向瀧 お客様の声

ここは、2005年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[850] 季節のうつりかわり お名前:向瀧のおかみ・平田真智子です [東北] 投稿日:2005/08/29(Mon) 10:34
向瀧掲示板キャラクター皆様、おはようございます。ひらたまちこです。
東山温泉のやぐらでの夏祭りもあと三日・・・・
ちょっぴり寂しい気がします。
でも、これが季節のうつりかわりなのでしょうね。
櫓での太鼓、蝉の大合唱。これが、東山の夏。
秋は、どんな景色や虫の声があるのでしょう。
「東山の秋」も是非皆様お楽しみにしていらしてくださいませ。

[849] 恋しい お名前:山崎です<(_ _)> [北海道] 投稿日:2005/08/28(Sun) 14:19
向瀧掲示板キャラクターこんにちわ☆社長さんはじめ、美人女将さん、社員のみさん、お変わりないでしょうか
会津も秋を迎える準備を始めている頃でしょうか・・
残暑も厳しく今日は幾分過ごしやすい気候ですが
体調を崩さぬよう気をつけて下さいね^^
私ごとではありますが
最近毎日慌しくすごしており、そろそろリフレッシュ!
しないと、どうにかなっていましそうで(大袈裟)
温泉につかり、おいしいもの食べて
ゆっくりしたいなぁ〜、と向瀧さんのことばかり
考えてしまっている今日この頃です
今は、連休も取れない状況なので、今しばらくの辛抱
ですが、11月頃にはお世話になれたら・・
と、思っていますので、その際は宜しく願いします☆
向瀧掲示板キャラクター山崎様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。秋、、、そうなんです毎日チョッとずつ秋に近づいている感じがします。
平田もあたふたとしながら、毎日更新のお陰で?空を見たり、川を見たり水の音を聞いたりしています。
地球の自転をゆっくり感じながら、 夏から秋、そして冬、また一年頑張ります。
11月頃、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[848] 本当にありがとうございました。 お名前:木村 肇 [関東] 投稿日:2005/08/28(Sun) 01:28
向瀧掲示板キャラクター19日から21日までお世話になりました木村です。
もうあれから1週間がたったとは、何か信じられません。
社長様、女将様、番頭様始め、皆様に親切かつ丁寧に
ご対応いただき、感謝しております。
また、息子の誕生日の記念の旅行ということもあって、
涙が出るほどの対応をしていただき、感謝の言葉も
ありません。大袈裟かもしれませんが、一生の記念に
なりました。本当にありがとうございます。
5年前と変わらない暖かいご対応、感謝の極みです。
またぜひお邪魔させていただきますので、よろしく
お願いします。
向瀧掲示板キャラクター木村様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊ありがとうございました。お誕生日うまくいって良かったです。私たちも、小さなお子さまに接しているだけで、ドンドン優しくなれるんです。接客業と仕事的に考えるより、人間として小さなお客様にも楽しんでいただきたいとか、ゆっくりお過ごしいただきたいという気持ち一本で、毎日を迎えております。
私たちも本当に楽しい時間でした。また、一緒にお誕生日が出来るといいな〜っと、楽しみにしております。
ありがとうございました。
〔写真はチョッと気が早い紅葉バージョン)

[847] 無題 お名前:ヨコオ [九州] 投稿日:2005/08/27(Sat) 16:54
向瀧掲示板キャラクター初めまして、鹿児島県在住のヨコオと申します。
今年の冬に家族で東北地方への旅行を考えています。
先日、私の地元で昨年度日本経営品質賞受賞企業の講演に参加したのですが、そこの常務さんと雑談することが出来ました。
東北へ行くのなら、宿泊は向瀧さんがお勧めとのお言葉を頂戴し、早速ホームページを拝見しました。
綺麗なホームページで驚いています。
隅から隅まで、時間をかけて拝見することにします。
ところで、ネットにて予約が可能のようですが、12月以降の予約はいつ頃から可能でしょうか。
休暇をいつ取れるかが判らないので、すぐに予約する事は無理ですが、福島県に行くときには、必ず宿泊させて頂きますので、お願い致します。
向瀧掲示板キャラクターヨコオさまへ
はじめまして、向瀧の平田裕一です。
この度はお書き込みありがとうございます。
鹿児島で「向瀧」の名が出ること自体感激でありますが、、、さらに日本経営品質賞受賞企業の方が、、さらにさらに感激です。
教えていただき本当にありがとうございます。

向瀧のHPは、会津の四季、自然、風土など、沢山の会津をお届けできたらいいな〜と思って,
1996年12月から平田裕一が自作でUPしたものです。素人づくりなので、難しいテクニックは使えませんが、魂だけは負けません!!!って感じです。
さて、冬の予約ですが、このHP「料金&予約」のフォームが 2006年3月31日まで動きます。基本的に1年前の同日予約までお受けいたしますので、是非ご検討の上、予約フォームの使い勝手などレポートいただければ幸いです。平田個人的におすすめは、積雪のある頃です。1月とか2月、中庭で『雪見ろうそく』が行われます。自然と建物が解け合う中庭の空間で、竹筒にろうそくを灯します。これが言葉に言えないほど幻想的です。
ではいつの日か、お待ちいたしております。
ありがとうございます。
(写真は冬仕様です)

[846] 本当にありがとうございました。 お名前:橋爪 弘一 [関東] 投稿日:2005/08/25(Thu) 21:58
向瀧掲示板キャラクター 8月の23日・24日とお世話になりました。前日に刺されたブユのことで女将さんや番頭さんにをはじめたくさんの皆様に本当に丁寧に対応していただきました。お陰で24日の一日も無事に過ごすことができました。現在はだいぶ腫れの方もひいてまいりました。

 さて、今回の旅行の感想ですが、宿での時間も何だかゆっくりと流れているような感じがいたしました。静かなゆっくりとした時間なんて最近は味わう機会がなく、慌ただしい生活の中にこんな時間を過ごすことのできる贅沢を堪能できたような気がしています。
 また、今回は南天というお部屋に泊まらせていただきましたが、お部屋についてくれた仲居さん、名前は確か「さいとう らん」さんというのでしょうか?まだ、「新人」さんなのでしょうか。(間違いでしたらごめんなさい。)本当に一生懸命対応してくれました。ぎこちない感じの中で時折見せてくれる屈託のない笑顔がとても印象的でした。「さいとう」さんにもよろしくお伝えください。
 皆様のおかげで楽しい時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。東山温泉に行くときにはまた寄らせていただきたいと思います。冬もいいですよね。では。
 
向瀧掲示板キャラクター橋爪 弘一 様、こんにちは、平田真智子です。
先日は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。そして、掲示板へのお褒めのお言葉を頂きまして本当にありがとうございます。
その後、腫れも引いてこられたとの事、とても安心いたしました。旅行中の不意な出来事は、何にも代え難い不安がございますもの。何事もなくご帰宅でき、私共もホッとしております。
そして、色々なお時間の過ごし方があるかと思いますが、私共向瀧では「静かなゆったりとした時間」をお過ごしいただきたく、若い客室係も他の社員も日々努力しております。
橋爪弘一 様のようにおっしゃっていただくことが、私たちの一番の幸福でございます。
本当にありがとうございました。
そして、又皆様とお会いできる日を社員と皆で、心待ちにしております。

[845] 無題 お名前:原田 孜 [東北] 投稿日:2005/08/25(Thu) 10:54
向瀧掲示板キャラクター 昨日講演のお願いでお伺いいたしましたMISA事務局の原田です。経営に対する真摯なお考えと、なによりハートに感銘を受けて帰ってまいりました。当日はよろしくお願い申し上げます。
 貴社ホームページを改めて拝見して、上記の感を一層深くした次第です。
 なお、ライブカメラの映像が、現在日時であるにも拘わらず雪景色のように見えるのですが、私のオペレーションが誤っているのでしょうか。参照するに当たっての注意事項などございましたらお教えください。
 まずは御礼のご挨拶まで。
向瀧掲示板キャラクターこんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はありがとうございました。9月22日分かりやすい話を組み立てて見ますので、よろしくお願いいたします。
ライブカメラの画像ですが、昼夜ご覧いただけるように、少しコントラストが強いカメラです。なので、モニタによっては、緑に当たる日光が白く見えてしまうことがあります。冬のライブカメラ画像は「紙芝居」の『雪見ろうそく』初日が、参考になるかも知れません。是非ご覧いただき雪の映り具合を見てください。
では、22日よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[844] 大感激!!・・・はなれの棟 お名前:特賞当選 [関東] 投稿日:2005/08/25(Thu) 02:20
向瀧掲示板キャラクター平田社長さん、美人の女将さん、8月7日(日)に念願だった、はなれの棟に泊めていただき大変お世話になりました。ありがとうございました。いつもながら、番頭さん、仲居さん、板長さん、ほか皆さん方のにこやかな応対には本当に心が癒されます。野口英世の書「美酒佳肴」の部屋では、歴史とその空間に家族全員が大感激!!でした。その書の通り料理も、お酒も、そして部屋の温泉も最高でした。極めつけは、夜の東山まつりの抽選で最後の特賞に当たりました。(平田社長さんの日記には1等賞とありましたが・・特賞です)そんなこんなで、特に思い出深い旅になりました。朝は車を拭いていただいているのを見て感動し、朝の忙しい時に二人の娘がソフトクリームが食べたいと云えば、売店のきれいなお姉さんが気持ち良く注文を受けてくれました。これで又感動(本当に美味しかったとの感想)更には、何と生の平田社長さんと記念写真を撮ることが出来ました。
(無理にお願いして社長さんと女将さんのツーショットも撮らせていただきました)義父も大変気に入った様です。今度は雪の季節に伺いたいと思っています。
okami20030905.jpg特賞当選さま。こんにちは。平田真智子です。
いつもお越し頂き、また先日は、はなれの間にお泊まりいただきまして、ありがとうございました。
「特賞」でしたね(*^_^*)失礼いたしました。
(我々は、すぐに「一番いいもの」は「一等賞!!」というふうに思ってしまうのですねぇ。。。。申し訳ありませんでした。)
特賞が、大当たりなさいましたね。私もあの夜の感激を覚えております。本当に、おめでとうございます。
玄関で大歓声があがり、番頭やフロントの者といつまでも余韻に浸っていたような気がいたします。
「そふとくりぃーむ」もお召し上がり頂けて、良かったです。ありがとうございました。テーブルもなく玄関先で大変失礼いたしました。お喜び頂けて光栄です。
夏のやぐらも風情たっぷりですが、中庭に灯す「雪見ろうそく」も幻想的で美しい眺めでございます。ぜひ、またお越しくださいませ。
そして、お写真もご一緒できて私たちこそとっても嬉しかったです。いつでもどこでも是非お声をかけてくださいませ。
本当に、ありがとうございました。

[843] つくしの間の書 お名前:山本 卓 [関東] 投稿日:2005/08/24(Wed) 20:00
向瀧掲示板キャラクター08月20日につくしの間で一泊させていただいた山本です。

ガイドブックやHPで見る以上に趣深く、番頭さん/仲居
さん皆様から非常にくつろげる空間を提供していただき、
とても満足できる旅になりました。
松本屋のお婆ちゃん含め、福島の人はみな暖かいですね。

今度は是非雪化粧した向瀧にお邪魔したいと思います。

最後に一点教えていただきたいことがございます。
つくしの間に掲げられている東宮侍講の三島毅の書は、
どういった意味のものなのでしょうか?
教養がなく恥ずかしいのですが、どうにも読み/意味共
に分からず、未だに気になっております。
okami20030905.jpg山本 卓様、こんにちは。平田真智子です。
先日は、ご宿泊いただきましてありがとうございました。お泊まり頂けて大変光栄に思っております。
そして、お褒めのお言葉も頂けて、心から感謝いたします。
私共の中庭の雪景色もとってもとっても美しいので、是非とも一度「雪化粧をした向瀧」にもお越し下さいませ。
さて、つくしの間の書のご質問ありがとうございます。
「鑑渓掬月」という三島毅様の書で、80歳の時にお書きいただいたものでございます。
読み方は「かんけいきゅうげつ」だそうです。
意味は「谷に映った月をくむ」だそうです。
「その日に谷に映っていた月が、あまりにも美しくきれいに見えたので、本物のように思い、思わず手ですくってしまった」という感じでは、ないでしょうか?!
(勉強不足で、大変申し訳ありません。)
館内に、沢山の書を書をいただいており、掲げておりますが、なかなか解読不能のものもございますが、できる限り努力しようと思っております。ご質問いただきまして、本当にありがとうございました。
又のお越しをお待ち申しあげております。

[842] 来年4月、30名程予約したいのですが お名前:川澄 紀男 [関東] 投稿日:2005/08/24(Wed) 09:53
girl1.gif平成元年4月15日に東電学園3期生懐古会…として、43名でお邪魔しました。この度再度向瀧でやろう、との声が挙がりました、つきましては9月下旬か10月初旬に、会津方面に出掛けますので、その際打ち合わせが出来ればと、考えておりますが、ご都合はいかがでしょうか。
okami20030905.jpg川澄 紀男様。こんにちは。書き込みありがとうございます。
そして、平成元年のご宿泊ありがとうございました。只今17年前の予約台帳を確認してみました。お打ち合わせの時点での詳細が残っております。
再び、私共向瀧をお選びいただきまして、大変光栄でございます。心からお礼申しあげます。
会津にお立ち寄りの際は、是非ともお越し下さいませ。お待ち申しあげております。
なお、お越しの際には、私共でお打ち合わせができるように準備いたしますので、予定日時をご連絡を頂けますと光栄です。
社員一同心よりお待ち申しあげております。

[841] 平田様 お名前:岩崎能宣 [関東] 投稿日:2005/08/23(Tue) 23:06
向瀧掲示板キャラクター宿泊は28日です。
特別料理の肉料理は一人前でお願いします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
向瀧掲示板キャラクターこんにちは、向瀧の平田裕一です。
28日お待ちしております。
福島酵母牛1名様、かしこまりました。
今日は、グッと涼しい会津です。だんだん秋ですね。
では、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[840] 蝉の声 お名前:向瀧のおかみ・平田真智子です [東北] 投稿日:2005/08/22(Mon) 20:38
向瀧掲示板キャラクター皆様、こんばんは。おかみの平田真智子です。
今日も蝉たちが、必死で啼いていた会津若松です。
木に羽を休めながら「みんみん・・・」と精一杯「残暑」を堪能している蝉たち。それを容赦なく元気一杯の子供達が、虫取り網をかまえて、むかっていく。。。。
会津の夏の景色、って感じで微笑ましかったなぁ。。。。
残暑まだまだ厳しい日々、皆様どうぞお身体気を付けてくださいませ。

[839] 変更のお願い お名前:岩崎 能宣 [関東] 投稿日:2005/08/21(Sun) 23:09
向瀧掲示板キャラクター平田 様
 29日にお世話になる横浜の岩崎です。早々に予約の確認を頂きありがとうございました。
 実は、その予約時に私が2,3入力ミスをしたようですので、お手数ですが訂正させてください。
 1.1名は鯉料理が苦手です。しかし、川魚は大丈夫です。
   (逆にお伝えしたようです。あと1名は鯉、並びに川     魚料理ともに楽しみにしております)
 2.熱燗をコーヒーに変えてください
 3.特別料理として、お肉料理を追加してください
                        以上です

 
 本当は桜を楽しみに、満開時に丁度予約していたのですが、急遽行けなくなりました。ですから、余計に今回を楽しみにしております。また、オオムラサキを観察できる頃にお伺いできればと願っています。
 家族風呂を利用したい場合、事前に予約が必要ですか?
                          岩崎
iMac.gif岩崎様へ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
ご宿泊日は8月28日ですよね。
>ご宿泊日:2005年8月28日から2005年8月29日まで

1、1名分鯉料理をお取り替え、に変更いたします。
2、とすると、お二人分コーヒーに変更
3、それでは福島酵母牛を2人前追加準備いたします。@3465円×2名様

家族風呂は皆さんにのんびりとお好きなようにお使いいただくために、予約はございません。家族風呂3カ所の他に男女それぞれ2カ所(計4カ所)のお風呂がございますので、あまり1カ所に集中することはありません。
時間を気にせずにお使い下さい。
もし、上記内容で、ちがう場合、メールください。
ありがとうございます。お待ちいたしております。

[838] お世話になりましたm(__)m お名前:さの [関東] 投稿日:2005/08/18(Thu) 03:19
向瀧掲示板キャラクター15日に一泊でお世話になりました。
以前から是非、向瀧さんに行きたいと思っていたので念願かないました。 今回はひとりで、また直前の予約だったにもかかわらず、大変親切に対応していただきまして感激いたしまし
た。
すばらしい建物、お庭、お食事、お風呂、スタッフの皆様に短い時間でしたが、心癒されて帰ってまいりました。
普段はなかなか仕事に追われて、今回のような時間を持てないでいたので思い切って出かけて来て本当によかったです。
そう思わせてくれた向瀧の皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。
私も接客業、サービス業に携わるものとして学ぶべき事が多くあったと思います。 
番頭さんやお部屋の係りの方をはじめ、すれ違うすべての方々にもてなしの心を感じる事ができました。
帰りには、おかみさん自らと何名かのスタッフの方で、大内宿の行き方を地図で細かく説明していただき、おかげで迷うことなく行く事ができました。 最後まで手を振って見送ってくれたこともとても暖かく心にしみました。
平田社長、おかみさんをはじめ、皆さんの大変な努力があってのことと思います。 皆様、お体にお気をつけてお仕事頑張ってください。
今度は雪の季節に伺いたいものです。
本当にありがとうございました。 
okami20030905.jpgさの様。おはようございます。平田真智子です。
先日は、遠くからお越し頂きまして本当にありがとうございました。
早速の書き込みもありがとうございます。「心が癒されて・・・」と言って頂けると、スタッフも皆嬉しくなります。そして、私たちの方こそ、「癒されて」日頃の疲れも吹っ飛んでいってしまします。
また、さの様にお会いできる日を楽しみにお待ちしておりますので、どうぞお身体お気をつけてお仕事頑張ってくださいませ。本当にありがとうございました。

[837] ご心配頂きましてありがとうございます お名前:向瀧のおかみ・平田真智子です [東北] 投稿日:2005/08/17(Wed) 18:36
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。向瀧のおかみの平田真智子です。
昨日の地震の被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
全国のお客様から「ニュースを聞きましたが、大丈夫ですか?」と、あたたかいメールやご連絡をいただきました。
本当にありがとうございました。
私ども向瀧の建物も社員も皆、いつもと同じように元気一杯に過ごしております。どうぞご安心下さいませ。

[836] 楽しかったです お名前:わたなべ [関東] 投稿日:2005/08/16(Tue) 14:00
向瀧掲示板キャラクター11日に「なでしこ」の部屋に泊まりました。
建物も料理も温泉も全てとても自然で良い時間を過ごせました。働いている方もみんなとても親切です。
何年先になるかわかりませんがまたぜひ、今度はもう少し大きな、今回とは景色の違った部屋を体験してみたいと思っています。
向瀧掲示板キャラクターわたなべさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
「なでしこの間」6畳一間ではありますが、結構眺めが良くて、、
その昔の写真を見ると、展望ベランダのようになっていました。
それぞれのお部屋からの眺めは、ホントに違います。
ネットで確認して、お好きなお部屋を選んで下さい。
この次は、どこにしましょうか?
是非、この答えをか、、お待ちしております。
ありがとうございます。

[835] 地震大丈夫でしたか? お名前:向瀧の平田です。 [東北] 投稿日:2005/08/16(Tue) 11:53  向瀧口コミ
向瀧掲示板キャラクターこんにちは、向瀧の平田です。
今地震があったようですが、皆さん大丈夫ですか?
向瀧はお陰様で、ゆらっとしただけで全く通常通りです。

[834] 旅って何だろう? お名前:野田芳朗 [関東] 投稿日:2005/08/15(Mon) 21:35
向瀧掲示板キャラクター12日から13日にかけて1泊お世話になりました。福島での研修の後に、福島はいわき出身の上司に、折角だから「のんびりぶらり一人旅」を楽しみたい。どこかいい宿、いい温泉はないかと訊いたら、「絶対、東山温泉・向瀧がお薦め!」ということで、宿泊数日前に申し込み! お盆の一人旅でしたが、快く応じて下さいました。これには感謝! また、何度かのメールでの質問にもすぐにあったかいお返事をいただき、とても嬉しくなりました。行く前から行くのが楽しみになるっていうのはいいものです。
6時半に着いてから翌日8時過ぎまでに、きつねの湯、猿の湯、家族風呂、部屋の風呂、全ての湯に入りました。何と気持ちよかったことでしょう。その日は、日航ジャンボ機墜落の日でもあったので、九ちゃんを偲んで家族風呂で九ちゃんの唄を口笛で吹いていたら、隣の家族風呂からそれに合わせて歌が聴こえてきました。ありゃりゃでした。
仲居さんの笑顔の対応が感じよかったです。それに、料理は本当に美味しかった。恋の尼には・・・間違えました、鯉の甘煮は絶品! これには参りました。美酒佳肴と最高のマッチでした。テレビを消して、食事に堪能しました。一緒に語る人がいたらもっと会話が弾んだはずです。でも、川の音、雨の音を聴きながら静かに過ごす時間もまた、ありだなあと思いました。番頭さんの三瓶さんに夜、野口英世が書いた美酒佳肴の額を見せてほしいと頼んだら、翌朝、7時に来て下さって、一番いい部屋!に飾ってあるその書を見せて下さるだけでなく、いろいろな部屋に飾ってある書も紹介して下さいました。それらの書は明治の頃の女将が、ここの泊まった政治家、文人たちからお礼にと戴いたものだそうで、その書を読まれる三瓶さんに、宿の誇りと、明治の時代の女将たちから伝わる心意気ともてなしの心を大事にされる姿勢を感じました。朝食までの時間、何とも得した気分になれました。三瓶さん、ありがとう!
只見線SLの旅に出るため、早めに宿を出ました。別れ際、たった一人の私に皆さんずっと笑顔で手を振っていて下さいました。それも、見えなくなるまで。車ではないので、いつまでも! ちょっと気恥ずかしかったですが、感動でした。
会津若松から只見へのSLの旅も、汽笛を鳴らしながらゆっくりと走るSLに、大人も子どもも笑顔で手を振り続ける姿に、何とも言えない「優しい時間」を感じました。こちらも笑顔で手を振ってしまいます。さっきの宿での別れの光景と同じです。まさに、「心のキャッチボール」です。止まる駅ごとにイベントをして歓迎。これも心温まりました。向瀧の平田さんから、只見川の川霧がいいと思いますよと教えられましたが、その通りでした。その日に泊まった只見でも朝、只見湖まで散策しながら湖面の霧を見て、どちらも大感動でした。自然って本当に素晴らしいです。自然だけでなく、そば道場で蕎麦打ち体験をし、一人分の4人前を食べて大満足でもありました。と、ところが、14日の帰る日、大雨で、只見から先、小出に行く只見線が不通! 代行バスで行くことになりました。途中もどしゃ降り。山の上から滝のように流れてきます! 山道を行くバスもハラハラしどうしでした。乗り継ぎも全くかみ合わずに、超満員の新幹線に乗ったりしながら自宅には深夜到着。まあ、こんなことも滅多にあることではなく、無事到着したことを喜ぼうと思いました。
でも、こうやって、旅をしながら、うれしいこと、心温まること、素敵な出逢い、そして、ハプニング。それらが、何だか人生と同じだなあとしみじみ思ってしまいました。それをみんな受け入れていきながら、自分の味にしていくといいのですね。
長々と書いてしまってごめんなさい。でも、ただお礼を書くだけでなく、こういう出逢いが旅の喜び、醍醐味だと思ったので、書かせていただきました。いつかまた寄らせて下さい。スタッフの皆さんによろしくお伝え下さい。お元気で。
2005年8月15日(月)午後9時31分
 
向瀧掲示板キャラクター野田様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
また、感動的なお書き込みありがとうございます。
家族風呂でのお話は、伝説になりそうなお話ですね。
野田さんのタイトルにある「旅ってなんだろう?」は、毎日取り組んでいる大きな課題です。旅行の魅力的な言葉をならべる、、、例えば、食事についてや建物について温泉についてなど、世の中には氾濫しています。
しかし、もっと本当に大切な物って、家族風呂のお話のところではないかな〜と思います。また、宿に残る物語や地域の方が生活をしている考え方なのではないでしょうか?
これらの要素は、「商品言葉」にはなりません。しかし、いつでもその心の部分に触れることの出来る環境、感じることの出来る時空間を、大切にしていこうと思います。

沢山の「旅」を感じていただきまして本当にありがとうございました。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[833] スタッフの皆さまありがとう お名前:ゆめめ [関東] 投稿日:2005/08/12(Fri) 21:26
向瀧掲示板キャラクターやまぶきの部屋でお世話になりました。さるの湯に忘れたかんざし、届きました。ありがとうございました。いろいろお騒がせしましたが、おかげで たった一つ売店にあった会津塗りの髪留めに出逢い、宿泊の記念になりました。
温泉旅館の伝統と大人の隠れ家リゾートのバランスがとてもいい所ですね。作務衣姿の仲居さんや職人風のスタッフの姿に、下戸夫婦の温泉旅館コンプレックスも和らぎました。真夏に着物コスプレで、会津市街を歩くのはさすがに暑かったですが、川床は涼しくて気持ちよくリフレッシュできました。くつろぎすぎて、仕事の資料になる様な写真は全然撮れませんでしたが、向瀧はとっておきの宿にしたいと思います。HPやIT化に、Macを活用されているなど、とても好感です。
向瀧掲示板キャラクターゆめめさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
大切なかんざし、すぐに発見することが出来ずに申し訳ございませんでした。
「伝統と隠れ家リゾートのバランス」っていい表現ですね。旅館という接客のタイミングや距離感、非常にむずかしく感じております。常にお客様と向き合って察知して、一番快適に過ごしやすいタイミングと距離をそれぞれの社員がそれぞれに判断して対応しております。
お発ちの際、お着物姿、すごく涼しい感じでしたよ。
お仕事用の写真、、、HP見ました。独特のイラストの世界が広がっていて圧倒されました。またじっくり見させていただきます。
この度は本当にありがとうございました。
またお待ちいたしております。(このコメントはpbG3_500で打ちました)

[832] HPとても素敵です お名前:塩田恵介 [東北] 投稿日:2005/08/09(Tue) 07:25
向瀧掲示板キャラクターHP少し雰囲気が変わりましたね。とても見やすくて親しみが持てると思います。また、いつも楽しみにしている素晴らしい画像がすぐに見れるのでなんだかホッとします。とくに会津の夜景や田植えや稲刈り前のお写真、SLのお写真などは圧巻です。ところで、いつかみせていただいたあのSLのモノクロの動画をHPで拝見したいのですが、それは無理なお願いでしょうか?
向瀧掲示板キャラクターこんにちは、向瀧の平田です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
最近、自分のサイトの使い勝手を向上したいと思い、あれこれやってみました。こうしてみると会津の景色っていいとこ一杯あります。自分でもページを作りながら、またこの場所に行きたい!と思ってしまいます。
SLの動画、いつできるのでしょうか?ここのところ手をつけていませんでした。失礼しました。
また、チョッと検討します。
ありがとうございました。

ここは、2005年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口