向瀧 お客様の声

ここは、2008年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1128] 100%満足 投稿者:垂木 [北海道] 投稿日:2008/05/27(Tue) 21:53
向瀧掲示板キャラクター5月25日にお世話になりました。とてもすばらしい旅館だと感じました。帰りがけに従業員の方が空いた部屋の畳をぞうきん掛けしているところを見かけました。その丁寧さ、一生懸命さを見て、単にすばらしい建物、庭園、温泉、料理があるだけでなく、従業員一人一人の心がけがこの旅館をすばらしいものにしているのだと紊得しました。これからもいつ行っても変わらない「向瀧」でいてください。
向瀧掲示板キャラクター垂木さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
100%満足のタイトル、ありがとうございます。
旅館は建物、温泉、料理、庭など大切な要素ですが、
やはり人間が抜けてしまったのでは、うまくいきません。
お陰様で、全社員真面目にコツコツ磨いてくれる社員なので、
この建物が保たれて、お風呂が気持ちよくて、会津の味が届けられて、ホタルが飛ぶんですね。
いつでも変わらぬ向瀧をがんばって保ちます。
これからも、よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

[1127] お世話様 投稿者:武田 由美子 [関東] 投稿日:2008/05/27(Tue) 15:06
向瀧掲示板キャラクター25日宿泊させて頂きました。朝日新聞で毎月もらう家庭版の小雑誌でみてからずっと興味をもっていました。一年ぐらい前?から行ってみたくてお気に入りにいれてときどきそちらの情報をみてました。7月で私達夫婦は25年の銀婚式を迎えるので記念になりました。従業員の皆さんに親切にしてもらって楽しく泊らせてもらいました。ただ残念だったのはプラン変更ができなかったことと平田さんにあえなかったことぐらいです。次回行く機会がありましたらお会いしたいと思っています。それから質問ですが福島のパンフレットで土湯温泉にも向滝が載っていましたが同じ経営ですか?ちょっと気になったので。        くだらないメールですみません!読んだら消してください!お元気で!削除キーってなんだか分からないので!よろしく!
向瀧掲示板キャラクター武田由美子さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
「お気に入り《登録ありがとうございます。
7月で銀婚式ですか、おめでとうございます。
プランの変更は、申し訳ございませんでした。25日は日曜日ですが、早くから予約の入った日曜日で、中庭向きが準備できませんでした。是非次回は中庭を望みながらお過ごしください。

土湯温泉の向瀧さん、たまたま吊前が同じというだけです。経営は全く関係がありません。ちなみに磐梯熱海温泉にも向滝さんがあって、、、
紛らわしくて申し訳ございません。

今後ともよろしくお願いいたします。

[1126] 宿泊のお礼 投稿者:高田輝男 [近畿] 投稿日:2008/05/23(Fri) 18:58
向瀧掲示板キャラクター私達は21日に一泊しましたが、従業員の方々の丁寧な対応と料理に満足しました。皆さんが向瀧の従業員であることに誇りを持っておられるように感じました。また、地元料理としてお勧めのあった「鯉料理《はこれまで抱いていたイメージとはまるで違い、その美味さ、丁寧な調理法に感動しました。普段はこういう料理は敬遠する妻も喜んで食べたほどです。朝食の野菜も地元の契約農家から取り寄せたばかりの食材とあって、新鮮さがシャキシャキ感に如実に現れておりました。
登録有形文化財の建物を現状の如く維持するのは大変な努力が必要だと思います。床がピカピカに磨かれているのも継続的な努力が必要でしょうし、料理を持ち運ぶのに階段を上がるのも大変だろうと思います。また、庭園や背後の山林の手入れもすべて人手でやらなければならないようで、大変な経営努力が必要でしょう。
私達の住む滋賀県からは貴地は遠く、そうたびたび訪れることはできませんが、それでも別の季節に再訪したいという気持ちになったことは事実です。
皆様方の誇りと努力に感謝します。
向瀧掲示板キャラクター高田輝男さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
滋賀県から、ありがとうございます。
「鯉料理《のイメージ、私たちは「殿様のご馳走《というイメージですが、日本全国や海外からのイメージは、いろいろです。今回のように、試しにチャレンジしていただけると、すごく嬉しくおもいます。これからも会津の食材、食文化を進化させながらお届けしようと思います。
建物も、毎日磨く、ということを、いつまでも続けます。
木造建築は磨けば、当初の輝きをはるかに超えるうつくしい輝きを見ることができますが、少しでも手を抜くと、あっという間に古めかしくなってしまいます。日本人が得意だった「磨きの文化《を、向瀧はこれからも実践していきます。
少し遠いかもしれませんが、また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1125] 初夏ぶらり旅 投稿者:吉田 剛 [関東] 投稿日:2008/05/17(Sat) 23:01
向瀧掲示板キャラクター夕食時テレビを観ていたら、つい一週間前泊まって感激した「向瀧《が映って、びっくり!!ぴかぴかに磨き上げられた廊下からの庭園の光景・・等、改めて画面で拝見すると誠之助サンのおっしゃる通り「いい風情だね〜《趣味の良い着物をお召しになった綺麗な女将さんが、気品溢れる「向瀧」に花を添えていました。鰊の甘露煮を味わいに、また泊まりに行きたくなりましたよ〜。
向瀧掲示板キャラクター吉田剛さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊&メールありがとうございます。
今回はビックリだったでしょう!
中村誠之助さんは、建物に入るなり目が輝いて、、、
朝香光代さんは大広間の舞台で踊り出すし、、、
でも本番ではどんなストーリーで会津を巡ったのか?平田にはわからないんです。
鯉の甘煮を召し上がった時の「いい仕事をしてますね《入っていたのかな?
また、メディア露出の際はメルマガやページでご案内いたします。
ありがとうございます。

[1124] お久しぶりです。 投稿者:鯉好きの子供の父 [関東] 投稿日:2008/05/17(Sat) 01:34
向瀧掲示板キャラクターお久しぶりです。鯉父です。
社長様、女将さん、従業員の皆様、お元気ですか?

メルマガの情報を見て飛んできました。(^^;)
今日のテレ東の放送楽しみです。さっそく録画予約しました。
夏祭りの予定も発表で、我が家もそろそろ予定をと考えてるのですが、ちょっと悩んでおります。

いつもの夏に宿泊するか、まだ訪問してない秋ごろに宿泊しようかと・・・ ( ̄ω ̄;)う〜ん悩む…

どちらの季節も宿泊できれば幸いなのですが・・・
今日の放送でも見ながら考えてみます。m(__)m

それではまた
向瀧掲示板キャラクター鯉好きの子供の父さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
お久しぶりです。
いつもご宿泊いただきまして、ありがとうございます。
そうなんです、本日これからテレビ東京さん、出るんですよ。こちらでは見ることができないのでチェックよろしくお願いいたします。
夏の情報、参考にしてください。現在夏の献立を考案中です。秋は、9月から秋献立になります。毎年前年そのままではなく、必ず新しいチャレンジを入れて計画します。
今年の夏は、「秘伝のタレで鯉のタタキ《が、いけると思います!
また、テレビの感想など、待ちしております。
ありがとうございます。
(夏の写真で、、、)

ここは、2008年05月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口