向瀧 お客様の声

ここは、2004年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[792] yagi - [04/11/24 10:24]
向瀧口コミキャラクター画像昨日は、七五三で大変お世話様になりました。
お料理も大変おいしく、「美酒佳肴」のお酒もおいしくいただきました。
また、社長さん・女将さん・板長さん・従業員の皆さんのお心遣いには、大変恐縮致し、本当に感謝・感激いたしております。
息子の記念となる七五三の会食を向瀧様で開かせていただき本当に良かったと家族一同、心より感謝しております。

郡山の父は、向瀧様の建物にいたく感心しておりましので、是非、またお邪魔させていただきたいと思っております。
うまく言葉で言い表せませんが、本当に本当にありがとうございました。

向瀧口コミキャラクター画像 yagiさんへ、
こんばんは、向瀧の平田です。
この度は七五三、大変おめでとうございました。
皆さん本当に楽しそうで、いい七五三の会になったと思います。私たちも一緒にお祝いさせていただいていることを、嬉しく思ってます。
またぜひお越し下さいませ。
ありがとうございました。(by 平田裕一)

yagi様へ。おはようございます。この度は、本当におめでとうございます。お子様の
ご成長は、何にも代え難く嬉しいものであり幸せ深いものですよね。そのような大切
な会食を私共向瀧で開いて下さり、こちらこそ光栄に感じております。ありがとうご
ざいました。お子様のお健やかにお育ちになられますよう心からお祈りいたします。(by 平田真智子)

[From 向瀧]


[791]nii-chang - [04/11/23 20:27]
向瀧口コミキャラクター画像22日〜23日に「らん」でお世話になりました。
子供の学校もお休みだったので 夫婦とも22日は 有給休暇をとって 小学生の子供の社会科の勉強(喜多方ラーメンと白虎隊?)を兼ねて  初めて泊まらせいただきました。普段 旅行は 横浜から南の方(伊豆とか京都とか)が 多かったのですが 北もいいですね!特に ご飯(白米)が美味しかった!!
私的には 部屋の係りの若い女性の方が 丁寧で可愛くて 今度は 1人で行きたい(?)と思っております・・。悔やまれるのは 温泉街の射的に行けなかった(子供談)事ぐらいで 満足な旅でした。また 頃をみて お伺いいたしますので よろしくお願いいたします。(支離滅裂な文章で申し訳ありません)
向瀧口コミキャラクター画像 nii-changさんへ、
この度はご宿泊ありがとうございました。
北へ向かってのご旅行が、楽しい想い出になってよかったです。ご飯、実は夕食のお米と、朝食のお米は替えております。どちらかというと夕食はあっさり系、朝食はもっちり系と表現したらいいのでしょうか?特に朝のお米は農家さんが特別に作ってくれる「無農薬有機栽培米」なんです。米どころ会津のお米、結構人気なんです。
また、お待ちしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[790]ガンジイ - [04/11/21 21:18]
向瀧口コミキャラクター画像18日はお世話になりました。雨の日で静かでゆっくりと静養させていただきました。
大きい「鯉の甘煮」の真空パックにしていただき、今冷蔵庫で眠ってます。食うのが楽しみです。
温泉は良い湯で掛け流し、入りびたりで堪能しました。さるの湯は夏は窓を開けるのかな、そうすれば露天風呂だ、
温泉について教えてください。
分析表は家族風呂ときつね湯にあったのですが。お湯は「きつね湯」、「さるの湯」、「家族」違うのですか?、
源泉名、分析年月日、泉質、温度、PH、湯量(動力&自噴)など教えてください。益々の繁盛を祈る、古いまんまのいいやどだーーーぺ
向瀧口コミキャラクター画像 ガンジイさまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
温泉に関する一番詳しくのっているいるページ、、、https://www.onsen-r.co.jp/onsen-info/tohoku/fukushima/fs005.html
こちらです。
簡単に泉質は、硫酸塩泉で、いくつかの源泉はありますが、ほとんど成分は似ています。
現在、何立方のお風呂に対して、何リットル出ているから、どの程度新鮮!っていう数字を出そうと思って、計っております。
また、できたら発表します。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございます。

[From 向瀧]


[789]あやたん - [04/11/20 13:15]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰致しております。
去年9月から、父親の入退院、夫の入院、父の入院に」より一人暮らしになってしまった母の事、等々色々ありました。
今まで必要最低限の荷物を持って実家で暮らしていましたが、今月初めに本格的な引越しを済ませ、まだまだ片付けが終わってませんが、ここに来てやっと少し落ちる付ける環境になりました。
入退院を繰り返していた父親は、あと1回は向瀧さんに泊まりたいと言っていましたが、とうとうその願いも叶わぬまま、今年9月に他界しました。
49日を終えた今、最後に食べたがっていた、会津見知らず柿を口にしながら、父親を偲んでいます。

そんな中、TVの『王様のブランチ』で向瀧さんを観せていただきました。
相変わらず、女将は美しい!!
かけ流しの湯も気持ちよさそう。。。♪
鯉の甘煮もとても美味しそうでしたね〜。
懐かしさのあまり、思わずカキコしてしまいました。

来年こそは、父親の供養を兼ねて母とふたりでまたお世話になりに行きたいと思っています。

会津は、もう冬間近ですね。社長、女将、そして従業員の皆様のご健康をお祈りしております。
どうか、お身体ご自愛下さいね!
では。。。

PS.鯉の甘煮に観てたら食べたくなりました(笑)
2コ購入して、1コを母とふたりで半分んこして、2回に分けて食べるとしましょう。
ひとり1コにすると、ついご飯を食べ過ぎてしまうので…。ダイエット、ダイエット!苦肉の策です(笑)


向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
お忙しかったんですね、そんな中でも忘れずに覚えていていただいて、本当にありがとうございます。
「王様のブランチ」ご覧いただきありがとうございます。
かけ流しの温泉はきれいに写ってましたね。お湯は透明なのに、溜まるとブルーに見える、そんな感じがよくとれていたと思います。
鯉の甘煮、お買い上げありがとうございます。またお送りいたします。
鯉の甘煮は雪国に不足するタンパク源なので、食べてパワー付けてください。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[788]石井 - [04/11/19 17:55]
向瀧口コミキャラクター画像11/11〜12にお世話になりました。
2歳のわんぱく息子連れだったので、お部屋もその旨配慮していただいてありがとうございました。
案の定、息子は興奮して、部屋中を走り回ってました。恐縮していると、係の方が「この部屋の下は客室ではないので、大丈夫ですよ」と言ってくださって、気が楽になりました。
お料理もおいしくいただきました。到着後に出されたお菓子も手作りなんですね。
子供と何度か館内を散歩しましたが、廊下がピカピカで気持ちいい!それと、スタッフの方々がいつお会いしてもにこやかに挨拶してくださったのがうれしかったです。
温泉はかけ流しだし、お風呂もとても清潔で、小さい子にも安心でした。さるの湯の床は本当に滑らないんですね。息子が駆け出しても大丈夫でした。不思議。主人もいつもの旅行ならお風呂は1回なのに、この日は3回入ってました。
風情ある大人の宿は、子供にも優しい宿でした。楽しい旅行になりました。
向瀧口コミキャラクター画像 石井様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
お子さまに喜んでいただけて嬉しいです。
多分そんなに走り回らなかったのでしょう。また特に今回のお部屋は、床や壁を手入れしているので、どちらかというと音には強いお部屋です。
とは言っても日本家屋は音に弱いもので、カラオケなどをやめたのもそんな理由からです。
何時も1回しかはいらないご主人が3回、、、 源泉かけ流しっていうのは、本当に気持ちがいいもんです。
明日、TBS「王様のブランチ」9:30〜12:00、登場の予定です。
お時間がございましたら、チャンネルを合わせてみてください。
ありがとうございました、またお待ちいたしております。

[From 向瀧]


[787] - [04/11/14 20:47]
向瀧口コミキャラクター画像以前1度お世話になったものですが、今回は
母にも向瀧さんの素晴らしさを是非体験してほしくて
温泉いこぉ〜よぉ〜と誘い、初めて
母子2人の旅が決まりました☆母もとても楽しみに
しています♪もちろん私もです☆
12月に一泊でお世話になりますが、そのときは
よろしくお願いしします☆
向瀧口コミキャラクター画像 山さんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
今年の夏頃から温泉問題が賑わっておりますが、ご存じのように向瀧のすべての浴槽は「源泉かけ流し完全放流方式」ですので、本当の温泉の効果が、体感できると思います。
その点で「温泉いこぉ〜よぉ〜」のお誘いは、ピッタリではないかと思います。
これから寒い時期は「よく温まる」ってところが、日頃より良くわかるかと思います。ぜひぜひ、体感してください。
では、お待ちしております。ありがとうございます。

[From 向瀧]


[786]水戸納豆 - [04/11/12 00:36]
向瀧口コミキャラクター画像昨日はお世話になりました。
HPを拝見させていただき前々より伺いたかったのですが、当方車の運転が苦手で、東山三回目にしてやっとたどり着きました。(運転は同僚でしたが)
鯉料理、温泉、中庭の景色もすばらしかったのですが二階に上がる階段、廊下がピカピカ。お部屋もチリひとつ無く、気分よくすごせました。
東北には、春夏秋と温泉めぐりしてますが、パンフを見て雪景色もいいかなっと。(多分電車かな)
また、お世話になるのを楽しみにしてます。
向瀧口コミキャラクター画像 水戸納豆さまへ

こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
パンフレットの景色、、、冬っていいんですよ。何かどこにも真似のできない、って感じがしますよね。
特にパンフには載っておりませんが『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』は、
言葉では言い表せません。
また写真館などご覧にただいて、ご検討下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[785] 矢吹 - [04/11/07 20:44]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは!
待ちに待ったブロードキャスター、ビデオにも録画して楽しく拝見させて頂きました!
潜って調査することもなく、堂々認定書を受けられている向瀧さんを見てとても感動しました!
本当におめでとうございます。
タイヤのコマーシャルも今から楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像 矢吹様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日はありがとうございました。
また、ブロードキャスターもご覧にただきありがとうございます。
ここのお風呂は隠しようがないぐらい単純明快な造りで、野口さんも潜るところがないって言ってました。
昔のお風呂の造りって、そうだったのでしょうね。
また非常に勉強になったので、お風呂の大きさと、湧出量の関係で、何時間で溜まるのか?など、、、お湯の新鮮さ具合です。
いずれ測定してページなどに載せようと思いますが、一番時間のかかるさるの湯でさえ、3時間30分程度です。
野口さんの基準を充分に満たす源泉かけ流し風呂でした。
タイヤのCM、一説によると、向瀧の壁沿いを車が走るシーンを見たという情報もありますが、、、また、未確認なところです。
平田も、たまにはTVを見ることにします。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[From 向瀧]


[784]増田 - [04/11/06 21:41]
向瀧口コミキャラクター画像3日〜4日にかけて、夫婦でお世話になりました。
お宿の風情もさることながら、スタッフの皆様に大変よくしていただきました。
女将さん、無理なお願いを聞いていただき、感謝しております。
お部屋担当のあくたがわさん、いつも気持ちのいい笑顔でお世話になりました。
さんぺいさん、貴重な情報、本当に助かりました。結局喜多方のはせ川に行ってみたのですが、チャーシューメンにしびれました。ほんと。
本物の社長さんにもお会いできて、よかったです。
これからブロードキャスター見せていただきます。
向瀧口コミキャラクター画像 増田様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
喜多方のラーメンは、サッパリ系とかコッテリ系とかお好みにもよるので、よかったですね。
本物、、、はい、私の本物です。ありがとうございました。

(現在07日、ブロードキャスター、いかがでしたか?ここのお風呂はスッキリしているので、潜って調査する場所もなく、認定書いただいたところが出てましたね。かなりたくさんの方に見ていただけたようです。ありがとうございました。)

[From 向瀧]


[783] 吉田 - [04/11/04 22:19]
向瀧口コミキャラクター画像女将さんや番頭さんがゴクミ・アレジと出演するタイヤのコマーシャルはいつ頃から放送されんですか?
五月に泊まった時、女将さんに直接聞いた際には「冬タイヤのシーズンに入る頃には、放送されると思います。」とのお話でしたが。
向瀧を舞台にどんなCMになるか、楽しみにしております。
向瀧口コミキャラクター画像 吉田様へ
おはようございます、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
タイヤCM、、、実は平田も首が長くなりました。
これ以上待っているともっともっと首が長くなりそうなので、現在、問い合わせ中です。
わかり次第、もう一度ここに書き加えます。よろしくお願いいたします。

ちなみに、TBS「ブロードキャスター」は、11月06日夜10時の予定です。
ありがとうございました。


【追記です】
一説によれば、もう既に向瀧の壁沿いを車が走るシーンを見たという情報もありますが、、、また、未確認なところです。もう少し、首を長くしようと思います。

[From 向瀧]


[782] コンノ3人娘@福島市 - [04/11/03 00:57]
向瀧口コミキャラクター画像11/1〜11/2お世話になったものです。友達に誘われるがままに旅の計画にのり、宿名を聞きHPを覗かせて頂いてワクワクしながら伺いました。
旅の目的は『癒されたい』でした。
着いた途端、皆々様の笑顔に迎えられ緊張しながらも興奮し、素敵な内装や景色にいたく感動しました。
3人であっちはどうなってる?こっちは?とかなり探検してしまいました。お部屋も凄く素敵でこんなに居心地よくていいのかなぁ〜とため息ばかりついてました、笑。
番頭さんが外に散歩に行く時に出してくれた下駄がとっても可愛かったです。確か社長様もその時お見かけしました。
お料理も郷土色が強くて興味深く美味しかったですし、鯉の甘煮を持ち帰りにしてくれたり色々と仲居のお姉さんには良くして頂きました。
お風呂も昔ながらの雰囲気があって素敵でしたし何より肌触りが良かったのでビックリしました。今も(自称)スベスベです。有り難うございます、笑。

本当にお世話様でした。たっぷり癒されました。これからは寒い季節ですので皆様お体に気をつけて頑張って下さい。帰りに皆様が見えなくなるまで手を振っていてくれたので友達は『泣きそう…』と呟きました(ToT)
向瀧口コミキャラクター画像 コンノ3人娘@福島市さまへ
この度はご宿泊ありがとうございます。
沢山の楽しみいただけたようですね。ありがとうございました。
ちょうど中庭も秋色に替わってきて、落ち葉を散りばめたような景色だったかな?と思います。
温泉は本当にスベスベしますよね。これは自分の感覚ですから、感じない方もいらっしゃるかもしれませんが、多くのお客様からお声が聞こえます。地球にはいろいろ不思議なことがあります。
また、沢山手を振りますので、ハンカチ持参でお越し下さいませ!
ありがとうございました。
(11月06日土曜日夜10時からの「ブロードキャスター」でご紹介をいただく予定です。タイトルは、お墨付き源泉かけ流し満点の温泉宿らしいです。)

[From 向瀧]

ここは、2004年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口