向瀧 お客様の声

ここは、2007年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1019] お世話になりました 投稿者:山村 [甲信越] 投稿日:2007/01/30(Tue) 22:12
hu28日から3日間大変お世話になりました。今回で何回目の訪問になるのかもうわかりませんが、訪れるたびに社長さん女将さんをはじめ、スタッフに皆さんの温かいおもてなしに身体だけでなく心が癒される想いがします。それが今回は更にグレードアップしているように感じました。いったい何が良かったのだろうと考えてみると、それはおそらくスタッフの皆様お一人お一人の「仕事に対する誇り」が感じられるからなのだろうというのが私たち夫婦の一致した答えです。皆様の仕事に対する真摯な姿勢を私たち自身の仕事にも生かして行きたいと思っております。
どうか皆様お身体に気をつけてご活躍ください。また、会津の地にもう少し雪が降ってくれるようお祈りしております。
向瀧口コミキャラクター画像山村様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもたいへんありがとうございます。
さらにグレードアップ?なんでしょうね。
毎日の仕事の中で、私たちの心はお客様に必ず届くんだ、ということを、この掲示板やメールで感じています。そう思うと小さな事でもどんどん本気になって、、、そんな気持ちが社員一人一人の中で大きくなっているのだと思います。
山村様の書き込みで、またさらに大きくなりました。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
(本日雪が降りました!)

[1018] お世話になりました 投稿者:湯田 [東北] 投稿日:2007/01/28(Sun) 17:47
向瀧口コミキャラクター画像今年もまた、大勢でお世話になりました。
いつもにぎやかですみません。
毎年、向瀧さんに皆で泊まってのんびりするのが、
私たちの楽しみになっています。
今年は雪が少なく、白い荘厳な雰囲気の中庭が見られず、
少々残念でしたが、
いつもと違うお庭を見られたのも良かったかな、と・・・
一度夏のお庭も見てみたいと思ってはいるのですが。
また、皆でお世話になりに行きますので、
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

向瀧口コミキャラクター画像湯田様、こんばんは。
いつもお越し頂きましてありがとうございます。
毎年、皆様でお集まりになれることって、本当に素敵な事と思っております。
いつまでも、皆様の笑顔が集まれる事をお祈りし、そのお手伝いが少しでもできますように、一層の努力をして参りますので、今後ともどうぞ宜しくお願い申しあげます。
来年もまたスタッフ一同お待ち申しあげております。
気候が不安定でございますのでどうぞお身体にお気をつけてお過ごし下さいませ。
この度は、ありがとうございました。

[1017] ありがとうございました 投稿者:佐貫淳子 [関東] 投稿日:2007/01/28(Sun) 12:24
向瀧口コミキャラクター画像静かなゆったりとした時間を過ごすことができました。
何もかもが人の手で守られているありがたさに感動し、日本に生まれたことに感謝しています。
向瀧を守ってくださっているスタッフの皆様の心遣い、おいしい食事をもう一度、次の時代を守る息子や娘を連れて味わえる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像佐貫淳子さまへ
この度はご宿泊とお書き込みありがとうございます。
また、うれしいコメントありがとうございます。
毎日いろいろな世の中の動きを見ておりますと、本当に日本を大切にしていかないと、なくなってしまうのではないかと、思ってしまいます。
建物を残すだけではなく、温泉、味、日本人の心など、大切な一つでも多くこの旅館の中に生き続けるように、社員とがんばっています。
いつの時代でも、日本を感じることの出来る宿にして、お待ちしております。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1016] 楽しみにしています 投稿者:さとうかよ [関東] 投稿日:2007/01/22(Mon) 21:53
向瀧口コミキャラクター画像来月9日に予定外の休みが取れ、まだ部屋が空いているか不安でしたが予約が取れて喜んでいます。冬の会津は初体験です。
偶然ですが今日「あいづグリーンネットワーク」さんから注文していた雪下キャベツが届きました。雪に埋まって甘さをたくわえたキャベツはゆでるとますます甘みを増すとか。やわらかく煮込んで明日食べようと思います。雪の力はすごいですね。
向瀧口コミキャラクター画像さとうかよさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
お陰様で10日11日は満室ですが、9日はまだ大丈夫でした。
ここの中庭の雪は、華を咲かせ、畑の雪は、キャベツを甘くする、、、
雪ってなかなかいいモンですよ。
今年は、例年に比べて雪が少ないのですが、2月末まで『雪見ろうそく』がんばろうと思います。
では、道中お気をつけてお越しくださいませ。
お待ちいたしております。

[1015] 素敵なところですね 投稿者:西山ともこ [関東] 投稿日:2007/01/22(Mon) 14:29
向瀧口コミキャラクター画像初めて伺ったのですが、まず建物の素敵さ、そして皆さんの気持ちよいサービスに感動しました。一緒に行った友人(男性)はおかみの美人さに一番感動したようでしたが(^_^;)次は桜の時期に行きたいと思います。憧れのはなれも、いつかは!!おかげさまで今回の旅行が素敵なものになりました。ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像西山ともこさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
今の時期は、中庭に咲く華がないもので、『雪見ろうそく』で華を咲かせております。
桜の時期は、中庭全体が薄いピンク色に染まるような、そんな景色になります。
次は、はなれですか?、またお会いできることを楽しみにお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1014] Nice Hospitality 投稿者:山本 憲史 [関東] 投稿日:2007/01/15(Mon) 22:00
向瀧口コミキャラクター画像13日より2泊3日でご厄介になりました。数ある旅館でも飛び切り素晴らしい「もてなし」を堪能することが出来ました。早乙女貢氏の「会津士魂」を読んでいましたので、いつか是非訪れたかった会津でしたがその宿にも恵まれたので大満足しました。女将を中心にスタッフ一同がとってもまとまりがあって感心しました。また機会があれば是非お世話になりたいです。

P.S.女房が忘れ物をしてご面倒かけます!
向瀧口コミキャラクター画像山本 憲史さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
会津士魂ありますね。先日テレビで放送された白虎隊など、会津の精神に注目が集まっているようです。
会津藩指定保養所だったこと、国の有形文化財であること、源泉かけ流し認定であることなど、いつの時代でも感じていただけるように、「お客様のためにどう生きるか」を実践していこうと思います。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1013] 離れはすばらしかったです 投稿者:みやしろえいいち [関東] 投稿日:2007/01/14(Sun) 00:18
向瀧口コミキャラクター画像泊まりにおうかがいするようになって、3度目の正直で、ようやく離れに泊まることができました。野口英世をはじめ、高崎正風、後藤新平の書を見ることができ、それだけで眼福でした。
お風呂も本当に気持ちよくて、のんびりできました。
また、機会があったら、ぜひ泊まりたいと思っています。本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像みやしろえいいちさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
そうなんです、はなれは通常の客室とはまた違った感じがします。昔、偉い方がいらっしゃったときに泊まるような部屋を作りなさいと言われて、建築したと伝わっております。
2006年は小泉総理(当時)にお泊まりいただいたり、スペシャルドラマ「氷点」のロケにお使いいただいたりしました。
また、じっくりとお泊まり下さい。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1012] お礼 投稿者:石黒早苗 [関東] 投稿日:2007/01/10(Wed) 20:50
hu2日3日お世話になりました。皆様のご親切で素晴らしい時を持てました。家内は「あの階段は魅力的、上れる間は登りたい」と言っておりました。今日の雪見ローソクを見せていただきました。わたしの写真も良い出来で家内は絵はがきで出しております。
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
年末にようやく雪が積もり、『雪見ろうそく』を行うことが出来て、良かったです。あの景色は動く景色なので、実際に見ると、また違った魅力を感じると思います。階段、、、も実際に登ると、また違った魅力があり、、、
また是非お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1011] 満足できました 投稿者:高橋道弘 [関東] 投稿日:2007/01/08(Mon) 11:30
向瀧口コミキャラクター画像HPを拝見して以来、常々行ってみたいと思っていた願いがようやく叶い、
先日、宿泊させていただきました。
楽しみにしていた、「雪見ろうそく」は年末の雪で見ることが出来て心も和み、本当に良かったです。
夕食の際に出された、「鰊の山椒漬け」ですが日本酒に良く合いますね。
お土産として購入したので、自宅で雰囲気を味わいながらちびちびとやるつもりです。
又、スタッフ皆様の細やかな心くばりには感謝しております。
今回は一人旅でしたが、出来れば家族や仲間と又、訪れたいと思っています。
向瀧口コミキャラクター画像高橋道弘さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊ありがとうございます。
『雪見ろうそく』やにしんの山椒漬けなど、お楽しみいただきありがとうございます。
身欠きにしんをこのようにして食べる地域ってほかにはないようです。会津の保存食文化と、当時の流通が生み出した、会津の郷土の味です。はすに切ってじっくり噛みしめてください。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

[1010] 老舗の品格 投稿者:紀州くん [近畿] 投稿日:2007/01/02(Tue) 20:51
向瀧口コミキャラクター画像ゆっくりと、落ち着きました。すみれからの中庭の景色が今はどうでしょうか?  お湯を大事にされていますね。
狐湯が気に入りました。
お料理も最高! 地元の食材に堪能しました。
さすが、極上の湯宿。
又行きますよ。 今度は離れの湯につかりたいものです。
向瀧口コミキャラクター画像紀州くんさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもお書き込みいただき、ご宿泊ありがとうございます。
中庭は、夕方16:30〜18:00まで『雪見ろうそく』をおこなっていますので、すみれに限らず窓全開で写真撮影のお客様も多いです。
お湯や食材、地元の恵みをこれからも大切にしなければと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1009] お世話になりました 投稿者:雪ふらし [東北] 投稿日:2007/01/02(Tue) 19:27
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
12月29日に夫婦で宿泊しました。初めて訪問したのですが、すっかりとりこになってしまいました。
車で到着した際、雪が降っていて、従業員の皆さんが傘を差してくださったのには感激しました。このように最初から最後まで、心のこもったおもてなしをして頂きました。
歴史のある建物に興味を持ったので、見てみたいと申し上げたところ、番頭さんが案内してくださいました。
お料理もすばらしかったです。ちょっといいプランを申し込んだのですが、自然な風味の郷土料理や、珍しい金色をした岩魚の卵の蒸し寿司など、全て好みの味で、平らげてしまいました。
不思議と落ち着ける空間です。また訪れたいと思います。本当にありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像雪ふらしさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊、お書き込みありがとうございます。
29日はやっと雪が降り出し、綺麗な雪の景色もご覧いただけました。
会津の食材って、素材そのものにいい味を持つものが、結構あります。山国には山国の味というものがあると思いますので、会津の素材にこだわって献立を考えます。有機野菜や清流の川魚、美味しい会津をこれからも追求いたします。
また、姿は変わらずに内容を充実させてお待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2007年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口