向瀧 お客様の声

ここは、2010年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1270] お湯かけ祭り 投稿者:いしい [地球外] 投稿日:2010/08/20(Fri) 09:25
向瀧掲示板キャラクター残暑お見舞い申し上げます。
8月10日、水仙の間でお世話になりました。
2年ぶりにお伺いしたのですが、お宿のスタッフの
皆様は明るく親切に接して下さいましたし、建物も
ピカピカに磨き上げられていて、「さすがだなぁ」と
いう思いを改めて強く感じました。
今回はどうしても一度拝見したかったお湯かけ祭りに
合わせて宿泊させていただきました。
予想していた以上に元気なお祭りでビックリしました。
お湯をかけるだけと想像していたら、思い切りかけられて
ちと驚きましたが、実に愉快でした。
湯銭もいただくことができ、満足しています。
赤紐と白紐のはゲットできたのですが、金の紐は手に
入りませんでした。やはり金運には縁がないようです(笑)。
こうした伝統行事がいつまでも継承されていくことを
心から願っています。
今度は節分か彼岸獅子のころに伺うことができれば
いいなとひそかに思っています。
まだ暑い日が続きそうですが、向瀧の皆様方におかれましては
お疲れの出ませんよう、くれぐれもご自愛下さい。
この度も本当にありがとうございました!!

向瀧掲示板キャラクターいしいさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
お湯かけまつり、思いっきりかけられましたか、そうなんです、お湯をかけまくるお祭りなんです。
このような伝統の行事は、何があっても行う地元のパワーと、遠くからご覧いただくお客様のパワーによって支えられていると、いつも感謝しながら見ております。
赤の縁結びと、白の長寿を拾うことが出来て良かったですね。
また、次回は、金の金運を狙ってください。
今は、夏祭りも終わり、夜風が涼しく、エアコンなしでOKです。
今度は節分、彼岸獅子、、、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1269] 向瀧をTVで見ました。 投稿者:石黒早苗 [関東] 投稿日:2010/08/12(Thu) 22:29
向瀧掲示板キャラクター「鉄道・絶景の旅 磐越西線」BS朝日で「向瀧」を見ました。泊めていただいた「菊の間」も懐かしく見せていただきました。ご夫婦の姿も素晴らしかったですよ。
向瀧掲示板キャラクター石黒早苗様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
またこの度はBS朝日「鉄道絶景の旅」をご覧いただき、嬉しく思います。
今回の番組は、いつも平田が追っかけているC57180と一緒に番組に参加することが出来て良かったです。会津を走る磐越西線、只見線などは、本当に景色の綺麗な、箱庭のような、ロケーションです。そんなところの近くに向瀧があって、、、感謝、感謝です。
また、向瀧をピカピカに磨いてお待ちしております。
ありがとうございます。

ここは、2010年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口