向瀧 お客様の声

ここは、2008年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1181] 楽しみにしてます! 投稿者:クリハラ [関東] 投稿日:2008/12/29(Mon) 10:31
向瀧掲示板キャラクター来年の1月3日に宿泊を予定しております、クリハラと申します。老舗の旅館に泊まりたくて検索していたら「向瀧」さんをみつけました。古い建物が大好きなのですぐに「ここにしよう!」と決めました。
それからちょくちょくホームページを拝見するようになって“今日のひとりごと”を読んでは「早く雪が積もればいいなぁ」と思い、見たことの無い雪見ろうそくに思いをはせ、“裕一の作文”を読んでは「きっと気持ちのよい(気分を良くさせてくれる)旅館なんだろうな」と今からとても楽しみにしています!東京ではあまり雪に触れないので、会津の雪にちょっと不安もありますが、完全防寒で行きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクタークリハラさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込み&ご予約ありがとうございます。
今日は朝から雨、今やっと雪に変わってきました。
3日も雪見ろうそく出来ると思います。
毎晩、沢山のお客様が廊下やお部屋のベランダからご覧いただいております。 

夕方になると、平田も毎晩中庭に入ります。この雪見ろうそくの時間、点火、管理、消火は楽ではありませんが、荒れていく世の中で、自分自身を見失わない大切な時間です。
明日31日からは、気圧配置が冬型に変わります。どうか温かくしてお出かけください。
ありがとうございます。

[1180] 無題 投稿者:佐藤 [東北] 投稿日:2008/12/27(Sat) 21:01
向瀧掲示板キャラクターこんばんは!年末に泊まりに行こうとしていたのですが・・・11月ごろからでしたでしょうか?状況が変わってしまいました。泊まりに行き是非お会いしたかったのですが、申し訳ありません。何とか来年内には行ける様にしたいと思っていますが、奥方殿の理解が得られないと・・・
また、この世界経済の不況に飲み込まれ、会津経済が疲弊してしまうのではと心配してしまいます。
来年はNHK大河ドラマ、なんの因果かご主人が藩公行列でご演じなされた直江兼続公の天地人というだそうですね。これをきっかけに、せめて大勢の観光客が会津に来てくれるのでは?と願わずにはいられません。それでは

                 白河口 砲兵隊長
向瀧掲示板キャラクター佐藤様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はお書き込みありがとうございました。
会津藩公行列ではお世話になりました。
わらじの件、伝えておきました。
来年の大河ドラマ、「直江兼続」なんです。
先日、平田はいけなかったのですが、会津の観光関係者に、初回の試写会が行われました。
皆さん、大泣きだったらしいです。
最近のニュースは、信じられないことが続いていますが、だからこそ直江兼続の慈愛の精神が、武士道の精神が、大切なんだと思っております。
今年、愛の兜をかぶったことも何かの縁だと思いますので、今年も武士道精神で、がんばります。
ありがとうございます。

[1179] 「雪見ろうそく」 投稿者:松本 穣一 [北海道] 投稿日:2008/12/27(Sat) 12:40
向瀧掲示板キャラクター「雪見ろうそく」開始、おめでとうございます!
やきもきしながらの開始となったことが「今日のひとりごと」を拝見していてとても伝わってきました。
今年初めてお世話になり、またお味噌の件ではいろいろお世話になりありがとうございました。
来年もぜひお伺いしますのでよろしくお願い申し上げます。(またバイクで行くと思いますが・・・)
でもできれば雪見ろうそくを拝見しに雪の季節にかみさんとおうかがいしたいな・・・
向瀧掲示板キャラクター松本 穣一さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
雪見ろうそく始まって、やっと胃痛が治まりました。
と、思ったら、今度が腰痛に、、、
そういえば、昨年の12月31日、雪見ろうそくの初日、ぎっくり腰で、、、
今年も疲れが腰に来ていますが、何とか、学習能力発揮で、倒れないで動いています。

雪のシーズンは、鉄道もお勧めです。
冬の磐越西線、左右に見える磐梯山が、魅力です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1178] はじめまして。 投稿者:テツロー [関東] 投稿日:2008/12/27(Sat) 08:51
向瀧掲示板キャラクター会津も雪が降ったのですね。
中庭の雪景色が楽しみで時々お邪魔しています。
一部表示されなくなったので{表示}{エンコード}{自動選択}
さらに{Unicode(UTF-8)}にチェックを入れたら表示されました。
OSはWin.XPです。

私も音楽関連のHPをやっているのですが掲示板には「合い言葉」が一番ですね。
まったく不良迷惑書き込みがなくなりました。
向瀧掲示板キャラクターテツローさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
会津もようやく冬の会津らしくなってきました。
26日から開始できた雪見ろうそくですが、連日、廊下で歓声が上がっています。
平田は中庭の雪の中から聞いていますが、これがまたうれしくて、、、

エンコード、お手数をおかけいたしました。
まだ、shift_jisの方がいいのかどうか、また悩みながら作ります。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1177] ありがとうございました。 投稿者:遠山 [甲信越] 投稿日:2008/12/14(Sun) 23:10
向瀧掲示板キャラクター13日にお邪魔させていただきました。
皆様の丁寧、親切な対応とても嬉しく大変満足いたしました。
売店の終了時間まじかにお伺いしたとき、ヒーターの電源を入れてくれたこと、仲居さんがとても優しい笑顔でいてくれたこと、廊下で会ったとき声をかけてくれたこと、
帰りに雪の中見えなくなるまで、皆さんで手を振ってくれ
ていたこと本当にうれしくなりました。

そして甘酒美味しかったです!!
酒粕がなかったのは残念ですが、またお邪魔して飲めることを楽しみにしています。

向瀧掲示板キャラクター遠山様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お泊まりいただきましてありがとうございます。
だんだん寒くなってきました。向瀧の館内はお部屋や会食用の個室は冷暖房完備ですが、廊下は自然エアコンなんです。その建造物の中で私たちが出来ることは、ヒーターの電源を入れることや玄関のストーブを焚くことです。効果は少しですが、気持ちだけでも暖かっていただきたく思っております。
酒粕、すみません、販売用はないんです。
また、是非、酒粕を使った料理、飲み物をお試しにお越しください。
ありがとうございます。

ここは、2008年12月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口