向瀧 お客様の声

ここは、2008年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1164] お聞きしたいこと 投稿者:みー [甲信越] 投稿日:2008/09/26(Fri) 00:11
向瀧掲示板キャラクター本日お昼にお電話させていただきました。とても丁寧に対応していただきありがとうございました。聞き忘れたことがありました。すいません。
(1)最近禁煙旅館が多くなっているような気がします。そちらの旅館はどうでしょうか?
(2)持ち込みokの旅館もあるようですが、どうでしょうか?

このような質問で申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

向瀧掲示板キャラクターみーさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お問い合わせありがとうございます。
1、今現在は、禁煙ではありません。禁煙室もありません。
2、保健所の指導により飲食物の持ち込みはお断りいたしております。なお、木造建築は冷蔵庫の音を響かせてしまう構造上、各部屋に冷蔵庫はございません。
よろしくご検討くださいませ。
ありがとうございます。

[1163] 勉強になりました 投稿者:けい [東北] 投稿日:2008/09/25(Thu) 12:01
向瀧掲示板キャラクター先日はさっそくわかりやすいご説明ありがとうございました。
私はPCの知識が乏しくどうして良いのかわかりませんでした。
今回の件で、文字化けや文字コードの自動選択について
勉強になりました。
お忙しいのにご丁寧な対応をいただき感謝しております。
また近いうちお邪魔したいと思います。
ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターけいさんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
1162番の回答だけでは、何となくわかりにくいかなと思い、
ページを作成してみました。
これまで作成にはShift-JISで行ってきました。
昨年秋に【会津の情報】のページに、おかみのブログの本日タイトルを読み込むページに改造したとき、Shift-JISでは、文字化けをおこしてしまい、あれこれと試しているうちに、utf-8の存在に気がつきました。
現在YahooやGoogleも、utf-8になっています。徐々に変更していかなければと思い、書き換えを行っている途中です。ただし、windows環境には詳しくなくて、windows+IE6.0の組み合わせで、表示されないという現象は、皆さんに教えていただいて、やっと確認できました。
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

[1162] すみません・・・ 投稿者:ささきかよ [東北] 投稿日:2008/09/22(Mon) 22:14
向瀧掲示板キャラクターどこでご連絡を取ったら良いのかわからなかったので、こちらにしました。
【お部屋】【お食事】のページがまったく見れないんですが、私だけでしょうか?一番重要なページなので見れないのは残念です。
それと、アンケートページも文字化けしていてよめません。
何とかならないのでしょうか?
向瀧掲示板キャラクターささきかよさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
2007年の秋頃から、文字コードを変えています。
これまでは、Shift-JISやEUC-JPなどが多く使われていましたが、現在多国語を同時に扱える文字コードUTF-8に変わりつつあります。
まだすべてが変更完了ではありません。
確かに、お部屋、お食事、時空間、はutf-8で書いています。
ほかに、ライブカメラなども見えないという声も届いております。
ただし、毎日更新の【会津の情報】もutf-8なんです。
ちょっと症状がつかめません。
WindowsXPに、インターネットエクスプローラー6.0でしょうか?
インターネットエクスプローラーの【表示】の中に【エンコード】という設定があります。そこを自動選択にしてみていただけませんでしょうか?
その操作で映るという報告もいただいております。
平田、macで作成して、macのみの環境なので、なかなか確認ができません。
先日のメール文字化けも、utf-8の問題らしく、、、
まだまだ研究が足りなくて、申し訳ございませんでした。
また、直ったとか駄目だったとかお聞かせください。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1161] お世話になりました 投稿者:松本 穣一 [関東] 投稿日:2008/09/21(Sun) 13:13
向瀧掲示板キャラクター先日バイク2台でお邪魔した松本です。
向瀧さんには初めてお世話になったのですがとても
雰囲気が良くスタッフ皆様の暖かいおもてなしと
料理のおいしさと温泉がとても印象に残りました。
(温泉は熱すぎず最高でした・・友人・・)
同行した友人もとても気に入ったようです。
宿泊の翌日は雨天が心配されていましたが「檜原湖」
(ゴールドライン)を経由して喜多方ラーメンを食べ
帰路につきました。
また機会があればお伺いしたいと思いますので
(できればかみさんと)よろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクター松本穣一様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
心配だった温泉の温度も、OKだったようですね、ありがとうございます。
あの日はお天気もよかったと記憶しておりますが、バイクでの裏磐梯ツーリングは気持ちがいいルートです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1160] 特別料理のページを直しました。 投稿者:向瀧・平田裕一 [東北] 投稿日:2008/09/20(Sat) 20:15  Home
向瀧掲示板キャラクターこんばんは、向瀧の平田裕一です。

井上様、特別料理の申し込み方法がわかりにくくて申し訳ございませんでした。
ただ今、ページをすぐに移動できるように、直しました。
予約ページへの移動と、お手紙送信のページへ移動できます。

また、わからない点など教えてください。すぐに直します。
ありがとうございます。

[1159] 予約シートはどこに 投稿者:井上秀樹 [近畿] 投稿日:2008/09/20(Sat) 19:23
向瀧掲示板キャラクター今月29日に4人グループで予約しております。兵庫県の井上秀樹です。秋の料理newとしてインターネット上に表示されていますが見えません。私だけなんでしょうか?また、特別料理は予約シートでとなっていますが、シートはどこに置いてありますか?おたずねします。
向瀧掲示板キャラクター井上秀樹様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日に引き続き、お書き込みありがとうございます。
わかりにくくて申し訳ございません。
ここで「予約シート」と呼んでいるのは、項目でいうと「予約申し込みと料金」から入る宿泊申し込みのページです。
https://www.mukaitaki.com/mukaitaki/ryokan02.html

宿泊申し込みの際に特別料理の受け付けの欄があります、という意味でした。
井上様はすでに宿泊の申し込みをいただいておりますので、通常のメールに、「桜刺し2人前」「岩魚酒2人前」などのように、送信いただければ準備いたします。
なお、特殊な仕入れのため、遅くても3日前までお願いいたします。

(文章1行目の見えませんというのは、ちょっと現象がよくわかりません。どこが、表示されないのか教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。)

[1158] 文字化け 投稿者:佐々木 愛子 [関東] 投稿日:2008/09/16(Tue) 21:53
向瀧掲示板キャラクター折角送信頂いたメールですが、文字化けしてさっぱり読めません。
重要なことでなければ良いのですが・・・。
向瀧掲示板キャラクター佐々木様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
14日に送信したメルマガ「東山より日にちの便り」が、一部のお客様へ文字化けで届いてしまいました。
その原因をいろいろ教えていただいて、送信したのですが、また、文字化けが発生してるのでしょうか?
たいへん申し訳ございません。
メール内容は、
https://www.mukaitaki.com/20080914.html
この内容です。
申し訳ございませんでした。

[1157] 届きました。 投稿者:佐々木 愛子 [関東] 投稿日:2008/09/11(Thu) 14:57
向瀧掲示板キャラクター割引券・観光案内など早速送っていただき有難うございました。
こちらでは本日雨が降っており、不安定な天気ですが旅行当日は晴天を祈りつつ楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクター佐々木愛子様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
9月下旬は、傾向として安定している時期だと平田は思っております。
会津盆地が黄色に輝く、そんな景色をお楽しみください。
お待ちいたしております。

[1156] おばんです 投稿者:あやたん [北海道] 投稿日:2008/09/05(Fri) 01:35
向瀧掲示板キャラクターご無沙汰致しております。
10月にまた離れでの宿泊でお世話になります。
今回は、次男の友人の外国人も一緒にお世話になります。
なので今回は私は離れには宿泊せず、別に一部屋取りました。
次男は赴任前にお世話になって以来、温泉は2年振りになります。
当日は、神奈川を朝早く出て平泉の中尊寺まで行き、そこから向瀧さんへ向います。
よろしくお願いします。
久々の鯉の甘煮、楽しみにしています。
向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
こんばんは、いつもご宿泊ありがとうございます。
海外から久しぶりの日本ですね。またお友達もご一緒に、たくさん日本を感じていただけるようにがんばります。
では、道中お気をつけてお越しくださいませ。
鯉の甘煮、じっくり煮込んでお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1155] 特典などについて 投稿者:佐々木 愛子 [関東] 投稿日:2008/09/08(Mon) 16:00
向瀧掲示板キャラクター今月27日に12人で宿泊予定していますが、大内宿・塔のへつり・鶴ヶ城・武家屋敷・さざえ堂などの観光名所に行く予定ですが、よく観光地にあるような特典(割引券のようなもの)はそちらにはありますか?もしあれば事前に送って頂けませんでしょうか?1日目に見物したいところもありますので。
向瀧掲示板キャラクター佐々木愛子様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊のお申し込み&お書き込みありがとうございます。
特典付きのパンフレットがござますので、早速お送りいたします。
12名様だと2部あれば大丈夫ですが、5部送ります。
予定の見学場所だと、大内宿や塔のへつりなどは、入場料金がありませんので、割引適応にはなりません。
一緒に地図などもお送りいたしますので、ご覧ください。
では、27日お待ちいたしております。

[1154] お尋ねします。 投稿者:土屋えり子 [関東] 投稿日:2008/09/01(Mon) 20:45
向瀧掲示板キャラクターさきほどお電話しまして、ホームページからの予約なら女性一人でも泊まれると聞き、予約のページを探しましたが、一人ですと入力できません。どのようにすると一人の予約ができますか?四日に泊まりたいので急いでいます。ご返答よろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクター土屋さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
このページの「予約申し込みと料金」をクリックして下さい。
お気軽プラン、標準プラン、チョッといいプランは、お一人から受け付ける画面になっています。
では、予約送信お待ちしております。
ありがとうございます。

ここは、2008年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口