向瀧 お客様の声

ここは、2000年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[251] 折舘信枝 - [00/01/31 20:02]
向瀧口コミキャラクター画像1月も今日で終わり・・・と、いうことは年が明けてもう1か月!? 早いものですね。
明日から2月。2月の初めには立春が来て暦の上では春・・・なのに、明日からまた冷えるそうで(笑)
暦の春の初め頃から冬本番(?)とは、何か不思議な気分ですね。
久しぶりに川を見に行ったら、白鳥、7羽に増えてました。(北から来たんでしょうか? それとも南から?(笑))3月までにはもう少し来るかも知れません。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
冷えてますね〜。やっぱり冬はこのくらい冷えてくれないと、冬じゃないですよね。今は、道路はつるつるで、車もゆっくり動いています。雪が音を吸い込むので、し〜んと静かな冬の夜です。
にぎやかなのは、中庭の景色!です。
で、白鳥はどのくらいまで増えるのでしょうか?

[From 向瀧・平田裕一]

[250] るる - [00/01/31 08:10]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。
私は東京在住の35才の主婦ですが、会津若松出身です。あまりの懐かし
さに、思わず書き込みしてしまいました。毎日きめ細かく更新されてて、
すごいですね。特に日記は必見です。実家の母に電話で聞くより、そちら
の様子が分かりやすくてGOODです。今度実家に帰るときには必ずチェック
ですね。ところで、次男のこうじ君はお元気ですか?二中でクラスメート
だったので、気になるなあ…。それでは、また。お仕事頑張って下さい♪
向瀧口コミキャラクター画像 るるさん、はじめまして、耕史の兄の裕一です。よろしくお願いいたします。耕史は、東京で仕事をしております。
ページ開設以来、ずっと続けてきた「ひとりごと日記」ですが、とっておくと大変便利なものです。初雪の時期や、桜の情報、ホタルの発生など薄れてしまう記憶を見ることが出来るのです。よくお問い合わせいただく「桜はいつ咲く?」ご質問も、この日記を見ながらお答えします。
またもう一つの使い方、るるさんのように、実家が会津の方や、出張でお出かけの方が、会津の情報を得るのにお使いのようです。これからも、ずっと続きますので、また見に来てください。
今後ともよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[249] ふま - [00/01/29 19:39]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして。
先日東山温泉に家族で行きまして、散策中に「向瀧」さんを知りました。
パック旅行だったので、先にわかっていればぜひ泊まりたかったです。
建物の写真を撮らせていただきましたので、
(私は絵を描いているので。)
私のHPにUPして、素敵なお宿として紹介させていただいたのですが、まさかこんなに凝った作りのページだとは知らず、リンクも貼っちゃいました。
私も今度は絶対にそちらに泊まりたいです。
また見に来ます。
向瀧口コミキャラクター画像 ふまさん、はじめまして。
リンクの設定ありがとうございます。そちらのページのプロフィールを見せていただきましたが、パステル画の先生なんですね。そしてなんとマック使いではないですか?これからもよろしくお願いいたします。
リンクの写真を見るとまだ雪のない頃、でしたか?今は、雪が瓦屋根にのっています。例年に比べるとまだまだ少ない量ですが、冬の会津って感じです。
ぜひ、写真館ものぞいてください。この建物の中の季節の花や、大工職人の技を展示しております。今後ともよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[248] 折舘信枝 - [00/01/27 20:14]
向瀧口コミキャラクター画像来た来た〜!という感じの冷え込み、この冬1番です。ラジオによると最低気温はー16・3℃とか。鳥の飲み水が初めて凍りました。(でも、皆元気です)
会津、暖かくていいな〜という感じです(笑)寒いです。でも、この寒さが冬。なんですよね。
やっと冬らしくなりました。今日、うちのホームページ、画像更新しました。お暇なときにでもまた覗いてやってください。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
冷えてますね〜。鳥の飲み水が凍るというのはすごい事ですよね。1月は気持ちが悪いほどあたたかすぎたので、これから2月は、ぐっと冷えるのかも知れませんね。
皆さんお元気は何よりです。風邪が大流行のようですので、お気をつけ下さい。

[From 向瀧・平田裕一]

[247] グルメマップ - [00/01/25 21:32]
向瀧口コミキャラクター画像昨夜は、ありがとうございました。
「ふれあいふくしまサウンドフリーウェイ」のパーソナリティ、スタッフ共々大満足です。
でも、雪のしんしんと降る向瀧とか、新緑のころの向瀧とか、蛍の飛ぶ向瀧とか・・経験してません。
泊まればさらに深くなってくる向瀧。もっと経験したいです。
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、大変ありがとうございました。
会津は四季のはっきりした場所で、季節ごとに表情を変えてくれる盆地に感謝しています。その中に、この木造建築が柔らかくとけ込む瞬間を、お伝えしていますが、やっぱりお湯の肌触りなどは、身体を沈めてみないと、、、ですよね。
これからも、番組を楽しみにしています。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]

[246] 折舘信枝 - [00/01/21 21:14]
向瀧口コミキャラクター画像こちらも、久々の雪です。昼間は吹雪いてました。積もったのは朝7〜8cm位と昼から夕方までで6cm位ですかねえ。まだまだ例年に比べると少ないですが、この冬は暖かくて雪自体少ないので、少しでも積もると嬉しいです。やっぱり、冬は雪景色でしょう!(一度にどさっと積もると雪掻きが「しんどい」ですが)
あ〜、お風呂からの雪景色・・・いいですね〜
うちは、お風呂の外が 即! 道路なのでちょっと無理なのです(笑) いえ、窓開けると寒いので、道路でなくても無理ですが・・・(窓、すりガラスなので開けないと外見えませんし。)
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
先ほどまで、吹雪いていましたが、今はきれいな雪景色がご覧いただけます。やっぱり冬はこの景色が見られないと、調子が出ません。雪が降ると、音を吸収するので、しんしんと降る雪の音が、聞こえそうです。が、しかし、しんしんと降る音も吸収してしまうのか?考えると、眠れなくなりそうです。
では。

[From 向瀧・平田裕一]

[245] 向瀧・平田裕一- [00/01/20 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは、平田です。
冬型の気圧配置です、雪が降り出しました。
明日の朝までは、積もりそうです。
向瀧口コミキャラクター画像 久しぶりに見る雪の夜景です。
まだ、さらっとしか積もっていませんが、真っ白の中庭なってきました。雪国の景色です。

[From 向瀧・平田裕一]

[244] 折舘信枝 - [00/01/16 20:07]
向瀧口コミキャラクター画像昨日の仕事の帰り道、雪解け水と昼間ちらほら降った雪の残りで濡れている未舗装路が、街頭に照らされてキラキラ光っていました。
よく見ると、単に濡れてるんじゃなくて、日が落ちて冷えてきたから凍りかけて、その結晶が灯を反射していたんです。思わず息を飲むほど綺麗でした。夜空のミルキーウェイの上を歩いているようで、何となくロマンティック気分で・・・
そして、今朝、用事で出かける途中、山の木々の枝が霜で白くなって朝日に光っているのを見ました。雪景色とは違うのですが、それもまたとても綺麗でした。
カメラが手元にあったら写真、撮って見たかったです。少しの間だけじゃなく、見たいときいつでも見られるように・・・でも、こんな景色を見たままに綺麗に写すのは難しいんでしょうね・・・
でも、撮ってみればよかった・・・
これからはカメラ持ち歩くことにしようかなあ。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
きれいな光景に囲まれてるって感じですね。
私が写真を撮りだしたきっかけも、「この一瞬を残したい!」という気持ちが沸いてきたからでした。写真館の中にシリーズ・雪化粧がありますが、「雪吊りのロープに守られて」を撮ったときが、その瞬間でした。夕方6時頃、写真屋さんに行って、「夜景の撮影に適していて、レンズが交換できて、安いカメラください!」という希望にこたえてくれる中古のカメラを買いました。買っただけでは撮れないので、夜景の撮影方法についても教えていただき、緊張しながらシャッターを押しました。人に頼むのではなく、自分で撮らなければきれいな瞬間を残すことはむずかしいと思います。
そして、撮れば撮るほど地球ってきれい、と思えてきます。
ぜひ、お試しください!

[From 向瀧・平田裕一]

[243] グルメマップ - [00/01/15 07:25]
向瀧口コミキャラクター画像1月24日はお世話になります。
ふくしまFMの毎週金曜日の夕方5時から放送している「ふれあいふくしまサウンドフリーウェイ」という番組の取材旅行で宿泊させていただきます。
パーソナリティーの小松明子もスタッフの我々もとても楽しみにしております。
パーソナリティAKKOちゃんこと小松明子のHPも開設ほやほやです。是非ご覧ください。
https://www5a.biglobe.ne.jp/~akkochan/index.htm
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、おはようございます。
24日よろしくお願いいたします。いつも取り上げていただいて、本当にありがとうございます。ふくしまFMさんに会津の電脳老舗『会津屋』で取り上げていただいたときも、ぐっとアクセス数が伸るんですよね。やっぱりメディアってすごい!といつも思います。で、今回も、、、よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[242] 折舘信枝 - [00/01/14 21:24]
向瀧口コミキャラクター画像昨日、朝起きたら、雪が10センチくらい積もっていて「やっと冬らしくなった」と喜んだら、昨日今日と気温が高く、あっという間に融けて消えてしまいました。
う〜ん、暖冬ですね。冬は冬らしくビシッと冷えてくれたほうがいいのになあ・・・
あまり暖かい所為か、近所の川の白鳥、早々と北へ移動し始めたのか、ここ数日姿が見えません。
でも、いくらなんでも、まだ春じゃないですよね。(寒中だし)
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
会津もまだ雪ナシです。
今日の1ヶ月天気予報によれば、しばらく不安定な天気が続きますが、来週末頃から冬型が強まり、今月中には雪景色になってくれる予定です。
雪国にすんでいる私たちも「変だな〜」って思いますが、白鳥も大変でしょうね。本気でそろそろ降っていただきたいと思います。

[From 向瀧・平田裕一]

[241] ぴろりん - [00/01/14 20:42]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわぴろりんです。
桜の鶴ヶ城いいですねぇー。お花の好きなぴろりんには
たまらない写真です。平田さんお上手ですねぇー
だいたい会津の桜の開花はいつ頃なのでしょうか?
一度は近間で見てみたいし、写真も撮りたいと思っています。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん、こんばんは。桜満開の鶴ヶ城って、冬眠からさめた会津人には最高の季節ですね。このシリーズの撮影は、1999年4月20日〜21日に出かけました。ぜひ一度、生であの桜のフワフワ感を、感じていただきたいと思います。桜に、埋もれてください!
では。

[From 向瀧・平田裕一]

[240] 折舘信枝 - [00/01/09 18:32]
向瀧口コミキャラクター画像やっと見られましたよ。「いい旅夢紀行」
今日、午後3時30分からでした。ずっと待ってたんで、見られてよかったです。平田さんってああいう声だったんですね。(ネットじゃ声分からないから・・・)何か嬉しかったです。春とは違った冬の初めの庭も見られたし・・・
ビデオセットしてしっかりと録画したのでこれを見て次に行くときのために気を引き締めて貯金します。(絶対また行きます!!・・・時期未定ですが・・・)
ではでは。
向瀧口コミキャラクター画像 続きです。
今作成中の自動計算バージョン申込書が間もなく出来上がります。日付と人数を入力すると、宿泊費用を計算するもので、今、最終チェックで頭を悩ませております。次回のお申込みの時は、使えると思います。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

[239] 折舘信枝 - [00/01/09 18:24]
向瀧口コミキャラクター画像やっと放送になりましたよ!「いい旅夢紀行」
今日、午後3時30分からでした。長かった〜、ずっと待ってたんですもん。でも、見られてよかったです。映った時間は短かったんですが、春とは違う冬の初めの庭の様子とかが見られて嬉しかったです。
それと、平田さんってああいう声だったんですね。(ネットじゃ声分からないから・・・)ちょっとだったんですが、声聞けたのが何か嬉しかったです。(春は「あこがれの会津」ってだけで盛り上がっててよく覚えてないし・・・う〜、きっと、また行きます!)
ビデオセットしてしっかりと録画しましたので、見たくなったらまた見られます(笑)これを見て次に行くときのために気を引き締めて貯金します。
ではでは。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんこんばんは。
良かったですね、放送になって。
出番、あっ、て感じでしょう。
でも、こうして日本全国に流していただけて、本当にうれしく思います。声は聞こえなくても、このネットだと、もっと詳しい情報が載っている、ところがいいですよね。又明日もがんばって更新します。

[From 向瀧・平田裕一]

[238] 齋藤 秀海・晃子 - [00/01/07 23:34]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
今日の東京は、暖かかったですよ〜。
でも、HP見たら、会津も暖かだったみたいですね。
このまま春に・・・なるわけないか。
この掲示板は、初めてです、また寄らせてもらいます。
掲示板だけでなく、自分達もまた近い内にいけるといいのですけど!
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤さん、あけましておめでとうございます。
いつもご利用ありがとうございます。
あたたかい日が続いていますね、このまま桜シーズンに、、な〜んて事はないと思いますが、降るときに降らないと、気持ち悪いですね。「写真館」に冬の会津の景色を新設しましたので、ぜひ、ご覧ください。このシリーズ見ると「早く雪降って!!」と叫びたくなります。(私だけか?)
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[237] 折舘信枝 - [00/01/07 20:39]
向瀧口コミキャラクター画像すみません、ま〜た誤字。少しキーボードに慣れてくると、すぐ、こうですから・・・(苦笑)やっぱり、投稿前の読み直しは必須ですね。いつもすみません。
向瀧口コミキャラクター画像 訂正しておきました。
デジタルってすぐに直せるところがまたいいです。印刷物は、訂正が効かないこともあります。

[From 向瀧・平田裕一]

[236] 折舘信枝 - [00/01/07 20:36]
向瀧口コミキャラクター画像今年は年末年始休みが長く(現在も間だ休み中)つい、休みをいいことにネットし過ぎ、TEL代と接続料の請求が怖い今日この頃です(笑)
でも、来ちゃうんですね〜、ここには。その上、ホームページも衣更えをもくろんでいる(オイ)
ははは・・・なんて、笑ってごまかしてていいのかなぁ〜??
では、また来ま〜す。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さんこんばんは。
休みは長い方がいいです。そして思いっきりネットしてください。
現在、NTTのISDN常時接続定額制が、現在地域限定で月々8,000円で試験サービスをしておりますが、先日の新聞によれば、近いうちに月々4,000円でサービス拡大の動きらしいです。そうなってくると、ますます休みの間、ずっとネットしてもTEL代は、一緒です。
そうすると世の中どんどん変わるでしょう!!!
疲れたら、新しい「写真館」冬の会津と十日市、桜の鶴ヶ城、SLばんえつ物語号を見て、のんびりしてください。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]

[235] 会津慶山焼 曲山貴子 - [00/01/06 20:52]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、こんばんは。
写真館の「冬の会津と十日市」とっくり拝見させていただきました。
真っ白い雪に包まれた会津を見て、「ここで生活してるんだ」
と雪の美しさにうっとりしてます。
慶山焼もきれいに撮っていただき、ありがとうございます。
中では、陶工たちが仕事をしながら
降り積もる雪を眺めてるんだろうな〜などと思いました。明日から、また雪にかわる予報です、
今年の十日市も楽しみですね。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、こんばんは。
「写真館」ご覧いただきありがとうございます。
冬の会津って私好きなんです。雪の下で、春が来るまで、コツコツと生きるって感じが、、、
だからこそ鶴ヶ城の満開の桜が嬉しいんです。
機関車の写真撮影は25年?ぶり!!!(日中線からC11型が消えたとき、撮っていました)です。今走っているC57・180は、新潟の小学校で静態保存されていたものを、30年ぶりに分解整備して、復活させた機関車なんです。今年も土曜日曜を中心に走ります。機会があったら、ぜひ生を間近でご覧下さい。
こちらもコツコツと生きているって感じが、、、
だから毎週のように行ってしまうのです。
弟には「車という道具を手に入れてしまったSL小僧」と呼ばれています。(中学生のころはチャリンコでしたから)で、十日市には是非雪景色になって欲しいものです。

[From 向瀧・平田裕一]

[234] 花うさぎ - [00/01/05 00:50]
向瀧口コミキャラクター画像明けましておめでとうございます <(_ _)>
昨年後半からはずいぶんとご無沙汰になってしまいました。
そして・・・「いい旅夢気分」見逃しました〜〜〜(;д;)
前日までは覚えていたのに・・・仕事から帰って何気なくテレビ欄を見たら・・・ 
( ̄□ ̄;)!!今日だったんだ〜〜〜
というわけで再放送を待つことにします(・_・、) 今年のお正月はまさしく寝正月でした(-_-;)
嗚呼2000年なのに〜〜〜
向瀧さんで迎えた昨年のお正月が懐かしいです・・・。
そして今年こそはハナレに泊まりたいものです。
それでは向瀧さんの益々のご発展をお祈りしております。
向瀧口コミキャラクター画像 花うさぎさん、あけましておめでとうございます。
嗚呼2000年なのに寝正月〜、それっていいですよ。今年は多くの方々がお正月返上で会社へ出勤組、自宅待機組だったようです。自宅睡眠組はいいですよ!!!
私もカウントダウンの時は、帳場にいました。それまで掲示板の書き込みして、新年になって、また書き込みして、、、
電気やガスが止まったりしなくてホント、良かったです。(チョッと緊張のカウントダウンだった)
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[233] 長門屋 鈴木 - [00/01/04 12:31]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
第三の世紀の新年を迎えました。昨年中はいろいろとお世話になり有難う
ございました。
今年は、何事にも大きくのびのびいってみようかと思案中です。本年もまた
一つ宜しくお願い致します。
向瀧口コミキャラクター画像 長門屋・鈴木さん、あけましておめでとうございます。
去年はお菓子の画像を入れ替えて、ずいぶんきれいになりましたね。特に長平最中は、生のおいしさがそのまま画面から飛び出してきそうで、、、思わず「お茶ください!」といってしまいそうです。
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[232] 折舘信枝 - [00/01/03 19:56]
向瀧口コミキャラクター画像 見たかったのに結局見られませんでした「いい旅夢気分」・・・12月22日からずっとTV欄チェックしてたのにぃ〜(sigh・・・)何で〜?
岩手って田舎だなあ。民放の局少ないし・・・TV番組ガイドの雑誌とか見ても放送しなくて悔しい番組が結構・・・(sigh・・・)もう!楽しみにしてたのになあ。(これから放送する可能性も少しはあるのかなあ?)
話は違いますが、「るるぶ」の広告ページは好きです。コピーして部屋に飾ってます。(去年のGWはあれ見て「一目ぼれ」して泊まりに行ったんですよ)うう、今度泊まりに行けるのはいつなんだろう・・・お金貯めなくっちゃ(・・・何か、こればっかり・・・)
ではでは。
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、こんばんは。
平田、先日やっと見ることが出来ました。3秒でした、私の出番は、、、。でもあの時間帯に3秒出るということは、大変なことらしいです。たぶん、再放送はあると思いますよ。結構旅ものの再放送って多いです。全然忘れていた頃に、あれ見たよ!とか連絡が入ってびっくりすることがありますので、、。
「るるぶ」の広告ぺーじは、きれいですが、今年版はまだ未定です。もしかすると、違う情報誌にかえるかもしれません。
今、JR東日本のトランヴェールに載っています。キヨスクでもおいてあるようなので、駅に行く機会があれば、ご覧ください。
では。

[From 向瀧・平田裕一]

[231] 会津慶山焼 曲山貴子 - [00/01/01 23:00]
向瀧口コミキャラクター画像あけまして おめでとうございます。
会津はポカポカ陽気の元日でしたね。
わが家は甘酒の香りが漂い、甘酒を呑まずとも
ほろ酔い気分での仕事始めとなりました。
毎日更新していると、同じ日はないんだなと感じます。
(お正月はまた、極端ですが…)
こんなふうにページも1つ1つ積み重ねていきたいと思います。  
二千年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、あけましておめでとうございます。
毎日更新していると、「お正月だから、、というマイナス思考の理由」が、頭の中に出てこないというところがすごいよね。鶴ヶ岡茶寮さんも、年末年始休業中なのに昨日は更新していたし、「会津の生活にネットが浸透している」って感じです。こうして新鮮な会津がどんどん発信される、うれしいね。
プラス思考で積み上げると、次もいい方向に行く可能性は高まるし、今年もさらにがんばりましょう。

[From 向瀧・平田裕一]

[230] ぴろりん - [00/01/01 19:27]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます!
今年のお正月は暖かいですね。
Y2k問題も何事もなく良かった。
今年も宜しくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 ぴろりんさん、おめでとうございます。
昨年も、たくさんお世話になりありがとうございました。
ホントに、何事もなく、2000年に突入したようで、
ホッとしました。
まっ、千年に一度に遭遇したということで、
いい経験だった、としておきましょう。
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[229] 鶴ヶ岡茶寮、和泉裕 - [00/01/01 12:49]
向瀧口コミキャラクター画像明けましておめでとうございます
去年の色々な出来事を、新年と言う言葉で
新しいページに置き換える事ができ
心新たにしています
2000年問題も何事も無く、二重の喜びです
今年も宜しくお願い致します
向瀧口コミキャラクター画像 茶寮の和泉さん、今年もよろしくお願いいたします。
去年の2月に「鶴ヶ岡茶寮のHP」の話をしましたね。その時はまったくパソコンなどさわったこともなかった和泉さんが、今では「鶴ヶ岡茶寮のHP」を毎日更新している!この前向きな姿勢に、平田もがんばらなければ、と思います。
今年もがんばりましょう!よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[228] 折舘信枝 - [00/01/01 07:44]
向瀧口コミキャラクター画像 あけましておめでとうございます!
無事に来ましたねぇ、2000年。
(お客としては初書き込み、かなッと。)
何事もなく、千年紀が迎えられて嬉しいです。でも、初日の出はまだ見てないのです。山のそばなので・・・(&ちらほら初雪が降ってますし)
ともあれ今年もよろしくお願いします
向瀧口コミキャラクター画像 折舘さん、あけましておめでとうございます。ホント!無事で何よりでした。
会津は、あたたかめの朝で、東の空にそろそろ日が出そうです。これから、冬型の気圧配置になる予定なので、雪、降りますか?
今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

[227] 向瀧・平田裕一 - [00/01/01 00:06]
向瀧口コミキャラクター画像あけましておめでとうございます。
無事2000年迎えました。今年は、いろいろPC誤作動問題で、緊張しましたが、もう大丈夫でしょう。
今年もよろしくお願いいたします!!!
向瀧口コミキャラクター画像 平田です。
ホントにチョッと緊張しました。
この掲示板も、2000年対策バージョンですから、OKです。
では、皆さん今年もよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2000年01月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口