予約で無理を言って申し訳ありません。
明日はよろしくお願いいたします。
仕事が一段落つき、急に懐かしの向瀧に伺いたくなりました。

*大分前の話ですが。。。
自遊人の覆面取材はいつも読んでいますが、向瀧が褒められた?時は嬉しくて、すぐにこの掲示板に書き込んだのを覚えています。
ガチ取材で雑誌発売後も社長さんが知らなかったなんて、自遊人もさすがですね(笑)

Re: お待ちしております 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2010/12/18(Sat) 13:46:37 No.1646 ホームページ
なめねこさんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
覆面取材の時は、教えていただきましてありがとうございました。
このページの左google検索に、「なめネコ」さんと入力すると、沢山のお書き込みが出てきます。
今日は、朝起きてかなり真っ白だったのですが、雨、みぞれ、雪がまじり、中庭に竹筒が立ちませんでした。現在延期決定です。
今日はゆっくりと、温泉に浸かってのんびりしてください。
お待ちいたしております。ありがとうございます。

お世話になりました 投稿者:さとうかよ 投稿日:2010/12/12(Sun) 12:51:20 No.1643
9日にのぎくのお部屋に1泊しました。いつも夫婦二人で泊っていましたが一人泊ははじめて。そして川側のお部屋もはじめてでした。一人旅は好きなのですが今までなんとなく夫婦で泊るのは温泉旅館、一人の時はちょっと贅沢なホテルに、というパターンだったのですが、ひとりで泊まる温泉、いいものですね。ゆっくりくつろいで、全くたいくつしませんでした。
窓の外が川、というのも庭側とは違うよさがありました。水の音がいいです。夏に窓を開け放つともっといいんだろうな、と思いました。
お料理はいつもおいしくて(とくに地元の野菜が最高です)スタッフの皆さんはやさしくて、いい旅になりました。
ありがとうございました。

Re: いつもありがとうございます... 投稿者:向瀧・平田裕一 投稿日:2010/12/12(Sun) 18:59:55 No.1644 ホームページ
さとうかよさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊、そして、お書き込みありがとうございます。
何度もおいでいただくお客様には「今回は一人です」というお申し込みも多いです。皆さん、お忙しいお仕事の合間に、心からのリフレッシュをお望みのようです。
私たちも、出来るだけゆったりとしていただけるように、準備をしております。
貸切風呂に、一人で浸かる、、、は、おすすめです。
また、冬の献立では、会津伝統野菜の「立川ゴボウ」、冬至カボチャ、透かし大根など、甘く、味の濃い会津の野菜をお届けしております。女性のお客様が多いのは、野菜が美味しいということかもしれませんね。
また、お待ちいたしております。ありがとうございます。

あらためて、お世話になりました... 投稿者:佐藤紀子 投稿日:2010/12/02(Thu) 13:35:44 No.1641
前回、11月に写真添えでコメントさせていただきました。前回は写真のせいかコメント欄にしっかりと書けませんでした、今回(しつこくも)再コメントです。

今回、約2週間の東北の旅もいよいよ会津若松で終わり、向瀧での2日間はとても素晴らしい思い出になりました。ホームページと雑誌等で前もってチェックはしていましたが、やはり、現場でならの体験ですね。ちなみに、ホームページ、リニューアル、おめでとうございます。ますます見やすくなりました、字も拡大?されたようです。

向瀧は玄関に向かうシチュエーションがよろしいです。橋を渡るとそこには別世界、最初見たときはわくわくしました。橋の手前に巨大なクモの巣!、でもこれはお宿には全く関係ありません、こちら北欧では大きなクモはいないのでちょっとびっくりでした。その、びっくりもすぐに番頭さん達の笑顔でふきとびました。東山温泉はこじんまりとしていますね、お風呂の前に温泉街の「アンテナショップ?」で日本酒、いただいてきました。大人の温泉街という印象をうけました。

お食事、サービス、お宿の雰囲気は完璧でした。「竹の間」は4階にあるので、サービス担当の方々、大変でしたね、ご苦労さまでした。主人が「朝、かなり早くから働いている」と感心してました。お部屋は本当に竹ずくし、他のそれぞれのお部屋も素敵でしょう。外国からのお客様も多いのもうなずけます。東北は良い温泉地が多いので最後まで東山温泉、迷いましたが、正解でした。次回は季節を変えておじゃまさせていただきます。

Re: あらためて、お世話になりま... 投稿者:平田裕一 投稿日:2010/12/02(Thu) 13:57:26 No.1642 ホームページ
佐藤紀子様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊に、掲示坂へのお書き込み、大変ありがとうございます。
先日返信を書いた客室係の越田も、喜んでおりました。

玄関では「飛び出す!番頭」です。本当に遠くから来ていただきますので、自然と飛び出してしまいます。そして日本でも珍しくなってきた、明治〜平成の日本建築を、ゆっくりとおたのしみいただきたいので、食事は、階段を何度も行ったり来たりしてお運びいたします。
足腰、鍛えられます。
向瀧のような日本の旅館サービスは、どんどんと様変わりをしています。
「日本の旅館ってこうだったよね」といつの時代でも感じていただけるように、
これからも、丁寧に磨いて磨いてお待ちいたしております。
是非、また日本へお越しの際に、お立ち寄りください。
ありがとうございます。

この公式HPを作り始めて、15年目... 投稿者:平田裕一 投稿日:2010/12/01(Wed) 00:18:28 No.1640 ホームページ
いつも本当にありがとうございます。
会津東山温泉向瀧、代表取締役平田裕一でございます。
1996年12月01日に自作の公式HPを立ち上げてから、15年目を迎えることが出来ました。
立ち上げ当初は、HPを持つこと自体が、珍しい時代でしたが、
今は、素晴らしく進化したHPが、沢山世の中を埋め尽くしています。

14年の中で、膨れあがる情報量、技術の進化など、自作HPには、どんどん問題点が蓄積されてきました。
自分では、「変えなきゃ!」と思いつつも、日常に流されてしまい、日々の更新、写真館のUPなどが、やっとでした。
2009年年末、ネットをご覧の方から「見にくい、色使いが悪い、わかりずらい」など、沢山のご指摘をいただきました。
これまで「忙しい」と、逃げていた平田を、全面リニューアルへと動かして下さいました。
本当にありがとうございます。
まだ、未完成な部分はありますが、2010年12月01日、15年目を迎えるにあたり、全面リニューアルをいたしました。皆様からの感想をお待ちいたしております。
建物や温泉の維持管理、料理の向上、接客のレベルアップなど、やらなければならないことを、社員と共に、力を合わせて実現していく所存です。
私たち向瀧が、磨いていたものは、単なる建造物ではなく、お客様の大切な思い出です。いつでも、必ず良くなっている向瀧をこれからも磨き続けることが、私たちの喜びです。
これからも、皆様の貴重なご意見ご要望をお伺いしながら、時代の波に飲み込まれないように、がんばります。
ありがとうございます。。(六代目 平田 裕一・2010.12.01)

ここは、2010年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口