向瀧 お客様の声

ここは、1998年6月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[19] 駄菓子やオヤジ [98/6/28 23:34]
oyaji.gif ゴジテレシヤトル見逃しました。全国へ宣伝してくれてありがとう。寝不足にならないように頑張てください。
admin.gif こんばんは。駄菓子屋おやじさん。
駄菓子屋さんも、page作って、会津の良さを、世界にアピールしましょう。

[From向瀧・平田裕一]

[18] ホテル八峰苑 [98/6/28 13:41]
boy1.gif 平田さん こんにちは。お知らせですが
塩原の箒川で
ホタルが飛びはじめています。
写真もアップしていますので
どうぞご覧ください。ホタルの撮影は
周りが暗ければ、暗いほど成功します。
できるだけ周りの照明を暗くして
トライしてみてください。
admin.gif 八峰苑さん、こんばんは。ホタル情報ありがとうございます。
ついさっき、「湯川を美しくする会」の皆さんが、中庭のホタルの観測に、いらっしゃいました。(ここの上流では、ホタルが飛び出しました)そろそろだとは思いますが、もう少しのようです。撮影の際、まわりの明るさ、気をつけます。ありがとうございました。

[From向瀧・平田裕一]

[17] 冨田壽美子 [98/6/27 06:21]
shufu.gif はじめまして!! 写真館の隠れファンです。
“幻想の夜桜”“会津若松市の夜景”etc.
良いですね! うっとりため息!! そして、脱帽です!!!
Sさんより自由時間の記事頂きました。ありがとうございました。
「インターネットだからこそ、自分の手作りで伝えたかったのです」
この言葉、納得です。
これからも素敵なホームページを楽しみにしております。
admin.gif 冨田さん、はじめまして。「写真館の隠れファン?」ありがとうございます。この掲示で、「明らかファン?」に変身ですね。どちらにしましても、今後ともよろしくお願いいたします。
昨日も、カメラ片手に、「アヤメ祭り」に行ってきました。私は、会津の「隠れファン」なのです。
この町には、再現しようとしても、これから再現できなくなるものがたくさんあります。バーチャルではなく、リアルで、今現在、存在しています。そして、その時間を共有していることの大切さを感じ、自分で出来ることは、小さく限られたものですが、少しでも、始めていかなければ、と考えて始めました。アイディアはどんどん湧いてきます。皆さんにご覧いただいて、新鮮で、軽く、見やすく、面白く、綺麗な、pageを目指しますので、これからも、応援して下さい。ありがとうございます。

[From向瀧・平田裕一]

[16] 渡部 六郎 [98/6/17 12:03]
oyaji.gif こんにちは、「六さん」です。
「会津豆辞典」、カックイレイアウト、有り難う御座いました。
またなんかまとめたら送信します。
admin.gif 六さん、こんにちは。このように会津の情報が増えることは、ご覧いただいている皆さんに、喜んでいただけることです。気がついたことがあれば、ご希望どしどし書きこんで下さい。お答えできるよう頑張ります。
[From向瀧・平田裕一]

[15] 向瀧・平田裕一です [98/6/17 11:31] home.gif
admin.gif 「六さん」からいただいた情報を、「会津豆辞典」として、おしながきに並べさせていただきました。ありがとうございます。

[14] 渡部 六郎 [98/6/15 10:48]
oyaji.gif こんにちは、「六さん」です。
「実用HP888」「Mac people」買いました。大変参考になりました。
情報化社会の今日、取捨選択が大事になってきますね。
「会津の主な名所・旧跡(一行解説)」(34KB)を作ってみました。
掲示板に載せましょうか?&メール送信しましょうか?
admin.gif 六さん、おはようございます。またこのたびは、雑誌の購入ありがとうございます。「名所・旧跡」の件ですが、ぜひ、掲示板に載せて下さい。多分、ご覧になりたい方もたくさんいらっしゃると思います。では、宜しくお願いいたします。
[From向瀧・平田裕一]

[13] 伊豆修善寺 新井旅館 [98/6/14 00:13]
ol1.gif こんばんは。ホームページ拝見しました。5/15に私どもの旅館も登録文化財となりました。これからの営業や宣伝活動、また建物の手入れの仕方や修繕方法など、いろいろと参考とさせていただいたり、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。(女将 森 桂子)
admin.gif 新井旅館さん、いらっしゃいませ!このたびは、文化財登録、おめでとうございます。新井旅館さんは、前々から気になっていました。今、手元にパンフレットもあります。(ベランダから真っ赤なもみじが見える「夢」の写真に感動しました)
文化財の登録制度は、施行から2年目ぐらいの制度です。文化庁もいろいろ苦労しながら、私たちのような、活用しながら保存する、というむずかしい立場を、理解してくれてます。今後も意見を交換しながら、後世に、建築文化、宿文化を、伝えていきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[12] よう [98/6/13 00:55]
shufu.gif 質問です。妊婦がおじゃましても
差し支えありませんか?
 教えてください。
admin.gif ようさん、はじめまして。まずはおめでた、おめでとうございます。妊婦さんの温泉旅館利用について、2つのポイントがあります。
1、温泉浴について・一般的禁忌には「妊娠中(とくに初期と後期)は原則として禁忌すること。」と書いてあります。これはどういうことかというと、静水圧がお腹にかかる、つまり、水圧と温度により、身体に負担がかかるということです。半身浴により、水圧のかからない方法で、また、脈が上がらない程度の入浴、にすれば、問題ありません。
2、階段について・当館は木造建築のために階段があります。お申込みの時になるべく階段の少ないところで、お取りいたします。お申し出下さい。
以上、当館としてのアドバイスでした。

[From向瀧・平田裕一]

[11] 中瀬 一 [98/6/11 20:16]
oyaji.gif 65歳男性です。
定年後の一人旅を楽しみにしてきたのですが、日本では都市のホテルを除いては
どこの旅館も一人での宿泊を歓迎しないことを知って、残念に思います。
向滝さんは如何でしょうか。コスト的に問題があるのであれば、2人分を支払うに
やぶさかではありません。
一人客でも歓迎してくれる宿をご紹介下さい。(そういう組合でもあれば)
admin.gif 中瀬さん、こんばんは。おひとりのご旅行いいですね。私どもの旅館では、お一人の受付、internetでは、おこなっております。
お申込用紙の、ご人数を、お一人、料金欄の一番上にある「5,000円のお一人お部屋代差額」にもマークをつけて下さい。
通常の料金プラス5,000円の料金でご宿泊いただいております。
お会いできることを楽しみにしております。

[From向瀧・平田裕一]

[10] 「An-Nai」担当です [98/6/10 11:38]
ol1.gif とてもシックな感じですね。今度、是非温泉につかりにいきます。
admin.gif An-Naiさん、こんにちは。お風呂、ぜひ試してみて下さい。「温泉ってやっぱり、ちがう!」と、感じて下さい。お肌すべすべで、身体の芯まであたたまる東山温泉。疲れ、完璧抜けます。お待ちいたしております。
[From向瀧・平田裕一]

[9] 渡部 六郎 [98/6/10 09:48]
oyaji.gif こんにちは、「六さん」です。ホームページ引っ越し&掲示板新設、おめでとう御座います。何時も豊富な情報で感心させられます。小生、会津生まれ・会津育ちなもんで興味を持って拝見しております。これからも頑張って下さい。
「Good luck to MUKAITAKI」
admin.gif 六さん、いつもmail ありがとうございます。六さんに教えていただいてつくりかけた「会津三十三観音」のページ、仕上げて公開しようと思っています。これから、写真館のボリュームアップを行う予定です。また、今年の春は、「会津五桜」から鶴ヶ城の夜桜、三春の滝桜、すべて満開をおさえました。六さんの知りたいことがあれば、掲示板に書いて下さい。また、page作ります。
[From向瀧・平田裕一]

[8] 萩の中村 [98/6/10 00:26]
boy2.gif お引越しおめでとうございます。
新設の掲示板にいろんな方々のご感想など
頂けそうで楽しみですね。
そう言えば「松平容保(PHP文庫)」の本に
容保の義姉照姫が晩年 、向瀧に逗留されたという
一節がありました。向瀧の歴史が伺えますね。
旅館にpegeに頑張ってください。
admin.gif 中村さん、コメントありがとうござます。「松平容保」の本の件、ありがとうございます。これから本屋さんに行くところだったので買ってきます。
またいろいろ教えて下さい。
例えば、皆さんからの宿泊の感想を、すぐ現場に生かしていく、タイムラグ・ゼロ、そんなnetの使い方をしていきたいと思います。これからも宜しくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[7] 白虎 [98/6/10 00:07]
oyaji.gif すばらしいHPですね!平田さんはいつからHPつくりはじめたのですか?
ぼくは昨年に、初めて作りましたが・・・著作権問題で公開はしていません。
向瀧さんにも泊まったことは有りますが、いい旅館ですよね。また来ます
頑張って、いいHPに育てて下さい。
admin.gif 白虎さんこんにちは。私がこのMacPb540Cを手に入れてのが、95/10、ファイルメーカーProV2.1にはまり、96/10からこのHPを作成開始。
その後、毎日更新が、くせになり、今回から掲示板にはまる、ってな感じが、私の歴でございます。
私は、O型の水瓶座(誰も聞いてない?)なもので、はまるとはまるのです?今後とも宜しくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[6] ガッシ右松 [98/6/9 21:37]
oyaji.gif 大型旅館が東山温泉にも多い中、歴史のある向瀧が
最新のメディアで発信している事に応援します。
表向きは最新の旅館も、このようなメディアが無い
のは不思議ですね!
今後の東山温泉の更なる発展の為に、向瀧WEBを通し
て応援します。
平田さん頑張って下さい。私も東山温泉PRに多少
なりお手伝いします。
admin.gif ガッシさん、応援コメントありがとうございます。
今回の自社ドメイン運営により、もっと幅広く、もっと奥深く、会津や東山温泉について、発信していこうと思います。
ガッシさんも、安全運転で、頑張って下さい。(フロッピー食べている写真好きです)

[From向瀧・平田裕一]

[5] あおきです。 [98/6/8 20:47]
sala1.gif こんばんは 掲示板ようやく完成ですね。おめでとうございます。
実物で返事する部分もバッチリいきましたね。
みんなが読むことを意識するとなかなかキーボードが進まないことに 今 気がつきました。
これからもがんばって下さい。

こちらのほうも、かめかめで着実に準備中ですのでよろしく・・・
admin.gif こんばんは。御陰様で、やっと掲示板完成しました。このあとイラストの強化を狙っています。
また教えて下さい。

[From向瀧・平田裕一]

[3] ホテル八峰苑 [98/6/8 19:38] home.gif
oyaji.gif お引越し、掲示板ご開設誠におめでとうございます。
私どもの掲示板も新しくなりました。どうぞお出かけ下さい。
奥様にどうぞよろしくお伝え下さい。
admin.gif いつもお世話様です。ここのところ、いろいろ考え、教えていただき、やっと掲示板を出せるようになりました。
出来てしまえば簡単なんですが、大切なのは、プロセスですね。
そちらの掲示板にもおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

[From向瀧・平田裕一]

[2] モナコ [98/6/8 14:29]
ol1.gif モナコです♪
掲示板が出来たんですね〜
(うふふ...お揃いです〜)
こちらのHPはセンスが良くて大好きです。
お宿にも是非泊まりたい〜
子供がもう少し大きくなったら寄せていただきますね(^^)
admin.gif モナコさん、さっそくのコメントありがとうございます。
こちらの、セッティング落ち着いたら、もなか注文する予定です。
ご覧の皆さんも、是非、https://www.monaka.co.jp/ご覧下さい。
おいしそう!

[From向瀧・平田裕一]

[1] ひらたです [98/6/8 10:44] home.gif
admin.gif 皆さんこんにちは、向瀧の平田です。
このたび、「向瀧・掲示板」新設いたしました。
会津のこと、向瀧のこと、このページのこと、ご意見、ご感想、ご質問など、
向瀧・平田裕一がお答えいたします。
宜しくお願いいたします。
admin.gif 自分でコメントするのも変ですが、こんな感じで、、、
必ずコメントしますので、後で再び見に来て下さい。

[From向瀧・平田裕一]

ここは、1998年6月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口