向瀧 お客様の声

ここは、2002年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[530]隊長 - [02/04/29 08:29]
向瀧口コミキャラクター画像一昨日、お世話になった"いわき"のものです。
東山温泉と聞くと学生時代に"湯の入健康マラソン"に3回出場し、あの坂道のイメージが非情に強かったです。(汗)しかしながら、2回優勝というとても相性?の良い場所でもありました。(自慢?&苦笑)

昨年暮には数日前に急用が出来、急遽キャンセルとなってしまいご迷惑をおかけいたしました。
満を持しての今回は、家族&友人(和歌山から)と訪れました。
抹茶からはじまり、”タオル袋・タオル・歯ブラシ”を同色に、なんてかなり細かな部分にまで凝った演出がほどこされ、子供も大喜び!数年ぶりで出かけた旅行を満喫することが出来ました。
ただ残念だったのは、夕食!美味しかったんですが、昼飯を食べ過ぎ完食できませんでした。(悔!)待ってろよ鯉!次回は食うぞ〜!

失礼いたしました。また次回宜しくお願い致します。
良かったら私のHP見てください。
向瀧口コミキャラクター画像 隊長さまへ
おはようございます、向瀧の平田です。
ご宿泊ありがとうございました。“湯の入り健康マラソン”懐かしいですね。3回出場の2回優勝はおめでとうございました。まだ私のいない頃だったと思います。
お子様に喜んでいただけるのは、またまたうれしいことです。特にお子様向けの施設は、ないものですから、広い板張りの廊下などが、珍しいのでしょうか?よろしくお伝え下さい。
次回は、お昼控えめで、、、
お待ちいたしております。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[529]慶山焼 阿部 - [02/04/21 23:32]
向瀧口コミキャラクター画像この間は向瀧さんの冬のろうそくに続いて夜桜まで見せて頂いて本当にありがとうございました。そのうちの二人はカメラまで持ち込んで、でも平田さんまでカメラ持ってきたのは笑いましたよ、しかも屋根から三人で三脚立てて楽しかったです!
でも・・あのすばらしい向瀧さんに泊まっていたお客さまがうらやましくて、その中の一人いや二人になりたいなぁーって思ってましたよ。
また中庭見せて下さいね。
向瀧口コミキャラクター画像 慶山焼阿部さんへ
屋根の上は、気持ちいいでしょ!仕上がりはいかがでしたか?あの日は細い三日月まで出てきて、いい感じでしたよね。もう葉桜になってしまいましたが、また来年登りましょ!
(通常ご宿泊のお客様は屋根の上に登ることはお断りしております、、、)
あっ、その前に『雪見ろうそく・ゆらりキラリ』これは屋根の上は危険ですから、、、
ちなみに今は出猩猩が綺麗です。では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[528] 塩田恵介 - [02/04/21 22:02]
向瀧口コミキャラクター画像少しご無沙汰しました。さっそく新兵器の「検索窓」使用してみました。スゴイ!そして非常にありがたい。膨大な向瀧さんのページの中から好きなところへ簡単にたどりつくことができてとても感激です。
ところで最近静かににしてると思いきや「そふとくりぃーむ」を開発されていたのですね。しかも通にはよだれが出そうなくらい素敵な4種類。必ず食べにいきますわい。
向瀧口コミキャラクター画像 塩田さんへ
おはようございます。「向瀧検索窓」いいでしょ!実は私が一番使っているかもしれません。
たとえば、「塩田さんの以前の書き込みはどうだっけ?」と悩む瞬間に、検索窓へ打ち込めば、探してくれます。
たまにフレームの関係で、別窓を開いてしまうこともありますが、その辺はご勘弁を!
そふとくりぃ〜む、好評なんです。季節限定桜そふとは、そろそろ品切れになりそうで、5月は【キャラメル】を限定で入れようかと思ってます。
最近は腕も上がり、五重塔のように、出来上がります。
これから、ますます季節です!!!

[From 向瀧・平田裕一]


[527]龍崎 - [02/04/20 18:33]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。お久しぶりです。茨城の龍崎です。
おお、そふとくりぃむ!ワンダホ〜!
季節限定さくらソフトは来年になってしまいそうですが、これは食べに行くしかないですねっ!

また、そのうちそふとくりぃむ食べにお邪魔いたします。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
そうなんですよ、皆さんから、湯上がりに冷た〜いモノ食べた〜いとか、チョッと飲んだ食後に、というご意見も多かったので、いろいろ調べて、ご用意いたしました。
実は本日も、好調でございます。
次回いらっしゃるときには、季節限定が、かわっていると思います。さて、何が登場しているでしょうか?
お楽しみに!
(それにしてもそふとくりぃ〜むの写真は、むずかし〜い。セットしているととけてしまうので、手早くやらねば、、、って感じでした)

[From 向瀧・平田裕一]


[526]norinori - [02/04/19 18:23]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。先月27日にお世話になりました。シーズンオフに一人で行ったので胡散くさがられたかと思われますが、おかげでのんびりできました。色々ムリを聞いてくれて感謝してます。

桜いいですね…というよりソフトクリームがいいですねぇ。
友人に大層羨ましがられたので(『向瀧』はみなで狙っている宿だった…)、今度はみんなひきつれて行きます。秋くらいでしょうか?ヨロシクお願いします!
向瀧口コミキャラクター画像 norinoriさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日はご宿泊ありがとうございました。お食事の量は、いかがでしたか?
そふとくりぃ〜む、結構な人気で、感謝いたしております。
もうすぐ季節限定「桜そふと」は、終了しそうですが、いつも3種類はそろえておきます。また、今回のように、季節的にこれ!といった感じの味を準備しようと思います。
秋には、、、、お楽しみに。
皆さんのよろしくお伝え下さい。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[525] プーせんせい - [02/04/19 00:55]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。来月5日にお世話になる者です。
今からもう楽しみで夜も眠れません!HPを見てますます楽しみになりました!
好奇心旺盛な山形産の美女?7人で伺いますが、向瀧の皆様何卒よろしくお願いいたします!
向瀧口コミキャラクター画像 プーせんせいさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
お申込みありがとうございます。
5日あたりだと、つつじが咲き出すかな?なんて予想していますが、いかがでしょうか?
天然そのままかけ流しの温泉で、日頃のお疲れをとかして下さい。
待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[524]たまちゃん - [02/04/18 23:19]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。カモシカ見ました。
今朝のテレビ中継で。
カモシカが若松の街中まで!
食料事情でしょうか?
野生動物も、大変な時代になって大変ですね。
向瀧口コミキャラクター画像 たまちゃんさんへ
こんにちは、向瀧の平田です。
カモシカには驚きましたね!見つけた方、通報した方は興奮したでしょうね!
人間の生活環境や、気候など自然環境、によって野生の生活範囲も微妙に変化しているのでしょう。
または、市内においしいモノがいっぱいある!
そろそろお昼です、平田も出没しようと思います。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[523]会津慶山焼 曲山貴子 - [02/04/16 00:02]
向瀧口コミキャラクター画像きょうは見事な桜を拝見させていただいて ありがとうございました。
廊下にでて真っ先に目に飛び込んできた 桜の大きさにビックリで思わず口を開いたままでで見入っておりました(笑)
見上げると桜の隙間から空が見えるといったくらい
枝先まで ふわふわふわと花が付いて迫力ありますね。
丸ごと全部楽しみたくて 深呼吸も目いっぱいしてまいりました。
隣りの枝垂れ桜も真っ赤なツボミが艶やかで綺麗です、
お庭の桜めぐりステキでしょうね。。
向瀧口コミキャラクター画像 慶山焼貴さんへ
昨日は、ドタバタしていてすみませんでした。
でも、そうしてもこの桜を、見ていただくて、引き留めてしまいかえって済みませんでした。
このページでも、写真を沢山載せていますが、実物はまた別物でしょ!
大きいんですよ、標準レンズだと全部入らないんですよ。
なので、下から見上げるとすごい迫力なんです。
今日はしだれ桜が咲き出しました。
一段と、春色です。

[From 向瀧・平田裕一]


[522] 明石泰三 - [02/04/11 09:17]
向瀧口コミキャラクター画像先日のお返事(521)ありがとうございました。
少し納得の情報がありました。元来数寄屋というのは贅沢なものではなく如庵、風庵のように質素なものであり
当時高貴な花とされていた四君子等を生けることはふさわしくないとされたようです。
京都の古都建築設計家 出江 寛著の書物で知りました。お手数でした 
向瀧口コミキャラクター画像 明石様へ
こんにちは、向瀧の平田です。
この度はお答えできず申し訳ございません。
色々調べたり、聞いたりしましたが、適切なお答えが見つかりませんでした。
日本って地味、が本来の日本なんでしょうか?
私は、地味、好きです。
最近、山野草の世界にチョッと踏み込みました。中庭から続く山に咲く花など、調べようと思います。
地味だけれど、清楚な感じしますよね。
また色々教えてください、ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[521] 明石泰三 - [02/04/07 10:04]
向瀧口コミキャラクター画像数寄屋建築の床の間、茶室には四君子(菊、ラン、竹、梅)は生けるなと言われていますが、
その由来をご存じでしたらお教えください。そちら様に是非おじゃましたいと思っています。
向瀧口コミキャラクター画像 明石様へ、こんばんは向瀧の平田です。
お恥ずかしいことに、平田はすぐにお答えできません。
適当なことも書けないので、チョッとお時間を下さい。
調べてみます。

[From 向瀧・平田裕一]


[520]山本 - [02/04/01 13:30]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。先週末お世話になったものです。
まず先にお詫びをと思いまして・・・。
実はチェックアウトの時間を勘違いしていたんです、私たち。
11時と思い込んでいたので、勝手に(知らずに)レイトチェックアウトをしてしまったんです。
本当にすいませんでした。ごめんなさいです・・・。
週末は本当にのんびりさせて頂いて、とてもよかったです。
サービスもお料理もお風呂も申し分なく、大満足でした☆
今度は桜や紅葉の頃にお伺いしたいと思っています。
本当に色々とありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 山本様へ
ご宿泊ありがとうございました。また、お書き込み感謝いたします。
チェックアウト、お気になさらずに、こちらものんびりとしておりますので、、、
それよりも、ご満足いただけたようで、うれしく思います。
ここ会津は、日本的四季のハッキリした土地です。季節ごとに風情も替わってきます。また、こちらにお出かけの際には、お立ち寄り下さい。お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2002年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口