向瀧 お客様の声

ここは、2001年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[370] 龍崎 - [01/01/23 21:23]
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは。茨城の龍崎です。
お庭の雪景色 さぞかしいい感じでしょうね〜。
 ところで、中庭の櫻がいつ頃咲いているのか、過去4年間の「ひとりごと」を再読させていただきました。年によって、結構差がありますね。今現在の私の野望は、「中庭の櫻満開の時に泊まる。」です。
 今年は、いつごろになるでしょうかねえ。平田さんの予想をお聞かせ下さい。(^-^)
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
昨年の1月は、雪が少ないといって嘆いておりましたが、今年は、問題なし、たくさんあります。場所によってはありすぎで問題ありです。今日の私の仕事は、屋根の雪下ろし、仕事は体力勝負です。
さて、桜の時期、これも難しい問題です。4年間の「ひとりごと」でも、本当に予想がつかない!
て云うところが正直なところです。長期予報によれば3月は例年よりあたたかく、春の訪れは早い、なんて発表されておりますが、やっぱり、4月中旬から下旬にかけてのどれか?20日頃でしょうか?う〜ん考えると眠れなくなりそう、しかし、筋肉痛ですぐ寝てしまいそう。答えになってなくてすみません。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[369] 千代子さぁ〜ん♪ - [01/01/22 18:27]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちわ!1月19日に宿泊した三浦です。(^-^)
中庭向きの「萩」の間から見る雪景色は、昼はうっすらとあたる陽にてらされて、夜になるとライトアップされて、
純白にキラキラと輝いて静かに語りかけてくれるようでした。
お部屋にたどり着くまでの館内の赴きや、廊下の深みのある照りや、階段を登って行く時のパタッパタッと響き渡る音などひとつひとつが印象的でした。

私は「狐」の湯がお気に入りです。何度も入りました。
柔らかくてとっても温まるお湯でした。

向瀧で会津藩主の方々と時を共にしたような想いでいっぱいになりました。又お伺いしたいと想います。

 お部屋係の「千代子さん」とっても可愛くてほんわかあったかい方でした。会津の女性は素敵ね!(^_-)☆
お世話になり有難う御座いました。又お逢いする日を楽しみにしています。お元気で!(^-^)
向瀧口コミキャラクター画像 三浦様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日はご宿泊、ありがとうございました。
綺麗な雪景色、写真で見るよりも、グッと感じていただけたようで、うれしく思います。
「きつね湯」結構人気あるんです。シャワーもカランも何もないお風呂なんですが、「さるの湯」よりお好き、という方が多いような気もします。
外はしんしんと雪が降っていても、コンコンと湧き出て来るのですから、温泉って本当に素晴らしい地球のめぐみだと思います。
そんな温泉をこれからも大切にしていきます。
よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[368] 関口 みか - [01/01/17 13:21]
向瀧口コミキャラクター画像1/6の「朝だ!生です 旅サラダ」の放送を見て、宿泊希望のプレゼントに当選しました。
TVで自分の名前が流れた時は一瞬だったので?でも、今日当選通知が届き感激しています。
主人の仕事の都合で週末に伺うことになると思いますが、そのときにはよろしくお願いします。
取り急ぎ、報告、お礼まで・・・
向瀧口コミキャラクター画像 関口みかさんへ
向瀧の平田です。
この度は「旅サラダ・宿泊プレゼント」にご当選おめでとうございます。
こちらにも旅サラダから連絡が入りました。
日程などお決まりになりましたら、メール下さい。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[367] 小田原武士 - [01/01/14 01:29]
向瀧口コミキャラクター画像続けて質問させて頂きます。
知人に東山温泉の事を話しましたら「東山芸者」が
昔から有名だと言われました。
夕食時に来てもらうといいぞぉなんて言うのですが
「芸者」って客を選ぶ、高い、とか言うようなイメージを持っているのですが実際はどうなんでしょうか?
又、お願いするとか言う場合はどの様にお願いしていくらくらいかかるものなのでしょう?
こういう事ってなかなか聞く事できないので古くから
ある温泉旅館の風習を教えてください〜
向瀧口コミキャラクター画像 二度目の小田原武士さんへ、
芸者に関するご質問ですね。
まずは料金から、
90分税金込みで、14,175円、以降追加30分4,725円です。
東山の芸者は若いものからお話上手、ベテランまで揃っております。
もちろん踊り、三味線など、芸事を勉強しているメンバーをそろえることもできます。チョッとかわったところでは、日本酒のソムリエ「利酒師」も多数おります。雪を見ながら、お酒のお話なども乙でございます。おためしください。

[From 向瀧・平田裕一]


[366] 小田原武士 - [01/01/14 01:25]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、温泉大好きな小田原人です。
地元では箱根とかの温泉もありますが有名になりすぎて又、雪見風呂っと言うのはなかなかできません。
今雪見風呂にあこがれていろいろとHPをさまよっている内にここに着きました。
会津方面はスキーでよく行きましたが東山温泉の事はあまりよく知りませんでした。
ここのHPを見てる内に行ってみたくなりました。
いつも温泉とは日帰り風呂とかが多く、このような旅館は敷き居が高い・・と言うイメージがあって
なかなか泊まる気にはなれなかったのですがこのHP見てそうでもなさそうだなぁと思いました。
近い内一度宿泊してみたいと思っております。
このような旅館に友人などでちょっと多い人数で宿泊する場合とかあまり歓迎されないとか言う事ってあるのでしょうか?
(馬鹿みたいな質問ですが旅館の事のしきたりとかあまり詳しくないのでよければ教えてください)
向瀧口コミキャラクター画像 小田原武士さんへ、
はじめまして、向瀧の平田です。
お陰様で今年は雪が多く(多すぎる?)雪を見ながらのお風呂、なかなかご好評をいただいております。
当館で歓迎しないお客様はございませんのでご安心下さい。大広間は、100名様ぐらいの会食は平気でセットできます。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[365] 龍崎 - [01/01/13 22:02]
向瀧口コミキャラクター画像茨城の龍崎です。
先日は会津方面のドライブを予定していましたが、平田さんからのアドバイスで慌てて、天気予報をチェック。お陰様で遭難しないですみました。
しかし、ドライブは決行。180度 方向を変えて房総半島へ。もう、菜の花とポピーが咲いているんですよ。日本は広いですね〜。
遠来からの客には風情を誘う雪景色ですが、向瀧のみなさんにとっては「雪との勝負」の日々が続いているようですね。お身体に気をつけて頑張ってください。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
先日の雪には参りました。
屋根の雪を下ろすと、あちこち壊れているではありませんか???
また、会津地方も除雪はしているものの、まだ、圧雪状態です。
房総半島では、ぽぴー、日本列島は南北に長いわけですよね。しかし今晩から西日本などでも雪の予報です。お気をつけ下さい。
明日も、平田は肉体労働でしょうか?

[From 向瀧・平田裕一]


[364] 長州苑 湯田 - [01/01/06 21:37]
向瀧口コミキャラクター画像大雪お見舞い申し上げます。
何十年ぶりの大雪で本当にたいへんですね。
向瀧さんとわたしの実家は近いので、同じくらい積雪が
あるのでしょうね。母も老体にムチ打って雪かきをして
いるとの事で、皆さんたいへんだということが、よくわかります。頑張ってください。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
今年もよろしくお願いいたします。
私も小学校の時代にこのぐらい降ったかな?と思いますが、それ以降は「暖冬」という言葉をよく聞くようになりました。
昨年などは、1月に雪がなく、「会津にも四季がなくなってきたか」と残念に思っておりました。
しかし今年はやってくれました。
しばらく筋肉痛との闘いになりそうです。
お母様、無理せずにとお伝え下さい。

[From 向瀧・平田裕一]


[363] 会津慶山焼 曲山貴子 - [01/01/06 14:15]
向瀧口コミキャラクター画像旅サラダ拝見しました!
いつも慌しくなりがちな朝ですが
今朝はくつろぎのひとときとなりました。
テレビのこちら側にも老舗旅館の情緒が伝わり
日本庭園を眺めながら深呼吸したくなるような気分です。

「雪景色もいいでしょうね〜」
とコメントでもおっしゃってましたが
会津はまさに雪日和、雪に包まれた向瀧さんステキでしょうね。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、こんばんは。
ここ数日の雪で、雪慣れした会津人も、あれれれれ、といった感じでしたが、会津慶山焼さんの前はきれいに雪が片づけられて、車の中から見て、気持ちのいい景色でした。筋肉痛?大丈夫でしょうか?私は、筋肉痛です。
さて、「旅サラダ」ご覧いただきありがとうございます。何回出てもテレビ、ラジオなど緊張しますね。あのコメントのようにきれいな雪景色になっております。
先ほど番頭が,胸まで雪に埋もれながら,中庭のライトを掘り出してくれました。
雪の夜景、やっぱり日本人だな〜って感じです。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[362] 齋藤秀海 - [01/01/05 01:17]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
気が付いたら21世紀になっていました!
向瀧の皆様、本年もよろしくお願いします(^^)
今年は、せめて2回はお伺いしたいですねー、夫婦揃って頑張って働かなくちゃ!
さて、今晩テレビを見ていたら、福島会津地方で地震とのコト、そちらは大丈夫だったのでしょうか?
雪もすごそうだし、ちょっと心配です。
大事になっていなければよいのですが・・・。
しかし、雪の向瀧の写真、よいですね。
こういう時にも泊まってみたいなあ・・・但し、1泊ではなく、せめて一週間くらい・・・。
夢のまた夢ですが(^^;)
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤様へ、
あけましておめでとうございます。いつもご利用ありがとうございます。
雪、降りましたよ、こんなに降ったのは見たことがありません!市内の景色も、違う町のようでした。気象庁の発表によると、1月としては、観測史上3番目(昭和38年、44年は108センチ)に次ぐ97センチだそうです。最近の暖冬はどこかへ行ってしまったんでしょうか?
地震はほとんど感じませんでした、震源は、新潟地方らしいですね。新潟の皆さんお見舞い申し上げます。
しかしながら、雪を見ながらのお風呂は、ホットする瞬間です。
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[361] 早川登紀子 - [01/01/04 11:50]
向瀧口コミキャラクター画像明けましておめでとうございます。
向瀧の元旦はいかがでしたか?
東京は風が強かったのですがお天気はよく良いお正月でした。我が家では家族で近くのお不動様にお参りに行きました。
今年は世の中が少しは良くなって欲しいですね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
そして向瀧さんにとりましてもよき一年でありますように!

向瀧口コミキャラクター画像 早川さんへ、あけましておめでとうございます。
向瀧の元旦は、雪景色の会津らしい景色でしたが、
その後、降りすぎましたね。
交通も乱れて除雪が追いつかないぐらい降りました。
だんだん小降りになってきたようなので、このまま終了!してくれる事を祈ります。
今年も、張り切ってがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[360] 龍崎 - [01/01/03 22:49]
向瀧口コミキャラクター画像新年 あけましておめでとうございます。
茨城の龍崎です。今年も向瀧さんへは是非お邪魔したいと思っています。
とりあえず、明日か明後日は会津若松の町へ日帰りでドライブの予定。
桐屋さんでお蕎麦でも食べようかと考えています。でも、そのほかにどこかお薦めの昼食場所はないでしょうか?
(桐屋さんは以前も行ったことがあるので。)

年末に伊勢・南紀方面に二泊で出かけてきました。
どちらも温泉和風旅館でしたが、やはり地方によって様々ですね。そうそう、ちょっと「いいな」と思ったことがありました。備え付けのハブラシが3色(3人で泊まったので)色違いだったんです。これって、翌朝に「ここにおいてあるの、動かした〜?」なんて騒がなくて済みますよね。
こういう何気ないことがポイントになるかも。(~o~)
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、あけましておめでとうございます。
ドライブの予定、チョット様子を見てからにした方がいいと思います。昨日から、会津はすごい雪で、私も今までこんな雪は見たことがありません。市内の道路は、除雪作業中なので徐々に回復すると思いますが、まだ別世界です。

色違いの歯ブラシの件、当館も4色準備しており、タオルと同じ色をセットしております。龍崎さんがお泊まりの時、その様になっていなかったら、大変申し訳ございませんでした。今後徹底するようにいたします。
また、いいアイディアがあったら教えて下さい。
本年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[359] 折舘 信枝 - [01/01/03 19:35]
向瀧口コミキャラクター画像今年は雪が少ない〜! と思っていました。
こちらはやたらと「大雪注意報」がでるのに、まるでフェイント(笑)積もっても数cmだったのですが、会津は大変だったのですね。
山の木が折れて停電ですか〜、う〜ん、大雪!
停電って、ドキ〜っとしますよね。何もなくてもつい、「やば〜^^;」とか思ったり。でも、ロウソクの灯で風情を感じるというのは、向瀧ならではでしょうね。
(洋風、機能的なビジネスホテルとかではちょっと‥‥^^;)
風情はあっても(?)一気に積もっての停電はあまりしょっちゅうはないほうがいいですね。

向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、今日は息切れ&筋肉痛の一日でした。
雪で停電なんて、しょっちゅうはありません、何年に一回あるかないかです。山に生えている木が折れるというのは予想が出来ませんし、勝手切ることが出来ないもので、、、
冷えてるときの雪だと軽くていいのですが、湿っぽい雪は効きます。
平田は午前中から中庭の木々の雪下ろしです。春になって綺麗な花を咲かせてもらうために、枝の雪を落とさないと、折れてしまうんです。
多分、今年の春は一段と綺麗な花を咲かせてくれると思います。

[From 向瀧・平田裕一]


[358] 折舘 信枝 - [01/01/01 11:18]
向瀧口コミキャラクター画像Happy New Year and New Century!
あけましておめでとうございます。
とうとう21世紀ですね。
あいにく雪模様で、張り切って起きたのに初日の出は見られませんでした。でも、時々雲間から日が射すので、これはこれでお正月らしくていいなぁ、と思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年もお互いよい年でありますように。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんへ、
あけましておめでとうございます。
20世紀は大変お世話になりました。(といっても数時間前にもお書き込みいただけておりますので、世紀をつけるのには、チョッと考えましたが、、、やっぱり世紀がかわったんですね)
会津のお正月も日の出はありませんでした。しかしそれがまた会津らしく、今もちらほらと雪が舞い、雪景色に包まれております。
今日の雪は、しんしんと音が聞こえそうです。
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[357] 長州苑 湯田 - [01/01/01 09:17]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします。21世紀デジタル
アナログ両方を大事にしていきたいです。
会津のお正月がとてもなつかしく、遠く山口より新年の
ごあいさつです。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ
あけましておめでとうございます。20世紀は大変お世話になりました。
今日から新しい年、世紀には入りましたが、会津の会津らしさをこれからも感じでいただけるようにがんばります。
遠く山口が、遠く感じませんね
ネットのお陰です。
これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[356] 向瀧・平田裕一- [01/01/01 00:16]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
とうとう21世紀になってしまいましたね。
会津はちょっとあたたかめです。
今年も、今世紀もよろしくお願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 朝になりました。
起きてみれば、雪が舞っております。
お正月らしい?お天気です。
皆様のところは、いかがでしょうか?

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口