向瀧 お客様の声

ここは、2001年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[472] Nobuling - [01/10/30 20:32]
向瀧口コミキャラクター画像昨日は十三夜のお月見だったそうです。仲秋の名月はあいにくのお天気で実損ねたのですが、昨日の月は綺麗でした。

コンピューターは、OS Xもインストールされているそうですが、現在は9.1の方で使っています。
雑誌とか見るとXもよさそうなんですが、近くにMacな人があまりいないので使い勝手とか聞けないのでちょっと躊躇しています。(まだX対応でないソフトとかHPとかがあると聞いたので)
以前使っていた(というか現在もちょっとは使っている)端末の会社がサービス停止を控えているのでHPの移転もしないといけないのですが、さっぱり進みません。
どこから手を付けていいのか〜^^; (前回はプロバイダの作成ソフトで作ったのでソースの構造自体がよくわかっていないのです)
しばらくは悩みそうです。
周辺機器も少しづつ揃えないと‥‥ オススメの物ってありますか?
向瀧口コミキャラクター画像 Noblingさん、こんばんは。
昨日のお月見、確か、見たような?気もする平田ですが、、、昨日のことを思い出せない!
HPの移転、結構大変ですよね。
実は今年のお盆に、このページも全部サーバ載せ換えなどをひそかにしていました。
3ドメイン分管理してますので、その当日は朝から16時間機械の前に座りっぱなし、昼飯抜きでした。
まずは、画像読み込みと、リンクソースのチェックだと思います。

周辺機器、欲しいものはいっぱいあるのに、あんまり持っていない平田なので、雑誌の評価を一番参考にしています。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[471] 仙洞田安宏 - [01/10/30 14:06]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんこんにちは。ごぶさたしてます。
今日は当サイト開設1周年記念キャンペーンのご案内です。
11/1から11/30までの1ヶ月間、ささやかな豪華賞品
(^_^)が当るキャンペーンを実施中です。また、コンテンツもリニューアル致しましたので、応募がてらぜひ遊びに来て下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 仙洞田さん、こんばんは。
1周年おめでとうございます。
その後ページの反応などいかがでしょうか?
「ささやかな豪華賞品」という言葉についつい惹かれてしまいますね。このあとすぐにアクセスしそうです。
そういえば、平田もこのページで作らなければならない課題が沢山あるのですが、ちがうものばかり作っていて、、、
そうこうしている間に、6年目に突入してしまいます。

これからもお互いにがんばりましょう。

[From 向瀧・平田裕一]


[470] Nobuling - [01/10/28 20:54]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、お久しぶりです。
大変ご無沙汰しております〜。
コンピューター新規導入して〜、ちょっと手間取ったりとか色々で、しばらく遊びに来ませんでした。(メールアドレス変わりましたです)
コンピューター、Macなのですが、近所の電気屋さんには周辺機器が置いてないです(笑) プリンターとの接続ケーブルとか色々悩んでたりする今日この頃です。

季節はもう秋ですね〜。
これから寒くなるんだなぁ… でも、山の粧いは今が一番綺麗ですね。
またちょくちょくお邪魔出来るようにします〜。
ではではまた〜。
向瀧口コミキャラクター画像 Nobulingさんお久しぶりです。
コンピュータ新規導入、いいですね。ということはOS Xでしょうか?
平田のiMacは8.6、PBfwは、9.1なので、もしXをお使いなら、感想などお聞かせ下さい。

会津も秋がどんどん進行しております。今朝は、東山の道路は落ち葉で真っ黄色でした。
そういえば、「ハングリー」今年も姿を見かけるのですが、なかなか近くに降りてきません。
姿形を見ると今までとチョッとちがってて、もしかすると代替わりしたのかもしてません。
たぶん、先代に「あそこの瓦屋根に行くと、何か食べられるぞ!」って教えられているのかもしれません???
何とかしてあげたいのですが、、、又、チャレンジします。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[469]ぴろりん - [01/10/26 23:27]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんお久しぶりです。お元気ですか?
会津の紅葉もちらほらと・・・

それより表紙の「会津の芋煮」なんて
載せちゃって!!もう〜こんな時間におなかが
グーグー言ってしまうじゃないですか!!
(違う時間に見ろって=笑)
おいしそう〜もちろん向瀧で出すお料理ですよね?
食べたいなぁ〜♪
食された方、ぜひご感想を御願いしますです・・・☆

*平田さんまだハチ(蜂)除け被っているんですか?(笑)
向瀧口コミキャラクター画像 ピロリンさん、お久しぶりでございます。
会津の紅葉、毎日少しずつ変化しています。
「会津の芋煮」煮えてますよ。!
この時期は、温泉で温まって、芋煮で温まって、ほんわかとお休みいただいております。

蜂除け?この写真は草刈バージョンです。
ナイロンコードの草刈機を使いますが、石が飛んで、跳ね返り、顔や頭に当たりますので、防護用に付属品のめがねと、自己備品のタオルを使用します。
が、同時に蜂除けにもなります。
失礼しました。

[From 向瀧・平田裕一]


[468] 塩田恵介 - [01/10/24 23:52]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。先日はお訪ねいただき恐縮でした。
さて、たくさんのお客様から会津各地の「紅葉情報」を尋ねられるのですが、お勧めのサイトはないでしょうか?
できれば向滝さんの「桜の記録」のような親切なところはないものでしょうか。
向瀧口コミキャラクター画像 塩田さん、おはようございます。先日は突然突撃ですみませんでした。
紅葉の情報ですが、桜情報に比べて情報が少ないのが現状です。どちらかというと、桜はピンポイント、紅葉は山全部的なところが、判断のむずかしいところだと思います。
下記のURLは、JRサイバーステイションのアドレスです。
入口は、https://www.jr.cyberstation.ne.jp/
中に「紅葉情報」っていうのがあり全国検索できますが、やっぱり、おおざっぱでしょ。
なので、自分の身近な情報を会津の電脳老舗『会津屋』の伝言板にどんどん書き込む!そうすると、
会津の紅葉情報が集結する!そんな感じでしょうか?
そのうち画像付きでいきますか?
あんまりお役に立たなくて、すみません。
柳津の紅葉情報など又書き込んで下さいね。では。

[From 向瀧・平田裕一]


[467]たなか - [01/10/09 17:52]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは
日曜日にお世話になりました たなかです。
念願の向瀧さんにようやく泊まる事ができました。

今まで体験した事のない貴重な雰囲気で、
今回私にとって忘れられない旅になりました。
スタッフの方々にもやさしく迎えられて
とてもゆったりと過ごせました
(ここのHPに載っている番頭さんに逢えて なんだか感激してしまいました!! 
私が鯉に餌をあげてる時、やさしく話し掛けてくれて、あの笑顔に心癒されてしまいました。
又是非とも会いたいです! 宜しくお伝えください)

お料理もおいしくて、つい食べ過ぎてしまいました
お湯は何度入っても湯当たりなく柔らかで最高でした

ただ一つ心残りなのは
平田様の姿を拝見出来なかった事ですね(笑)残念です

また、お部屋を変えて伺いたいと思います
今度はやはり桜の頃がいいなぁと考えています

ありがとうございました
向瀧口コミキャラクター画像 たなか様へ、ご宿泊ありがとうございました。
思い出の旅になったようで、連休の疲れも吹っ飛びます。ありがとうございます。
当日の朝この掲示板(465番)にお書き込みいただいて、一日お天気を気にしておりました。
お会いしたときにはお天気のお話と思い、動いておりましたが、大変すみませんでした。
もしかすると廊下で、すれ違った?かもしれません。館内あっちに行ったりこっちに行ったりしておりましたので。
次回、必ず!
桜も、雪景色も、お勧めです。
又、お待ちいたしております。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[466] おいだ - [01/10/08 18:56]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。
先週土曜日にはお世話になりました。
今回の旅行は両親の銀婚式(本当は5年前)記念にと、私と妹で招待したのですが、
おかげさまでとても楽しく過ごすことができました。

一番忙しい時間にも関わらずいろいろ建物の説明をしていただけて、
あそこで平田さんにお会いできたのはホントにラッキーでした。楽しさが何倍にもなった気がします。

平田さんの説明は旅館に対する愛に溢れていて
「すばらしい従業員がいるなあ、いい旅館だな。」と思っていたら、なんと専務さんだったとは。
あとで仲居さんに聞いてびっくり(笑)。
社長さんの名前も代々の当主の名前も「平田」と載っているのに、気付かなかった…。間抜けでしたね。

今回行けなかった夫を連れて、またいつか泊まりに行きたいと思います。そのときはまた、いろいろと見どころを教えて下さい。

長々と失礼しました。
向瀧口コミキャラクター画像 おいだ様へ、先日はご宿泊ありがとうございました。
楽しく過ごしていただき、ありがとうございます、こちらも嬉しくなります。
旅館の専務、私は「専属雑務」の略と思っております。なんでも自分でやってみて、廊下でお話しして、そこから色々なヒントをいただき、又、実行する、そんな毎日の繰り返しです。
ご主人と一緒に又いつの日か、ご利用下さい。
お待ちいたしております。
この度はありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[465]たなか - [01/10/07 05:21]
向瀧口コミキャラクター画像おはようございます
本日お世話になります たなかと申します。

どうぞ よろしくお願いいたします
向瀧口コミキャラクター画像 田中様へ、おはようございます。向瀧の平田です。
今朝は気温13度、曇り、予報では明日まで晴れる予定です。
だんだん磐梯山も山頂付近の色がかわってきたようです。秋のたんぼの風景など、ゆっくりのんびりいらして下さい。道中お気をつけて。
お待ちいたしております。


[From 向瀧・平田裕一]


[464] 齋藤秀海・晃子 - [01/10/03 23:16]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。
先ほど、恒例の結婚記念日の予約をさせていただきました。
泊まったことのない、中庭側のお部屋でお願いします。
今年も2人でお世話になります。
東京は、今週、割と暖か・・・というより、日中はかなり暑いです!
でも、それに負けず、明日から沖縄に行って来ます。
ああー、そして今年も向瀧の桜と蛍を見逃しましたぁ(>_<)
いつか、見られる日が来るのだろうか???
ではでは・・・。
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤さん、こんにちは。
恒例の時期になってきましたね。泊まったことのない中庭向きの準備OKです。
今年の雪景色はどうでしょうか?
9月のお彼岸の頃からグッと冷え込んだりする日がでてきました。寒暖の差が激しいと紅葉が始まります。天気がいいと、一日の中に北海道と沖縄が同居しているみたいです。(オーバーか?)
今年は、桜がきれいでした。雪が多かったのでそう感じたのかもしれません。ホタルは、雪の影響???で出ませんでした。来年は戻ってきてねと願うばかりです。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口