向瀧 お客様の声

ここは、1999年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[160] 美術講師 [99/7/31 22:55]
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは。
知ってます?
今度、アメリカのテレビでジョブスとゲイツの物語を
やるそうです。
二人の出会いから競争に至った出来事をドラマで
再現するそうです。是非、日本でもやってくれたらなぁ
と思うのですが、多分やらないでしょう。(残念!)
く〜ぅ!みたい!

ところで平田さんのiMacは快調ですか?
わたしのは何かやっているとたまに10秒間くらい
止まるときがあります。(なんでだろう?)
そういうことありますか?平田さん。
または対処法を知っていたら教えてください。
あっ!そこのWin派のひとたち!
それ見たことか!これだからアップルは…!
なんて思わないでくださいね。カスタマイズのよさが
いいところなんだから。
アップル万歳!!
向瀧口コミキャラクター画像 美術講師さん、おはようございます。
ドラマ、見たい!ですね。
見たい!見たい!見たい!

で、iMacの症状ですが、たしか、Mac Peopleの1ヶ月ぐらい前の記事に載っていたような記憶があります。今手元にないので、調べてここに書き足しておきます。ラッキーなことに私のiMacでは、その症状は出ておりません。
では、またあとで。

追伸、記事がありました。
この症状はアップルコンピュータでも問題確認はしており、現在究明中ということです。
「TCP/IP」を設定し直したりすることや、CD-ROMドライブに、CDを入れておいたりすると、症状回避はできるようですが、アップルのサイトをまめにチェックすることの方が大切なようです。(Mac People 99.8.01 p94より)
「うちのマックちゃんちょっとおとぼけ!」って感じでしょうか?解決にならなくてすみません。
では、また。

[From向瀧・平田裕一]

[159] kan [99/7/30 01:03]
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、アネックス(キャンピングカー屋)の
営業の者です。お久しぶりです。蛍ですか良いですね。
先日の26日か27日発行の雑誌アエラの71ページに
先日お世話になった時に撮影したマイク槙木さんと
立派なお宿が載っています。
もしかしたら、すでに何回か出てたかもしれませんが
自分の知る限り初めてだと思います。
その写真を見ながら、蛍かーって思っちゃいます。
是非メインHPの方に蛍の風景を載せてください。
お願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 kanさん、おはようございます。
撮影に時は大変お世話になりました。
アエラ見ました!!!玄関バックの山がきれいに出ていましたね。
ありがとうございました。

ホタルの撮影、今年もチャレンジしました。まだ、現像前ですが、自信ありません。(去年は失敗!)あの現場の幻想的な雰囲気がうまく出るといいんですが、、、

今年のホタルさん達は、終了いたしました。
また来年、きれいに光ってくれるでしょう。

[From向瀧・平田裕一]

[158] 美術講師 [99/7/29 10:41]
向瀧口コミキャラクター画像 お久しぶりです。
お元気でしょうか。
あの、お風呂お伺い事件以来です。
(あの時はまったくもう…てかんじでした)

平田さんもiMacを買ったんですね。私もこの前に
ボーナスが出たときに買いました。(色はグレープ)
もう最高ってな感じです。
と思いきや今度はibook!
やったね。アップル!憎いね。アップル!
ステーブ・ジョブスあんたはエンターテイナーだ!
でも、この ibookきっとマイナーバージョンアップ
するでしょう。ねらいはその時ですね。きっと色も
増えちゃうだろうな。
日本のパソコンもいいのがあるんだけどいつも
2番煎じ(字あってるかな?)なんですよね。
驚きと新鮮さがない!それに比べちゃったらもう…。
また、お邪魔します。なんか語り入っちゃいましたが
その時は懲りずによろしくお願いします。
それでは
向瀧口コミキャラクター画像 iMac仲間の美術講師さんへ、(笑)
お久しぶりです。
いいでしょ、iMac。
iBookもとうとう出ましたね。
私は今悩んでおります。iBookにしようか?G3ノート333にしようか?iBookちょっとカバンに入らないみたいなんです。そのまま持ち歩くのもなんだし、、、、困った困った、でも、持つところが付いているのが、
コンピュータらしくなくて、いいです。無線でいろいろ出来るようだし、、困った。
白のキーボード、いかしてます。
(今日は暑さでコメントがまとまらなくてすみません)

[From向瀧・平田裕一]

[157] 安達 [99/7/28 16:46]
向瀧口コミキャラクター画像  はじめまして。

 友人が会津へ旅行するかもしれないというので、
 向瀧を思い出して薦めておきました。

 思えば10年近く前、祖父・祖母の金婚の記念で泊って
 すっかり気に入ってしまい、五年ほど前にもだんなと
 泊りに行ったっきり、ご無沙汰していました。
 と、思って検索してみたら、こんなに素晴らしいホーム
 ページがあってビックリです(笑)

 そのうちまた行きたいと思っています。
 その時はどうぞよろしく。
向瀧口コミキャラクター画像 安達さん、はじめまして、というか、いつもご利用ありがとうございます。
このページを作ってから、2年と8ヶ月になります。日本のインターネット環境も少しずつ、整ってきたようで、お陰様で、いいペース(笑)になってきました。
いつも新鮮な、濃い会津をお伝えするようにこれからもがんばります。
今後とも、ページも、現場もよろしくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[156] 向瀧・平田裕一 [99/7/22 11:20] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 向瀧の平田です。
とうとう出ました!  iBook
https://www.apple.com/ibook/
非常に混雑していて、なかなか出ませんが、
ブルーベリーとタンジェリンと2色あるようです。
これからゆっくり研究します。
向瀧口コミキャラクター画像 https://www.zdnet.co.jp/macwire/expony99.html
こちらの方が、速いかも知れません。

[From向瀧・平田裕一]

[155] きいちゃん [99/7/16 18:16]
向瀧口コミキャラクター画像 東京の暑さと言ったら!!
こんな日は浴衣に団扇という正統派(?)となり、同じような格好をした
姿のいい男衆をひとりつれて、ほたる見物かなあ。
向瀧口コミキャラクター画像 きいちゃん、はじめまして、平田です。
東京の暑さは、格別ですよね。
私も大学の頃から13年間?生活していましたが、朝起きると、自分の寝ていた形が、布団に残っているという、珍しい経験をしました?
会津は四季のはっきりした地域です。
夏にはホタルの夕涼み、冬は水墨画のような雪景色と、いいところです。
一度お散歩に、いい男衆を連れて、どうぞ!

[From向瀧・平田裕一]

[154] 佐藤律子 [99/7/16 18:04]
向瀧口コミキャラクター画像 故郷の大好きな旅館のホームページに出会えて、ちょっと心がなごんでいます。ほたる便り・・・・いいですねぇ。
会社のMAC で時々楽しませていただきます。
向瀧口コミキャラクター画像 佐藤律子さん、
はじめまして、平田です。
今日もたくさん飛んでくれました。
ここのホタルは、自然発生で今年で4年目ですが、毎年少しずつ増えてくれています。
会津っていまだにいい環境が残っているんですね。
毎日約1時間30分、ホタル観察のため、廊下に張り付いている平田です。
今、机の前のホタル?iMac ブルーベリーの前に張り付きました。
これからもよろしくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[153] グルメマップ [99/7/12 23:27]
向瀧口コミキャラクター画像 今日は、突然お伺いしましてご迷惑かけました。
平田さんの会津屋にかける熱い思いをちょっとだけ分けてもらった気がしました。
8月にまたお会いできるのを楽しみにしています。
向瀧口コミキャラクター画像 グルメマップさん、おはようございます。
会津の電脳老舗『会津屋』は、超hotな、internet活用を目指しています。店舗数だけたくさん並べるようなことは、いたしません。何年経っても、超hot出なければいけないのです。これは、エアコンかけても、さめません。
せっかく見てもらっても、熱くないと面白くないでしょ。
これからもどんどん熱くなっていきますので、よろしくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[152] 筆谷 悦子 [99/7/12 09:02]
向瀧口コミキャラクター画像 こんにちは!!

ホタルを見ることができるなんて羨ましいです。

差し出がましいのですが、インターネット予約プレゼントですが、「日本酒熱燗」をお願いいたします。

はっきりしないお天気が続いておりますが、どうぞお身体をご自愛くださいませ。
(私の周辺では風邪がとっても流行っておりますので…)
向瀧口コミキャラクター画像 筆谷さん、おはようございます。
そうなんです、昨日は10匹ほど、廊下まで飛び回ってくれました。
今日は、雨模様なので、どうかなぁ〜と今から悩んでいます。
1995年に、「ここにホタルを出したい!」と思い、本を買ってきて、山の川に出かけ、餌の「カワニナ」を捕まえ、水路を手直ししたら、なんと、翌年1996年自然発生してくれました。
年々増えてきていますので、毎年の夏がくるのが楽しみです。
(日本酒の件かしこまりました。秋や、冬は日本酒と温泉が気持ちよき身体を暖めてくれます)
ありがとうございました。

[From向瀧・平田裕一]

[151] 向瀧・平田裕一 [9/7/10 21:19] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 ホタルが、出てくれました。
一匹辛うじて光っていますが、
これからどんどん出てくれると思います。
では、また。
向瀧口コミキャラクター画像 平田ちょっと興奮気味です。
[From向瀧・平田裕一]

[150] 小桧山晋一 [99/7/6 22:08]
向瀧口コミキャラクター画像 北海道札幌市に住む小桧山ともうします。
「小桧山」で検索中になぜか会津関連のホームページに多くヒットするので会津に興味を抱きました。
その際平田さんのホームページを発見しました。
私も旅行好きなので楽しく拝見いたしました。
会津にも一度訪れてみたいものです。
ところで会津と小桧山との間には何か関連があるのでしょうか。調べて見るつもりです。
それでは。
向瀧口コミキャラクター画像 小桧山様、
はじめまして、平田です。
会津と小桧山の関係?はよく分かりませんが、
このページの「登録文化財」「料金・予約」に、番頭の小桧山が登場しております。
たぶんそれがヒットしたと思います。
そういえば北海道は「梅雨がない」地域ですよね。
今日に限っていえば、すがすがしい北海道っぽい今日の会津です。
では、ごゆっくりページをお楽しみ下さい。
ありがとうございます。

[From向瀧・平田裕一]

[149] 中村昌之 [99/7/3 00:00]
向瀧口コミキャラクター画像 お詫び
小桧山さんゴメンナサイ。148投稿で「小」の字が抜けていました。これに懲りずにまた笑顔で迎えてください。
向瀧口コミキャラクター画像 今、私の隣で、小桧山がニコニコして立っております。
本人曰く「中村さん〜お待ちしております〜。」

[From向瀧・平田裕一]

[148] 中村昌之 [99/7/2 23:51]
向瀧口コミキャラクター画像 ご無沙汰しています。
そろそろ平田さん、名物番頭の桧山さん等の方々のお顏を忘れない内に、お世話になりに行きたくなってきたこの頃です。(予告編)
そう言えば、もう調べられているかと思いますが「山本覚馬」の件Yahoo等で検索すると結構ヒットしますよ。
向瀧口コミキャラクター画像 中村さん、お久しぶりです。
インターネットってそうやって使うんですよね。
ちょっと調べた範囲ですが、
■山本覚馬(1828〜1892)とは
 会津藩砲術指南の家に生まれる。江戸で佐久間象山らから洋式砲術を学び、蘭学を修めた。京都守護職となった藩主に従って上洛。鳥羽伏見の戦いで捕らえられ、薩摩藩邸(現在の同志社大学今出川校舎)に幽閉される。その間、視力を失った。獄中で口述筆記した管見の先見性が新政府に評価され、維新後、京都府顧問に登用されて京都復興に貢献。「京都の恩人」とたたえられる。武士道を超える新たな倫理をもとめていたときに新島襄と出会い、同志社の結社人となって創設期をささえた。京都府会初代議長、京都商工会議所会頭もつとめる。

って検索したものの中に書いてありました。
もっとよく見てみます。

[From向瀧・平田裕一]

[147] 向瀧・平田裕一 [99/7/2 21:24] 向瀧口コミ
向瀧口コミキャラクター画像 向瀧の平田です。
お願いです、助けて下さい。
「会津藩出身の山本覚馬」についての情報をお持ちの方、なんでも結構です。この掲示板に書き込んでください。お願いいたします。
向瀧口コミキャラクター画像 石碑があるとか、ゆかりの地とか、書籍についてなど、なんでもOKです。
無知な平田にお助けを!

[From向瀧・平田裕一]

[146] 筆谷 悦子 [99/7/2 17:20]
向瀧口コミキャラクター画像 こんにちは!!
11月2日に予約させて頂きました筆谷です。

あれから、今まで、ホームページを楽しく拝見させて頂きました。

私は「日本の宿」のスタンプを集めている者です。
今まで、宿泊したお宿、どちらもとても満足致しましたので向瀧さんに伺うのもとっても楽しみにしております。

まだまだ、先ですがどうぞ宜しくお願いいたします。

…また、続きをこれから拝見します!!
向瀧口コミキャラクター画像 筆谷様へ、
ご予約ありがとうございます。
「日本の宿」のスタンプ帳も、だんだん定着してきまして、
もうすでに、宿泊ご招待のお客様もいらしゃるようです。
この会は、すばらしい旅館ばかりなので、
私どももがんばらなければ、、、と思ってがんばります。
紅葉が綺麗な年になることを祈っています。
引き続きページもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[From向瀧・平田裕一]
ここは、1999年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口