向瀧 お客様の声

ここは、2009年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1231] 「出没!アド街ック天国]拝見! 投稿者:紀州くん [近畿] 投稿日:2009/11/30(Mon) 08:07
向瀧掲示板キャラクターこちらのテレビ和歌山では28日(土)21時でした。
懐かしい、宿の風景がでてましたね。
私は木造の廊下が好きです。そこから眺めるお庭も。お食事も最高で。
心が癒されるお宿。私もリピーターになりたいものです。しかも、見られなかった「雪見ろうそく」を次回にと感じました。
向瀧掲示板キャラクター紀州くんさんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
和歌山県は28日でしたか。会津は29日でした。
徐々に全国に電波している感じですね。
木造の廊下で、ロケしていました。
先日、パンフレットのリニューアルをいたしましたが、その中でも、池の廻りの廊下の写真を、2カ所に入れました。
お客様からのご要望もあり、廊下を流れる風、を写してみました。
「今のパンフレット」でもご覧いただけますが、ご希望ならばお送りいたします。
お知らせください。
雪見ろうそくも準備はOK、雪が降ることを祈る時期、、、、の平田です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1230] のんびり♪ 投稿者:たびぃ [関東] 投稿日:2009/11/29(Sun) 23:55
向瀧掲示板キャラクター先日は大変お世話になりました。
お料理は一つ一つがきちんと作られているので、大変美味しくおもてなしの心が伝わって来るよう。
館内の手入れが付き届いているので、お風呂やお部屋に
そこはかとなく漂う風情が最高です。旅館の方々の対応も、さり気なくて気持ちの良いものでした。おかげでゆっくりと寛がせていただきました。
またぜひ、訪れたいと思います。本当に素晴しい時間をありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターたびぃ様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
板前の仕事は、調理場というある意味目に見えない空間で、モクモクと、という感じです。
しかし「いつも目の前にお客様がいらっしゃる感覚で調理しようよ」と、調理場で話し合っております。また、地元の食材を吟味して、化学調味料などを使わずに、自然の味を追求しています。毎年、場合によっては毎月、たくさんのアイディアから、献立を見直しています。
先日『自遊人』という雑誌のランキングにも載ったことは、そのような考え方は正しかったんだと、すごくうれしいニュースでした。
これからも、社員一同、モクモクと取り組んでいきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1229] 記念日に 投稿者:オザキ [東海] 投稿日:2009/11/29(Sun) 13:32
向瀧掲示板キャラクター先週、記念日にお世話になりました。

今回、初めての東北・福島県、高速料金1000円で車6時間走らせて、会津観光を満喫しました。

運転の疲れも温泉と料理で解消でき、すべて満足させていただきました。 鯉、最高でした!!

従業員の方の教育が行き届いているのか、挨拶からはじまり観光情報まで親切にいろいろ教えていただきありがとうございました。

出発の時、女将さんと三人で撮っていただいた写真、よい記念に大切にします。

また、女将さん他、お世話になったみなさんがいつまでも手を振ってお見送りしていただいた光景が忘れられません。

ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターオザキさま、こんにちは。
向瀧の平田でございます。
この度は、遠いところお越し頂きまして、ありがとうございました。
とっても遠いのに、はるばるおいで頂いた事、とっても幸せに感じております。
会津若松をお楽しみ頂けましたこと、さらに嬉しく思います。
そして、素敵な思い出にしていただいたこと、私たちも忘れません。
そして、オザキさまの「思い出」が色褪せぬように、これからも向瀧を今のまま大切に守り続けて行こうと思います。
また、いつの日にか機会がございましたら、是非とも思い出と一緒にお立寄り下さいね。
また、お写真ご一緒させて下さいませ。
それまで、私たちも一層の努力を重ねて参ります。
本当に、ありがとうございました!!

[1228] すばらしい滞在 投稿者:はなれ [関東] 投稿日:2009/11/23(Mon) 12:03
向瀧掲示板キャラクター両親とともにはなれでお世話になりました。
はなれに滞在するのは初めて。高台から見下ろすお庭は、すこし印象が違いますね。
おかげさまで、優雅な休日を過ごすことができました。両親は初めての滞在でしたが、満喫した様子です。私も長きにわたった欧州滞在の後遺症がすっかり癒えました。
最近補修された専用風呂。さわやかな使い心地で、すばらしかったです。

晩秋の滞在は初めて。付近にはまだ紅葉の美しい木々が残っていました。付近の神社では銀杏と紅葉の落葉の絨毯を堪能しました。このシーズンの東山もよいですね。

階段をせわしなく往復してお世話をいただいた番頭さんと仲居さんによろしくお伝えください。
向瀧掲示板キャラクターはなれ様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
位置は、そんなに遠く離れているわけでもありませんが、各部屋からの眺めは、ずいぶん感じが変わります。そこがこの中庭の魅力の一つかもしれません。 
欧州の景色、文化もすばらしいものがありますが、日本の風情を、向瀧は大切に残して磨いていきます。

この年の紅葉、早い早いといわれながら、保ちました。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

(12:03とは、早いお書き込み、ありがとうございます。)

[1227] 無題 投稿者:くりちゃん [関東] 投稿日:2009/11/21(Sat) 17:59
向瀧掲示板キャラクター 4年ぶり3度目におたずねしました。相変わらず、期待をまったく裏切らず、すばらしいまんまでした。一人旅なので、なるべくすいている日を選んで伺うのですが、他に誰も泊っていないかのような静けさ。どこもかしこもきれいに手入れされていました。
 勿論温泉は素晴らしく、心身ともにリフレッシュ出来ました。日頃ストレスなんてない!と豪語している私ですが、こうして身も心も軽くなってみると、いかにストレスがたまっていたかわかりました。また是非お訪ねしたいと思います。皆様、本当にありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクター くりちゃん様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
「すばらしいまんま」うれしいです。ありがとうございます。
お陰様で、2度、3度、、、4度、5度、6度、、、、、と、お泊まりいただくことが多く、本当に皆様に感謝いたしております。
お客様の思い出をいつまでもぴかぴかしているように磨き続ける、という使命を、社員と一緒になって、努めています。
また、ストレスがたまっていないな〜と思っても、このお湯に入りにお越しください。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1226] アド街みました 投稿者:水戸納豆 [関東] 投稿日:2009/11/14(Sat) 23:42
向瀧掲示板キャラクター東山温泉として第3位で紹介されてました。
やはり1位2位は鶴ヶ城と白虎隊でしたね。
他にも美味しそうなお店が紹介されていていました。

次回は街中の散策も楽しそう。一日では回りきれない街ですね。
向瀧掲示板キャラクター水戸納豆さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
テレビをご覧いただきまして、ありがとうございます。
会津の町は、1泊2日では、廻りきれませんね。
近頃の旅の特徴としては、表面的にたくさん廻るのではなく、じっくり深く溶けこむような廻り方が多いのではないでしょうか?それも、ネットで十分に情報を吟味して、狙いを定めて、じっくりと。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

アドマチ2 投稿者:やつふさ 投稿日:2009/11/15(Sun) 00:03:46 No.341
更に一人。さっき添付ファイル忘れました。

客室係の東司でございます。 投稿者: 投稿日:2009/11/15(Sun) 12:04:48 No.346
やつふさ様、こんにちは。
客室係の東司でございます。
写真を掲載して頂き、ありがとうございます。
これからも日々の努力を重ねていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
また、お越し下さいませ。
ありがとうございました。


アドマチ4 投稿者:やつふさ 投稿日:2009/11/14(Sat) 23:38:29 No.340
向瀧を背景に!
しつこくてすいません。


客室係の山口です。 投稿者: 投稿日:2009/11/15(Sun) 11:55:45 No.345
やつふさ様、こんにちは、山口です。
写真をわざわざありがとうございます。
とっても嬉しいです。
また、これからも精一杯頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします。
また、会津へ遊びにいらしてくださいませ。


アドマチ3 投稿者:やつふさ 投稿日:2009/11/14(Sat) 23:37:22 No.339
もう一人。

客室係の佐藤です。 投稿者: 投稿日:2009/11/15(Sun) 11:45:53 No.344
やつふさ様、こんにちは。
いつもお越し頂きありがとうございます。
写真、わざわざありがとうございました。
大変嬉しく思います。
また、どうぞお越し下さいませ。
お待ちしております。


アドマチ2 投稿者:やつふさ 投稿日:2009/11/14(Sat) 23:35:55 No.338
更に一人。

Re: アドマチ2 投稿者: 投稿日:2009/11/15(Sun) 11:03:02 No.343
やつふさ様、こんにちは。
ご親切に、ありがとうございます!!
大変光栄でございます。


アドマチ 投稿者:やつふさ 投稿日:2009/11/14(Sat) 22:38:38 No.337
おかみさん、会津若松コレクション、最後から3番目でしたよ。
すごい!
家族に歓声があがりました。


ご覧いただきありがとうございま... 投稿者: 投稿日:2009/11/15(Sun) 11:01:01 No.342
やつふさ様、こんにちは。
向瀧のおかみの平田でございます。
ご丁寧に写真を添付して頂いて、ありがとうございます。
私たちは、まだテレビを拝見していないので、大変嬉しく思います。
また、順位が「東山温泉」として、3位であったことを、大変誇りに思います。
全国の皆様に、さらに会津を好きになって頂き、またいつでも会津を楽しみにいらして頂けることを 心から願います。
この度は、テレビをご覧になっていただいた皆様に、感謝致します。
そして、制作に携わって下さった皆様には、心から御礼を申し上げます。
素敵な会津をPRしてくださって、ありがとうございました!!
やつふさ様、又お会いできる日を楽しみにしています。


[1225] お土産の力 投稿者:しまぐむ [関東] 投稿日:2009/11/08(Sun) 01:29
向瀧掲示板キャラクター向瀧のみなさま、先月お世話になった者です。
角から角まで 素敵なお宿でした。とはいえ・・・
“きびしく伝統を守る”本当に大変なことだと思います。でも、ぜひとも頑張ってほしいです。
自分もいつもの生活で出来ることはないかと、思案しております。

帰り際、売店で購入したお米やお酒・・・宿のいろいろな所を写した写真。
旅行終えても、わが家で大変楽しんでおります。
最後に・・・お土産に頂いた酒粕、どのように食せば美味しくいただけますか?
ご教授頂けると助かります。宜しくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターしまぐむ様、こんにちは。
向瀧、おかみの平田でございます。
この度は、ご宿泊頂きありがとうございます。
また、ご丁寧に書き込みをいただきまして、大変嬉しく思います。
ご旅行の後まで、私ども向瀧を思い出して下さって、私たちにとって、最高の喜びでございます。本当にありがとうございます。

さて、「美酒佳肴の酒粕」について、ご質問ありがとうございます!!
普通のスーパーなどでは「板かす」といわれる、板状のものが一般的な酒粕でございます。
美酒佳肴の酒粕は「練り粕」でございますので、なかなか手に入りにくいので、皆様にお喜び頂いております。
私が、好きな酒粕料理をご紹介しますね。
まずは、「甘酒」
酒粕とお水とグラニュー糖をくるくるっと混ぜ合わせながら、火にかけてゆきます。
アルコールの飛ばし加減はお好みで。そして、とろろん状態も、濃さを水で調整してみて下さいませ。
(詳しくは、ブログ2009年2月15日をどうぞご覧下さいませ)
次に「粕汁」
皆様のご家庭の豚汁をお作りになるように煮込んでいきます。
お味のベースは、味噌味ですが、いちばんおしまいに香り付け程度に、美酒佳肴酒粕を溶いてみてくださいませ。
それで、完成!!でございます。
お次は、「焼き魚の粕漬け」
お味噌と美酒佳肴酒粕あわせておき、その漬け床にお好みのお魚を漬け込みます。
はやいもので一晩でつけあがりますが、一日おけばだいたい完成!でございます。
おしまいに「粕漬けのお漬けもの」
まず、お好みのお野菜を塩漬けしておきます。
つかったら、水洗いして、漬け床につけます。
漬け床は、みりんと美酒佳肴酒粕がベースですが、
お味がお好みで塩か醤油か味噌を混ぜて床をつくっておいてくださいませ。
そこに、漬け込んでゆきます。お好みのつかり具合で完成!!

いかがでしたでしょうか?!
また、何かおいしいアレンジがございましたら、どうぞ教えて下さいませ!!

この度は、本当にありがとうございました!!
またお会いできます日を楽しみにお待ちしております。

[1224] 初めてのお風呂付きのお部屋 投稿者:エザワ [関東] 投稿日:2009/11/06(Fri) 22:38
向瀧掲示板キャラクター今回とうとう片手からあふれる6回目の宿泊となりました。早めの予約が出来ない仕事柄で、11月初めの混む時期をネットでチェックするとすでにバッテンマーク。前泊は土湯に取り、帰りがけに向瀧さんの鯉の甘煮だけでも買って帰ろうと母が電話で問い合わせ、そのついでに駄目もとでお聞きすると、なんと空室が出たとのこと!それもお風呂付きのお部屋。ここのところ中庭向きばかりを狙っていましたが、お風呂付きもいいですねー。こじんまりした湯船ですが、どうしてこんなに良いお湯加減なの?というくらいばっちりでした。かけ流しの音が、なんとも贅沢に感じました。お世話になったスタッフの方達とのおしゃべりも母もいつものように楽しそうで「家に帰ってきたみたいでうれしいね」と言っていました。これから雪の季節になっていきますね。次回はどんな季節にお伺いできるか、今から楽しみです。両手に余るくらいになるのもそんなに遠くないかも???いつまでも素敵なお宿でありますように!皆様これからもお元気でがんばってください。
向瀧掲示板キャラクターエザワさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊&お書き込み,ありがとうございます。
運が良かったですね、バッテンマークでも、とれることはあります。
やっぱり、当日風邪をひいたとかあるんですよ。
今回の松の間は、竹の間と二部屋だけあるバス付き、しかも源泉かけ流しです。
何度もお泊まりのお客様には、密かに人気なのです。
チョッとの時間があれば、すぐに源泉かけ流しに浸かれる、これは贅沢です。
雪見ろうそくや桜の時期は、中庭向きは人気ですが、
今回はお風呂重視だな、というときは、松の間、竹の間、という感じです。
両手で足りなくなったら、平田も数えるときに手をお貸しいたします。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2009年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口