向瀧 お客様の声

ここは、2004年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[716] 我妻 賢 - [04/01/25 22:51]
向瀧口コミキャラクター画像遅くなりすぎましたが、年越しをさせていただきました。
記憶に残る年越し、になったと思います。
感想を以下に書きます。
[外見]
・風情があってとってもよかったです。
・僭越ながら、歴史の重みも感じました。
[中身]
・予約なし、で利用できる家族風呂は非常によかったです。
・こたつがあったのには、びっくりしました。
・中庭の感じがとても素敵でした。
・泊まった部屋のトイレが和式だったのが…。
[料理]
・とてもおいしかったです。
・量的には、十分過ぎました。
・鯉はとてもおいしかったですね。
・お米もおししかったです。
・こどもは、鯉の煮汁を御飯にかけて、たくさん食べました。
・会津的な年越し料理が食べてみたかったです。
[お風呂]
・ちょと、ぬるかった感じがします。
 ただ、循環していない、ということなので安心して
 入れました。
・バスタオルが常時準備してあるのは、goodですね。
・子供たちは、おおはしゃぎで泳ぎまくっていました。
[対応]
・みなさん、とても親身に対応してくださいました。
 こころがこもっている、と思いました。
 ちょっと、感動です。
[web]
・これほど個性的なweb(旅館)は、なかなかない、と思います。
・平田さんのセンスがとてもいい、と思います。

以上、とりとめのない感想でした。
また行きたくなるお宿ですね。
向瀧口コミキャラクター画像 我妻さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご感想ありがとうございます。
お子様にも沢山楽しんでいただけたようですね。鯉の甘煮のタレをご飯にかける、、、平田も子どもの頃に好きだった覚えがあります。
今考えると、あのタレには鯉のエキスが沢山つまっていて、体にいいんですね。
また、皆さんに喜んでいただけるように、改善してみます。
ありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[715]前ちゅう - [04/01/25 22:22]
向瀧口コミキャラクター画像以前お聞きした「靴」に関してですが、やはり、くるぶしまであったほうがいいのでしょうか?靴を買いに行こうと思ってるんですが、仕事が忙しいのでなかなか買いにいけないので…
向瀧口コミキャラクター画像 前ちゅうさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
「靴」、、、外を歩く行動範囲によって選び方が変わります。
除雪が完了して、地面がでていて普通の靴も大丈夫なところ、圧雪になって滑りやすいけど短めの深さで大丈夫なところ、全くならしていないので深い雪用の靴でなければ辛いところ、、、こんな具合に分かれると思います。
前ちゅうさんはどのぐらいの行動予定でしょうか?上記を参考に検討してください。
私としては出来るだけ温かくしていただきたいと思ってます。冷たいのは辛いです。しかし、お出かけの地方が雪の全くない土地だと、駅構内など、目立つし、やっぱりくるぶしぐらいで妥協が一番無難でしょうか、、と思います。
では。

[From 向瀧]


[714]前ちゅう - [04/01/25 00:40]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわ。雪、すごいですね。自分の行くときには、どうなってるんだろう。
ところで、駅の周辺のお店や向瀧周辺の雪の状況はどうなっているんでしょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 前ちゅうさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
今年は雪が少なくて暖冬だ、なんて声も聞こえましたが、いやいや、やっぱり会津でした。
この旅館、お陰様で平常通り、町も普通です。ただチョッと雪片づけで筋肉痛といったところでしょうか?
雪国の、リカバリーは素早いんです。
注意しなければならないのは、天候はすぐに変わるというところです。
今日も『雪見ろうそく』きれいに映りそうです。

[From 向瀧]

会津の冬 投稿者:つのきち 投稿日:2004/01/15(Thu) 22:17 No.45  
向瀧の皆様、こんばんは。
先日はお世話になりました。連泊だったこともあり、番頭さんや仲居さんとお話しする機会も多く、とても楽しい時間を過ごすことができました。
滞在1日目の雪見ろうそくの最中に降雪が激しくなり、翌日には期待通りの銀世界。「会津の冬」を見ることができて満足、スタッドレスタイヤを買った甲斐もありました(笑)。それにしても、吹雪の中でも帰るお客さんに手を振り続ける宿の皆さんのお姿には感銘を受けました。風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
で、写真は2日目に長靴を借りて訪れた鶴ケ城。この時も結構雪が降っていて、写真を撮るのも一苦労でした。雪をまとった鶴ケ城は初めて見ましたが、城全体が真っ白で「鶴」の名もなるほどなと思わせる出で立ちでした。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 会津の冬 向瀧の平田です。 - 2004/01/18(Sun) 10:17 No.46   HomePage

つのきちさまへ
おはようございます、この度もご宿泊ありがとうございました。
降りましたね、あの日の夜は!
一瞬で真っ白けになってしまいました。
鶴ヶ城、いい瞬間でしたね。この写真を見てから、お返事の写真、どうしようかいろいろ考えました。
真っ白な朝の玄関にしてみました。
夜景の玄関とはひと味違った感じです。
また、いい瞬間をご覧にいらしてください。ありがとうございます。
向瀧口コミ掲示坂

[713] 岡田都 - [04/01/12 11:47]
向瀧口コミキャラクター画像冬はつとめて(早朝)と枕草子にあるようによびきり美しい冬の朝に出会いました。
向瀧冬景色
前夜から降り続けた雪は山々も屋根も庭も白一色に変えて湯上がりの雪見は格別でした。
さて、宿の主にうかがいましたが、先日、
海外から成田で待ち合わせ、向瀧に泊し、
「今日はどちらへ」とたずねると
「成田から帰国」とのこと。
向瀧を目指した日本への旅だったのですね。
贅沢の極みです。
私も50年以上生きました。贅沢してみたいなと思います。大人の贅沢は遊び心にあります。一本道を間違えて思いがけない出会いがあったりと…。
今年最初の旅は会津十日市。なかなか面白いものも買えました。水清き里、息子は朝からご飯3杯もお代わりしました。手作りの料理は本当においしいものでした。
あたたかなおもてなし、有難う。
海外の人に知ってもらいたい旧きよき日本がここにはあります。
向瀧口コミキャラクター画像 岡田郁様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
昨年に引き続きお泊まりありがとうございます。
昨年、お手紙もいただき本当嬉しく思っておりました。
また、今年も雪の少な目の『雪見ろうそく』でしたが、岡田様の祈りのお陰で、途中から、すごくきれいな雪景色に替わりだし、朝は、完璧!雪景色でした。
海外との日本の比較のお話など、大変参考になります。
これからも、消してはいけない日本を、この旅館で残していこうと思ってます。
「本当に日本だよ!この旅館は」って日本からも、海外からも知っていただきたく思ってます。
また、いろいろなお話お聞かせ下さい。これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[712] やす - [04/01/09 18:50]
向瀧口コミキャラクター画像以前2回宿泊したことがありますが
ホームページは始めて見ました。
ホームページも泊まったときと同じく
とっても感じが良いですね。
また行きたくなりましたが
スタッドレスタイヤもチェーンも無いので
今の季節はちょっと無理ですね。

カラオケとマージャンを廃止されたとの事
とってもいいことですね。
暖かいもてなしと風情ある建物を味わうには
不要だと思います。
でも、我が家は小さい子供連れ、
皆さんが静かにくつろいでる中で
うるさくしたら迷惑ですよね。
向瀧口コミキャラクター画像 やすさんへ
ご宿泊ありがとうございます。
スタッドレスタイヤ、、、今(01月10日18:33)ガンガン雪が降ってきました。
ノーマルタイヤでは、走行不可能です。
この時期は突然道路が真っ白になったりします。今日がそうでした。
是非一度、『雪見ろうそく』ご覧下さい。
小さいお子様、結構沢山いらっしゃいます。多分大丈夫だと思います。一度おためし下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[711] 湯田 - [04/01/09 00:43]
向瀧口コミキャラクター画像新年明けましておめでとうございます。
御無沙汰しております。
何十年振りかで新年を故郷会津で迎えました。
念願の師匠の建物を見ることができました。感激です。
昔の記憶をたどりながら東山温泉を歩きましたが
風情はきちんと残っていることにさらに感激いたしました。15日には山口に戻りますが、その間にお邪魔出来ればな〜と思っています。
今年も宜しくご指導くださいませ。(念願の雪が降りましたが、もう少し積雪が、、、)
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
今年もよろしくお願いいたします、向瀧の平田です。
何十年振りですか、雪のないお正月で、ビックリされたのではないでしょうか。
14日まで会津にいらっしゃるならば、一度お立ち寄り下さい。
雪、そうなんです、もう少し欲しいところですが、今晩は『雪見ろうそく』再開してみます。
では。

[From 向瀧]


[710] 荻野秀行 - [04/01/04 11:47]
向瀧口コミキャラクター画像大晦日および元旦にお世話になった荻野です。
いつ行っても落ち着きがあって癒されます。
家族でいろいろとお世話になり2歳半の次男も「また温泉行く」と言っています。
雪がなくて残念でしたが、その代わり暖かいお正月と心から暖まる料理、温泉およびおもてなしを受けて感激しました。
今回は、母の退職の祝いも兼ねていたので、良い親孝行ができました。
またお世話になりに行きますので、その節はよろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 荻野秀行様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
今年は、すみません、雪仕様で来ていただいたのに、雪がなくて、、、
平田も祈り疲れたって感じです。
このように降らないと年って、ドカッと降ったりするので、なんかそちらの方が心配になってきました。
あんまり心配すると胃が痛くなるので、気楽にやってみます。
お母様には、昔からお世話になってありがとうございます。宜しくお伝え下さい。
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧]


[709]瀬川 美雪 - [04/01/03 20:40]
向瀧口コミキャラクター画像31日、元旦とお世話になりました瀬川です。
家族で本当にステキなお正月を迎えることが出来ました。
雪見ろうそくを見られなかったのはチョッと残念ですが・・・

旅館の方々の親切であたたかい対応に本当に安らぎの時間を過ごすことが出来ました。
温泉も本当に良かったです。

車を旅館の前に止めたときの第一印象は、とても風格のある立派な建物だというイメージでした。
実際に2泊お世話になり、日本の伝統と芸術を兼ね備えたその建物に、同じ日本人であることへの感謝の気持ちと、誇りでいっぱいです。
そして、もちろん、この建物を守り続けている旅館の皆様方に感謝の気持ちでいっぱいです。

また是非行ってみたいです。今回は本当にお世話になり、ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 瀬川様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
「日本人であることへの感謝の気持ちと、誇りでいっぱい、、、」嬉しいですね。
日本人ってなんか謙譲の美徳とかなくしてはいけない習慣もありますが、胸を張って日本人だぞ!といえる、、、素晴らしい瞬間ですよね。
これからも、日本人を再認識していただけるような宿屋を目指して頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧]


[708]前ちゅう - [04/01/03 16:00]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちわ。
2月の前半におじゃまする事が決定いたしました。どうぞよろしくお願いします。
アドバイスありがとうございます。その方法で行ってみたいと思います。
あと、どのような服装で行ったらいいでしょうか??
向瀧口コミキャラクター画像 前ちゅうさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
2月の服装、、、一言で言うと温かい格好です、といっても、、、
普段より一枚余計に着込んで、その上に風を通さないオーバーなど、足ものは、ツルツルの底は厳禁で、すべり止めの靴、長さは長ければ雪の時もOKですが、くるぶしぐらいはあるといいですね。
今日の写真はむらさき雪ん子仕様です、参考にしてください。

[From 向瀧]

ここは、2004年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口