向瀧 お客様の声

ここは、2010年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1266] 鉄道絶景の旅・磐越西線 投稿者:吉田 剛 [関東] 投稿日:2010/06/10(Thu) 22:28
向瀧掲示板キャラクター平田社長ほどではありませんが"それなり鉄"の小生がC57-180の雄姿を見んとチャンネルを回せば先日泊ったばかりの向瀧さんが登場!!。玄関でお出迎えの男衆のお一人は"三瓶"さん?平田鉄さんにお目にかかり、素敵な女将さんにも再会して懐かしいですね。テレビで拝見しても素晴らしい宿。建物は生きていて毎日磨いているとのこと頭が下がります。またお邪魔します、タラの甘露煮、美味かったですよ。
向瀧掲示板キャラクター吉田剛様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊とお書き込みありがとうございました。
また、この度は、BS朝日での磐越西線絶景の旅をご覧いただきましてありがとうございます。
実は、まだ平田は見ておりません。(早くみたい!)
この番組、好きなんです。
特に蒸気機関車は、向瀧に通じるモノを感じます。
時代の中で、どちらかというと古い部類に入ってしまうモノ、
しかし、それを現役バリバリで、お客様のために踏ん張る、そんな姿勢でしょうか?
現役で動かすには、数々の不利な条件はありますが、自分たちの工夫で乗り越える、
そして、お客様の旅のお手伝い、思い出づくりが、私たち(含む蒸気機関車)の役割かと思います。
これからもずっと生き続ける蒸気機関車と向瀧であるように、がんばります。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。
(今回は特別にC57180の画像で返信してみました)

向瀧さんのみなさん、お世話にな... 投稿者:野島一家 投稿日:2010/06/02(Wed) 22:57:46 No.351
大変有意義な二日間を過ごすことが出来ました。
本日は、家内の誕生日および丸五年の入籍記念日なので、
アップさせていただきました。大変失礼いたします。

最初から最後まで行き届いた心配り、大変感服いたしました。
数々の場所に宿泊しておりますが、ここまでの心配りの宿は数えるほどしかないと思われます。

朝方のお忙しい時間帯にも関わらず、大広間も案内していただき、このような建築物は国の誇りとして、大事に残していかなくてはと、日本人としてつくづく思いました。出来れば全館禁煙にした方が宜しいかもしれません。

その志を理解していただく客は必ずいると思います。代表が六代目に就任した際に、料理に海の幸を出さずに、かつての常連様が遠ざかっても、向瀧らしさを最優先した結果にもある通りに…賛同者は必ずいると思います。

長くなりましたが、このままのスタイルを現状は続けていってほしいものです。
時代の流れでまた変遷することがあるかと思いますが、その時は皆様で、その時代に合った向瀧らしさで、乗り切っていただければと思います。

以上ありがとうございました。


大切な記念日にお越し頂いてあり... 投稿者: 投稿日:2010/06/04(Fri) 11:19:46 No.352
野島一家さま。こんにちは。
先日は、皆様でお泊まり頂きまして、ありがとうございます。
また、書き込みを頂きまして、大変嬉しく思います。ありがとうございます。
さて、ご家族にとりまして、大切な記念日に私どもにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
改めて、奥様のお誕生日おめでとうございます。
そして、ご結婚記念5周年大変おめでとうございます。
素敵なご家族様の皆様にお会いできて、私たちはとっても幸せです。

さて、禁煙についてのご提案、大変嬉しく思います。
私どもでも、そのことについて5年前から検討して、少しずつではありますが、取り組みをはじめておりました。
まず、館内の公共の場所の灰皿をなくしました。
そして、客室の灰皿を常備するのをやめ、ご要望に合わせてお持ちすることにいたしました。
可能な限り、おタバコを吸わないお客様にご迷惑をおかけしないよう、心がけております。
いずれは、向瀧の館内すべてを禁煙とすることも、検討しておりますが、時期を熟慮しながらと、今後の課題でございます。
色々と私どものことをお考え頂いて、大変嬉しく思い、心から感謝申し上げます。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

こちらの書き込みをいただき、帳場係や客室係や番頭係のスタッフも、とっても素敵な一日になりましたと、笑顔で喜んでおりました。
そして、皆様にとってこの会津旅行が、素敵な思い出になれば、、、とスタッフと共に願っております。

また機会がございましたら、是非ともお立寄り下さいませ。
皆で、お待ち申し上げております。


[1265] ありがとうございました。 投稿者:n.fam [北海道] 投稿日:2010/06/01(Tue) 22:24
向瀧掲示板キャラクター今回、家族3人でお世話になりました。
丁寧に掃除されたお部屋。ぴかぴかの廊下。昔ながらのお風呂★
そして、なによりスタッフの皆さんの温かいもてなしに感動しました。初めての会津で一番の思い出になりました。 本当に癒されました! 
向瀧掲示板キャラクターn.famさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
初めての会津の思い出が、いい思い出になったとのこと、大変嬉しく思います。
会津のためになる旅館になりたい、会津らしい旅館であり続けたい、会津を磨き続けた、と社員一同、心を一つにして、毎日お客様をお迎えしております。

この度の、n.famさんの会津の思い出が、これからも輝き続けるように、今日も磨き続けます。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

ここは、2010年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口