向瀧 お客様の声

ここは、2003年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[651]まあさ - [03/04/28 14:17]
向瀧口コミキャラクター画像先週末はお世話になりました。本当にゆっくりとできましたし、桜も満開で綺麗でした。
宿の皆さんも気持ち良いあいさつをして出迎え・見送りをしてくれたので嬉しかったです。
温泉は肌がツルツルになりました。連泊したらきっとお化粧水なしでも大丈夫になると思うぐらい気持ちのよいお湯でした。
都会で忙しい毎日を送っている私は、なんだかおばあちゃんの家(田舎)に来た感がします。
夜に部屋の電気を全部けして窓から桜と池や川の音を聞いてお茶を飲む。。。本当の人としての(自分の)時間が過ごせた感じです。
また、来ます!絶対に行きますので、その時は宜しくお願いいたします。
そうそう、お酒は飲めないのですが、「すもも酒」は甘くて香りがよくておいしかったです。
建物も木のぬくもりがでててよかったです。
ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 まあささんへ
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。「650」桜、がんばれ!の祈りが通じたのか、よかったです。ホント今年の桜も、長持ちで良かったです!
お部屋の灯りを消して、ほんのり揺れる桜の花は、なんとも言えない日本ですよね。
桜で揺れてお風呂でポカポカ、存分にお楽しみいただいて、ありがとうございました。
(追伸、今日は雪のように桜が降り出しました。)

[From 向瀧・平田裕一]


[650]まあさ - [03/04/23 14:20]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして、こんにちは。
そちらに週末お伺いするのですが。。。桜が心配です。もう満開ですよね?週末には葉桜になってそうで「満開の桜が見たい」といつも願ってます。
気候は、寒いのでしょか?天気がよければジャケットはいらないでしょうか?早く週末のなればいいなと待ち遠しいです。彼氏も楽しみにしてます。
桜さん!待っていてください!!!
向瀧口コミキャラクター画像 まあささんへ
おはようございます、向瀧の平田です。お申込み&お書き込みありがとうございます。
桜、保ちそうですよ!さらにしだれ桜も満開になりそうで、完璧満開状態に近いかもしれません。あとは、強風が吹かないように祈るだけです。
気候は、曇りで10度ぐらいから、お天気で20度越える気温なので、平田的に当てはめると、曇りは上着を着て、晴れの日はYシャツって感じです。お天気が良ければジャケットは暑いと思いますが、あとは時間帯も関係します。晴れていても朝晩、Yシャツだけではチョッと寒い感じです。
では、大声で「桜、がんばれ!」と中庭に向けて伝えておきます。お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[649] 原嶋 茂男 - [03/04/19 15:29]
向瀧口コミキャラクター画像初めてメール交信しましたのは日経トレンディー『愛する人との宿』に貴館が紹介された20世紀最後の頃です。
その後日日のお便りを頂き、特にTVに出ますよとのご案内など、未だ訪ねていなのに貴館には一入の親しみを感じている旅好きのオヤジです。
この度ブロードバンドに切り替えました。動機の一つは平田さん労作のHPをゆっくりと、そして’おしながき’をサーフィンしたく一念発起したものです。
間もなく満70才となります。古来稀なりなどと言うのも恥ずかしいハナタレですが、古女房が「好きな温泉を馳走しよう」などと言い出して呉れてますので貴館を考慮中です。マイカーでの旅、スタミナを考えて東北路に踏み入れて見るのもスリルがあっていいかな・ ・ またメールします。
向瀧口コミキャラクター画像 原嶋様へ
こんばんは、向瀧の平田です。掲示板にお書き込みありがとうございます。
日にちの便りにいつもコメントをお寄せいただき、ありがとうございます。
ブロードバンドへの切り替え動機が、このページだったのですか?少しは日本のIT化に役立っている?ということでしょうか?ありがとうございます。ここの情報を出来るだけわかりやすくと、心がけて作っているページが思わぬ効果を生んでいるのかと思うと、うれしくなります。
温泉、お湯には自信有りです!と私が書くより、今までの掲示板を読んでいただければ、もうご存じだと思いますが、天然そのままかけ流しの東山の湯は、お肌スベスベポッカポカです。
では、またメールお待ちしております。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[648] あやたん - [03/04/16 20:21]
向瀧口コミキャラクター画像こちらこそ、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
平田社長を困らせるような事を書いて。。。
深く反省します。

またいつの日か泊まりに行かせてくださいね(#^.^#)

PS.ネットで購入した≪鯉の甘煮≫と≪ふき味噌≫おととい届きました。母は早速鯉の甘煮を、父と半分づつ昨夜の晩ごはんに食べていました。私も一口だけ頂きましたが。。。
やっぱり、人数分頼めば良かったと後悔しています。
今、私の手元には主人の分が。。。
くくっ〜〜〜(×_×;)た、食べたいっ!!
主人にと買ったお土産を食べたのは…わ・た・し(^-^)/
だから、今回こうして購入したのに…
早く食べてよ〜〜(T-T)じゃないと、私がまた食べてしまいそう。。。(^ ^)
多分、近々またお願いするかもしれません(*'-'*)
その節は宜しくお願いします(^-^)/
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
こちらこそすみません。小さな旅館なもので、、、
皆さんで鯉の甘煮の椅子取りゲームみたいですね!!!
昨年8月から鯉の甘煮も真空包装出来るようになりました。なので、夕食の時におなかいっぱいでも、お持ち帰りに準備できますし、賞味期限は一ヶ月としておりますが、かなり保ちます。椅子取りゲームにならないよう、人数分お買上げをおすすめいたします!
また、お召し上がりになりたくなったら、いつでもネット販売!ご利用下さい。
では、宜しくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[647] 本間 雅之 - [03/04/16 03:08]
向瀧口コミキャラクター画像13日に友人と一泊させて頂き、二人とも大満足!建物もすごく雰囲気が良かったですし、
食事も素朴な感じで美味しかったです。
何よりもお風呂、・・・やっぱ掛け流しのお湯は最高でした。
係りの方も温かい感じの方でほっこりできました。ありがとうございました。
「コーヒー」、すごく珍しくて想像してたよりもさっぱりとしていて美味しかったです。
平田さんには朝少しだけしかお目に掛かれませんでしたが、スタッフの方々のお見送りは少し気恥ずかしいような、嬉しいような・・・和まされました。
今度は勧めていただいた、「百合の間」に是非宿泊したいと話しながら帰路につきました。次回宿泊させて頂く時には「生・平田」さんとお話してみたいです。
向瀧口コミキャラクター画像 本間様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
「ほっこり」していただけて、うれしく思います。ホッこりってなんかいい表現ですね。
朝すみません、平田1人でドタバタしてませんでした?申し訳ございませんでした。
会津というか日本の宿屋って素朴で質素だと思ってます。そして、温泉の泉質や、食材の安全性などに気をつけています。
また従業員と一致団結して頑張ります。ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]

向瀧前 投稿者:かなこ 投稿日:2003/04/15(Tue) 00:05 No.19  
雰囲気が出るかと思ってモノクロにしてみました。
帰り際、従業員の方に撮っていただいた一枚です。
次回は平田さんと一緒に写真に納まりたいです。
向瀧口コミ掲示坂


Re: 向瀧前 向瀧・ひらたです - 2003/04/15(Tue) 10:43 No.20   HomePage

ご宿泊ありがとうございました。
記念写真掲示していただきまして、ありがとうございます。
私たちは、玄関前でシャッターを押す機会は多いのですが、実際に仕上がりを確認する機会は少ないので、記念写真掲示はうれしいです。
やはりこの建物は、モノトーンに加工すると、昭和や大正野地代と錯覚してしまいそうな感じですね。
私の写真、試しにセピアにしてみました。
これからもよろしく願いいたします。ありがとうございました。
向瀧口コミ掲示坂

[646]黒沢 - [03/04/14 20:30]
向瀧口コミキャラクター画像会津の冬が大好きで、向瀧が大好きな黒沢です。
4月12日、最上段にある桐の間に泊まらせてもらいました。2方向に窓があり、明るくて見晴らしの良いお部屋ですね。
私はここからライブカメラに写ろうと、何度も窓から顔を出したのですが、思惑通りに自分の姿は確認できませんでした(苦笑)

以前のお料理も、決して美味しくなかったワケではないのですが、今回いただいたお料理は、
春の香りいっぱいで、どれも印象に残る物ばかりでした。
友人は「岩魚の酢じめ」に感動し、もう一人の友人は「しゅんの竹の子木の芽焼き」を食べたとたん
「うまい」と叫びました。東北各地の宿で鯉の甘味を何度も食べたそうですが、ここが一番美味しいとも。この甘煮には辛口の日本酒鬼ごろしが合うんです!!

温泉や趣のある建物&庭に加え、お料理という楽しみも増えました。
来年の冬こそ2泊で行きます!! (鬼が笑ってる…かも)
向瀧口コミキャラクター画像 黒沢様へ、
こんばんは、向瀧の平田です。
お泊まり&お書き込みありがとうございます。
ライブカメラで桐の間の窓、、、チョッとはわかると思いますが、人物の確認まではむずかしいかもしれませんね。
春のお料理もお陰様で、ご好評をいただいております。
昨日も、板長と、「春蘭」や、つくしを採りに出かけてきました。今日の地鶏鍋には、菜の花まで入りました。日一日と春が鮮やかになります。
お料理にお酒、今度お酒の種類を増やそうと計画中です。「岩魚の骨酒」や、なかなか手に入らないお酒(秘密)も、取りそろえようと考えております。
またその時はページにも書きます。日にちの便りもお送りいたします。
お料理とあわせて、ますます、パワーアップして、質素で素朴な会津の味覚をお楽しみいただこうと思います。
お楽しみに、、、ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[645] あやたん - [03/04/14 20:06]
向瀧口コミキャラクター画像おばんです(^-^)/
向瀧の中庭の桜は。。。
やっぱり、お泊まりしないと中庭の桜は見られないですよね( ̄□ ̄;)!!
それに、「お風呂だけ下さい!」って言うのもなしですよね?
すみませんm(_ _)m
非常にずーずーしい質問で。。。


向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさんへ
こんばんは、向瀧の平田です。
そうなんです、館内に公共的共有のスペースがないもので、
お泊まりいただかないと、空間が確保できないんです。
また、お泊まりいただいている方に、静かで落ち着く空間を感じていただくためにも、グッとこらえて日帰り入浴だけは、お断りいたしております。
すみません、よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[644]角田 - [03/04/13 23:23]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
9日から1泊させていただいた角田と申します。
本日埼玉に戻り、沢山撮った写真を見ながら余韻に浸っているところです。
建物、料理と期待を裏切られることなく過ごすことができ、感激しました。HPから感じとることができる内容以上の宿だと断言できます。
また意外だったのは「泉質の良さ」です。宿泊前は建物や部屋に興味が集中していて温泉そのものについてはノーマークだったのですが、いざ浸かってみるとあまりの心地良さにビックリしました。
ただひとつ残念でならないのは「生平田さん」にお会いできなかったこと…向瀧に忘れ物をしてきたような感じです。また利用することがあると思いますので、その時はぜひ記念写真を撮らせて下さいね。
PS.チェックアウト時に「生父平田さん」にはお会いすることができました!お見送りいただき恐縮です。
向瀧口コミキャラクター画像 角田様へ
こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
喜んでいただけたようでうれしく思います。ありがとうございます。
意外な泉質の良さ、、、もっとPRせねばと思います、、、ホントいいお湯といっていただけることが多いですね。
最近は、見かけのお風呂仕掛けよりも、泉質&効能に注目が集まっております。お客様が温泉に詳しくなって、本来大切にしなければならない泉質を見極める時代になったのでしょうか?
お陰様で、源泉無調整かけ流しが、今の時代になって見直されてきたということでしょうね。
これからも、本物を大切に、頑張っていこうと思います。
、、、そうですね、本物の生平田、大変失礼いたしました。この次は記念撮影、喜んで参加させてください。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。


[From 向瀧・平田裕一]


[643]武井 - [03/04/12 22:25]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんわ☆
24日から予約をしました武井です。
いやぁ〜、もう! 念願叶って、ついに泊まりに行けます!
と、言いますのも、今年の1月に泊まりに行こうと、メールを出して、色々とお聞きしたのですが。残念ながら、計画は流れてしまいまして(泣)
今回は、祖母のお墓参りで東北に行くので、”絶対に向瀧に!”と、押しの一手でした。
日ごろの疲れを取りに、のんびぃ〜りぃ〜と楽しみつつ伺いますね。
鯉づくしとみなさんとても印象に残られているようですので、今から楽しみです♪
早く24日になって欲しいですっ!
向瀧口コミキャラクター画像 武井様へ
おはようございます、向瀧の平田です。
お申込み&お書き込みありがとうございます。
24日、冬の残念だった分も含めて、桜咲かせたいですね。平田の勝手な予想だと、いい頃、と思います。
今、春のメニューで、鯉を使っているのは「鯉の甘煮」のみで、向付は「岩魚の酢じめ」です。640や642のお書き込みに登場しているの「鯉づくしプラン」は、現在考案中なので、まだ出来ておりません。すみません。
しかし、今の「岩魚の酢じめ」大変なご好評のようで、あちこちから、「向瀧で岩魚の刺身食べたよ!」と、市内でも噂になっているようです。(極秘の情報収集をしております)
あとは、毎日ライブカメラで、中庭の様子をチェックして、、、桜の時期を、祈るだけですね。
では、お待ちいたしております。ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[642] あやたん - [03/04/07 20:42]
向瀧口コミキャラクター画像鯉づくし…
いいですね〜〜(^-^)/
信州、佐久もいいけれど、やっぱ『向瀧』で食べたいですね!
温泉と鯉づくし…最高かも(#^.^#)

ところで、夏の献立のメニューの中に≪こづゆ≫を発見!
懐かしいです♪
この間、お世話になって帰る途中(と、言っても若松のサ○ィでの事)≪こづゆセット≫なるものを発見し、
買って帰りました。
時間が無くて慌てていて、よく見ないで買ってしまい、
郡山まで行く列車のなかで良く見たら、なんかチト違う物が入っていました(^◇^;)げっ
やられた!!
≪こづゆ≫目当てに夏もいいかも。。。
でも、おかわりありにしていただけるともっといいかも…
ずーずーしくて申し訳ありませんm(_ _)m
あの、おいしさを知ってる人にはお判りいただけるハズ。
めっちゃ、うめな〜〜
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさん、こんばんは。

昨年の、夏のメニューには、こづゆが含まれておりました。
季節によって献立を見直しているので、今年の夏はどうか、まだ決めておりません。
めちゃうめー、、ですよね。
ホタテの出汁が、決め手でしょうか?
あやたんさんのご希望を、献立の作成に参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
8たった今、東山より日にちの便り、届きました?)

[From 向瀧・平田裕一]


[641] 向瀧・平田裕一- [03/04/05 16:30]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、向瀧の平田です。会津は今、雪がぼさぼさ降っております。ライブカメラでどうぞご覧下さい。


[640] あやたん - [03/04/05 10:22]
向瀧口コミキャラクター画像おはようございますm(_ _)m
今朝、鯉のうま煮食べました(^-^)/
骨まで柔らかくてびっくりです。あんまりおいしくてごはんがすすみます。先日泊まった時のようにヤバイくらいすすみます(笑)
母が言うんです。「私はあまりご飯は食べなかったよ。おひつの中のご飯を1人で半分も食べてのはあんた!」って。
そうなんです…ついパクパクと…
なのでまた半分だけ食べて夕ご飯に残す事にしました♪
お昼は軽めにしておかねば…d(^-^)ネ!
信州の佐久に鯉料理のフルコースを食べに何度か行きましたが、コレはまります→鯉のうま煮( ̄ー ̄)ニヤリッ
やっぱ、会津人かな…
中身100%会津産あやたんでした(^-^)/
向瀧口コミキャラクター画像 あやたんさん、こんばんは。
うれしいですね、甘煮を喜んでいただけて!
このページの予約画面には、鯉、川魚嫌いな方は交換できますという問いがありますが、実は一番お勧めなのが鯉と川魚ということが納得いただけると思います。
鯉のバリエーションも色々ありますので、いずれ「鯉づくしプラン」なんてプランもいいかもしれませんね。
また、アイディアが浮かんできました。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2003年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口