向瀧 お客様の声

ここは、2005年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[819]あだち - [05/03/22 19:39]
向瀧掲示板キャラクター19-20日でお世話になりました。初めて伺ったのですが、期待以上に大満足して帰ってまいりました。
趣ある建物、おいしいお食事、スタッフの方の細やかなおもてなし・・・ リフレッシュして今日からまた仕事がんばってます。
鯉はこれから食べます。
また次回(いつかはわかりませんが必ず。)どうぞよろしくお願いいたします!
向瀧掲示板キャラクター あだちさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
日頃の生活環境から、向瀧環境へゆっくりしていただけると、次なるお仕事にパワーが湧いてくるそうですね。
この環境は、必ずも守っていきますので、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[818] 山村 - [05/03/21 22:32]
向瀧掲示板キャラクター :¬ ¢?大変お世話になりました。今、家について旅の反省会をしております。
いつお邪魔しても大変心安らぐ時間を提供していただいてありがたく思っています。早くも次回の旅に思いをはせています。
そうそう、「会津ユキマスの海苔ソースがけ」とってもおいしかったです。そのほかのメニューもとっても春らしくておいしかったです。板長さんによろしくお伝えください。
向瀧掲示板キャラクター 山村様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつも本当にありがとうございます。
「会津ユキマスの海苔ソースがけ」は、この春の新作です。チョッと変わった向付、会津の素材でチャレンジしてみました。お陰様でご好評いただいております。
季節によって、そしてその年によっても、会津の味を追求していこうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[817] わかこ - [05/03/17 12:47]
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。
今週末19日にお世話になります。
2年4ヶ月ぶりにお邪魔させていただきます!
2年前にうかがった時は雪が少なくて雪見ろうそくが見られなかったのですが、今回は時期が遅くて終わってしまっているようですね・・・残念。
でもとても楽しみです!
向瀧掲示板キャラクター わかこさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊お申込みありがとうございます。
『雪見ろうそく』は、、、そうなんです。2月末日までで延長しても1週間ぐらいです。
本日UPしましたが、「会津ユキマスの海苔ソースがけ」などの新メニューが結構人気です。
お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[816]いしい - [05/03/10 21:26]
boy2.gif先月26日から27日にかけてはお世話になりました。雪見ろうそく、次の冬も必ず拝見に参ります。
お土産に購入したりんごジュース、3本とも胃の中に吸収されました。口の中にほわほわとりんごの香りがあれほど広がるジュースを今まで飲んだことがありません。
また、食べ切れなかったため、お持ち帰りにしていただいた鯉の甘煮。食べたのは2度目ですが、やはり骨まで残さずいただきました。あの味はとても言葉では表現できません。調理場の方によろしくお伝えください。
さて、桜のころにお伺いしたかったのですが、仕事の都合で行けそうにありません。残念です。
楽しみは来年にとっておきます。そのかわりに、できれば5月半ばにお庭の新緑を見たいと思っているのですが、そのころに何か見ごろを迎えている花はありませんか? 教えていただけると嬉しいです。
向瀧掲示板キャラクター いしいさまへ
いつもいつも本当にありがとうございます。
次の『雪見ろうそく』のご宿泊予告、ありがとうございます。
多分12月23日頃かなと思っております。
いただいたアンケートハガキで「ろうそくスタッフ」が涙ぐんでおりました。皆さんに喜んでいただけて、本当に嬉しく思っております。ありがとうございます。
またお知らせメールします。
5月中頃は、「つつじ」の季節です。池の近くから咲き始め、山沿いが下旬頃かな?と思います。
これから春の献立をページアップしますが、5月にはまた少し変わった春の献立になっていると思います。
もちろん鯉の甘煮は変わりません。
では、5月お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[815]お騒がせ大阪人@桜の間 - [05/03/08 22:43]
向瀧掲示板キャラクター5〜7日滞在させていただきました、大中小の「大」です。
滞在中は本当にいろいろとお世話になりました。
はしゃぎ倒しのにぎやか3人組で、しっとりとしたお宿の雰囲気を
ぶち壊してしまったのではないかと今さら大恐縮。
そのうえおバカな芸妓扮装まで晒してしまい、恥ずかしいやらいっそ面白いやら、
我ながら「はじけすぎた」と反省しております。
(着付け中にお姐さんから「向瀧に迎えに来てくれるよう電話しといたからね〜」と
言われたときには、3人ともヅラ脱ぎ捨てて逃げ出しそうでした…)
素敵な向瀧を背景に面白い3匹が映った写真は、思わず吹き出す思い出の一枚です。
三脚まで御用意して下さってのカメラワーク、ありがとうございました。

落ち着きのないバタバタした客をゆったりと温かい雰囲気でおもてなしいただき、
おかげさまでお宿ではほっこりした穏やかな時間を過ごすことができました。
最終日にグロッキー気味だった「中」も、おかげさまで今日の午後には復活して、
向かいのデスクで「あの朝ご飯が…今なら全部食べるのに…!!」とうるさいです。

平田さん、おかみさんを始め、ご親切にしてくださった皆様に心から感謝しております。
大阪からはずいぶん遠かったですが、いつかまた行きたいなあと思います。
ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクター お騒がせ大阪人@桜の間の皆さんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
楽しそうな3人組さんでしたが、ぶち壊してはおりませんのでご安心下さい。
かえって私たちも「からり姑さん大変身」は、楽しく拝見させていただきました。
あの華やかさが、今週の春めいた気候を運んできてくれたような感じです。
大阪はずいぶん暖かいでしょう。

平田、建物や花、機関車、お料理などは撮影しておりますが、、、人物は、、、どうでしたか?

また。お待ちしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[814] vitasport95 - [05/03/05 18:14]
向瀧掲示板キャラクター大変ご無沙汰しております。
雪見ろうそく、今日が最後なんですねぇ…あと30分くらいですかー。
この冬は、とてもいい体験をさせていただきました。
向瀧の皆さんにとっては、大変なドカ雪の冬だったと思いますが…って、まだ終わってないですね。

またいつか冬の風景に出会いに行きたいものです。
(お陰さまで、私の写真のページにも多くの方々に起こしいただいております。ありがとうございます!)
向瀧掲示板キャラクター vitasport95さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
18:14いい時間帯でした。
この時期は、18:00頃から暗くなり始め、18:14頃は雪の色が青く、炎の色がオレンジになり、良い頃でした。
また、12月クリスマス連休からの予定で作成して、頑張ります。
雪は本当に多い冬でした。
大広間の上の瓦屋根は、チョッと怖い体験でした。毎日自然と闘っている感じなので、山が真っ白に輝くときや、『雪見ろうそく』の時間帯は、人一倍自然の美しさに感動しています。
vitasport9さまの『雪見ろうそく』の写真をヒントに、今年は横アングルでも撮影してみました。(これまでは縦ばかりだったので)出来ましたら、写真館に載せますね。
また、お待ちしております。ありがとうございました。

[From 向瀧]

雪見ろうそくです お名前:馬場 投稿日:2005/03/04(Fri) 20:41 No.112  
こんばんは。
宿泊時に撮った写真を掲載します。
ちょうど日が沈み始めた頃だったので赤い火がよく映えて
写っています。
写真を友人に見せたらとても気に入ってました。
今日はこちらでも雪が降りまして雪を見ると向瀧さんで過ごした時間が思い出されます。
また雪が積もる時期に行きたいですね。


Re: 雪見ろうそくです 馬場 - 2005/03/04(Fri) 20:43 No.113  

すみません。
写真を添付せずに投稿してしまいました。
写真はこちらです。
113.jpg


Re: 雪見ろうそくです 馬場 - 2005/03/04(Fri) 21:01 No.114  

もう一枚
サンペイさん(名前ありましたね)に案内していただいて撮ったものです。
一つだけを上から撮りました。
サンペイさん、ありがとうございました!
114.jpg


Re: お写真ありがとうございます。 向瀧・平田裕一 - 2005/03/04(Fri) 22:24 No.115   HomePage

こんばんは、向瀧の平田です。
いよいよ『雪見ろうそく』も、明日(3月05日)で最後となりました。また12月まで見ることが出来ません。
でも皆さんがこうやって残してくださったり、いろいろな方にお話をしていただけるので、ずっと続いているような気もします。
本当にありがとうございます。
平田の今年の作品、紅葉の間からの『雪見ろうそく』です。
遠くに池沿いの廊下が見えます。また変わった感じの『雪見ろうそく』になっていると思います。
明日も大切に大切に灯を灯します。
ありがとうございました。
115.jpg

[813]龍崎@置いてきぼり(笑) - [05/03/04 21:10]
向瀧掲示板キャラクター平田様 いろいろとご面倒なお願いをいたしましてすいません。本当にありがとうございました。

幹事より電話で「無事着いた。雪見ろうそくがキレイ〜♪」という報告を受けました。
私はライブカメラで雰囲気だけ味わっています。
私も推薦した甲斐があったというものです。エッヘン(^_^)
ああ、私もまたあの小さな家族風呂でヌクヌクしたいです。まだお部屋はコタツですよねぇ。
くわぁ〜、わたしゃ発泡剤のバ○でも入れて、お風呂入りますか。(やや、やさぐれています)
今度は、なんとか花のシーズンにお邪魔したいです。
それでは、また。
向瀧掲示板キャラクター 龍崎@置いてきぼり(笑)さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
今朝ほど、お見送りをいたしました。ちょうど、『雪見ろうそく』の延長期間でもあったし、思いがけない雪できれいな『雪見ろうそく』の日でした。
小さい家族風呂ポッカポカ、もちろんコタツもまだ活躍中です。
お花のシーズン、桜のあとのつつじなどもお勧めです。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[812] 宮崎 - [05/03/03 20:46]
向瀧掲示板キャラクター午後早くに自宅に帰り着きました。心地よいお風呂とお腹いっぱいのご馳走をありがとうございました。雪見ろうそくの写真を、食事の後撮ろうと思いましたら、すでに消えていて、残念でした。またの機会を楽しみにしています。
向瀧掲示板キャラクター 宮崎様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
『雪見ろうそく』の写真、すみませんでした。点灯時間は2月後半からは、17:30〜18:30です。自然の竹筒やろうそくなので、あまり長時間になると、燃えるものもありますので、夕食前にご覧いただき、夕食の時間に消しております。
あと2日の『雪見ろうそく』、一本一本楽しんで点灯します。
またお待ちいたしております。この度はありがとうございました。

[From 向瀧]


[811]山村 - [05/03/03 19:22]
向瀧掲示板キャラクター桜の開花予想が発表されましたね。
私は向瀧さんに5回くらいお世話になりましたが、いつかは桜の満開の時期に行ってみたいと夫婦で毎年話しております。
今年こそは夢を実現したいと気持ちだけはその気になっております。(仕事が何とかなるかな?)
向瀧掲示板キャラクター 山村様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
発表になりましたね、開花予想!今年は遅めの予想が出ましたが、、、如何なもんでしょうか?確かに例年よりは積雪が多い年ではありますが、気温的にはあたたかな冬?という声もあります。平田には良くわかりません。一つだけ言えることは、よく屋根に登った冬でした。
今年の夢、満開の桜を見る!叶うといいですね。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧]


[810] 馬場 - [05/03/02 21:43]
向瀧掲示板キャラクターありがとうございました。
3月1日から宿泊させて頂いた馬場という者です。
本日朝、向瀧さんを出て市内を巡り、先ほど自宅へ到着しました。
今こうやってパソコンを前にしていることが不思議なくらいまだ気持ちは会津にいるのですが、初めて訪れた場所で楽しいひとときを送れたことにとても感謝しています。
特に、雪見ろうそくをカメラで撮っている時によく撮れる場所を案内してくださった方、お名前をお聞きしていなかったのですが、とてもいい思い出になりました。
向瀧掲示板キャラクター 馬場様へ
この度はご宿泊ありがとうございました。
ネットって不思議ですよね。行ってもないのに行ってるようで、帰ってきたのにまだ出かけているような、、、
『雪見ろうそく』の写真いかがでしたか?平田も毎年いい場所を探しながら撮影しています。出来たら写真館に載せますが、馬場さんのお写真もよろしかったら「旅の一枚」に掲載してみてください。ずっと残ります。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[From 向瀧]

ここは、2005年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口