向瀧 お客様の声

ここは、2000年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[260] 金井@埼玉 - [00/02/26 00:48]
向瀧口コミキャラクター画像昨日宿泊の節は大変お世話になり、ありがとうございました!!
ホームページの内容と違わない立派な建物、素朴できめ細やかなサービスがとても印象に残りました。
また、平田様からは旅館運営についてやホームページ運営について大変前向きなお話をお聞きすることができ、自分自身すごく刺激となりました。ひょっとして温泉より効能があったかも。
あ、それと小桧山さん、柳津の観音様お奨めくださってありがとうございました。今回は都合で行けませんでしたので、ぜひ季節を改めてもう一度御宿に宿泊して行ってみようと思っています。その節はまたどうぞよろしくお願いいたします。

AND・・・
このホームページをご覧の皆さん、この宿はこのホームページのように優しく活き活きとしています。まだ行ったことの無い人、ぜひ一度泊まってみてくださいネ。おすすめします!!!
向瀧口コミキャラクター画像 金井様へ
この度はご宿泊に、そしてこんなにうれしくなるお書き込み、ありがとうございます。この旅館をどのようにお伝えしたら、一番わかりやすいのか?悩みながら作っておりますが、毎日コツコツ更新してきて、ホントによかったと思います。
これから、私もさらに磨きをかけて、わかりやすいページを作り、現場でも快適で納得していただける宿泊機関となるように、頑張ってみます。
また、いろいろなお話しをお聞かせ下さい。
本当に、ありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]



[259] グルメマップ - [00/02/24 23:31]
向瀧口コミキャラクター画像向瀧に泊まってから,もう一ヶ月以上すぎてしまいました。
また、泊まりにいきたいなぁ。
話は変わりますが、明日の「ふれあいふくしまサウンドフリーウェイ」で会津屋を紹介します。
ふくしまFM夕方5時からオンエアーです。
向瀧さんの話題も盛りだくさんです。
是非聴いてください。
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
そういえば、今日ですよね。
あわてて、会津の電脳老舗『会津屋』の表紙と、向瀧のページに書き込みしておきました。
平田は全然内容を知りませんが、向瀧はどんな話題で展開するのでしょうか?
聞かなキャ!
今年は、今頃になっていい感じの雪景色になってきました。写真館の「雪化粧」のようです。
またまた、ご宿泊も取材もお待ちしております。

[From 向瀧・平田裕一]



[258] 折舘信枝 - [00/02/22 19:56]
向瀧口コミキャラクター画像久々の書き込みです。
今日は雪です。
道路、久しくドライだったので、急な圧雪凍結路面に、通る車は超!ノロノロ運転でした。きっと油断してタイヤ交換しちゃった人もいたんでしょう。
でもでも、油断は禁物。北東北の冬は3月末まで続きます。ひどいと4月末、桜咲いてから雪降ったりもするんだから(笑)(そうはありませんが)
久しぶりに冬らしい気候だなあ・・・
でも、このまま降り続くと明日の朝外を見るのが怖いです。(長靴埋まるほど積もってたらどうしよう)
話は変わりまして
HP更新しました。よかったら見に来てやってください。
お・・・今、天気予報で「会津、雪崩注意報」と言ってます。スキーに行かれる方は充分注意してくださいね。
ではでは。また来ます。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
今日も冷え込んできました。現在マイナス1度です。昨日は会津も道路がつるつるで、車が前に進みません。特に私の車はFR車なもので、後ろのタイヤが横方向に逃げます。またこれが楽しいのですが???
冬の天気予報は常に「会津 雪崩、浜通り 乾燥」が出たままです。道のない山やスキー場から山に入る時以外は、まず大丈夫でしょう。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]



[257] 向瀧・平田裕一 - [00/02/21 12:19]
向瀧口コミキャラクター画像向瀧の平田です。
突然ですが、今吹雪です。今日は、猫の目のように天候が変わります。
目が回る?
向瀧口コミキャラクター画像 回れ回れ???
[From 向瀧・平田裕一]



[256] 齋藤 秀海・晃子 - [00/02/20 16:40]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは〜、お久しぶりです。
東京は、大雪注意報なんて出ていたのに、何のことはない、ちょろっと降っただけで、後は雨になりました。
ちょっとわくわくしていたのにな〜。
でも、寒いことは寒い!
こう寒いと、手の小指がじーんとしびれてきて、
「あー、温泉に入りたーい」
と、心から思ってしまいます。
春になるまではお邪魔できないかもしれませんが、お約束どおり、桜の咲く頃にお伺いできたらと思っています。
では、この辺で・・・。
風邪には充分気をつけてくださいね。
(ちなみに私は先月インフルエンザにかかり、久々に39度4分なんて高熱を出しました!)
向瀧口コミキャラクター画像 斎藤さん、お久しぶりですね。
太平洋側で雪予報の時、日本海側は結構あたたかいものです。春先らしい気圧配置だと思います。(私が東京に住んでいたときに、3月には電車が止まる降雪がありました)都会の北風ってものすごく寒いですよね。空気も乾燥すると、風邪のウイルスが元気を出すらしいですから、うがいは欠かさずにって感じでしょう。
今年の会津の積雪は、予想していたほどではなく(カマキリ予報)長野や富山の大雪のニュースを見て、驚いております。
もうすぐ3月に入ってしまいますが、季節の変わり目っていうのが、一番体調を崩しがちになります。ご自愛ください。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]



[255] 青木 蕃  - [00/02/11 16:58]
向瀧口コミキャラクター画像会津藩保養所時代の記録などは、そちらに残っておりませんでしょうか?
具体的に言うと慶応4年の宿帳があれば、見たいと思っているのですが、そういうものは、伝わっていないのでしょうか?分かりましたら、おしえて下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 青木さん、はじめまして、平田です。
会津藩時代の記録、私も欲しいのですが、今までお目にかかったことはありません。ページの表紙にある明治時代の絵、が一番古い記録です。図書館に行って調べたりしましたが、筆で書かれたものは、私の能力では、解読不可能でした。現在の調査では、発見されておりません。
以上、お役に立たずすみません。

[From 向瀧・平田裕一]



[254] 長門屋 鈴木 - [00/02/06 20:32]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰しております。今日の福島民報に大きく載っておりました。
『54年ぶり友情のメロディー』世界的ピアニスト フランクさんと会津の
ピアノの重鎮、秋月さん(向瀧、平田裕チャンの伯母)との長い友情と深い
敬愛の物語。昭和20年進駐軍の上官の宿泊先が向瀧であった事からここを
舞台に音楽の物語が始まり、そして、時が流れて美しい再開をはたす。
思わず解説者になってしまいましたが、伝統のあるお店は、こういゆ生きた
素晴らしいドラマを数々多くの人の胸に刻んで行く。 素晴らしい事です。
これからも、益々頑張って下さい。
向瀧口コミキャラクター画像 長門屋さん、こんばんは。
福島民報新聞の記事は、大きかったですね。「クロード・フランクさん」は、今日の午前中にいらっしゃって、懐かしそうに、建物をご覧になっておりました。私は何も出来ませんが、貴重な記録を、またこうしてページに残すことが出来て、うれしく思います。そして、54年前の記憶と、ほとんど変わらない建物を見ていただけて、「やっぱり残してきてよかった」と、再確認が出来ました。地味ではあっても、人を裏切らない積み重ねを、コツコツとしていかなければならないと思います。
また、明日もがんばります。

[From 向瀧・平田裕一]



[253] 折舘信枝 - [00/02/05 21:40]
向瀧口コミキャラクター画像立春だ〜、今日から春〜!
と、いうようなことを書きに昨日来るつもりだったのですが、自分のところのHPチェックしてボードいじってたら、その間に忘れてしまいました。思い出したのは布団に入って眠りに落ちていく寸前^^;(あ〜、しまった・・・忘れてた・・・)と思ってももう、遅かった(苦笑)
せめて、電源切ってすぐ思い出せば出直せたのに。っというわけで、今、書いてます(笑)
あ・・・でも、今日は期せずして旧元日。
◎ あけましておめでとうございま〜す ◎
(なんか、旧暦の方が季節に合うような気がして、私は好きです。旧元日だと立春よりあとだから新春ってピンと来ません?)
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
今日は、あたたかい一日でした。立春になってしまい、今年の冬はもう終わりか?って感じもしますが、もう少し雪景色を見せてもらわないと、調子が出ません。正月というとY2Kを思い出してしまいますが、今月29日は、注意した方がいいらしいです。では。

[From 向瀧・平田裕一]



[252] ふま - [00/02/02 18:09]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんこんにちわ。
今日は写真館をじっくり見させていただきました。
特に季節の花と雪化粧には感服しました!
平田さんの写真は十分に芸術の域に達していると思います。
私は今まであまり風景画は好みませんでしたが(描くのに)
雪の景色には、惹かれるものがあり、題材を探していました。
もし差支えなければ東山の風景として、向瀧さんを
(できれば雪の季節の)ぜひ一度描かせていただきたいと思います。
その際に平田さんのお写真を参考にさせていただくことはできませんでしょうか?
あいにく、私が行った頃はごぞんじのとうり雪がなかったものですから。
ご検討よろしくお願いします。

そういえば、先日折舘さんが、私のHPに遊びに来てくださいました。
彼女のかわいい小鳥さんたちのページに
先ほどおじゃましてきたところです。
向瀧口コミキャラクター画像 ふまさん、こんばんは。
雪景色のモデル?喜んで!!よろしくお願いいたします。素敵な雪の東山温泉になることを楽しみにしております。できあがりましたら、教えて下さい。
会津には、不思議な景色が沢山あります。雪の何ともいえない柔らかさもそうですが、土地を彩る花や樹木も素晴らしいところです。今年は、ぜひホタルの写真を、成功させたいと思っております(2年間失敗しました)
折舘さんのところは、可愛い小鳥がいっぱいです。ちなみに私のところには、野生のトンビ「ハングリー」がやってきます。冬はお休みなんですが、春になると、またやってくると思います。
そんな写真も、写真館に載せようと思っておりますので、また、のぞいてみて下さい。
では、作品を楽しみにしております。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2000年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口