向瀧 お客様の声

ここは、2007年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1044] 感激です。。 投稿者:喜多方 [関東] 投稿日:2007/03/30(Fri) 19:33
hu昨夜お世話になりました、「漢字」ちがいです。
心地よい時間を過ごすことができました。ありがとうございます。
まず、地形をうまく利用した建物が印象的で建物好き!?の私には堪えられません。
温泉は期待どおり☆☆☆。モダンな湯船と、やわらかなお湯、趣のちがったお風呂を昼・夜・朝といただきました。
お料理も季節と産地をそのままいただいた・・・という感じ、特に「鯉の甘煮」は絶品でした。
それに、お世話をいただいた客室係りの方々。丁寧なサービスと笑顔がとても素敵でしたよ ^^
「衣食住」ならぬ「居食湯」の素晴らしさに感服しました。思いつきで訪れた当地ですが、記憶に残る旅とすることができました。
近い距離ではありませんが、もう一度お世話になりたいと思います。ありがとうございました!!
追伸:新人さん頑張って!!
向瀧掲示板キャラクター喜多方さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
建物、お湯、味、すべてのポイントでお楽しみいただきまして、ありがとうございます。
ここの温泉は、ホントに効くって感じです。以前平田もぎっくり腰になった時に、信じられないほどの回復を体感しました。やはり会津藩指定保養所という歴史は、 心からいやしてくれる、、、そんな温泉宿でいつまでもあ続けるように、がんばります。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1043] 有難うございました 投稿者:yaa [近畿] 投稿日:2007/03/24(Sat) 22:04
hu平田様
説明有難うございました。よく分かりました。
館内、各所で、忘れてしまっていた日本人の感性の細やかさを思い起こさせてくれる造作を見せていただきました。
維持していかれる努力は大変でしょうが、お部屋にあった「ごあんない」に書かれているように「日本の宝物」の向瀧、大切に守っていってください。
又、泊まらせていただきます。
向瀧口コミキャラクター画像yaaさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
そうなんです、チョッとした造りでもその影には職人さんの魂がずっと生き続けている感じがするんです。
それを感じながら、毎日毎日磨きます。「日本の宝物」の中に、「磨きの文化」というものがあると思ってます。何でも古くなれば汚くなれば捨ててしまうのではなく、汚くならないように、いつでも輝きを発するように、毎日磨く、、、この大切なことを日本人が、なくしてしまったような気がします。自分たちもこの建物を通じて磨き続ける事を、学びました。
これからも大切に、大切にしていきます。
ありがとうございます。またお待ちいたしております。

[1042] あの洗面所は・・・? 投稿者:yaa [近畿] 投稿日:2007/03/23(Fri) 20:58
hu先日、お世話になりました者です。日本建築の博物館のような館内、ためいきをつきながら興味深く拝見いたしました。
もちろん、快適な一夜を過ごさせて頂き感謝しております。
少し、気になったのですが、きつね湯の前にある洗面所は、全て大理石作りとみたのですが、そうでしょうか?
又、水のシンク以外に開いている、もう一つの穴は何に使うものなのでしょうか?
もう一つ、茶室の横でしょうか、小上がりになった所に四角い銅貼りのようなフタをしてあるのがあったのですが、あれは何なのでしょうか?
お忙しいのに申し訳ないですが、疑問にお答え頂ければありがたいです。
向瀧口コミキャラクター画像yaaさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊とお書き込みありがとうございます。
沢山見学いただきありがとうございます。
まず、大理石の洗面台ですが、大理石です。しかも石を削りだしてあの形状を作っています。(パーツを貼り合わせたものではないという意味です)今では珍しいですね。原材料を加工して製品に仕上げる、そんな時代のものです。実はいつから存在していたのか、不明です。そして「小さめの穴」は、うがいしたときに使う穴です。大きめの穴は、顔を洗うために水をためるので、、、という気遣いの穴らしいです。
茶室の横の銅貼りの部分は、お茶の水屋(流し)です。到着の時のお茶はお部屋にお持ちするので、使用しておりません。
いろいろ館内には、現在使われていないが、そのまま残っているものがいくつかあります。そこにはその時代の生活や職人さんの魂を感じることが出来る大切な部分だと思っています。これからもそんなところは大切にしていきます。
また、お待ちいたしております。

[1041] ブラボー 向瀧さん 投稿者:せきぐち [関東] 投稿日:2007/03/21(Wed) 22:09
hu3月18日父の米寿のお祝で「はなれ」に泊まりました。
すべてが期待を上回る内容に家族一同大満足で思い出に残る旅となりました。
夕食の会津郷土料理「こづゆ」は貝柱の出汁がきいた伝統の味、鰊の山椒漬けはお奨めの酒「美酒佳肴」との相性が抜群でした。
なにより従業員の皆様の明るい笑顔と客志向の接客に「また来たい」と心より思いました。

追伸
お部屋を担当いただいた仲居さんへ
父へ米寿のお祝いとデザートを頂戴しありがとうございました。 
お名前を失念しごめんなさい。
向瀧口コミキャラクター画像せきぐちさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊とお書き込みありがとうございます。
18日、ちょうど彼岸獅子のタイミングでお着きでしたよね。
毎年、やって来る彼岸獅子ですが、予定が前もってわからない?ので、ジャストないいタイミングでした。
会津の伝統の味にはいろいろな工夫があります。山国だからこそ考えられた味、これからも大切にしていこうと思います。今年の『美酒佳肴』、あと10日ぐらいで搾ります。
また、お待ちいたしております。ありがとうございます。

[1040] 素晴らしかった! 投稿者:鈴木 [関東] 投稿日:2007/03/20(Tue) 18:23
向瀧口コミキャラクター画像17日にお世話になりました。
奮発して泊まった甲斐があり、とても良かったです。
決して超高級という価格ではないのに、従業員さんの接客が絶妙でした。
建物の雰囲気メインで行ったのですが、温泉の質も食事(部屋食!)も大変良かったです。
おかげで会津若松に対する印象はポジティブなものばかりです!
向瀧口コミキャラクター画像鈴木様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
思い切ってお申し込みいただきまして本当にありがとうございます。
この旅館には、仕事をやらされている、、、と思っている社員は一人もいないので、
たぶん自然の表情が絶妙!だったのかと思います。
これからも季節の献立や、中庭の色合いなども変わってきますの、またのご来館お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1039] 初めての 投稿者:菅野 [東北] 投稿日:2007/03/20(Tue) 13:05
向瀧口コミキャラクター画像17日念願の宿泊をしました。
宿の皆様はとても親切で、従業員の方はすれ違う度に笑顔で挨拶してくれました。
料理もとても美味しく、おひつのご飯を米粒一つ残さず食べてしまいました。
部屋から見る中庭の景色も最高だし、部屋にコタツがあった事が凄く嬉しかったです。
お風呂も評判通りの湯で、無料貸切も感激しました。
チェックアウト時も雪が降る寒い中皆さんで外まで出てきて手を振って見送ってくれたのが感激しました。
また泊まりに行きたいです。
向瀧口コミキャラクター画像菅野様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
お米、いろいろとこだわって炊いております。
今年の冬もようやく終わりそうで、今日は屋根から雪が落ちてきています。来週になるとコタツをはずして、春を迎える準備に入ります。
いつまでも源泉かけ流しの温泉、無料の貸切家族風呂など、守っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1038] なんて 投稿者:佐藤 [東北] 投稿日:2007/03/19(Mon) 17:50
向瀧口コミキャラクター画像素敵な時間だったのでしょう。(*^_^*)

こんなイイお宿があったなんて!
夫婦共々感激いたしました。

食事・お風呂・お部屋・従業員の皆様・・・
全てに満足させていただきました。

特に夕食に頂いた「鯉のお造り」は最高です。
私の住む街も鯉料理が名産なのですが、このお造りは絶品です。
「・・・忘れられない 初鯉の味」(^^ゞ

今回は雪見酒でしたが、花見酒や紅葉酒(?)も味わいたくなりました。
またお世話になります。

素敵な時間をありがとうございました。

追伸  粋なはからいにも感謝です。<(_ _)>
向瀧口コミキャラクター画像佐藤様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
楽しいご旅行になりなにより良かったです。
鯉の刺身、やっぱりコツがあって、、、もちろん鯉の甘煮もコツがあって、、昼夜研究しております。
今は雪景色、2月3月が逆さまに来ておりますが、これから、「桜」の話題一色になりそうです。チラチラと舞い降りる桜の葉っぱを眺めながら、の『美酒佳肴』も格別です。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1037] お世話になりました 投稿者:白井基記 [関東] 投稿日:2007/03/04(Sun) 22:26
向瀧口コミキャラクター画像2月28日、百合に宿泊させていただきました。
とっても雰囲気のある良いお部屋で、落ち着いて
日常とは違う時間を送ることができました。
雪見ろうそくも最終日に間に合って見ることが
できましたし☆素敵でした〜

お風呂も何回入ったかわからないし、
お料理も大変美味しくいただきました。
宿のみなさんがとても誇らしげにお仕事を
なさっているのが印象的で、とっても居心地が
良かったです。
今度行くときはもう一人二人連れて行きたいなあ。
ぜひまた泊まらせていただきますね!
向瀧口コミキャラクター画像白井基記さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
今年は雪の少ない冬で、ギリギリ2月末日まで踏ん張りました。今日のライブカメラでは、まったく雪が見えません。
そのあとにはふきのとうが見えだし、これから会津もゆっくりと春を迎えます。
是非またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1036] 美味しかった 投稿者:上林 邦彦 [関東] 投稿日:2007/03/03(Sat) 11:20
hu3月1日に変な親父 三人で泊まりましたが お風呂良し 料理良し お酒良しで 満足の旅でした ただ一つ残念は夕食の前に出た食前酒此が美味しかった買って帰ろうと思っていて失念したことが痛恨の極み、今度は変な親父二人はカットで連れ合いと一緒に又訪ねたいと思っています、
(部屋の担当のお姉さん一生懸命で今度行くことがありましたら又よろしくお願いいたします)
向瀧口コミキャラクター画像上林 邦彦さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度は、ご宿泊ありがとうございました。
食前酒は、『美酒佳肴』の甘酒ですね。
『美酒佳肴』は小さな売店で販売しておりますが、その甘酒は販売しておりません。申し訳ございません。
あの甘酒は、ネット申込特典の「『美酒佳肴』の酒粕(非売品)を元に作ります。こだわって仕込んだお酒なので、酒粕も、、、ご好評をいただいております。
次回、またネット申込特典に『美酒佳肴』酒粕があれば、(品切れになると翌年の仕込み以降まで待たなければなりません)選んでみてください。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2007年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口