向瀧 お客様の声

ここは、1999年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[181] 向瀧・平田裕一 [99/8/31 14:46] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 みずもとさん、お待たせいたしました。
調べました、もみじの間の書。「流急水山青葉紅」と書いてあります。
「紅葉青山水急流」
(こうようせいざんみずきゅうりゅう、とか、こうようせいざんみずはげしくながる)
もみじの時期、青山の時期、いつでも水ははげしく流れている、
といった、東山温泉の情景を詠ったようです。
作者はいまだに不明です。
以上、平田の調査によるお答えです。
向瀧口コミキャラクター画像 こんな感じでいかがでしょうか?
[From向瀧・平田裕一]

[180] R・H [99/8/30 14:18]
向瀧口コミキャラクター画像 平田さん、こんにちは。
早速のご回答、ありがとうございました。とても安心しました。
(“広々とした廊下をニコニコして歩く”息子の姿が、思わず目に浮かんでしまいました♪)
同行する友人に確認が取れ次第、予約を入れさせていただきます。
取り急ぎ、御礼まで。
向瀧口コミキャラクター画像 R・Hさん、こんばんは。
少しこちらの様子が伝わったようでうれしく思います。季節はいつ頃でしょうか?去年の「裕一の日記」など参考にして、お子さまの着る服装など考えていただくと、ますます目に浮かんでくると思います。
では、お会いできることを楽しみにしております。

[From向瀧・平田裕一]

[179] R・H [99/8/30 02:30]
向瀧口コミキャラクター画像 はじめまして。
『向瀧』さんのホームページ、大変興味深く拝見しました。
すでに東山温泉行きを心に決めている私といたしましては、
今すぐにでも予約を入れたいところですが、気になることがひとつ。
それは、1歳2ヶ月になる息子の存在。
そうです。実は子連れ旅行。
昔ながらの木造建築とのことで、なにかとお騒がせしてしまうのではないかと心配なのです(とにかく元気な盛り。声や足音などが響きそうで)。
もちろん、大切な登録有形文化財を傷つけたりすることのないよう、細心の注意を払うつもりではありますが・・・。
この件につきまして、ご回答いただけますでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。
向瀧口コミキャラクター画像 R・Hさんへ
はじめまして、平田です。
ページをご覧いただきありがとうございます。
お子さまの件、ご家族さんはたくさんお泊まりいただいております。もちろん1才のお子さまもいらっしゃれば、幼稚園ぐらいの方も、また、乳児さんも皆さんに問題なくご利用いただいております。中には、掛け軸や置物を片づけることもたまにはありますが、ご心配の場合はお申し出ください。
広々とした廊下をニコニコして歩くお子さまの姿が目に浮かびます。
では、よろしくご検討を。

[From向瀧・平田裕一]

[178] みずもと [99/8/29 14:20]
向瀧口コミキャラクター画像 平田さんありがとうございます。携帯はimodeもOKでした。
もみじの間は高台だったので条件が良かったようです。
あと、部屋の電話機側のモジュラーを外してPCのモデムに
繋ぐことが出来たみたいでしたね。(今回は辞めましたけど)
向瀧口コミキャラクター画像 水本さんへ
こんばんは、電波の件、よかった!もみじの間は、電波届きそうな眺めですもんね。確認OK情報ありがとうございます。モジュラージャックは、PBXを経由していますので、そこのところの設定があると思います。
なお、「書」はもう少しお時間ください。
間違い発表はしたくないので、よ〜く調べます。
では。

[From向瀧・平田裕一]

[177] みずもと [99/8/28 16:20]
向瀧口コミキャラクター画像 23日もみじの間でお世話になりました水本です
下の方で携帯のエリアを気にしていた「たろう」と一緒です。
今度は来年の秋に訪れようかと計画しています。

もみじの間についての質問なのですが、もみじの間の書は何と読むのでしょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 水本さんへ、
先日はご宿泊ありがとうございました。携帯の電波はいかがでした?
さて、もみじの間の書についてですが、少しお時間をください。調査します。三日以内にはこの掲示板に書き込みます。
すみません、お待ちください。

[From向瀧・平田裕一]

[176] 二代目ケムール人 [99/8/28 08:02]
向瀧口コミキャラクター画像 ごぶさたであります。
私もiMac買っちゃいました〜。
きゃ〜かわいい〜(ほとんどこれだけ
の理由^^;)。名前は「いちごちゃん」
です。イラストレーターをふつうに使える
ようになりたいです。
またしても遅ればせながら、病院の待ち合い
室で39度の熱にうなされながら、
サライに掲載されていた、マイク真木(ですよね
)氏with向瀧さまを見ました。
あの局面での向瀧さまとの対面は
なんとなくドラマティック(っていうか^^)
。では。
新型iMacってほんとですかぁ?
でもいちご、かわいいから、いいです。
向瀧口コミキャラクター画像 ケムール人さん、おはようございます。
iMacいいでしょ!!!ストロベリーはかわいいっていうのがぴったりですね。新iMacに関して、平田にはまだ情報が入りませんがノートは333から、変わりそうです。
で、サライご覧いただきありがとうございます。マイクさん、渋いんですよ。ゴーゴーファイブ「博士」って感じです。
では、mac情報はいったら教えて下さい。

[From向瀧・平田裕一]

[175] 美術講師 [99/8/27 07:09]
向瀧口コミキャラクター画像 2学期が始まりました。
長いようで早く時間が過ぎたような気がします。

3年生を持っているので新学期早々テストです。
(夏休み明けテスト)
生徒達も大変です。
でも、自分のクラスの子もそうですが
受験生のみなさん、頑張りましょう。
成績つけるほうもつらいんだよ!
(子供の顔が浮かびます)

平田さんもリス飼っていたんですね。
やっぱり、可愛いですよね。
結構、暴れん坊だけど、手の平に餌をのせて
カゴの中にいれるとのってきてぽりぽり食べます。
そのしぐさを見たらどう表現したらいいのか…。
たまりません!

まいっちゃいますよね!
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、おはようございます。
テストはつらいですよ。昨日のニュースで、小学校にインターネットの授業が始まる!っていってました。そのうちテストもインターネットでするんでしょうか?
テーブルタグの書き方とかフォントの色について、なら得意なんですが、物理化学はちょっと、、、

[From向瀧・平田裕一]

[174] 筆谷 悦子 [99/8/24 09:09]
向瀧口コミキャラクター画像 おはようございます。
東京ではまだまだ、残暑が続いておりますが、お元気でしょうか?

私は11月2日に予約をしている者ですが、他の日のお部屋状況も教えて頂きたく、メールいたします。

11月5日、6日、両日の予約状況をお教え下さいませ。
(できましたら、2日と同じお部屋を希望致します。)

お忙しいところ、恐縮でございますが、お返事をお待ち致しております。
向瀧口コミキャラクター画像 筆谷さん、おはようございます。
会津は、朝晩が涼しくなってきました。
さて、11月の件ですが、
5日はOKですが、6日は同じお部屋はふさがってしまっております。
違うお部屋ならOKです。
よろしくご検討ください。

[From向瀧・平田裕一]

[173] 美術講師 [99/8/23 09:36]
向瀧口コミキャラクター画像 夏の思い出(その1)
『うち』…つづき
カゴの中にいないのです。
そうです。脱走したのです!
部屋の中は彼らの巣となり荒れ放題でした。
そして捕獲作戦が始まりました。一時はぼう然としましたが気を取り直して始めました。
気分は「13日の金曜日」のジェイソンになった感じです。
格闘すること約4時間。この時にいろんな事が解りました。
1 リスは広範囲に食料を隠す。(全部回収させていただきました)
2 すばしっこい。(頭に来るほど)
3 噛む。(軍手をしていても…血が出た)
4 一定の場所に糞をする(まいりました…)

終わった後、片づけは明日…と思い寝ようとしたら
ベットの中にも餌が!
「あぁ〜っ!?」
みなさん!
小動物にはくれぐれも最新の注意をしましょう。
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、お疲れさまでした。
私も小学生の頃、シマリスを飼っていました。
日曜日には部屋の中にはなして、体操させて、そこまではいいんですが、その後捕獲なんですね〜。
上の4つの項目、ぴったり当てはまりました。
私が高校生の冬の夜、ごそごそしているのでかごの中に手を差し入れたら、なんと手の中で寝てしまうのです。胸のポケットに入れて見たりして、暖かくて気持ちがいいのでしょう。かわいいやつでした。
北海道の函館山や層雲峡の野生のシマリス見るとどうしても手に乗せてみたくなる平田です。

[From向瀧・平田裕一]

[172] グルメマップ [99/8/22 15:20]
向瀧口コミキャラクター画像 先日は、取材協力ありがとうございました。
さて、取材のときに鳴いていたセミですが、23日から27日まで会津弁でラジオに登場します。
番組はお馴染みのふくしまエフエム毎朝7時50分からのトヨタモーニングスクエアです。
今回は、セミの鳴き声はありません。
会津弁で語る怪談は、圧巻ですよ。
ぜひ、聴いて下さいね。
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、先日はありがとうございました。
セミ?いましたね。
なんとセミが一週間ですか?
すごいですよね、セミの怪談は!
もう誰にも止められません。
鳥飴でも舐めながら聞きましょうか?
明日から、楽しみです。

[From向瀧・平田裕一]

[171] 美術講師 [99/8/22 00:12]
向瀧口コミキャラクター画像 夏の思い出(その1)
『うち』
家はリスを飼っています。がらではないとよく
言われます。
(オスとメスの2匹です)
名前は言えません。(恥ずかしいので…)
メスは可愛く餌をあげようとすると寄ってきて
夢中になって食べます。
(噛んだりもしますがあまかみです)
オスは対照的で狂暴でシャイなやつです。
(餌は食べますがメスの分も分捕ります)
噛まれると血が出ます。
そんな彼らですが仲良くやっているようです。
実家に帰るとき餌をしこたまカゴの中に入れて
「好き嫌いなく食べるんだぞ!てな感じで」
家を留守にしました。
そして彼らのことを心配しつつ
「大丈夫だよなぁ。死んでなんかないよなぁ…」
と思いながら実家から家に…時刻は夜の11時頃
「帰ってきたぞ〜!」と独り言を言いながら
ドアを開けるとそこには…!!!!
「まじかよ〜!?」
つづく
向瀧口コミキャラクター画像 それで、、、、
[From向瀧・平田裕一]

[170] たろう [99/8/18 15:34]
向瀧口コミキャラクター画像 はじめまして。
いきなりですが質問です。
来週そちらに泊まることになっているのですが
通信環境について教えて下さい。
さすがに部屋にモジュラのジャックがあるとは思えないので
携帯電話が使えるか(パケットのエリアは無理みたい)と
PHS が使えるかを教えて下さい。
ちなみにどちらも NTT DoCoMo です。
よろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 たろうさん、お待ちいたしております。
さて、環境の件ですが、お部屋にはジャック等接続するものはございません。PHSや携帯電話でご利用になっている方が多いようです。どちらも入るようですが、携帯電話の会社によっては電波の弱いこともあるようです。ちなみにここ玄関では、NTT DoKoMo OKです。
それでもどうしてもだめな場合は、橋の向こう側にグレー電話があります。
では、お待ちいたしております。

[From向瀧・平田裕一]

[169] 美術講師 [99/8/17 23:23]
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは。
実家から戻ってきました。
いやー、東京は大雨で大変でした。
おかげで予定をしていた計画がキャンセルです。
でも、どうしてもやりたいことは強引に実行しました。
(そこは執念というか根性ですね)
その時にいろんな出来事を経験したのでここの掲示板に
カキコしてよろしいでしょうか?
差し支えなければよろしくお願いします。

追伸:うちの長兄が今度、会津に遊びに来たときに
   ひょっとしたらお世話になるかもしれません。
   その時にはよろしくお願いします。
  (でも、犬飼っているからなぁ。犬だけ家かな?)
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、お帰りなさい。
大雨、大変でしたね。
こちらは、盆踊りが、45分ぐらい短縮されたぐらいであまり影響はありませんでした。
夏の思い出、楽しみにしています。

ペットの入館は、ごめんなさい、お断りしております。が、お連れになられた方は、玄関前にお車を止めておきますので、お車の中にてお願いいたしております。
ぜひ、ご利用お待ちいたしております。

[From向瀧・平田裕一]

[168] 向瀧・平田裕一 [99/8/15 00:26] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 向瀧の平田です。
各地で大雨が降っているようで、お見舞い申し上げます。
ここ東山温泉は、18時頃から雨が降りましたが、盆踊りは40分間決行、今は雨やんでいます。
警報も注意報もない、会津地方です。
外で、コオロギが鳴いています。
向瀧口コミキャラクター画像 15日の朝になりました。雨は上がり、ミンミンゼミが本気で鳴いています。会津盆地は平和です。
[From向瀧・平田裕一]

[167] 美術講師 [99/8/12 11:31]
向瀧口コミキャラクター画像 おはようございます。
平田さんの撮った写真みました。
(なかなかですね)

ところで!!
知ってました?
9月に新iMacがでるかもしれないのです。
まだ、正式発表ではありませんので、噂だけかも
しれませんが、新バージョンを Macの小売業者2社を
売り始めるらしいのです。

全くまいっちゃいますね。でも、この業界は
半年たったらすぐ出ますからね。
でも…。結構、買うタイミングが難しいけど
今使いこなしているかが問題なのですよね。
家のはばりばり動いています。
使っていても、楽しいですしね。
それでは。
(自称:iMacの伝道師より)
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、暑い日が続いていますが、
いかがでしょうか?
今、とりあえずMacPeopleを見ましたが、確認出来ずです。よっぽど隠れ情報ですね。

機械を買うタイミングですが、むずかしいですね。
思ったときに買う、これしかありません。
1%ローン開始は、次バージョンの待ちか、買い得か?本人次第でしょう。
また情報、教えて下さい。

[From向瀧・平田裕一]

[166] グルメマップ [99/8/8 22:57]
向瀧口コミキャラクター画像 いよいよ、明日から一週間始まります。会津屋の新しいメンバー鶴ヶ岡茶寮さんのラジオ出演です。
ふくしまエフエム朝7時50分からの福島トヨタモーニングスクエアです。
今回は、ラジオ放送進行と、ホームページのリンクという新しい試みです。
平田さん、写真準備、よろしくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 おはようございます。
今日の放送聞きました。セミの声がイカしてましたね。
放送レポート9日分、アップOKです。
ぜひ、https://www.aizuya.com/
ご覧下さい。

[From向瀧・平田裕一]

[165] 長門屋 すずき [99/8/5 11:39]
向瀧口コミキャラクター画像 セミの鳴き声、もうチョット勉強しておきます
裕ちゃん、なかなかシャイでかっこよかったぜ、
と申しております。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、昨日はお世話様でした。おかみさんは、勉強しなくても、セミの鳴き声うまい!放送をお楽しみに!って感じです。また、がんばりましょう。
[From向瀧・平田裕一]

[164] グルメマップ [99/8/5 07:06]
向瀧口コミキャラクター画像 昨日は、取材協力ありがとうございました。
そして、お風呂ありがとうございました。風呂のはしごで、取材の疲れもリフレッシュでした。(昨日の取材の疲れは、長門屋のおかみと「セミ」が原因です)
昨日、写真を確認したところ、貴子さんがとっても真剣になっているものが一枚、室内のセミが笑っているものが一枚、確認できました。
9日からのオンエアをお楽しみに。
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、そして高橋さんはじめスタッフの皆さん、ありがとうございました。
思いがけないセミの声に驚いた一同ではありましたが、なんとか鶴ヶ岡茶寮さんの魅力がお伝えできたと思います。オンエア同時進行?の企画、いいアイディアだと思いますので、こちらもがんばります。
では、よろしくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[163] 会津慶山焼 曲山貴子 [99/8/4 19:19] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 こんにちは。今日は「ふくしまFM・モーニングスクエア」の取材で、お世話になりました。今回の会津の電脳老舗『会津屋』は、鶴ヶ岡茶寮さんのHPがラジオの中に広がります。わたしのオススメとしては、ラジオを聴きながらページを見る!です。
放送の日が楽しみですね。
向瀧口コミキャラクター画像 貴さん、お疲れさまでした。
今日も、コメント冴えまくってましたね。
驚きました、長門屋さんのおかみさんは、セミだった?
放送当日は、HP見ながら、セミの鳴き声聞きながら、、、
楽しみです。

[From向瀧・平田裕一]

[162] 読書会一同 [99/8/3 19:10]
向瀧口コミキャラクター画像 平田さん、ただいま甲府に帰着しました。一同大満足の旅でした。「向瀧」に宿泊できたことを感謝しております。ありがとうございました。山梨の身近な者に向瀧を宣伝するつもりです。宿の皆様にもよろしくお伝えください。
向瀧口コミキャラクター画像 読書会の皆様へ、
ご宿泊ありがとうございました。
山本覚馬の石碑、いかがでしたか?私も、近くにいながら、見たことがなく(恥ずかしい)読書会の皆様からのご質問のおかげで、また一つ知識が増えました。
まだまだ真夏の日差しが続きそうですが、暑さには気をつけて読書!読書!
ありがとうございました。

[From向瀧・平田裕一]

[161] 美術講師 [99/8/3 08:06]
向瀧口コミキャラクター画像 おはようございます。
前の件ですが(不具合のこと)自分でも調べてみた結果
ほとんど同じことが書いてありました。
早速やってみましたが家のはCD入れっぱなし作戦が
ぴったりのようです。
よかったよかった。
でもなぁ、宝くじとか当たるんではなくて
こういうことに当たっちゃう人なのです。自分は…

ところで平田さんもMac Peoleを読んでいるんですか?
実は私も買ったり買わなかったりしてます。
(前はMac Fanでした)
本当にお世話になりました。
感謝感謝!
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、おはようございます。
とりあえず、症状が現れなくなったようで、良かったですね。
いずれアップルさんが何とかしてくれるでしょう。
Mac Peopleさんは、このページを紹介していただいたり、懸賞でプレゼントが当たったり、読者のページが採用されたり、いい雑誌です。
では、また。

[From向瀧・平田裕一]
ここは、1999年08月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口