向瀧 お客様の声

ここは、2007年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1077] 失礼しました&お教えください。 投稿者:熊倉 [関東] 投稿日:2007/08/31(Fri) 23:46
向瀧掲示板キャラクターはて? きっと私の何かの思い違いなのでしょうね。
 千代子様が,『この部屋は良いお部屋なんですよ〜。先日,ドラマの撮影で使われて,そちらに辰巳琢郎,こちらに有森也実が座ったのよ〜』と温かい会津弁で語ってくださり,《美酒佳肴》の書を『うまい酒,うまい肴。』と解説していただいた記憶(錯覚的記憶)が鮮烈なものでしたから(大変失礼しました)。
 また,玄関入ってすぐの化粧ノ間に,菊の花を描かれたツイタテがありました。千代子様が『きれいな菊でしょ。天プラにしたら美味しそうだね〜』ともおっしゃいました。

 一体全体,私達は,何ノ間に泊まったのでしょうか?(JTBで予約して伺いました。)おわかりでしたら,お教えください。

 年寄りの記憶はまことに曖昧ですが,間違いであったと,きっぱり知れたらスッキリできるものですから。ごめんなさい。

 PS.稀少な歴史の宿を応援します♪

            明日から九月
向瀧掲示板キャラクター熊倉様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
お書き込みを見ると「菊の間」のようです。
辰巳琢郎さん主演のドラマで使用した部屋は、「菊の間」です。
『美酒佳肴』の書は、その時も、はなれに掛けてあります。
入り口に菊の絵のツイタテは、「菊の間」です。
なお、現在JTBさんとは契約がありません。

よろしくお願いいたします。

[1076] 三本の指に入る名旅館 投稿者:熊倉 [関東] 投稿日:2007/08/30(Thu) 22:18
向瀧掲示板キャラクター 久しぶりに貴ホームページを拝見しました(平田様はお忘れでしょうが,大変ご無沙汰しております)。旅館業界でも定評のある素晴らしいホームページ♪ 掲示板まで作られて,平田様のマメさに脱帽です。

 現在,菊の間に伊藤博文様による『正實致富』の書が飾られているそうですが,かつて伺ったときは,『美酒佳肴』という書が飾られていました(お酒にもなったのですね。あぁ,素晴らしい)。

 あのときの(約10年も前),客室係の方が,千代子様とおっしゃる方で,今も忘れられない愉快な方でした。お元気でいらっしゃいますか?

 年間50泊ほど各地の旅館に伺いますが,貴館は非常に印象に深い宿です。

 次に貴館に伺ったとき,したいことは,床の間の落し掛けの裏側を拝見することです。きっと私の理想のものだと拝察します。

           虫の音の候
向瀧掲示板キャラクター熊倉様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はお書き込みありがとうございます。
前回は、10年以上になりますか、、千代子はすでに定年退職しております。
掛け軸は季節によって変えますが、書は変えたことがありません。
菊の間の書はずっと博文書『正實致冨』です。『美酒佳肴』は、ずっとはなれの間です。
今年も10月に新酒の『美酒佳肴』が登場する予定です。来週頃に「呑み切り」を行います。
年々、仕上がりが良くなっているので、今年も楽しみです。
なお、100本限定の『美酒佳肴・袋づり』も同時に出ます。たぶん1ヶ月で売り切れてしまうかと思います。『小さな売店』のページからご注文を受け付けますので、お試しください。
では、落とし掛け見学お泊まり、お待ちしております。
ありがとうございます。

[1075] 初めての経験! 投稿者:マジシャン [関東] 投稿日:2007/08/28(Tue) 00:59
向瀧掲示板キャラクター昨日、桐の間に一泊させて頂きました。

宿に着いて
 笑顔に癒され、見て満足、食べて満足、浸かって満足の一泊でした。

そして、その中でも初めての経験だったのが
 布団に入った時の気持ちよさ
でした。

包み込まれるようなやわらかさと寝やすさ・・
もう驚きです。
ホテル、旅館では味わえないやさしさでした。
番頭さん、ありがとう!

スタッフの皆様有難う御座いました。
また、泊りに行きます。
向瀧掲示板キャラクターマジシャンさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
楽しんでいただけてうれしいです。
布団の秘密?天日干しです。
山沿いなので、出来るだけ日の当たる屋根まで運んで(この時点で汗だく)
屋根に並べます。その屋根がチンチンと暑く、ヤケドしそうなぐらいです。
(この時点では脱水状態なりそうなぐらい汗だく)
今年の天日は、かなりきつく、芯までふかふかになったのかもしれません。
また、命がけでお布団手入れして、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1074] お世話になりました! 投稿者:横溝 寛 [東北] 投稿日:2007/08/24(Fri) 15:54
向瀧掲示板キャラクター昨日、百合の間に一泊させて頂きました
初めての利用・一人旅でしたが、快く迎えて頂け、とても嬉しかったです。
建物もお料理も素晴らしいものでしたが、何より良かったのはスタッフの方々の笑顔と丁寧な対応でした、素晴らしい!
お風呂も良かったし、お庭も綺麗で落ち着いて過ごせました。
是非また行きたいです、今度は秋の紅葉辺り・・・
それと、私を担当して頂いたスタッフの方に伝えて頂きたいのです
<味噌、無事に見つかりました!>と(^^ゞ
色々調べて頂き、助かりました。
お若いのに、とてもしっかりしていらして、これも向瀧さんの伝統なのかなぁ、と思いました。
またお邪魔させて頂きたいと思います。
有難う御座いました。
向瀧掲示板キャラクター横溝 寛さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊とお書き込みありがとうございます。
このページからはお一人の予約を受けています。歓迎です。
今朝はすごく気温が下がって、秋を感じていただけたかと思います。
お味噌、良かったですね。担当した係に伝えたところ、すごくホッとした笑顔で、良かった!と。
これから会津はドンドン秋めいてきます。
会津の紅葉は、山から、ゆっくりと降りてきます。
10月上旬・・・磐梯山山頂
10月中旬・・・五色沼や磐梯山中腹
10月下旬・・・磐梯山麓や、猪苗代周辺
11月上旬・・・会津盆地、東山温泉、大内宿
11月中旬頃までが、例年見頃の時期です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1073] お教えください。 投稿者:たぬきばら [北海道] 投稿日:2007/08/21(Tue) 13:48
向瀧掲示板キャラクターそちらの菊の間に泊まった知人から、伊藤博文の書がしったと聞きました。会津の天敵の? と意外な思いがしましたが、なにか謂われがあるのでしょうか?
一度、お邪魔したいと思っていますので、予備知識としてうかがいます。
向瀧掲示板キャラクターたぬきばらさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
いろいろ聞いてみましたが、手がかり何もなしで、お答えが出来ません。申し訳ございません。
何かわかったら、ページに書き込みます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

「おおむらさき」だと思いますが... 投稿者:原ちゃん 投稿日:2007/08/20(Mon) 22:43 No.252
7月28日に水仙の間のベランダで、「おおむらさき」(だと思いますが・・・)を見つけました。
羽の一部が何かにかじられていて、少しかわいそうでしたが、すごくきれいだったので、写真を撮って、その後逃がしてあげました。
参考までに写真を添付いたします。


Re: 「おおむらさき」だと思いま... - 向瀧の平田裕一です。 2007/08/20(Mon) 23:01 No.253 ホームページ
原ちゃんさんへ、
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
そうです!!オオムラサキです。
確かに左羽がかじられていますね。7月中頃が時期かな、と思っておりましたが、
このお写真は7月末ですね。
先日8月18日にも、見かけました。
結構長い時期見ることができるということがわかってきました。
この自然環境、大切にしていきます。
ありがとうございます。
またお待ちしております。




[1072] お世話になりました 投稿者:水戸納豆 [関東] 投稿日:2007/08/15(Wed) 01:54
向瀧掲示板キャラクター時間に縛られるのが嫌で、いつもぶらりとお邪魔していましたが、混む時期なので予約して伺いました。
案の定、暑さに耐え切れず1時間も早い到着になってしまいましたが、お部屋も用意されており温泉に入りくつろげました。
夕立の降る川面を眺めていたら、子供の頃の夏休みの終わる切なさを思い出しました。(少し早いかな)夏の会津もいいですね。
PS ぶらり旅も良いが、ネットで予約の岩魚のカルパッチョも捨てがたい。悩みますねぇ(苦笑)
向瀧掲示板キャラクター水戸納豆様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきまして、ありがとうございます。
夕立って、夏休みの終わる切なさ、、いいですね。
今年の夏は、暑いと予想されながら、涼しく始まり、今頃になって暑い日が続いています。ミンミンゼミも今になって本気で鳴いています。
特別料理、特別な仕入が必要なものが多く、現地でのご案内はいたしておりません。出来れば3日前ぐらいまでにご連絡いただけると助かります。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1071] お世話になりました! 投稿者:ももちん [北海道] 投稿日:2007/08/08(Wed) 21:51
向瀧掲示板キャラクターこんばんは。北海道の「ももちん」こと、工藤です。8月1日に「すみれ」の間で妻と1泊させていただきました。すばらしい建物と食事、みなさんの心あたたまるサービスに、妻共々、大感激でした。愛車で走り抜いた念願の東北旅行に、すばらしい思い出ができました。これからもHP見させていただきます。見てたらまた行きたくなってしまうよ〜。次は違う季節に行ってみたいです。では。
向瀧掲示板キャラクターももちんさん
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
愛車で走る抜くというところがこだわりのご旅行ですね。
HP、今日まで約一週間かかって、部屋の写真を撮り直しました。
明日からは「まつりライブカメラ」はじめます。
これからも、ご覧下さい。
またお待ちいたしております。ありがとうございます。

[1070] 予約内容変更について 投稿者:林 秀明 [関東] 投稿日:2007/08/07(Tue) 21:03
向瀧掲示板キャラクター9月29日から1泊。7〜8名で2部屋予約していましたが、最終的には4名となりました。つきましては、恐縮ですが4名1室
(福寿草)に変更下さるよう宜しくお願い致します。

向瀧掲示板キャラクター林さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お申し込みありがとうございます。
人数変更の件、かしこまりました。お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1069] nakatanakaさん 投稿者:桃ピーチ [地球外] 投稿日:2007/08/06(Mon) 04:58
向瀧掲示板キャラクター以前向瀧に宿泊させていただいたもので。番頭の中田さん
とても感謝しております。匿名での感謝の意になります。

好きな食べ物
1、ピーチ
2、桃
3、トマト
向瀧掲示板キャラクター桃ピーチさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
旅館の宝は社員です。
またお待ちしております。
ありがとうございます。

[1068] オオムラサキ 投稿者:冨山  [関東] 投稿日:2007/08/04(Sat) 23:34
向瀧掲示板キャラクターこんばんは、今日もHP見ています。7月の書き込みに「オオムラサキ」がお庭に飛んでいるとありましたが
今でも飛んでいますか?娘が見たいといています。私も飼われているものを遠くからしか見たことがないので会えたらいいなと思います。
向瀧掲示板キャラクター冨山さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもHPご覧いただきありがとうございます。
オオムラサキ、、、飛んでくる時期は、7月5日ぐらいから20日ぐらいまでです。
平田はあまり蝶には詳しくなかったんですが、この蝶は本当に珍しいらしいです。現在はドンドン生息地が減って、「日本の絶滅のおそれのある野生動物」レッドデータブック・1991年)にも入っているようです。少し前の情報誌を見ると、会津地方でも「西会津」という新潟県境のあたりが、生息地として載っていましたが、向瀧の中庭で飛び回るようになって3年ぐらいです。それ以前も飛んでいたけれど、気がつかなかった、のかもしれません。
8月は、夕方のヒグラシゼミ大合唱で涼んで下さい。
では、お待ちしております。

[1067] 桐の間 投稿者:冨山  [関東] 投稿日:2007/08/03(Fri) 23:19
向瀧掲示板キャラクターこんばんは、早速のお返事ありがとうございます。
ホームページ見れば見るほど楽しみです。
向瀧ライブカメラの奥のほうに見えるお部屋が桐の間でしょうか?気になっちゃって・・・笑。
向瀧掲示板キャラクター冨山さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
そうです、ライブカメラで見て、真ん中の上の部分が桐の間です。
本日、お客様が指定予約です。ここしばらく桐の間は撮影できない可能性が大です。
とりあえず、現在の写真でご覧下さい。
では、よろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1066] とっても楽しみ 投稿者:冨山  [関東] 投稿日:2007/08/03(Fri) 18:35
向瀧掲示板キャラクター今日予約を取りました冨山です。娘の部活の都合でなかなか家族旅行にいけず、3年ぶり位で今回行くことが決まったんですが、なかなか泊まるところが決まらず、雑誌の見出しの写真をみて、いいなと思いホームページを開いてみました。とっても充実したページで、見ていてあきません、予約も取ることができたので大満足です。
こんなに立派な旅館に泊まったことがないのでちょっと緊張しちゃうかもしれないな、なんて思っています。 どうぞよろしくお願いします。72歳の母と4人です。
向瀧掲示板キャラクター冨山さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はお申し込み&お書き込みありがとうございます。
3年ぶりのご家族旅行楽しんでください。
ページの内容、実は昨日から「お部屋」の写真を撮影して、出来た写真からUPしています。宿泊の日まで、どのぐらい完成するか?毎日チェックしてみてください。
緊張しないで来てください。私たちは、いつも自然にしていますので、自然にお楽しみ下さい。
では、お待ちしております。
ありがとうございます。

ここは、2007年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口