向瀧 お客様の声

ここは、2006年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[938] お盆の時期の暑さ 投稿者:こまこま [関東] 投稿日:2006/04/30(Sun) 04:02
向瀧掲示板キャラクター 以前、真冬に泊まらせて頂きました。
凛とした空気と守り神みたいな佇まいに姿勢を正させられた
気分でした。
 さて、お盆の頃にまたお伺いしたいと思っておりますが
暑さにとても弱いので風通しの良い比較的涼しいお部屋
というのはどのお部屋になるのでしょうか?
 枕が堅く寝づらい記憶があるのですがリクエストをすれば
柔らかい等の枕をお借りできますか?

 以上、よろしくお願い致します。
向瀧掲示板キャラクターこまこまさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。いつもご利用いただきましてありがとうございます。
真冬の向瀧には独特の世界がありますね。保守にはつらい(雪下ろしなど体力勝負!)ですが、平田も一番好きな季節です。『雪見ろうそく』も楽しんでます。
また、夏は夏で、山と川からの自然の風が気持ちいい季節です。もちろんエアコンもバリバリ効きますが、みなさん止めてしまうようです。
気温は、「今日のひとりごと」によれば、18度から30度ぐらいです。一番暑さを感じるのは、7月下旬から8月上旬までで、8月お盆を過ぎると涼しくなってきます。よろしくご検討ください。
枕についてですが、以前は確かに堅く高いというお声をいただきました。その後、社員が手縫いで枕を改良しました。実際のお客様の感想は、こちらです。2005年10月02日No,148森様のお書き込みに、使用前、使用後の感想が出ています。参考にご覧ください。
https://www.mukaitaki.com/joyful_note/2005/2005.html

では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[937] お世話になりました! 投稿者:鈴木 昭子 [関東] 投稿日:2006/04/29(Sat) 17:03
向瀧掲示板キャラクター24日にお世話になりました。直前の予約にも係らず希望通りに中庭の見える部屋でとてものんびりさせて頂きました。三春の滝桜をメインに行きましたが、鶴ヶ城の見事な桜も満喫できました。中庭の桜が早かったのが残念でしたが・・・。中庭の桜はネットで見て想像させていただいてます。 源泉掛け流しの温泉につかり季節感たっぷりの美味しいお料理を堪能させて頂きました。三春の桜のホームページで向瀧さんを知り幸運でした。客室係りの戸田さん、まだ1ヶ月ちょっとと伺ってましたが一生懸命に頑張っている姿がとても好印象で将来とても楽しみです。ベテランになられた戸田さんに、もう一度お会いしたいものです。戸田さんはじめ皆さんとても親切な方ばかりで、本当に有難うがざいました。

向瀧掲示板キャラクター鈴木昭子様へ
先日はご宿泊ありがとうございました。
鶴ヶ城や三春の滝桜はいい時期でしたね。
中庭の桜、すみません今になって満開になっております。たぶんライブカメラでご覧いただいているころだと思います。
新人の戸田、すごくがんばる係で、沢山のお客様に励ましのお言葉をいただいております。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[936] またお世話になります 投稿者:さとうかよ [関東] 投稿日:2006/04/28(Fri) 19:56
girl1.gif5月5日にお世話になります。
去年、4月29日に泊めていただいた時は中庭の桜が見頃でしたが今年は花びらの散る光景が見られるでしょうか。
今回の会津旅行の一番の目的は小田山。山頂まで行くつもりなので快晴を祈っています。
では、楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクターさとうかよ様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
5月5日、桜どうでしょうね?ハラハラと散る桜も貴重な瞬間ですね。写真館でも少しのせていますが「あ〜」っと声が出てしまいます。
小田山に登っていくところもいい桜並木があります。春爛漫の会津楽しんでください。
お待ちいたしております。ありがとうございました。

[934] お世話になりました。 投稿者:日出山妻 [関東] 投稿日:2006/04/27(Thu) 15:03
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。今月の1日にお世話になりました茨城の日出山の妻(将来の予定)です。桜はどうでしょうか?ライブカメラを毎日のようにチェックしてはいるんですけれども、うっすらピンク色してるかな?って感じで、どのくらい咲いているのか分かりません〜。前回、桜の木が見えるお部屋で、桜はまだまだのようで残念でしたが、お部屋や建物の雰囲気とても気に入りました。それに源泉掛け流しでとてもこだわりのあるお風呂も最高です。お料理も程よいペースで運んで下さり、名物の鯉の甘煮もおいしかったです。私はお酒が飲めないのですが、酒粕?で作った食前酒が大変美味しかったです。従業員の皆さんも心優しく接して下さり、こちらまで明るい気持ちになれました。本当に今回の旅は心に残るものになり、感謝しております。そこで、夫がGWにまた行きたいと言っておりまして、もう来週なんですが、予約はいっぱいですよね??予約状況を見る限りでは、満室のようです(涙)もう少し早めに言ってくれればいいものを・・・。いつも急に言うんですよ〜。GWは駄目でも、近々またお邪魔させて頂くと思いますので、その時は宜しくお願い致します。
向瀧掲示板キャラクター日出山様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
GW、、、お陰様で満室の日が続きます。なかなかキャンセルなどは出ませんが、タイミングがいいとスッポリとれたりします。もし日程のご希望などございましたら、予約送信してみてください。
桜は、昨日からやっと咲きはじめました。今日は5分ぐらいまで開いたようです。GW 前半はばっちりですね。後半どこまで保ってくれるのか、楽しみにしています。
では、よろしくご検討ください。
ありがとうございました。

[933] sai 投稿者:国分 [北海道] 投稿日:2006/04/24(Mon) 08:41
向瀧掲示板キャラクター先週土曜日にお世話になりました宇都宮の国分です。そちらの桜はちょっと早くて残念でしたが、鶴ヶ城の桜や、おかみさんがブログで紹介している、中庭の山野草をすべて見つけて満足して帰って来ました。それと今回は向滝の二代目が寄進された1225段の石段を上って、羽黒山神社に参拝して来ました。朝飯前に上ったのですが降りて来た時は朝飯抜きの状態で、すっかりへろへろになりました。日頃の不摂生がたたり、いかに体がなまっているかを痛感しました。反省!桜共々再チャレンジしようと思っています。これから繁忙期に入りますが、皆様お体に気をつけてお仕事にお励み下さい。又伺う日を楽しみにいております。ではでは!
向瀧掲示板キャラクター国分様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。いつもご宿泊ありがとうございます。
今は年間の中でも山野草の楽しい時期です。一輪草、猩々袴、あせび、座禅草など、建物のすぐ横で咲いています。派手さはありませんが、見つけたときのうれしさは、、、たまりませんね。
で、主役の桜、、すみません。まだ咲いておりません。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございました。

[932] 会津に恋して 投稿者:豊田 [関東] 投稿日:2006/04/23(Sun) 09:10
向瀧掲示板キャラクター来週末(29日・30日)に向瀧に宿泊の予約をした豊田です。会津に惚れ込んで早4年、始めの頃は倹約してキャンプ、昨年はペンション、今年はドキドキの贅沢です。大好きな会津、本はかなり読みましたけど、まだ会津に知り合いがいません。地元の方とのおしゃべりをとても楽しみにしています。平田さん、お知り合いの第一号になってくださいね。昨年は桜の開花が遅く、2度足を運びましたが鶴ヶ城の桜は堅く蕾を閉じたままでした。今年こそ!なのですが、もう咲いちゃっているみたいですねぇ。何とか来週末までがんばってほしいです。それと、ネットで予約した際「鯉以外のものを」とリクエストしたのは、甘露煮(甘い食事のおかず)が苦手な為です。鯉が駄目なわけではありません。とにかく、平田さんのご努力の結晶、向瀧のすばらしいホームページに毎日アクセスして色々な情報を習得中です。早くも「今年は贅沢をして大正解」と興奮しています。とても楽しみにしています。よろしくお願いします。では、See you very soon!
向瀧掲示板キャラクター豊田様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊お申し込み&お書き込みありがとうございます。
お知り合い第一号、大変光栄でございます。またここの館内には話し好きが沢山おりますので、第二号三号沢山見つけてください。
桜は、、、鶴ヶ城は終わっていると思いますが、向瀧中庭は、これからです。たぶんいい頃だと思います。
では、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[931] 一年ぶりに… 投稿者:水戸納豆 [関東] 投稿日:2006/04/19(Wed) 23:00
向瀧掲示板キャラクター先週、お世話になりました。前々からHPをみて、かきつの部屋をお借りしたいと思ってました。「神明に通ず」とても良い言葉だと思います。
桜はまだでしたが、私の誕生日のお心遣いありがとうございました。花見に勝る喜びをいただきました。
また、若い仲居さんも一生懸命で、これからも頑張ってくださるようにお伝え下さい。
また季節が変わりましたらお伺い致します。
向瀧掲示板キャラクター水戸納豆様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
桜、今年は早いと言われながら、どうしたのか?まだ咲いておりません。これから25日頃かなと思うのですが、、、なんとも?です。
向瀧は明治六年創業ですが、社員は若くはつらつと働いております。お陰様で、遠くの県からも働きたいと入社する社員がおります。古いたたずまいと新鮮なサービスを実現できればいいな〜と思ってがんばっております。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[930] 素敵な旅館ですね 投稿者:中村由香里 [東北] 投稿日:2006/04/17(Mon) 21:14
向瀧掲示板キャラクター作家 星亮一先生主宰「戊辰戦争研究会」事務局を預かっております。
福島市笹谷の安井さんから紹介(先代の社長様と同級生ということで…)されまして、会員の宿泊(約30名)を考えていましたが予算的にも少し無理があり、断念いたしました。対応も親切にしてくださったと寒河江(問い合わせ電話をした者です)から連絡がありました。ありがとうございます。
とりあえず お礼とお詫びまで…。

団体では無理がありましたが、個人的に宿泊したいと思います。
歴史と自然と温泉に浸る…。至福の時をすごせることでしょう。
向瀧掲示板キャラクター中村由香里さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
戊辰戦争研究会のご宿泊お受けすることが出来ず、申し訳ございません。
ここ向瀧は、「会津藩指定保養所・きつね湯」から継続している温泉宿です。是非ご宿泊いただきたいところですが、このページに出ている以外の料金はございません。
個人様もグループ様もすべて同じ料金で同じ対応でございます。
またの機会に是非ご検討いただきたいと願っております。
ありがとうございました。

[929] 全てに満足! 投稿者:橋口 照男 [東海] 投稿日:2006/04/17(Mon) 12:45
向瀧掲示板キャラクターお世話になりました。毎日ホームページを見ていて、とても楽しみにしていました。期待を裏切られること無く、いやそれ以上で、大大大満足しました。今まで同じ宿に泊まりたいと思った事が有りませんでしたが、向瀧さんには今度の『雪見ろうそく』を絶対に見たいと思いました。質問です?土湯温泉「向瀧」のポスターを見ましたが、同じ経営?姉妹店?
向瀧掲示板キャラクター橋口照男さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございました。
このHPをご覧いただいてご宿泊いただけること、非常にうれしく思います。春に春の見所、献立などをお届けし、冬には冬の向瀧をお届けいたします。
『雪見ろうそく』は、12月クリスマス連休から2月末日までで中庭に積雪のある場合、おこないます。今度もさらに美しい雪見ろうそくにしようと計画中です。
ご質問の土湯温泉向瀧、たまたま名前が同じです。まったく関係はございません。さらに、磐梯熱海温泉にも向滝がございますが、こちらもまったく関係はございません。紛らわしくて申し訳ございません。
紛らわしいお知らせはこちらです。
https://www.mukaitaki.com/mistake/mistake.html

では、またのご来館お待ちいたしております。ありがとうございました。

[928] ぜひ、宿泊したい!! 投稿者:うめだ よしひろ [九州] 投稿日:2006/04/09(Sun) 22:17
向瀧掲示板キャラクター 先日,十津川警部シリーズでお宅の旅館が出ているのを見ました。
趣きのある全景を見て、すぐにインターネットで調べました。
特に雪の庭を見ているうちに、そのうち、ぜひ宿泊したいと思っています。
向瀧掲示板キャラクターうめだよしひろさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
十津川警部シリーズだと「会津高原殺人事件」でしょうか?
今はすごく便利ですね、ネットにキーワードを入れると、すぐに見ることが出来ます。
冬の中庭、特に『雪見ろうそく』は幻想的な中庭の景色になります。
お会いできる日を楽しみにしております。
ありがとうございました。

[927] 忘れられない思い出になりました。 投稿者:nobuly [関東] 投稿日:2006/04/07(Fri) 20:31
向瀧掲示板キャラクター先週はお世話になりました。高速のPAで通行止めの情報をみた時はたどり着けるか不安でした、今回は両親を是非、向瀧さんのお風呂に入れたくて計画した旅行でした。磐越道に入ってから約4時間吹雪の為の大渋滞にあいやっとのおもいで宿に到着した感じでしたがスタッフさん一人一人が「大変でしたね、ゆっくりお風呂に入って疲れをとってくださいね」と心温まるお言葉をかけてくださりとても安らぎました。お庭の雪景色、かけ流しのお風呂、おいしい料理、お酒ととても感激しました。両親ともどもとてもゆっくりさせていだだきましたありがとうございました。また一生懸命頑張って向瀧さんにこれるようにしたいと思っていますのでその時は宜しくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクターnobulyさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございました。
3月末の雪には、、、びっくりしました。あんなに天気予報があたるとは、、、失礼しました。
でもご無事でなによりでした。雪景色は綺麗でも、運転の方にはつらい天候であったりもします。
どんなお天気でも、みなさんの疲れを和らげるような環境をこれからも大切にしていきますので、また是非お立ち寄りくださいませ。
お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[926] お世話になりました。 投稿者:すみよし [関東] 投稿日:2006/04/05(Wed) 18:41
向瀧掲示板キャラクター先週は大変お世話になりました。
季節はずれの大雪で子供も大喜びで、大変思い出深い旅になりました。
小さい子連れで旅館の中を騒ぎ立て迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
中庭の雪景色、かけ流しのお風呂、「はなれ」のお部屋・・・。旅館の中を散策する度に、文化財を守る誇りさえ感じられました。
「美酒佳肴」の名の通りのお酒と食事には一品一品に心遣いが感じられ、特にほんのりとおひつの、ヒノキの香りが漂うご飯には、絶対に家庭では出せない美味しさでした。
今度は盛夏の時期に是非、お伺いさせていただきます。
ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターすみよしさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
本当に3月末の雪にはびっくりしました。お彼岸を過ぎるとほぼ積雪はない!と読んでいるのですが、2月に降らなかった分でしょうか?
お子様は雪が降るとうれしいですよね。平田も小さいときは、朝起きるのが楽しみでした。
この向瀧は小さなお子様に密かな人気があるようです。階段など珍しいのでしょうか?よろしくお伝えください。
おひつの香りとご飯の香り、これがまたいい組み合わせです。
ご飯も大切な一品として、いろいろ工夫しております。
夏には夏の景色、またお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ここは、2006年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口