向瀧 お客様の声

ここは、2006年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[908] おばんです 投稿者:湯田 [東北] 投稿日:2006/01/29(Sun) 22:31
向瀧掲示板キャラクター毎年、大人数でおじゃまさせていただいているメンバーの一人です。お世話になりました。
いつもにぎやかですみません。実家に帰ってきてくつろいでるような感じで、楽しませていただいてます。
お世話になり始めた頃の、渋い雰囲気も好きでしたが、最近の雰囲気は、良いよねと皆で話しておりました。
ただ、離れの部屋の事で2つほど気になる点がありましたので、書かせていただきます。
一つは、電話のあるほうの小さな床の間の下から、かなりすきま風が入りますので床の間の前で寝ると結構冷えます。
もう一つは、大人数で使うためなのかもしれませんが、夜中から朝方に掛けて、トイレの水が流しにくくなります。(タンクに水が溜まりにくいです)
機会がありましたら見ていただければ、もっと快適になるかなと思いましたので。
また、皆でお世話になると思いますし、一度は家族でおじゃまさせていただきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

向瀧掲示板キャラクター湯田様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
毎年ありがとうございます。
はなれのお部屋のレポートありがとうございます。今朝、早速調査いたしました。まず、トイレの水は、栓に浮きが引っかかる現象で、浮きの位置を変更しました。床の間のすきま風、確認いたしました。これから、釘を抜いて下に潜り隙間を埋めてきます。
今年は、各お部屋などの隙間対策をしてきました。はなれのお部屋は3面がガラスで扉の隙間対策はしましたが、まだまだあるんですね。非常に助かりました。ありがとうございます。
来年、またお待ちいたしております。そのときに、また教えてください。
ありがとうございました。

[907] お世話になりました。 投稿者: [関東] 投稿日:2006/01/29(Sun) 18:26
向瀧掲示板キャラクター平田社長さん、女将さん、お世話になりました。
久しぶりの向瀧さんのお風呂は、やっぱり「キク〜ッ!」の一言です。
やはり、冬は良いですね。雪見ロウソクはキレイだし、炬燵はホカホカだし、何よりも温泉で温まった〜という気分が150%はアップしますよ。
しかし、問題点が一つ浮上したので(笑)私も何とか勉強して…またそのうちリベンジでお邪魔させていただきます。
また、ライブカメラで中庭の桜の咲き加減チェックするようです。それでは、またそのうちお世話になりま〜す。
向瀧掲示板キャラクター龍さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもいつもご宿泊ありがとうございます。
冬って平田個人的にも大好きです。それは雪片付けはあるし、『雪見ろうそく』は約70日間毎日だし、ぎっくり腰にはなるし、、、でも、あの真っ白感が、大地の恵みや、自然の恵みなどをたくさん感じさせてくれる気がします。あ〜平田は地球の上で生きている!って感じでしょうか?
3月以降になると、白の部分が少しずつ減り、4月下旬にはピンク色の桜、今年の桜は、早いのでしょうか、ゆっくりでしょうか?
地球にまかせましょう。
では、またお待ちいたしております。ありがとうございました。

[906] 来月、行きたいです! 投稿者:黒沢 [関東] 投稿日:2006/01/25(Wed) 21:46
向瀧掲示板キャラクターこんばんわ、「ア・・ル」の社名で2度ほどお世話になりました黒沢です、実は、母が「鯉の甘煮」が食べたいと申しております。前回(たしか99年の秋頃)にお世話になったとき食したのが大変美味しかったと見えて、先日「今どき温泉に行くとしたら何処が良い?」と聞いたところ向瀧に行きたいとのことでした。そこでおたずねしたいのですが、2月頃の道路状況は如何でしょうか?天候の事は予想が難しいでしょうが、何分にも雪道に不慣れなものですので少々不安でして・・・。
向瀧掲示板キャラクター黒沢様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
お久しぶりです。お書き込みありがとうございます。2月頃の道路状況、、、日によってもずいぶん違います。高速道路や大きな道路は、除雪が頻繁におこなわれます。通常の生活だと会津若松市内も道路はびしょびしょになります。日中の移動ならば、通常通りの所要時間で到着します。しかし、冬型の気圧配置で寒波が来ているときは、除雪が間に合わないこともあります。その場合は、時間がかかる事があります。
お車のタイヤ、スタッドレスならばそのままで、ノーマルタイヤならばチェーンを積んで出発してください。
雪道の一番怖いことは、『慣れ』です。ゆっくり安全に走ることだけを考えれば、大丈夫です。
宜しくご検討下さいませ。
特に、冬の時期の温泉と、『雪見ろうそく』は、、、お勧めです。
お待ちいたしております。ありがとうございました。

[905] 残念です 投稿者:山村 [甲信越] 投稿日:2006/01/25(Wed) 15:19
向瀧掲示板キャラクターいつもお世話になっております。豪雪の疲れを癒すべく張り切ってこの28日に予約をさせていただいておりましたが、いまだ豪雪による災害対策本部が解散せず、立場上県外に泊まりに行くことができず断念せざるを得なくなりました。(キャンセルは先日電話でさせていただきました)
せっかく初めての雪見ろうそくを楽しめると思ったのに(T_T)
またそのうちに再チャレンジしたいと思っております。その節はよろしくお願いいたします。
20050826okami_tokei.jpg山村様、こんにちは。
いつもHPをご覧頂きましてありがとうございます。
さて、この度は、豪雪での災害、心からお見舞い申しあげます。
大変な時期に、私どもへのご予約を頂けて大変光栄でございます。
皆様もきっと必死で生活をなさっていらっしゃるのですよね。
どうぞご無理なさらないで、また機会がございましたらいつでもお越し下さいませ。
本当に本当に、ご丁寧にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

[904] 予約の変更のお願い 投稿者:東井 惠美 [近畿] 投稿日:2006/01/16(Mon) 22:52
向瀧掲示板キャラクター三月二十八日の予約をしましたが、七月か八月に延期になりましたので、一応一旦取り消しにしてください。お願いいたします。
向瀧掲示板キャラクター東井さまへ
いつもご宿泊いただきまして、ありがとうございます。
今回の延期の件、かしこまりました。
また、決定いたしましたらお申し込み下さいませ。
ありがとうございます。

[903] うちにも温泉がほしい〜! 投稿者:ぴぐ太 [北海道] 投稿日:2006/01/09(Mon) 16:30
向瀧掲示板キャラクター1/4〜5にお世話になりました。
主人と私は二度目の向瀧だったのですが、相変わらず磨きぬかれた床や窓、清潔なお風呂に感激しました。お部屋のトイレも広くて綺麗で気持ちよかったです。初めてだった私の母や高校生の娘もすっかり気に入った様です。
桐の間から見下ろす雪見ろうそく、とても綺麗でした。廊下からは見上げて、と二通り楽しめました。今年は雪が多くて大変でしょうけど頑張って下さいね。自分のお土産に買ってきた鰊の山椒漬を食べながら会津の思い出をかみしめる今日この頃です。またお邪魔したいです。
向瀧掲示板キャラクターびぐ太さまへ
いつもご宿泊ありがとうございます。
うちにも温泉があったらいいですよね。すばらしい地球の恵みだと思います。
桐の間からの『雪見ろうそく』もプライベート『雪見ろうそく』的で、イイですね。真下に広がる雪の華は、また廊下から見る『雪見ろうそく』とちがった感じです。
建物、温泉、会津の味を守りながら、『雪見ろうそく』のような磨きを加えていきたいとおもいます。
また、お待ちいたしております。ありがとうございます。

水仙の間より 投稿者:なめネコ 投稿日:2006/01/08(Sun) 21:13 No.202  
202.jpg 向瀧のスタッフの皆様こんばんは。
現在水仙の間からFreeSpotで接続しています。
雪見ろうそくがあまりに美しいので、この冬にまた訪れたくなりました。

*添付ファイルは水仙の間から撮影した今晩の雪見ろうそくです。



Re: 水仙の間より  - 2006/01/08(Sun) 21:42 No.206   HomePage

206.jpg こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
水仙の間、撮影ポイントなんです。実はこの写真も水仙の間からの撮影です。ろうそくの灯りが、華が咲いたように揺らいで見える、窓です。
2月末日まで、毎日一本一本魂込めて、灯をつけます。
ゆっくり温泉で温まってください。
ありがとうございます。


[902] お世話になります 投稿者:山村 [北海道] 投稿日:2006/01/07(Sat) 15:28
向瀧掲示板キャラクター新潟は毎日の報道でもご存知のとおり過去に例のない大雪が続いています。会津のほうも大雪は変わらないようで毎日雪と格闘されているご様子がわかります。皆様くれぐれもお体には気をつけてお仕事にお励みください。
といいながら私たちは除雪の疲れを癒しに28日の日にお世話になることになりました。皆様がお仕事されている中で恐縮ですが、約1年ぶりの訪問に今から心が躍ります。よろしくお願いいたします。
20050826okami_tokei.jpg書き込みいただきましてありがとうございました。さらには、ご予約いただきましてありがとうございます。
そして、日頃のお仕事、そして豪雪の対策、お疲れさまでございます。
どうぞご無理なさらないよう、お身体お気をつけ下さいませ。
私どもも、お会いできますことを心からお待ち申しあげます。
私たちも自然と仲良くするためにも、精一杯頑張りますので、どうぞお気をつけてお越し下さいませ。
ありがとうございました。

ここは、2006年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口