向瀧 お客様の声

ここは、2003年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

千と千尋に逢えた 投稿者:ニラ 投稿日:2003/08/29(Fri) 23:22 No.24  
8月24日に竹の間にお世話になりました。社長さんを初め従業員皆様のあたたかい心遣いと古き良き建物に触れ、心癒され良いひとときが過ごせました。
千と千尋のモデルの雰囲気で別世界に迷い込んだ様でした。とても感激しました。次回は雪の中の向瀧におじゃましたいと思います。ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 千と千尋に逢えた 向瀧の平田です。 - 2003/08/30(Sat) 10:20 No.25   HomePage

ニラさまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
今年の夏は曇りや雨の日が多かったんですが、この朝はお天気でしたよね。
千と千尋、、ゆば〜ばとよく言われます。特に海外からのお客様は、イメージがすごく重なるようです。
冬の中庭の写真、貼ってみました。
『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』という景色を12月クリスマス連休から、2月末日まで行います。(但し積雪がなければ、おこなえません)
アナログな組合せの超幻想的な世界です。写真館にも写真がございますので是非ご覧下さい。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。
向瀧口コミ掲示坂

[672]岡田登起子 - [03/08/28 22:55]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
8月24日にお世話になりました、岡田です。 
憧れの向瀧さんに宿泊することができて、本当に嬉しかったです。
歴史ある建物や、すばらしい中庭もそうですが、
何よりスタッフの皆さんの温かさが心に響きました。
今回は夏にお邪魔しましたが、四季折々の良さと
スタッフの方々の変わらぬ温かさに触れに、
必ずまた訪れたいと思います。

後、すごく個人的なんですが・・・
お祭りの富くじ、半券を出し忘れた私たちのために、
全力疾走してくださった男性のスタッフの方、
その節は、本当にありがとうございました!!
はずれちゃったのが、なんとも申し訳なかったです(^^;)
向瀧口コミキャラクター画像 岡田様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度は、ご宿泊ありがとうございます。
係が心に響く、、、ありがとうございます。
一番嬉しいですね。全力で走った男性係もそうですが、私たちは、「いつでもホッとや温泉宿」になりたくて、頑張っております。
(くじ引きのはずれ、、、すみませんでした。)
これから会津盆地は真っ黄色に染まります。
違う季節、ライブカメラで確認しながら、お楽しみ下さい。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[671] 池  毅 - [03/08/27 11:53]
向瀧口コミキャラクター画像先日はお世話になりました。
菊の間に泊まりました池です。向瀧さんに泊まったのは今回が初めてだったのですがいっぺんでファンになりました。
何がいいって従業員の皆さんが廊下等ですれ違ったとき必ず笑顔で挨拶してくれるのがいい。それもとても自然で肩がこらないさりげなさが良かったです。
それに会津の郷土料理を中心としたお食事も美味しかった。鯉の甘煮やにしんの山椒漬け、こづゆも忘れられない味です。
しかし何といっても美味しかったのがご飯で、よせばいいのについもう一杯と食べてしまいました。会津のご飯がこんなに美味しいとは知りませんでした。さすが米どころですね。

そういえば質問なのですが、菊の間にかけてあった
伊藤博文の扁額は一体なんと書いてあるのでしょうか。
宜しかったら教えて下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 池様へ
この度はご宿泊ありがとうございました。また、掲示板にお書き込みもいただき、感謝いたします。
私たちの仕事は、毎日同じ仕事のようですが、毎日新しい出会いと、緊張感を大切にして、お一人お一人に「こんな日本の時間の過ごし方」をお楽しみいただけるように、いつもホッとな温泉宿を目指しております。いつでもホッなご挨拶を感じでいただけてありがとうございます。
また、会津の山、川、盆地の自然からにじみ出るような味わい、質素で素朴な味を、ご提供できるように調理しております。お米、うまいんですよ。夕飯と朝飯とお米も代えています。
菊の間の書「正実致冨」(実際は「冨致実正」せいじつちふ)
向瀧の接客は、正直で誠実な接客に努め、お客様をさらなる癒しの冨へ導くお手伝いをいたします、と解釈しております。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[670]腰塚 幸男 - [03/08/20 22:35]
向瀧口コミキャラクター画像先日はお世話になりました。又ゆっくり過ごす事が出来ました、
まだ2回しかお世話になって居ないのに自分の家に居る様な気持ちにさせて戴いて感謝しております。
春と夏の時期お世話に成りましたので今度は秋頃お世話になろうかと思っています。
やはり各季節に泊まって見ればもっと向瀧さんの良さ判るのでないかと思っています。
PC  菊の間のトイレの水がチョロチョロ出ぱなしでしたよ一言
向瀧口コミキャラクター画像 腰塚さまへ、
こんにちは、向瀧の平田です。
いつもご利用ありがとうございます。
春に続いて夏の献立いかがでしたか?
これから、9月(日にちはまだ未定ですが)には、秋の献立に替わり、景色も黄色や赤が見えるようになります。
磐梯山の山頂が、10月初め頃から色が変わり、会津盆地は11月初旬まで、秋色に染まります。
お待ちしております。
(菊のトイレの件、ありがとうございます。早速チェックしてみます)

[From 向瀧・平田裕一]


[669]平井 - [03/08/19 08:59]
向瀧口コミキャラクター画像今日はじめてお世話になります大阪の平井です。
こちらは夏が戻り大変暑いです。そちらは涼しい
とのこと楽しみに伺います。宜しくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 いらっしゃいませ、平井様!
お部屋はいかがでしょうか?
今日も、チョッと涼しい会津で、、、予想通りでしたか?
ごゆっくりお休み下さい。では。

[From 向瀧・平田裕一]


[668] 千尋 - [03/08/13 20:07]
向瀧口コミキャラクター画像春に雪の間で、桜を堪能させていただいた千尋です。(本名じゃないけれど、メルアドでわかります...?)
今、親が具合が悪くて遠出が出来ないもので、メールをいただいて夏祭りのライブカメラを楽しみにしていました。(^^) 
やっと今日拝見できて、ぼんぼりの明かりの華やかさが嬉しくて、眺めながらひとりで「会津磐梯山」を歌っています。
ずっと見てはいられないのですが、10秒更新のカシャッって音が結構楽しい...
(どういうお祭りかよくわかっていないのですが、他の踊りもするのかしら? 手前が橋のあたりで、対岸にやぐらがあるのですよね...スミマセン、ヨクワカッテナクテ(^^;)
 p.s.労作の平面図、まだ1/4も見ていません。(泣)いずれじっくり見て、再訪の機会の計画を立てたいなぁと思っています。(^^;)
向瀧口コミキャラクター画像 千尋さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
桜の時はありがとうございました。
タイミングはバッチリで良かったですよね。そして今年の桜は、長持ちしました。SakuraCamが効いたかな?やっぱり撮られていると思うと、桜も保ってくれるんです???
今は、MatsuriCam、今日は盆踊り初日ということもあって、踊っている姿が見えないぐらいの人でした。踊りは「会津磐梯山」の盆踊りだけですが、今日は「遊舞人」というダンスチームの方が、踊るダンスタイムもありました。
18日まで、ライブカメラ動きます。
毎晩盆踊りしてください。
では、ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[667] 慶山焼 曲山貴子 - [03/08/11 16:35]
向瀧口コミキャラクター画像残暑お見舞い申し上げます。
こんにちは。昨日のお湯かけ祭りでは お世話になりました。
みなさんの団結力と熱気でスゴイお祭りですよね。お囃子も見事でとっても楽しかったです。お神輿にお湯を掛けるより掛けられるほうが多かったみたいで・・・ご利益ある東山の湯でお肌もぴかぴかになって、会津盆地の残暑もがんばれそうです。
追伸:大きなトラックの運転おつかれさまでした。温泉街の狭い露地までするする入っていってしまうので、姉と感動していました。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、こんばんは。
昨日はお湯かけ祭り。お疲れさまでした。
年に一度、照明車輌の運転が、私の唯一の地域貢献だと思って勤めさせていただいております。あのサイズの車を、東山温泉内で、バックしたり切り返ししたり、楽しいもんですよ。
私は、ライブカメラで見たかったのですが、、、やっぱり見ることが出来ませんでした。ずっと、たぶん無理かな???

[From 向瀧・平田裕一]


[666]たまちゃん - [03/08/06 21:55]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。お久しぶりです。
『平面図』大変グッドです。
自分が泊まったお部屋を、チェックして、懐かしさが
こみ上げてきました。
今度お世話になる時は、山口県が生んだ偉人『伊藤博文』の書がある菊の間がいいなぁ。
向瀧口コミキャラクター画像 たまちゃんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
いつもありがとうございます。
今回の平面図は、悩みました!
地面が平坦でないところに建つ建造物は、段差が厳密にいうと細かすぎて、かえってわかりにくい、なので写真を組み合わせて、表示してみる、って感じです。
やってみて自分の中にも新たな発見があったりしました。【傾斜地からの階段・2】なんかは、すごく立体的な場所だし、チョッと斜めって撮ると吸い込まれそうな感じになりました。
また、カメラ抱えて館内撮りまくりそうです。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[665] 竹内 拓、恵梨子 - [03/08/04 19:32]
向瀧口コミキャラクター画像平田様、今回始めて泊めていただきました。
聞きしに勝って素晴らしいところですね!
萩の間をご用意くださって、お庭の眺めも
向かいの建物のながめも美しくって、
夜のあかりも楽しませていただきました。(#^.^#)
宿の方みなさん、親切な上、お仕事熱心。
誇りを持って仕事に取り組んでおられるからでしょうね。
きっとまた行きます。よろしく。カメラ映像でそちらを懐かしんでいます。
向瀧口コミキャラクター画像 竹内様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。
たくさん楽しんでいただけたようですね、社員全員で、いつでもホッとな温泉宿を目指しておりますので、このようなお書き込みをいただけると、ホントうれしいです。
なんか暑い日が続いてますが、また明日からハツラツと働けそうです。
ありがとうございます、これからもよろしくお願いいたします。
(10日から、お祭りカメラ夏季限定でます)

[From 向瀧・平田裕一]


[664] YU-KO - [03/08/04 02:16]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。
今日、メールの受信トレイを開けましたら、向瀧様からのメールが入っていました。まだ予約だけで、これから伺う予定の私にも素晴らしいご案内メールが届き、感激しました。
サイトの方には今から伺えるので、早速平面図を拝見させていただきました。88カ所全部回りました。どの部屋も景色も素晴らしかったです。
旅行当日が今からとても楽しみです。
向瀧口コミキャラクター画像 YU-KOさんへ
おはようございます、向瀧の平田です。
お書き込みありがとうございます。
更新のお知らせは、年に数回行っております。
今回の「平面図」は、かなり大掛かりなものでした。頭の中がリンクの糸で絡まっています。
皆さんには、スッキリと現場イメージが、伝わればいいな〜と思っております。
現場では八十八箇所めぐりは、チョッと不可能(男性のお風呂や使用しているお部屋もありますので、、)なので、ネットでじっくりと、現場ではポイントを絞って、、、
では、お待ちしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[663]長州苑 湯田 - [03/08/03 22:32]
向瀧口コミキャラクター画像会津盆地にも夏到来ですね。
ご無沙汰しております。平面図、すごいの一言です。
かなり凝ったページで素晴らしいです。その影には大変なご苦労があったと思います。お疲れさまでした。
これからもお師匠さまに少しでも追いつくように頑張りたいと、奮起させられました。
会津の夏も暑いですよね。体調には気をつけられて益々繁栄されますように、、、、。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
お久しぶりです。
会津も、ガンガン夏らしくなってます。待ち望んだ暑さなので、喜ぶながら汗だくだくしています。
平面図、やっとやっと完成しました。
どう表現したらわかりやすくなるのか?そこがポイントでした。
もともと平面でない地形なので、、、
これから、夏限定お祭りライブカメラ作りますので、懐かしい東山盆踊り、ご覧下さい。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[662]かなりん - [03/08/02 09:13]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、おはようございます。
平面図の作成、お疲れ様でした。
今まで気になっていた客室風呂の写真まであり、スッキリした気分です。
次はどの部屋に泊まろうかと、今から悩んでいます。
会津の夏は暑いですが、体調を崩さずお元気で!
向瀧口コミキャラクター画像 かなりんさんへ
おはようございます。
いつもありがとうございます。
やっと完成しました!
建物全体の感じをお伝えするには、この方法と思いましたが、これでわかりやすかったのか?わからなくなったのか?
今日の会津は暑いです、現在33度!
短い夏なので、汗ダラダラで頑張ります。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2003年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口