向瀧 お客様の声

ここは、2006年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

紅葉の間より 投稿者:なめネコ 投稿日:2006/02/25(Sat) 21:41 No.213  
213.jpg 紅葉の間からFreeSpotで接続中です。
本当にこの冬にまた訪れてしまいました。
雪見ろうそくもあと3日で終わり...年末までおあずけです。(ToT)/~~~
でも今度は桜ですね!
今年のピークは何時なんでしょう?


添付ファイルは本夕の社長さんです。
連日のろうそく点灯、ご苦労様です。



Re: レポートありがとうございます。  - 2006/02/25(Sat) 22:14 No.214   HomePage

214.jpg なめネコさん、こんばんは。
先月、水仙の間からに続いて、今月は紅葉の間からのレポート、ありがとうございます。見る位置が変わると、『雪見ろうそく』もかなり変わった景色になります。紅葉の間も上からの撮影スポットで、人気の場所です。今日の撮影はいかがでしたか?池の廊下からもたくさんのお客様が撮影をしていて、うれしくなってしまいました。
いただいたお写真は、たぶん17:30頃ではなかったでしょうか?ずいぶん日が長くなりました。あと、3日、灯をつけるのも名残惜しくなってきました。
また、桜の季節、お待ちしております。
ありがとうございます。
(写真は昨年撮影した紅葉の間からの景色です)


[916] テレビ、拝見しました!! 投稿者:いしい [地球外] 投稿日:2006/02/23(Thu) 02:47
向瀧掲示板キャラクター「いい旅夢気分」、拝見しました!!
オープニングからいきなり「雪見ろうそくのお庭」が映し出され、思わず「おおっ!!」と声を上げてしまいました。
食事のシーンでは、おいしかった冬の献立がズラリ!!
「牛乳鍋」「岩魚の卵」「鯉の刺身」「鯉の甘煮」などなどが登場。また食べたくなりました。
入浴シーンでは「きつねの湯」が紹介されていました。
そして、エンディングでは再びお庭が登場。
あー、またお伺いしたくなりました。
いい番組でしたが、欲を言えば、もっともっと向瀧さんを映してくれたらいいのに、ということがひとつ。
もうひとつは、向瀧で働いていらっしゃる皆様の姿を紹介してくれたらいいのに、ということがふたつめです。
春になれば、また会津に参ります。
その節もよろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクターいしいさまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。いつもありがとうございます。
平田、まだ見ておりません。こうやって教えていただくと、またさらに早く見た〜い気持ちになってきました。
撮影の日はあの中庭が真昼のような明るさで、撮影用照明のすごさに驚きました。
サライでは「桜」、いい旅夢気分では「雪見ろうそく」、、、次は「無線LANの宿」の予定、、、です。
またよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

雪見ろうそく 投稿者:とこまる 投稿日:2006/02/22(Wed) 22:19 No.211  
211.jpg 18日に水仙の間でお世話になりました「とこまる」です。
雪見ろうそくは想像以上に幻想的で感動させて頂きました。

風で炎が揺らぐたびに雪面に映し出された光りの模様が変化するのを見とれておりました。
そう、それは万華鏡のようでもあり、線香花火のようでもあり、例えようのない新しい価値観の発見でした。

19時前には終わってしまったこの雪見ろうそく。
連れと「もっと長くやっていればいいのに」とため息をついて
おりましたが、テーブルの上を見て納得!。
雪見ろうそくに見とれて夕食の料理に全く手がついておりませ
んでした。
これではせっかくの料理が冷めてしまって台無しですね。

ということで雪見ろうそくを楽しみに向瀧に泊まられる方は、
夕食の時間は19時以降がお勧めです。



Re: ありがとうございました。  - 2006/02/22(Wed) 22:26 No.212   HomePage

212.jpg とこまるさんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
水仙、すみれ、百合の間あたりは、年間を通じてかなり人気のお部屋です。
そこからの『雪見ろうそく』は、すごい景色だと思います。
『雪見ろうそく』の点火時間は18:30までですが、お泊まりの日は、雪見ろうそく隊の本来の仕事(番頭)が続いていたのか、少し遅れて消すことになりました。あまり遅れると、燃えたりします。
その『雪見ろうそく』もあと7日、一本一本魂込めて点火します。

(写真は今年の2月05日に撮影した景色です。昨年よりさらにパワーアップの景色です。)


[915] サライの紹介を読んで 投稿者:秦 政(はたまこと) [関東] 投稿日:2006/02/22(Wed) 22:16
向瀧掲示板キャラクター2年ほど前の3月お世話になった者です。その後伺いたいと思いながら実行できずにいます。さて、創刊号以来欠かさず読んでいる【サライ】という雑誌がありますが、先週購入したサクラの特集号で向瀧さんが紹介されていましたね。懐かしくて書き込みました。サクラのシーズンにうかがえるかは分かりませんが、必ず再訪しますね!
向瀧掲示板キャラクター秦 政さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
その節はご宿泊ありがとうございました。
サライで発見していただきましてありがとうございます。お陰様で、桜のシーズンのお問い合わせが増えています。今は雪の中庭ですが、後2ヶ月ほどで、景色がこんなにも変わるのかと思うと、不思議です。
「桜の記録」では何年かのライブカメラ画像がございますので、バーチャルお花見お楽しみ下さい。
またお待ちいたしております。ありがとうございました。

[914] お世話になりました 投稿者:鯉好きの子供の父 [関東] 投稿日:2006/02/22(Wed) 00:07
向瀧掲示板キャラクター 早いもので向瀧さんへ宿泊して10日が経ちました。
社長さんはじめ、女将さん、番頭さん、仲居さんにお世話になり、温泉・料理・そして、冬の向瀧を堪能できました。(^^)
今回は鉄道の旅だったため、早足になりちょっと残念でしたが、念願の冬の蒸気機関車(しかもD51)にて若松入りできたことで満足でした。
寒い中、一緒に記念撮影や見送りをしていただき、とても嬉しかったです。うちの向瀧マニアの長男が、もう「今度いつ来るの?」って言ってました(^^;)
 今度お邪魔するときは、「ただいま〜」って声をかけてもいいですか?(^^)

PS 明日の「いい旅夢気分」うちのマニアが楽しみにしています〜♪

向瀧掲示板キャラクター鯉好きの子供の父さまへ
いつも本当にありがとうございます。
冬の向瀧いかがでしたか?鯉は、、、冬眠中ですよね。
でも冬の機関車はいいですよ。何か引きつけらっれるものがあります。
『雪見ろうそく』も、、、音や煙は吐きませんが、じーっと見入ってしまう景色だと思います。
2月22日、いい旅夢気分です!!!マニアさん、録画の準備はできましたか?今日は、3時間スペシャルですよ!
また感想などお聞かせください。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[913] 来年も 投稿者:横浜のViolin弾き [関東] 投稿日:2006/02/20(Mon) 23:17
向瀧掲示板キャラクター14.15日とお世話になりました。以前から向瀧さんの事は父からよく聞いていたのですが、今回念願かなって初めて伺う事ができました。建物、お風呂、料理、番頭さん、中居さん、ほんとにすべてに満足でした。友達と毎年来たいねっと言っています。今日叔父の家に行って写真を見せながら話をしたら、丁度温泉に行きたいと思っていたから是非行きたいと言うので、先程月末に予約を入れさせて頂きました。楽しみにしていますのでよろしくお願いします。私も是非又伺いたいと思います。今回はほんとにありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクター横浜のViolin弾きさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
このたびはご宿泊&お書き込みありがとうございます。お楽しみいただきましてありがとうございました。『雪見ろうそく』結構皆さんやめられなくなるそうです。あのゆらゆらと雪の上に花が咲く景色は、超幻想の世界へ突入できるようです。
今月末まで、雪を運びながら、がんばります。叔父様へへよろしくお伝えください。
ありがとうございました。

[912] また来年も見たい!! 投稿者:いしい [地球外] 投稿日:2006/02/20(Mon) 05:25
向瀧掲示板キャラクター先月24日はお世話になりました。
雪見ろうそく、心ゆくまで堪能させていただきました。
本来ならば、もう一度お伺いし拝見する予定でしたが、
諸事情のため予約をキャンセルして誠に申し訳ありませんでした。
雪とろうそくの灯りが織り成す幻想的な世界を、来冬も
ぜひ見たく存じます。
ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターいしいさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつも本当にありがとうございます。
先日もベランダでじぃっとごらんいただくいしい様のお姿に、向瀧雪見ろうそく隊もはりきって灯をつけておりました。やっぱりゆっくりとじっくりと見ていただけるとうれしく思います。
もちろん来年もクリスマス連休から2月末日までの予定で行います。
年々竹筒の削り方も進化して、大きな灯りの華が飛ぶように咲いています。さらに綺麗な『雪見ろうそく』を目指してがんばります。
またお待ちいたしております。ありがとうございました。

[911] お世話になりました 投稿者:天邪鬼 [関東] 投稿日:2006/02/13(Mon) 23:58
向瀧掲示板キャラクター先日はお世話になりました。昨年と同じ部屋に泊まることが出来て雪見ロウソクなど等、大満足でした。今回は仕事で到着が遅くなり会津の町の探索が出来ませんでしたが、帰りは喜多方や西山温泉を巡ることが出来ました。次回は、是非違う季節にも訪れてみたいと思います。
向瀧掲示板キャラクター天邪鬼さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊頂ありがとうございます。ご希望のお部屋が準備できて良かったです。あのお部屋も『雪見ろうそく』に近いお部屋なので、結構人気あります。さらに今年の『雪見ろうそく』灯りの飛び方が昨年に比べさらに綺麗に飛んでます。ってことは、また来年も綺麗になる、、予定です。
では、またお待ちいたしております。ありがとうございました。

[910] お尋ねします 投稿者:池末 [関東] 投稿日:2006/02/11(Sat) 22:28
向瀧掲示板キャラクター2月末から3月10日ごろまでの間にそちらに行きたいのですが(2人)雪見ロウソクを見られるのは何時まででしょうか? 主人の足元が余り丈夫でないのですが 離れに泊まりたいと思って居りますが 空いているでしょうか?
向瀧掲示板キャラクターこんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
『雪見ろうそく』は、2月末日(今年は28日)までの予定です。もし積雪がOKであれば、もしかしたら、3月04日の土曜日まで延長もあるかもしれません。現段階では、2月末日です。
また、はなれの間は一部屋しかないので、お早めにご検討いただきたいと思います。では、よろしくお願いいたします。

[909] お世話になりました♪ 投稿者:鳥海 [関東] 投稿日:2006/02/01(Wed) 22:24
向瀧掲示板キャラクター1月31日にお世話になりました。今回、どうしても雪の温泉を楽しみたく、彼氏におねだりして…
色々と宿探しをしていた所、向瀧さんのHPを発見!「雪見ろうそく」の写真を見て、コレだぁ♪と思いました。
向瀧さんの宿は大変素晴らしく、まずは建物に感動♪従業員皆様方のお心遣いに感動♪温泉に感動♪お料理に感動♪そして、楽しみにしていた雪見ろうそくに感動♪
…と、感動尽くしでした。
私が思った事…普通、お風呂にいっぱい入りたいのに一人一枚のバスタオルしかないところが殆どで…でも、向瀧さんは各お風呂場にバスタオルがあって、温泉好きな私としては大変嬉しかったです^^
素敵な旅の思い出を作ることが出来ました。是非また彼氏と(この次お邪魔させて頂く時は、旦那さんかな…)向瀧さんにお邪魔させていただきたいと思っています。今度伺う時は、新緑か紅葉の季節に♪(’-’*)
向瀧掲示板キャラクター鳥海様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
たくさん感動の音符、つけていただきまして、、本当にありがとうございます。
この時期でないと見ることのできない『雪見ろうそく』は、すごく幻想的で、私たちも大切にしている自然との調和なんです。
また、温泉宿って何度もお風呂二はいることと思います。その都度お使いいただけるようにしております。これからもこれまでのように、そして少しでも向上するようにがんばります。
四季のはっきりした会津で、またお待ちいたしております。
ありがとうございました。

ここは、2006年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口