向瀧 お客様の声

ここは、2005年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[807] 平田泰三 - [05/01/28 21:42]
向瀧掲示板キャラクター平田です。泰三さんはお父様ではないようですね。
失礼しました。弟さまでしょうか。
向瀧掲示板キャラクター そうなんです、弟です。
[From 向瀧]


[806] 平田泰三 - [05/01/28 20:44]
向瀧掲示板キャラクターはじめまして。平田泰三と申します。
試しに、自分の名前を検索にかけてみようと
遊んでおりましたら、貴ホームページに出会いました。お父様と同姓同名になるのでしょうか。
すばらしい方と同姓同名であること光栄でありますと
と共に、恐縮しております。
まだ、訪れたことはないのですが、義父のふるさとが
福島で、お墓が会津にあるようです。機会がありましたら、訪れてみようと思っております。
一言ごあいさつまで。ますますのご繁盛をお祈り
申し上げております。
向瀧掲示板キャラクター 平田泰三さんへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
このページに出てくる「平田泰三」は、私の弟です。
ネットって便利ですよね。自分の名前を検索すると、、、結構たくさんの同姓同名さんが見つかったりします。これを機会に、またご覧下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[805]HAMA440 - [05/01/27 11:04]
向瀧掲示板キャラクター平田様、こんにちは。
2004年12月4日に宿泊させて頂きました。
カメラを持った2人の男組、覚えてらっしゃいますか?
最後に皆様の記念写真を撮らせて頂いた・・・。

その節は、大変お世話になりました。
非常に接客も良く、料理も美味しく、会津の土産話の中に、必ず貴宿の話をしています!
会津の郷土料理、そして温泉と、最高の会津を堪能出来たと、強く思っております。

その時の写真を、私のHPに掲載させてみました。
初心者で、下手クソな写真ですけれど・・・。
もしお時間があれば、みてやって下さい。

ときに、今年は会津デスティネーションキャンペーンのようで。
更なる会津の盛り上がり、楽しみですね!

それでは、また宿泊させて頂きます!
有り難うございました!!
向瀧掲示板キャラクター HANA440さんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
カメラマンだから写真には入らずに、、、って記念写真でしたよね。
ご宿泊ありがとうございました。
また、そちらのギャラリーに載せていただいてありがとうございます。
中庭で雪囲いの作業が行われていた時でしたね。今は真っ白雪景色で、雪囲いが活躍しています。
今年JRさんのディスティネーションキャンペーンです。
また一段と活気づいた会津になるように頑張ります。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[804] いち - [05/01/22 21:28]
向瀧掲示板キャラクター平田さん、こんばんわ。
2年ほど前にも一度お世話になりました。
今、急に家族と話がまとまり、今年の年末はぜひ向瀧さんでという事になりまして、早速予約をさせて頂きました。(思い立ったが吉日です。笑)
お電話を受けてくれた方が、「ネットで申し込まれた方が特典等があってお得です」と教えてくれたのですが、ネットでは今年の6月までしか入力出来ない様になっていると答えると今月中には年内分を入力出来る様になるので、とりあえず電話で受付をしておいて、申し込み可能になった時再度ネットで、と言う事にして下さいました。
そこで、クエスチョン!
ネットで年末申し込みが出来る様になるのっていつ頃になるのでしょうか?希望の部屋とか入力しておきたい事があるので教えていただければ幸いなのですが……。(ずうずうしくてごめんなさい)
よろしくお願い致します!
向瀧掲示板キャラクター いちさんへ
こんばんは!
いつもありがとうございます、向瀧の平田です。
先ほどお電話でのお問い合せありがとうございます。
急ぎましたよ!完成してUPしました。
2006年03月31日のお泊まりまで、入力可能です。
今年(2005年)の暮れからお正月の予約は、、、かなり早いですね。
もう既に、、数件いただいております。
それでは、ご入力お待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧]


[803] knkn - [05/01/20 20:17]
向瀧掲示板キャラクター一人旅では中庭向きの部屋への宿泊はできないのでしょうか?
向瀧掲示板キャラクター knknさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
お一人でも中庭向きのお部屋にお泊まりいただくことは可能です。
標準プランまたはチョッといいプランからお申し込み下さい。
お一人のご宿泊お申込みは、このページからのみで受付をしております。
よろしくお願いいたします。
では、お待ちしております。

[From 向瀧]


[802]天邪鬼」 - [05/01/10 23:10]
向瀧掲示板キャラクター昨晩、杜に泊めて頂きました天邪鬼です。
今日の、十日市も良い天気に恵まれのんびり
買い物が出来ました。
また雰囲気の良い部屋でとても満足出来まし
た。夕食も美味しいのに食べきれない等等
初めての宿泊でしたが文句無く楽しかった
です。ところで中庭の桜は何時ごろ咲くので
しょうか?
また季候の良い時期にお世話になりたいと思い
ます。本当にありがとう御座いました。

向瀧掲示板キャラクター 天邪鬼さんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
「かきつの間」も人気のお部屋です。
特に今年の『雪見ろうそく』はお部屋の窓の近くまで、ろうそくが立っているので、、、間近のゆらりキラリだったと思います。
桜の時期、、、今年のお問い合せは、早いですね。
これまでの記録だと、4月15日頃から、4月末頃まで、遅い年だとGWに満開の年もありました。2週間ぐらいで、狙いようがない、、、一番の中心は4月20日頃ではないでしょうか?「裕一の日記」や「紙芝居」の凝縮の早春1ヶ月が参考になるページです。(平田もここを見て予想します)
4月23日(土曜日)の中庭向きのお部屋は、かなりの方にご予約をいただいております。ご検討はお早めにどうぞ。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。
(顔写真は春らしく)

[From 向瀧]


[801]ひで - [05/01/10 10:57]
向瀧掲示板キャラクター1月5日に「百合」に泊まらせていただきました。
廊下が広くてとても綺麗でした。歩きながらニヤリとしちゃいましたよ。
部屋も落ち着いて良い感じで。
窓の外を眺めながら、水の流れる音を聴いて過ごしていました。
旅先で一度もテレビの電源を入れなかったのは、向瀧さんが初めてでした。
、温泉も料理も、従業員の方々も心から迎えて頂けているのが良く伝わってきて…他にも書ききれないほどの満足を得て気持ちよく宿を去ることができました。
またお世話になるときが必ずあると思いますので、
よろしくおねがいします。
あ!てんぷら、かなりおいしかったです。
久しぶりに料理を食べて「言葉が出ない」という体験をしました。
向瀧掲示板キャラクター ひでさまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊にお書き込みありがとうございます。
「百合の間」結構人気で、中庭に面して落ち着く所なんです。
テレビ、、、皆さんから「お部屋にテレビはいらないよ!」とアドバイスをいただいたりしております。
いずれ、テレビのないお部屋になるかもしれませんね。
テレビから得る情報はノートパソコンで、お部屋からは水の音やマイナスイオンをたくさん感じていただけたらと思います。
お料理も毎年それぞれの季節で、微妙に変えております。会津の素材に益々こだわっておいしさを引き出してみようと思います。
では、またお待ちいたしております。ありがとうございました。

[From 向瀧]


[800]山本 - [05/01/07 01:37]
向瀧掲示板キャラクター今回、本HPを拝見致しました。
誠に不躾な質問ですが、標準プランで一人宿泊の場合、どの様な形になりますか。御教授願えたらと存じます。今回、私事ながら予算が限られているのでこの様なメールを打たせて頂きました。失礼致します。
向瀧掲示板キャラクター 山本様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
HPご覧いただきありがとうございます。
お一人様でご利用の標準プラン、HPの「料金・予約」のページから、ご希望のお日にちを入力いただくと計算しますので、お試し下さい。
例えば、2005年1月13日から2005年1月14日までの日程で入力すると、
大人 1名様  1泊2日 
ご宿泊日:2005年1月13日から2005年1月14日まで
ご宿泊料金:24300円(サービス料、消費税、入湯税込み)
  消費税:1150円、入湯税:150円
 本体価格:23000円(サービス料込み、税金別)
   明細:18000円×大人1名様×1泊
     +お部屋代 5000円×1泊

のようになります。
宜しくご検討下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧]

送っていただいた鶴ヶ城です。 お名前:向瀧・平田裕一 投稿日:2005/01/05(Wed) 09:14 No.108   HomePage
おはようございます。向瀧の平田です。
お泊まりのお客様からきれいな冬の鶴ヶ城の写真が届きました。
青空に、「鶴」のイメージですね。
ありがとうございました。
108.jpg

[799] 矢板亮子 - [05/01/03 21:51]
向瀧掲示板キャラクター11月20日に初めて泊らせていただいて、すっかり向瀧さんの虜になってしまいました!水仙の間から見た暖冬のおかげで残っていた紅葉の美しさと池の水の音に、本当に癒され、元気をいただきました。
雪見ろうそくの幻想的な雰囲気を想像しつつ、4月の桜に標準を合わせ予約を入れさせていただきました。
平田さん!お願いだから桜咲かせておいてネ!
向瀧掲示板キャラクター 矢板亮子さまへ
昨年のご宿泊にお書き込みありがとうございます。
また、桜の時期もお申込みをいただき、、、そうです、、、あとは平田が満開にするだけ?!です。
ここの館内では、水の音、風の音など自然の音がBGMなんです。
そのために、カラオケやマージャンを廃止しました。
今、『雪見ろうそく』の季節、毎晩頑張って点灯しています。
あとは、桜の満開、、、頑張ります???

[From 向瀧]

ありがとうございました お名前:M.A. 投稿日:2005/01/03(Mon) 17:49 No.105  
こんばんは。昨日の宿泊ではお世話になりました。夕べはおいしい料理をゆっくり楽しみました。そして、もちろん建築もすばらしいし、お風呂もよかったのですが、何よりも従業員皆さんの素敵な笑顔が一番でした。家族みんなが満足して我が家に戻ってきました。向滝さんから我が家まで車でたったの5分しかかからないので、そのまま帰るのももったいないと思い、東山ダムまで足を伸ばしてきました。お天気もよく、雪景色が最高でした。それから温泉街にある松本屋の水羊羹を買って帰りました。今年のお正月は由緒ある向滝さんで家族会ができてとっても嬉しかったです。また、泊まってみたいと思う旅館ですね、向滝さんは・・・・
105.jpg


Re: ありがとうございました 向瀧・平田裕一 - 2005/01/04(Tue) 10:49 No.106   HomePage

M.A.さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊にお書き込みありがとうございます。
お正月に皆様にゆっくりしていただけて本当に嬉しく思います。
ちょうど今年は雪景色でもあり、冬の日本ヲお楽しみいただけたかと思います。
返信の写真、迷いました。M.Aさんのアングル、思いがけないところを狙っていただいたので、、、
この写真は、『雪見ろうそく』とはまた違った雪景色です。夕暮れの青い雪、好きな瞬間です。
ありがとうございました。
106.jpg

お騒がせいたしました お名前:vitasport95 投稿日:2005/01/02(Sun) 18:32 No.102   HomePage
お蔭様で渋滞に巻き込まれることもなく、
日の落ちる前に自宅に帰り着くことができました。
関越廻りをした両親は、いま渋滞の中みたいですが・・・。

フリースポットも楽しむことができたし、
写真も、全部で200枚くらい撮りまくることもできたし、
社長やおかみさん、スタッフの方々ともいろいろお話できたし、
本当に素晴らしいお正月になりました。

今度は桜の季節?
来年のお正月のはなれも予約してくればよかったかな?
帰ってきても、いろいろ物思いしてしまいます。

本当にありがとうございました。
どうか皆さんも、お身体ご自愛くださいますよう。
102.jpg


Re: たくさんありがとうございました 向瀧・平田裕一 - 2005/01/02(Sun) 19:06 No.103   HomePage

vitasport95さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
今晩も、中庭で着信いたしました!
この度はご宿泊&お書き込み&FREESPOTご利用&撮影、、、、たくさんたくさんありがとうございます。
お陰様で今年のお正月は『雪見ろうそく』も出来ましたし、いいお正月だった(まだ途中ですが、、、)と思います。
桜の季節、これが結構皆さんの予約が早いんです。
写真はかきつの間からの桜と手すりです。ご参考までに、、
また、お会いできること楽しみにしております。
ありがとうございました。
103.jpg


おまけ! vitasport95 - 2005/01/02(Sun) 19:19 No.104   HomePage

今日もお疲れさまです。
ホントは連続写真なんですが、その中の1枚を。
こうやって1本1本、大切に見てくれてるんですよね〜。

春・・・別の部屋でですが、さっき予約入れちゃいました(笑)。
桜、咲かせてください!
104.jpg


Re: おまけ投稿ありがとうございます 向瀧・平田裕一 - 2005/01/04(Tue) 10:56 No.107   HomePage

そうなんです、一本一本係が点けて回ります。
この地道な作業がす、ゆらりキラリの美しさを創り出します。電気のスイッチポンでは感じることの出来ない、アナログな世界ヲ大切にしてこれからも点けて回ります。
春の桜、満開を準備して???お待ちしております。(うまく咲いてくれ〜〜〜〜)

もう1枚! お名前:vitasport95 投稿日:2005/01/01(Sat) 18:33 No.96   HomePage
何度も申し訳ありません。妻の撮影した写真を追加します。
温かい感じのする写真だったので。

平田さん、今日はばっちりでしたね! 雪見ろうそく
96.jpg


今回のラスト vitasport95 - 2005/01/01(Sat) 23:52 No.98   HomePage

夜が降りてくる前の青い時間帯。ほんの一瞬しかない貴重な時。
雪の斜面を光の道が照らしていました。

おかげさまで、本当に素敵な年末年始となりました。
平田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました。
また、いつかここに帰って来たいと思います。
98.jpg


Re: もう1枚!もっともっとどうぞ! 向瀧・平田裕一 - 2005/01/02(Sun) 09:28 No.100   HomePage

おはようございます、向瀧の平田です。
雪の色合いは、時間によってかわります。
日中の「白」から、夕暮れの「赤」「オレンジ」、もうチョッと暮れた頃の「青」、その後灯りに照らされる夜の色、、、そんな感じです。
『雪見ろうそく』は、その変わり方がまた一つの動きとなっていて、じっくりご覧いただけたかと思います。
この『雪見ろうそく』の撮影は、4時頃からスタンバって、暮れ始めてから同じ場所で何枚も撮り続けます。その中の色合いを一枚選んでいます。
今年も、いくつかチャレンジしてみます。
ありがとうございます。
100.jpg


うわーい vitasport95 - 2005/01/02(Sun) 09:48 No.101   HomePage

この1枚には負けました! さすがっ!

あけまして お名前:vitasport95 投稿日:2005/01/01(Sat) 07:42 No.92   HomePage
おめでとうございます。
雪の舞う鈍い銀色の風景が水墨画のような朝です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします
向瀧掲示板キャラクター


ご苦労がしのばれます vitasport95 - 2005/01/01(Sat) 10:51 No.93   HomePage

おかげさまで今夜も楽しませていただけそうです。
だんだん晴れてきて、青空がきれいですね。
93.jpg


Re: 今年もよろしくお願いいたします。 向瀧・平田裕一 - 2005/01/01(Sat) 15:47 No.94   HomePage

vitasport95さまへ
こんにちは、向瀧の平田です。
昼間の撮影ありがとうございます。そうです池の所、左側が平田です。
『雪見ろうそく』の竹筒再固定&スクリーン手入れの風景です。
綺麗な花を咲かせるには、いろいろと手をかけます。
今日も、もうすぐ点火です。お楽しみ下さい。
ありがとうございます。
(画像は冬の玄関を巨大白黒処理してみました)
94.jpg


美しい・・・ vitasport95 - 2005/01/01(Sat) 17:48 No.95   HomePage

光の音がするようです。
スタッフの皆さん、ほんとにお疲れさまです。
ありがとうございます。
95.jpg


Re: 怪しげな??? 向瀧・平田裕一 - 2005/01/01(Sat) 20:59 No.97   HomePage

こんばんは、向瀧の平田です。
このアングルもいいですね!
次回撮影には参考にさせていただきます。
で、真ん中チョッと右上、怪しげな黒い影、、、多分平田です。
(この画像に匹敵するストックありませんでした!)

ここは、2005年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口