向瀧 お客様の声

ここは、2004年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[725]向瀧ファン - [04/02/23 01:11]
向瀧口コミキャラクター画像19・20日と2泊「水仙の間」でお世話になりました。その節は、皆様大変お世話様でした。
久しぶりに訪れた向瀧は、以前と変わらずどっしりと構えて、両手を大きく広げて私達を迎えてくれた様に思えます。
まるで故郷にでも帰った様な気分に思わずなりました。

掲示板でお馴染みの?三平さんが明るく陽気にお部屋まで案内してくれました。
「サンペイ?」あだ名かと思いきや本名との事、これがまた受けるのかしらね?
でもこの方、素晴らしい!!プロ意識に徹しております。
従業員さん一人一人が経営者の立場に立たれて意識ある言動をされれば
より一層「向瀧」さんは、素晴らしいこととなるでしょう。皆さん頑張って下さい。

楽しみにしていた「雪見ろうそく ゆらりキラリ」本当にきれいでした。
丁度お庭がお雛様の雛壇の様に私には目に映り、蝋燭一つ一つがお雛様の様に思えました。本当に素敵でした。
また、灯りのゆらめきは、まるで万華鏡の様。
冬の澄み切った夜空にぽつんと星が2つ光っていました。
向瀧口コミキャラクター画像 向瀧ファンさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。
サンペイ、漢字で書くと三瓶です!
お陰様でみんな真面目でいい社員さんに囲まれて幸せです。
『雪見ろうそく』写真と違って、生はまた楽しみ方が沢山あります。お部屋で眺めたり、廊下を歩ってみたり、、
星空を見たら『雪見ろうそく』を思い出してください。
平田も灯をつけながら思い出します。
ありがとうございました。

[From 向瀧]

雪の大内宿 投稿者:kibi 投稿日:2004/02/19(Thu) 23:55 No.52   HomePage
先週末に泊まらせていただいた者です。
宿に着く途中、大内宿で雪祭をやっていると聞いていました
ので寄ってきました。夏や秋に訪れることが多かったのです
が、雪のなかの大内宿もまた雰囲気ががらっと変わって良い
ものですね。
ところでお食事は春のメニューにいつ頃切り替わるのでしょ
うか。また近いうち遊びに行きたいと思います。その際は、
よろしくお願いします。
(Webサイトにも向瀧さんの紹介を載せさせて頂きました)
向瀧口コミ掲示坂


Re: 雪の大内宿 向瀧の平田です。 - 2004/02/20(Fri) 10:39 No.53   HomePage

kibiさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
ここのご宿泊の前や後に「大内宿」へお立ち寄りのお客様は、多いですね。
kibiさんは、以前のご宿泊の時もお「大内宿」のお写真を掲載していただきましたよね。
で、この写真は、、、今年の夏以降ブラウン管に登場すると思いますが、某タイヤメーカーのCM撮影風景です。
ストーリーは、「向瀧にご宿泊後、大内宿に向かって、どんな雪道もこのタイヤはOKよ!」って感じだそうです。黄色のセーターの男性は、、、昔F1に乗っていた?かもしれません。
これからもよろしくお願いいたします。
(星5つありがとうございました)
向瀧口コミ掲示坂

お写真をお送りいただきました。 投稿者:向瀧の平田です。 投稿日:2004/02/19(Thu) 19:48 No.50   HomePage
こんばんは、向瀧の平田です。
お泊まりいただいたお客様から、SLと中庭雪景色のお写真をお送りいただきました。
15日のSL運行は平田はいけませんでした。
雪を跳ねている所は、白く飛んでしまったりするんですが、しっかり映っていますね。
また、あの日の中庭雪景色は、雪の付き方が特別きれいな日でした。雪の柔らかいな感じが伝わってきます。

雪の写真はむずかしいんですよね。
今年の『雪見ろうそく』もチャレンジしました。また出来上がったら発表いたします。
お写真ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂


Re: お写真をお送りいただきました。 向瀧の平田です。 - 2004/02/19(Thu) 19:51 No.51   HomePage

こちらが雪の中庭  from 菊の間です。向瀧口コミ掲示坂

[724] chie - [04/02/19 15:23]
向瀧口コミキャラクター画像ネットをいじくりまわしていたら、向瀧さんのところにやって来ました。
不思議と惹かれる何かがあり、ホームページを見るだけで、宿泊している気分になります。
『雪見ろうそく』を是非、生で見たいと思いつつも、日程や交通手段、有給休暇の都合もあり、今年は実現できそうもありません。
もうしばらくは、ネットで楽しまさせていただきます。
向瀧口コミキャラクター画像 chieさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
不思議と惹かれる何か、、、て何でしょうかね?
『雪見ろうそく』は、今、3シーズン目です。非常に人気のライティングで、また来シーズンも必ず行います。
それまで、ライブカメラなどで、中庭をご覧いただけます。これから雪がとけ、雪囲いをはずし、桜が咲き、つつじが咲き、たまに平田の草刈があり、、、
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[723] ちゅけちゃん - [04/02/16 22:51]
向瀧口コミキャラクター画像交通費込みで安く泊まれる方法を教えてね!
向瀧口コミキャラクター画像 ちゅけちゃんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
すみません、交通費込みでのプランなどは、設定しておりません。
お気軽プランでお申込みいただき、それぞれに交通はお買い求めいただくようにお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]

本物はもっとキレイでした^^; 投稿者:龍崎 投稿日:2004/02/16(Mon) 16:35 No.48  
平田さん、向瀧のみなさんお世話になりました。
今、自宅に帰ってゆっくりくつろぎながら、撮った写真を眺めているところです。
三脚までお借りした必殺の一枚のはずですが…やはりカメラマンの腕が…ですねぇ。

折良く降り積もった青いほどの新雪の上にろうそくの暖かみのある灯りが揺れるのは、本当に美しいモノでした。なかなか、にわかカメラマンではその再現はむずかしいですね。

にしても、ああ、相変わらず向瀧のお風呂は大変素晴らしゅうございました(笑)。もう、また行きたくなっております。
その節はよろしくお願いします。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 本物はもっとキレイでした^^; 向瀧の平田です。 - 2004/02/16(Mon) 18:36 No.49   HomePage

龍崎様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
昨日は一段と雪景色の綺麗な夕方でした。桜の木の枝が、先まで真っ白になり、、、今日もモクモクと『雪見ろうそく』をおこなっております。画像は現在のライブカメラです。
今年撮影したポジフィルムはもう少し世に出るまでは時間がかかります。お楽しみに。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂

[722] 箱田 千尋 - [04/02/16 10:27]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。2ケ月間楽しみに暖めてきた向瀧での旅行が終わり、今ちょっと寂しい気分です。
まず、会津若松に降りて一面真っ白の雪景色に驚きでした!
向瀧での大変趣のある建物に感動し、そしてサービスを超えた暖かいおもてなしを受け、感無量でした。
雪見ろうそくに火を灯す平田さんを見つけたときも感動がありました(^_^)
お米がとてもおいしくて、普段はそんなに食べない彼も朝食からお茶碗3杯も食べてしまうほどでした。とにかく、短い時間ではありましたが向瀧で過ごした時間は大変貴重なものとなり、有意義な旅になりました。
従業員の皆さんが向瀧のことが好きで、仕事に誇りを持ってなさっていることと思います。わがままも聞いてくださり、大変お世話になりました。今度は両親にこの向瀧での旅行を贈りたいなと思っております。
本当にありがとうございました。

向瀧口コミキャラクター画像 箱田さまへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
そうですね、2ヶ月前から楽しみにしていただき、また、このようにご満足のお書き込み、ありがとうございます。
お米、そうです、朝のお米は、新鶴村無農薬栽培のお米です。平田もこのお米に出逢ってから、チョッと食べ過ぎ気味になり、丸く?なったといわれます。
その分雪の中庭に出て頑張っております。
『雪見ろうそく』もあと10日、皆さんの思い出のギッシリつまった『雪見ろうそく』、一本一本大切に灯します。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[721] 大和守 - [04/02/09 21:57]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。先日偶然に雑誌にて拝見し、興味を持って
HPへアクセスしました。ところで、雪見ろうそくの仕組ってどうなってるんですか?竹にランダムに穴をあけてろうそくに被せているのでしょうか?とてもきれいなので作ってみたくなりましたので・・・
企業秘密なら結構ですが教えて頂けたら幸いです。
向瀧口コミキャラクター画像 大和守さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
雑誌をご覧いただきありがとうございます。多分「オブラ2月号」でしょうか?
『雪見ろうそく』は、、、そうです、竹筒に穴を開けています。
一本に80〜120個ぐらいの穴を開けます。ろうそくに被せるのではなく、ろうそくを入れます。上の穴から針金で入れるんです。
ポイントは、いかに燃やさないで使うか?です。
今年も3本燃えました。毎日2時間ほど燃やすので、どうしても乾燥して炭のようになりがちです。チョッとろうそくが触ったりするとすぐに燃えます。
その対策は毎日試行錯誤を繰り返しています。
こんな感じでわかりましたか?
ぜひチャレンジしてみてください。
今年も新しい写真を撮影しました。67本のろうそくの灯りは、、、この世のものとは思えない幻想的な空間を創り出します。いずれHPに登場しますので、またのぞいてみてください。ありがとうございます。

[From 向瀧]


[720]尾崎 - [04/02/09 01:17]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは
2月7日につくしの間に宿泊した尾崎です。
建物はさることながら番頭のサンペイさんの気配りには関心いたしました。サンペイさんがいるならまた行きたいと思えました。
すばらしい従業員に囲まれて社長さんは幸せですね。
食事は、御飯(お米)の美味しさにビックリ!
お櫃に入れる事で、湿気が程よく吸い取られ、お米本来の美味しさが出るのですね。
大満足の週末を過ごせ、感謝でいっぱいです。

向瀧口コミキャラクター画像 尾崎様へ
おはようございます、向瀧の平田です。この度はご宿泊ありがとうございました。
「サンペイです!」が頑張ってくれるので、ホント嬉しく思います。
この旅館は現場の社員さんが「お客様にとってベストな判断と行動」を自らおこなう旅館にしています。
私は、そんな社員さんについて行ってるだけで、、、感謝しております。
お米、仕入れている農家さんに頑張っていただいております。また、昔からおひつを使っていることもいい影響があるんです。
これからも昔からの良さを大切にしながら、あたらなことにチャレンジしていこうと思います。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[719]さる - [04/02/07 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。現在向瀧に宿泊中でございます。感激を伝えたく、掲示板に書き込みしてしまいました。
建物に興味をもって初めて宿泊しましたが、想像以上の素晴らしさに驚いています。食事や温泉も素晴らしかったです。
偶然この季節に来る事になり、雪見ろうそくも見る事ができ、トップページに載っている社長さんがひとつひとつ蝋燭をつけている姿も目撃してしまいました。これからも社長さんと従業員さんのみなさんで、向瀧とこの建物を大事に守っていって欲しいです。また、違う季節の向瀧に来てみたいです。
向瀧口コミキャラクター画像 さるさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
目撃!!!でしたか?そうです。怪しげなむらさき色が私でした。あの『雪見ろうそく』は、不思議なろうそくで、外で寒くて腰も痛くなるのに、なぜか毎日自分からすすんで点けたくなる、そんなろうそくです。
最近社員の間でも点けに行くことが密かな人気だったりしています。
お発ちになるまでの間、充分に木造建築や源泉かけ流しの温泉をお楽しみ下さい。
ありがとうございます、では、おやすみなさいませ!

[From 向瀧]


[718] 前ちゅう(前田 恭二) - [04/02/04 23:15]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわ
先ほど無事に到着しました。
二月二日から二泊三日、菊の間でお世話になりました。
景色もすばらしく、食事もおいしく、従業員の方もとても優しく対応してくださり、
本当に有難うございました。とても良い思いでとなりました。
また、機会があったら行きたいと思います。
最後に、靴の件。新しい買って正解でした。いろいろと有難うございました。

向瀧口コミキャラクター画像 前ちゅうさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
雪の状況はいかがでしたか?
2日、3日はどちらかというと温かめで、思っていたよりもグチャグチャの路面だったと思います。
その後、冬が降っています。
お履きものの話しが役に立って良かったです。
また、お待ちしております。ありがとうございました。

[From 向瀧]


[717]宮田 邦大 - [04/02/04 22:52]
向瀧口コミキャラクター画像二泊三日とお世話になりました。
料理も美味しく、窓から見える雪景色が今でも目に焼き付きいています。この感
動はずっと忘れられません。素晴らしかったです。
東京では味わえないものばかりで、雪をみれて、初めて見る雪見ロウソクが凄く
綺麗でたまらなかったです☆節分もできて楽しかったです。向瀧の皆様、本当に
美しく楽しい思い出、有難うございました。
向瀧口コミキャラクター画像 宮田さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。ちょうど菊の間は、目の前に3本のろうそくがあり、プライベート『雪見ろうそく』的です。
また、節分も体験していただけてありがとうございました。
これかも、建物、風習、風情など大切にしていきます。
よろしくお願いいたします。

[From 向瀧]

今日は節分! 投稿者:向瀧の平田です。 投稿日:2004/02/03(Tue) 20:35 No.47   HomePage
向瀧の平田です。
今日は節分です。館内を社員さんで練り歩きました。
「恵比寿大黒福の神、
福は内、福は内
悪は外、悪は外、
ご繁昌ご繁昌、ごもっともごもっとも」
建物と同じように大切にしている日本の文化です。
向瀧口コミ掲示坂

ここは、2004年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口