向瀧 お客様の声

ここは、2006年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[961] お世話になりました。 投稿者:濱っ子 [関東] 投稿日:2006/06/27(Tue) 14:53
向瀧掲示板キャラクターこんにちは♪ 昨日お世話になりました。お天気にも
恵まれまして「向瀧」さんの持つ宿の隅々までの
優しさを頂戴いたしました。

お友達2人でおじゃましました。
お食事で食べれない食品をお願いしておきましたら
その他でお出しいただいて、全てを美味しくいただく
ことができました。感謝いたします。

お風呂も情緒ある造りで温泉に入る・・という昔から
の意味を知ったような素朴な気持ちになりました。

係の方も、他の従業員方も気持ち良くご挨拶していた
だきまして感激でした。

帰りは社長様と女将 従業員の方にお見送りいただき
「心の底からおじゃまして良かったなぁ^^」と感じました。また ご縁がございましたら是非おじゃましたい
宿の一つでございます。  お世話になりました。
向瀧掲示板キャラクター濱っ子さん、こんばんは向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
また早速のお書き込み、ありがとうございます。
苦手なものを無理矢理食べるということはつらいですよね。なので、出来るだけ苦手な食材は、伺って使わないように調整いたします。板場も、すべてお召し上がりいただくとうれしいんですよ。ありがとうございます。

これからも、日本の少なくなってしまった本物の温泉宿を、社員の優しさで守っていこうと思います。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

VIVA!きつね湯 投稿者:つのきち 投稿日:2006/06/24(Sat) 09:26 No.223  
223.jpg 百合の間から、記念に1枚貼り付けて帰ります(笑)。

気温が高いため、初めは「さるの湯」のぬるさが有難かったのですが、やはり「きつね湯」が最高でした!
熱めであることも、「孤高の存在」感を増しているような感じ。

今回もお世話になりました。



Re: ビックリ!きつね湯  - 2006/06/24(Sat) 20:29 No.224   HomePage

224.jpg こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
それにしてもびっくり!きつね湯の結晶がすごく育っているのに気がつきました。平田の写真は、1995年1月に撮影したものです。11年前と比べるとかなり違うものですね。そろそろ撮り直しをしないといけないのかもしれません。非常に参考になりました。この結晶の量は、温泉成分の濃さなのでしょうか?かなり多い感じですね。
では、またお待ちいたしております。ありがとうございます。


[959] ご無沙汰しております 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/06/20(Tue) 01:26
向瀧掲示板キャラクターこの度、次男の海外赴任を目前にし、家族旅行の計画を立てました。
もちろん行き先は《会津》で、宿泊は当然向瀧さんです。
【志を得ざれば再びこの地を踏まず】の言葉を胸にきざみ亜米利加に旅立ったかの野口英世博士を偲びつつ、
一人異国へと旅立つ次男を、気持ち良く送り出してあげようと思っています。
人生を謳歌して欲しいと思う気持ちとは裏腹に、正直複雑な想いの今日この頃ですが、
野口博士のお母様はどんな思いで息子を東京に出し、更に亜米利加に旅出させたのでしょうか。
それを思うとしっかりしなければと思っています。

1泊だけですが、次男の心に深く残る思い出多き旅に出来たらと思っております。
よろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お申し込み&お書き込みありがとうございます。
海外赴任の前は、野口英世博士の状況と一緒ですよね。あのころ海外というものは、簡単に行き来の出来ない時代だったと思いますから、野口しかさんの複雑さは、想像できないぐらいの思いだったと思います。
お部屋の準備OKです。
お待ちいたしております。

[958] 夏のメニュー 投稿者:こっこ [関東] 投稿日:2006/06/17(Sat) 12:56
向瀧掲示板キャラクター夏のメニューはいつ頃からの予定ですか?
向瀧掲示板キャラクターこっこさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
夏のメニューは、現在切り替え中です。
来週にはページ上でご覧いただけるように計画中です。
内容は、奥会津わらびの鰹がけ、会津ユキマスの刺身、夏大根のとろ〜りあん掛け、こづゆ、山の揚げ物、甘さビックなプチとまと、、、など自然ひんやりの献立です。
来週のページUPまでお待ちください。
ありがとうございます。

[957] ライブカム 投稿者:とこまる [甲信越] 投稿日:2006/06/15(Thu) 13:33
向瀧掲示板キャラクターいつもライブ映像を拝見するたびに思っていたのですが、色がおかしくありませんか?
せっかくの綺麗な緑が灰色にしか見えません。

閑話休題

温泉が大好きで、いろんな温泉に行っておりますが暫くすると向瀧のきつねの湯が懐かしくなり次はいつ行けるのだろうと思いながらホームページを拝見しております。
更新は大変でしょうけど、こんな思いで向瀧ホームページを見に来ているリピーターも多いはず。。
頑張って下さい。(おかみブログ応援団会員No001)
向瀧掲示板キャラクターとこまるさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
ライブカメラの色、、、カメラや設定を確認しましたがおかしいことはありません。夜間も見えるようにとか、データ転送の速度、撮影の範囲、雨風から気温の変化を考えると、この機種になってしまいます。
明るすぎると雪のように見えるし、暗すぎると白黒に見えるし、また、お使いのモニタによってもかなり違うようです。ドンドン機材も変化しているので、いいものがあったら交換してみます。
ありがとうございます。

[956] 電話をかけるタイミング 投稿者:風花 [関東] 投稿日:2006/06/14(Wed) 21:48
向瀧掲示板キャラクター私も以前、宿の予約の電話応対で不愉快な思いをしたことが何度かあります(向瀧さんではありません)。けれども実際行ってみると、食事も部屋も素晴らしくスタッフの方々の心遣いが行き届いて満足のゆく旅だったこともあります。そういう時は、電話をした時間が宿の忙しい時間だったのではないか?(チェックイン・アウト時、夕食時などなど)と、自分自身に多少なりとも問題があったのではないかとも思いました。
もちろん、顔を見たことのない相手同士、電話の応対一つで互いに嫌な思いをすることもあるかもしれません。
最近はネットで予約やお問い合わせをすることが殆どですが、「向瀧」さんのお返事は、お忙しいにもかかわらず迅速で、心がこもっていましたよ。
向瀧掲示板キャラクター風花さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はお書き込みありがとうござます。
匿名様の電話の件は、私たち係の対応で、不愉快な思いをおかけしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。どんな時間帯でも、どんな内容であっても、わかりやすくご案内する事は大切です。お互いに見えない状況での会話ですから、細心の注意を払わなければならなかったと、反省しております。
これから、いつ、どんな状況でも、風花さんの最後の文にあるような迅速で心のこもった対応が出来るように、がんばります。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

[955] 宿泊しようと思ったのに・・・ 投稿者:匿名 [関東] 投稿日:2006/06/13(Tue) 11:22
向瀧掲示板キャラクターHPを拝見して、とっても良さそうな所だったので、是非宿泊したいと思いお電話したら、電話に出た男性(お名前は忘れてしまいましたが・・・。)が、とても無愛想・・・。お部屋やお料理の事を聞いても、すごくそっけないし・・・。今まで宿泊した旅館では、もっと親身に相談に乗っていただいたのに・・・。すごくショックでした!!
向瀧掲示板キャラクター匿名様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度の電話対応について、大変申し訳ございませんでした。
電話の対応でも、現場の対応でも、小さな言葉遣いから、もう一度見直していきます。そして今後このようなことがないよう、社員一同充分注意して参ります。大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

[954] 大変お世話になりました 投稿者:西澤 [関東] 投稿日:2006/06/08(Thu) 21:08
向瀧掲示板キャラクター常磐道に入ったら、バケツをひっくり返した大雨と雷で旅の行く先が不安になりました。でもお宿に着く頃は青空になりました。そして向瀧のみなさんの暖かくて感じのいい接客に感激しました。何よりの旅のお土産になりました。また、違う季節にお邪魔したくなりました。有難う御座いました。
向瀧掲示板キャラクター西澤さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
このたびはご宿泊ありがとうございます。
7日の日は、朝からぐずぐずでしたが、午後から回復しました。この時期の雨は、植物の成長にはすごくいいようです。先日中庭の草刈りをしましたが、雨の次の日は、目で見てわかるぐらい!草が伸びます。自然の営みを微妙に感じます。
ここの中庭は季節の移り変わりが、わかりやすい空間です。たまに、ライブカメラでご覧下さい。また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[953] 懐かしい小京都にぴったりお宿 投稿者:横山  弘史 [東海] 投稿日:2006/06/08(Thu) 10:43
向瀧掲示板キャラクターこんにちは、ライオンハートをいつも愛読している一人です。淳ちゃん先日お邪魔されたそうで向竜さまご夫妻の熱意感銘致しました。ありがとうございます。機会がございましたら私も家内ともども静岡からお尋ねしてみたい。そんな気持ちになりました。金戒光明寺さん、壬生寺など京都に私も30年定年までおりましたのでよく存知ております。ありがとう、感謝です。
向瀧掲示板キャラクター横山 弘史様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
小泉総理、、、平田は政治のことはよくわかりませんが、素晴らしい方でした。私たちにも普通にあの笑顔でお話をして下さったり、係りにお言葉をかけていただいたり、、、「明日、一緒に写真を撮ろう!」とご提案をいただきました。
感激感激で、その分、今日もがんばりました。あの日を思い出すと、ずっとがんばりそうです。
これからも、いっそうがんばります。ありがとうございます。

[952] お世話になりました! 投稿者:ヤマモト [関東] 投稿日:2006/06/07(Wed) 00:02
向瀧掲示板キャラクター日曜日からお世話になり、どうもありがとうございました。
おかげさまで天候にも恵まれ、妻ともどもすばらしい時間を過ごすことができました。
最初玄関をくぐるときに「こんなに立派なところだったのか!これは大変な宿に来て
しまった。自分たちは場違いかなぁ。」と思いましたが、宿のみなさんはとても丁寧
に、でも堅苦しくなく対応していただき、リラックスすることができました。部屋係の
方には特にお世話になりました。
料理は山あいにある会津ならではのものを出していただき、とてもおいしくいただく
ことができました。
部屋に置かれていた新聞にちょうど小泉首相が東山温泉に宿泊されたという記事を見つけ、
妻と「きっと向瀧だよね!」という話をしておりましたが、まさにそのとおり!図らず
も(図れませんが...)時の宰相が泊まった宿に自分たちが泊まることになろうとは
夢にも思いませんでした。
今度はぜひ家族と一緒に泊まりたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターヤマモト様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊にお書き込みにありがとうございます。
小泉総理のご宿泊は、今振り返って見ますと本当に大きな歴史ですね。ヤマモト様は翌々日ご宿泊ですから、献立はほぼ一緒です。会津の素材のみを使用して、向瀧の春の味覚をお楽しみいただきました。「中庭産 蕗の佃煮」という一品もあります。
お発ちの際中庭をごらんいただきながら「この池は循環ですか?」「いいえ、山からの自然の川の水です」「自然に囲まれて豊富なんですね」「春には水芭蕉、夏には蛍も飛ぶんです」「ほ〜、素晴らしい!」こんな会話がありました。
この味や自然をいつまでも残していこうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[951] 福島県、行きたいですね 投稿者:紀州くん [近畿] 投稿日:2006/06/04(Sun) 11:30
向瀧掲示板キャラクター小泉首相の記事拝見。
是非、宿泊したいですね。
その日を楽しみに。
おかみさん、とってもきれいですね。

四季折々のライブカメラも楽しみにしています。
向瀧掲示板キャラクター紀州くんさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
一日が経過して、やっと地に足がついたって感じで、あの一日を思い出しております。とにかく一言では表現できないすばらしい方でした。
本日桜から続いたつつじのライブカメラ終了しました。次は祭りcamの予定です。
ありがとうございます。

[950] 小泉首相宿泊おめでとうございます 投稿者:日経亀有 木村 [関東] 投稿日:2006/06/03(Sat) 18:53
向瀧掲示板キャラクター本日付、日本経済新聞朝刊の2面に『首相官邸』という
小泉首相の前日の一日のスケジュールが掲載されている箇所がありまして、
うちの従業員が、会津向瀧に宿泊された記事を見つけました。
当店の今月宿泊予定のお客様も、小泉首相が泊まられた旅館に泊まれるということで、とても喜ばれていました。
やはり、ご宿泊は『離れ』にお泊りになられたのでしょうか?
この機会を機に、ますます宣伝させていただきます!
向瀧掲示板キャラクター木村さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
そうなんです、今、昨日のことを思い出してホッとしております。
非常に優しい方で、私たちも緊張しながらも堅くならずに接待することが出来ました。またお待ちいたしております。ありがとうございます。

[949] よかったです 投稿者:t.s [北海道] 投稿日:2006/06/01(Thu) 22:58
向瀧掲示板キャラクター先日、宿泊しました。
建物は古い訳ですが、
掃除が行き届いていて清潔感がありました。
食事も大変おいしかったです!
地元の食材を多く使っているというのもよかったです。
やっぱり旅行に行ったらその土地の物が食べたいですから。
また、従業員の方の対応が丁寧で、気持ちよく過ごす事が出来ました。
ここに泊まる事にしてよかったと思いました!
またいつか行きたいです。
向瀧掲示板キャラクターt.sさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
このたびはご宿泊&お書き込みありがとうございます。
そうなんです、建物は年数が経っていますが、毎日磨いております。私たちは、日本人が大切にしてきた「磨きの文化」を継承することも、もう一つの文化財保護と考えております。古くなったから、という理由で消えてしまうことは、非常に残念な事だと思っております。
食も会津にこだわりながら、これからも気持ちの良い文化財を実現していくように、がんばります。
また、お待ちいたしております、ありがとうございます。

ここは、2006年06月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口