向瀧 お客様の声

ここは、2001年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[413]茨城の龍崎です。 - [01/03/31 15:51]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは。本日は親子共々お世話になりました。
 両親ともに「懐かしい、懐かしい。」と喜んでくれました。(親孝行ならぬ親ゴマスリなのですが…。)
前日には宮古のそばを食べさせ、慶山焼きの湯飲みを購入し、どっぷり「会津屋.com」の情報で旅行の計画を立てさせてもらい、有意義な旅行になったと思います。
 次は「50周年記念で連れてけ。」と言われてますので、またまたお邪魔します。

・ハブラシと手ぬぐいの色がお揃いだったのが「オッシャレ〜」と思いました。(^-^)
・茨城に戻っても「雪」がちらついておりました。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、いつもご利用ありがとうございます。
ご両親にも喜んでいただけてようで、ありがとうございました。今回は、今年の残雪があって実現できませんでしたが、次回は、写真と同じ場所で、撮影できるといいですね。
会津の電脳老舗『会津屋』https://www.aizuya.com/お使いいただきありがとうございます。
山都宮古地区の蕎麦情報、充実してきましたね。
これからも楽しいページが集まってくると思います。時々ご覧下さい。
まだ、気候が安定しませんが、風邪などひかぬように、新年度お迎え下さい。
いつもありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[412]茨城の龍崎です。 - [01/03/29 20:48]
向瀧口コミキャラクター画像ここ茨城でも、急に冬に戻ったような寒さです。天気予報でも会津に「雪だるま君」が!会津の春ならぬ、会津の冬体験になりそうですか?

どうか積もりませんように…と祈りつつ、それでは明日お世話になります。
向瀧口コミキャラクター画像 こんばんは、今日は、寒いですね。ちらちらと雪が降っていますが、平田のタイヤはノーマルタイヤです。道路はビショビショって感じなので、走れるレベルだと思いますが、山沿いなどはもう少し量が多いかもしれませんね。
チェーンをお持ちなら積んでおいた方が、いいです。
では、お待ちいたしております。道中お気をつけて!

[From 向瀧・平田裕一]


[411]みずやん - [01/03/28 21:07]
向瀧口コミキャラクター画像いろいろありがとうございます。

「会津牛のステーキ」はなんかとても楽しみです。
あとは桜が咲いていることを祈るのみですが、
どうも今年は桜が早く咲いているとのことで、
厳しいような気もしています。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさんへ、こんばんは。
中庭の桜満開の時期はその年によって前後2週間ぐらいの差がでます。今年の気象庁開花予想から考えると、遅めです。会津若松開花予想18日ですから、ちょうどよさそうな気もしますが、あとは、祈るだけ!!!
頑張りましょう。

[From 向瀧・平田裕一]


[410]みずやん - [01/03/27 21:50]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、こんばんは、先日お騒がせしたみずやんです。
早速で申し訳ございませんが、私がお伺いする4月28日
ころは、五色沼方面への道(ゴールドラインというんでしたっけ?)は通常ならまったく雪は大丈夫なんですよね?
また雪が降られたとのことで、若干心配になっています。

また、再度お聞きして申し訳ないのですが、
料理のアップコースとは、何の料理をアップしていただけるのしょうか?期待しているもので、気になっているんです。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、こんばんは。
今日は寒い1日でしたが、市内道路はまったく雪などはありません。
平田はノーマルタイヤでブンブン走っております。
磐梯山の有料道路は、4月の第二週目頃に開通する予定です。
4月下旬は、例年ですとまったく問題なし通行できるはずです。
万が一異常気象で降ったとしても、道路に積もることはむずかしい時期で、もし景色が白くなったとしても、日がでる頃にはとけてなくなると思います。ちなみに昨年の朝の気温で、10度前後はありますから、凍ることはないでしょう。
料理のアップはメニューがまだ春のメニューになっておりませんので、正確にはお答えできませんが、
お刺身が鯉の洗いにプラス海の魚、
そのほか、何かの品が、会津牛のステーキに、
もう一品焼物の材料がかわる予定です。
ご理解いただけましたでしょうか?

[From 向瀧・平田裕一]


[409]宮島 岩惣 岩村裕之 - [01/03/27 12:41]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、広島県は宮島から https://www.iwaso.com/
岩惣の岩村裕之じゃけん!
この度の芸予地震(と命名されました)では東山温泉のように温かい
お見舞のお言葉とお心、ありがとうございます。
厳島神社など被害が報道もされておりますがさっそく翌日から参拝可能、
予定されていたイベントなども元気に行われている状況です。
この度は平田さん始め全国のネット愛好家(ユーザー)の方々から
温かい励ましやお見舞のお言葉をたくさん頂戴しました、
心より感謝申し上げます。メール一つ、書き込み一つ、
こんな時はいつも以上にありがたく感じますね。
時期的に桜も始まってきますし、厳島の記念切手も発売されました、
お陰さまで元気に明るくみなさまをお迎えすることができています!!
ありがとうございます。。。
向瀧口コミキャラクター画像 岩惣岩村さんへ、こんばんは。
芸予地震、最初に聞いたときは、「えっ、宮島近い!」と驚きました。大丈夫だったというメールでホッとしました。電話じゃ混んでいるだろうし、かえって混乱させてはいけないし、でも心配ですし、こういうときはネットが役に立ちますよね。
いよいよ、春ですね。宮島はもう桜ですか?会津も一歩一歩春に近づいていますが、桜開花まであと1ヶ月程かかりそうです。
これからもがんばりましょうね。
ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[408] そばの里 宮古のhiroです。 - [01/03/27 06:59]
向瀧口コミキャラクター画像3月27日早朝から山都は雪になりました、
7:00現在の積雪は4〜5cmですが
今後の天気次第では路面状況が心配です。福寿草まつりも・・・。
週間予報では週末には天候回復とはありましたが何せ山都は山ですのでご注意を!
向瀧口コミキャラクター画像 hiroさん、こんにちは。
今日は寒いですね。市内は雨、山沿いはみぞれから雪でしょうか?このあたりはノーマルタイヤで平気です。
こうやっていろいろなところから情報が集まるって、ホント便利ですね。
hiroさんの情報は、「今日のひとりごと」でも活用させていただきました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[407] hanahh - [01/03/26 09:27]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちわ 
joeの旅行記のhanahhと申します 
joeから こちらのHPに紹介して頂いたとの連絡を受け、早速訪問させていただきました 
ありがとうございました 
旅行好きなjoeからのphoto Mailで向瀧を知り、日本情緒たっぷりな旅館と見ているだけでもよだれが出そうなお料理の数々にため息が出ました 
そこで このMailを多くの人に楽しんで貰えたらと私のHPに載せました 
このような素敵な旅館に泊まれる方々は本当に幸せですね
私は、去年の夏家族で会津旅行に行きましたが、残念ながらこちらをまだ存じ上げず、次の機会には是非泊めて頂きたいと思っています 

では とりあえずお礼まで 
向瀧口コミキャラクター画像 hanahhさんへ
はじめまして、向瀧の平田です。
joeさんの旅行記にリンクを張らせていただきありがとうございます。
hanahhさんも昨年お近くにいらっしゃたのですね。joeさんの旅行記は、会津の歴史に興味のある方は、参考になる情報ですね。これからもよろしくお願いいたします。
ご覧の皆さんも、一度、ご覧下さい。
https://members.jcom.home.ne.jp/hana-hh/
の、joeの旅行記です。


[From 向瀧・平田裕一]


[406]静岡の作原 - [01/03/26 02:43]
向瀧口コミキャラクター画像静岡では、桜の開花宣言がされました。
今度の日曜日は、花見で賑わいそうです。

今年は無理ですが、今度、桜が咲く頃に
そちらへお邪魔したいですね。
向瀧口コミキャラクター画像 作原様へ、
向瀧の平田です。
やっぱり日本列島は南北に長い!って感じですね。
中庭の残雪もどんどん小さくなっていますが、まだまだですね。
ホントいつまで雪景色なんでしょうか?
平田も悩んでます。では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[405]静岡の作原 - [01/03/26 02:34]
向瀧口コミキャラクター画像向瀧 夢の様でした。
年度末なので仕事が忙しいくても無理して行った会津若松。
本当ににゆっくり過ごせた旅でした。
心と身体を癒すのは、こんな旅館が必要なのかもしれません。

追伸 仕事が忙しく、掲示板への書き込みが遅くなりました。
向瀧口コミキャラクター画像 作原様へ先日はご宿泊、そしてお部屋からもカキコしていただいて、ありがとうございました。
3月年度末ですね。また、お疲れがたまったら温泉でほぐして下さい。
あれっ、上のカキコを見ると、来年の桜の咲く頃、たまりそうですか?

[From 向瀧・平田裕一]


[404] kaz - [01/03/25 17:52]
向瀧口コミキャラクター画像昨日より一泊しましたkazと申します。
帰り際に本人にお目にかかれて、びっくりしました(笑)。
何となくたどり着いたホームページを見て、文化財に登録されている旅館と言うことで、すぐに予約しました。
ホームページで見る旅館は、正直何ともいえないし、不安もありました。
実際、車で来て、東山温泉街に入ったところでも、不安はぬぐい去れませんでした。
しかし、到着と同時に部屋に案内され、その不安も吹き飛びました。
日本らしく純和風の旅館に泊まってゆっくりするというのが、今回の小旅行のテーマでした。
そのテーマを上回るほど、十分にゆっくりさせてもらいました。
次回は、紅葉のきれいな頃に泊まりに行こうと思ってます。
写真を撮っていただき、ありがとうございました。
向瀧口コミキャラクター画像 kazさんへ、こんばんは、向瀧の平田です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
ご満足いただけたようで、うれしく思います。
この旅館「日本らしい旅館でゆっくりする」のテーマは、得意分野です!
また、まわりの自然背景が、この木造建築を引き立ててくれるので、新緑、紅葉、雪景色など、お楽しみいただけます。
これからも皆さんに使いやすいページと言っていただけるように頑張ります。よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

[From 向瀧・平田裕一]


[403]みずやん - [01/03/21 21:14]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、いろいろお教えいただきまして、
ありがとうございます。
結果として、レンタカーは猪苗代で借りて猪苗代で
返すつもりです。
ところで、私が宿泊できる部屋からは、
桜の花が見えるのでしょうか?
ひょっとすると、桜が綺麗かもと思って
楽しみにしているんですが・・・

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、こんばんは。
レンタカーの件、私がいろいろかき回したみたいですみません。
お部屋の向きですが、中庭向きで準備いたします。もちろん桜も見ることが出来ます。
あとは、咲く時期、祈りましょう。
では。

[From 向瀧・平田裕一]


[402]茨城の龍崎です。 - [01/03/19 22:04]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん、こんばんは。さっそくのお返事ありがとうございました。

昔の向瀧の写真 喜んでいただけたようで嬉しいです。
コレクション(?)の中に加えておいていだだければ光栄です。(^^)/

 春の気配と言っても、中庭の雪はまだまだあるようですね。雪景色も見たいし、中庭も歩いてみたいし、複雑な心境です。「会津の春」を楽しみにして伺います。

向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さんへ、
貴重なお写真ありがとうございます。
建物や庭の景色が、変わっていないようで、少し違っていたり、変わっているようで、まったく一緒だったり、時間を忘れて見入ってしまいました。
ご希望の「同じ場所で撮影」は、残雪の状況によってって感じです。今現在だと、撮影する場所にたどり着くには、腰のあたりまで雪があります。(普段だと5〜6歩なんですが)
歩く場所はとけて、雪の景色は少し残して、都合よくとけてもらいましょうか?
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[401]みずやん - [01/03/18 22:54]
向瀧口コミキャラクター画像申し訳ありません、また字数オーバーとなりました。

さて、レンタカーの件ですが、
ご説明いただいたような、配車・返却
ができるレンタカー会社はあるのでしょうか?
もしご存知ならお教えください。
磐梯熱海にはレンタカー会社の営業所がない
(こちらで調べられる範囲では)ようで、
乗り捨て場所が難しいように思えますが・・・

会津は私の母の母(祖母;故人)の出身地で
(しかも東山温泉のあたりらしい)
母が昔から一度行ってみたいと言っていたので、
ついに夢がかなうこととなります。
とても楽しみにしています。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 続きまして、みずやんさんへ
レンタカー磐梯熱海に営業所がないとすれば、裏磐梯をぐるっと回って猪苗代駅なら、https://www.ekiren.co.jp/
駅レンタカーがあります。会津若松の当館配車は確認しておりませんが、猪苗代駅で乗り捨て、そこから磐梯熱海まで列車で移動がいいかと思います。
なお、JRの切符と一緒に購入すれば、「レール&レンタカー」という割引きっぷがあります。条件に合うかどうか、列車の乗車券を購入するところに聞いてみて、OKなら一緒に申し込んでみて下さい。(他の割引が適応にならないことも出てきますし、ばらばらに申し込むと適応にならないと思います。なお、平田は3月のJR時刻表966ページを見ております)
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[400]みずやん - [01/03/18 22:53]
向瀧口コミキャラクター画像いろいろご丁寧にご返事いただき
誠にありがとうございます。

値段の件はわかりました。
ご説明いただきありがとうございます。
料理のアップということで、非常に楽しみです。
ところで、川魚は生臭いというイメージがあるのですが、
そんなことはないんでしょうか?
もちろん、鯉の料理が名物であることは
わかっていますので、食してみたいですけど・・・

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさん、おはようございます。
料金の件ありがとうございます。
川魚を、生でお出しするのは、「鯉の洗い」で、酢味噌で召し上がっていただきます。
板場の下にある生け簀で、泳がせて、泥を抜いた鯉を使用しますので、
コリコリとした食感をお楽しみいただけると思いますが、
苦手という方も、もちろんいらっしゃいます。
遠慮なくお申し出下さい。
その場合海のさなかのみを使用します。
「鯉の甘煮」は、じっくり煮込んで、1日寝かせた料理です。
煮込んでますので生臭くはありません。
また、洗いと同じように、泥抜きをしていますので、
泥臭さも感じません。
迷っていらっしゃるなら、こちらは是非お試し下さい。
では、次の欄に、、、

[From 向瀧・平田裕一]


[399]みずやん - [01/03/18 13:51]
向瀧口コミキャラクター画像申し訳ありません、みずやんです。
字数制限で、一度に書き込みできないようですので、
もう少し教えてください。

現在私の考えている旅行計画では、4月28日
朝こちら(まあ、名古屋近辺)を出発して、
新幹線で東京・郡山経由で猪苗代に行き、
レンタカーを借りて五色沼付近を観光して、
会津若松に入り飯盛山経由鶴ヶ城を見て、
そちらにお世話になり、翌日武家屋敷を見て、
猪苗代でレンタカーを返し(ちょうど一日借ります)
電車で磐梯熱海で降りてそこで宿泊し、
4月30日に磐梯熱海から郡山・東京経由名古屋まで
新幹線と思っています。

この計画に無理はないですか?

また、他におすすめの観光地とかあれば教えていただけ
ればありがたいのですが。

ぶしつけにご質問させていただき、誠に
申し訳ありませんでした。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 続きまして、みずやんさんへ、
28日の旅程がつらいと思われます。
仮に、名古屋を9時頃と仮定します。
名古屋出発08:48のぞみ4号→東京駅着10:28
(次の名古屋出発08:58ひかり212号→東京駅着11:00でも行けるかもしれません、
時刻表による東海道から東北新幹線への乗り継ぎ時間は8分と書かれております。)
東京駅出発11:08やまびこ39号→郡山駅着12:28
郡山駅出発12:34普通列車→猪苗代駅13:17(会津若松は13:47着)
これで名古屋から4時間半、会津若松までだと5時間です。
かなりお疲れになると思いますので、会津若松へ、直行します。
見学は、東山温泉の入口にある武家屋敷の1ヶ所にしましょう。

翌日29日に、
向瀧玄関配車でレンタカーを借りて、
鶴ヶ城、飯盛山を見学、お蕎麦でも召し上がって、
その後、ゴールドライン経由裏磐梯五色沼へ向かいます。
五色沼から、猪苗代で野口英世記念館に立ち寄って、
磐梯熱海まで走って、そこでレンタカーを返却にするのがいいかと思います。

もっと地元の案内という場合には、
会津の電脳老舗『会津屋』https://www.aizuya.com/で探してみて下さい。

またご質問お待ちいたしております。では。



[From 向瀧・平田裕一]


[398]みずやん - [01/03/18 13:49]
向瀧口コミキャラクター画像はじめまして、みずやんと申します。

実は、本日JTBを通して予約をしてしまったものです。
基本的にはいつも直接に近い形で予約をしているのですが
黄金週間でもあり、また他の地区にも泊まることになるのでJTBで依頼しました。

そうすると、値段も高くなるのですね。

ところで、4月28日ころはの道路状況は、
雪道を運転したことがない私でも大丈夫でしょうか?
ひょっとしてまだ雪が残っているのでしょうか?

教えてください。

・・・みずやん・・・
向瀧口コミキャラクター画像 みずやんさんへ、
お申込みありがとうございます。4月28日ですね。電話を受けたのは私です。
お値段の件ですが、
ネットの料金表は、わかりやすさと、迷いを少なくするために、2種類のうちの21,000円のコースを表示しております。
今回お申込みいただいたのは、料理のUPコース24,000円です。
エージェントさんには,21,000円、24,000円どちらにいたしますか?と聞いて選んでいただいております。
もちろん今から変更もできます。
これはどこを通しても一緒の料金ですので、ご理解いただきたいと思います。

また、タイヤの件ですが、
私もそろそろノーマルタイヤに替える予定です。
万が一雪が降っても4月上旬までだと思われます。28日頃は、会津にも桜前線が到着してくれる頃だと思います。

では、この後のカキコの欄に続きます。

[From 向瀧・平田裕一]


[397]静岡の作原 - [01/03/17 23:32]
向瀧口コミキャラクター画像今、向瀧にきています。
美味しいお料理
ありがとうございます。
皆さんあたたかい人ばかりでいいですね。
さて、夜はこれから、ゆっくり温泉にはいって
身体を癒します。
向瀧口コミキャラクター画像 作原さん、おはようございます。
お部屋からカキコですね。
朝もお風呂に入って日頃のお疲れを全部とかして下さいね。
では、ごゆっくり!

[From 向瀧・平田裕一]


[396] 湯田 - [01/03/14 22:52]
向瀧口コミキャラクター画像ご無沙汰してます。会津からも春のたよりが「会津の情報」に書かれてる日が多くなってきますね。
毎日HPを拝見させていただいてますが、つくづく「すごい、きれい」と感心させられます。
今日、FLASH5のソフトをついに、買いました。が、さっぱりわかりません。
平田さんも使っていらっしゃるのでしたらまた、ご指導してください。写真館のようなページに挑戦したいと思っております。
向瀧口コミキャラクター画像 湯田さんへ、
こんばんは、平田です。
毎日ご覧いただいてありがとうございます。
またまた明日からも頑張ります!

さて、どんなソフトを使っているかというご質問を受けます。
平田は、ページを書くソフトは、Jeditかsimple text。
画像処理はフォトショップ。アニメーションはGifBuilderです。
ご期待に添えるようなソフトを使っておりません。
写真はポジフィルム&一眼レフで撮って、フォト CDに焼いてもらってます。
デジカメ、一応持っていますが、カシオのQV10という一番初期の頃の物を、知り合いから安く譲ってもらった物です。
なので、FLASH 5,ごめんなさい、使ったことはありません。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[395] 早川登紀子 - [01/03/14 22:11]
向瀧口コミキャラクター画像平田さん こんばんわ
先日はリニューアルなお知らせメール有り難う御座いました。  写真がいいですね〜。
桜、雪景色 何度も繰り返してみました。

去年伺って、もう1年近くになります。
花粉症の季節でしたが、会津は寒かったので症状が出なかったのを憶えています。
今年はとてもひどく我が家の男3人つらい毎日です。

今度いけるのはいつになるのかしらと思いながら書いています。
次男の就職戦線が終了したら機会が回ってくるかしらと思ったりしています。
向瀧口コミキャラクター画像 早川さんへ、お久しぶりです。
会津の花粉と相性がいいのでは?そういうことではないでしょうね。
そういえば、私が小学生の頃などは、花粉症という言葉、聞いたことなかったですよ。どうしちゃったんでしょうかね。杉の木に聞いても答えてくれないし、、、しかしつらいという方もお見かけします。
お見舞い申し上げます。
では、これからもよろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[394] 齋藤 秀海・晃子 - [01/03/13 00:47]
向瀧口コミキャラクター画像こんにちは、東京の齋藤です。
昨日の朝は雪でした!
春一番が吹いたっていうのに、まだまだ寒い東京です。
こちらの桜の開花予想は3/26、満開はその一週間後だそうです。
今年の向瀧の桜はいつ頃なのでしょう???
中庭の満開の桜、見たいなあ〜・・・。
それと、メールアドレスが変更になりましたので、お知らしておきまーす。
向瀧口コミキャラクター画像 齋藤さん、おはようございます。メールアドレス変更の件、かしこまりました。
先日リニューアルのお知らせをお送りしましたが、齋藤さんのメールが戻ってきてしまい、あれれ!間違えたかなと思っていましたが、これですっきりしました。ありがとうございます。
今年は、本当に桜が待ち遠しいですね。
平田は、ほとんど雪の中で格闘していたので、力を使わず雪がなくなるということに、感謝してしまいます。
今年の桜は、濃いピンク色でしょうか?
あと1ヶ月とチョッと、また今年も「福島県内桜便り」載せますのでお楽しみに!
いつもありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[393]静岡の作原 - [01/03/12 03:04]
向瀧口コミキャラクター画像今日のひとりごと を見ていますが寒そうですね。
そちらに行く時は、
寒さ対策の服装で行った方がいいみたいですね。

こちら静岡は、梅が満開となっています。
そろそろ桜の木の芽も動きはじめたようです。

さて、そちらにお邪魔する時は、夜勤明けで疲れた身体を
癒しに行きます。
暖かい温泉に入って、美味しい料理を楽しみにしてます。
午後4時ごろには、お邪魔しますので宜しくお願いします。
向瀧口コミキャラクター画像 作原さん、おはようございます。
静岡は梅が満開ですか!!!桜もそろそろ?やっぱり日本は南北に長いって感じですね。

服装は、厚いと脱いで調整できますが、寒いと調整不可能です。静岡ではチョッと厚いかな?っという感じの物を一枚お持ちだといいと思います。
温泉、あったかです。
では、お待ちいたしております。

[From 向瀧・平田裕一]


[392] 仙洞田安宏 - [01/03/11 23:23]
向瀧口コミキャラクター画像平田さんこんばんは。さっそく会津屋のほうもリンク張らせて頂きました。わたしのほうもアクセスUPすると良いのですが。
向瀧口コミキャラクター画像 仙洞田さん、おはようございます。
会津の電脳老舗『会津屋』https://www.aizuya.com/へのご登録ありがとうございます。
ご登録の方からのメールによりますと、アクセスペースはUPする!という報告がありました。また、懐かしい友人とメールで連絡が取れたとか、いろいろな効果が、出てきました。
これからも、ホヤ伝を活用して見てください。
よろしくお願いいたします。

[From 向瀧・平田裕一]


[391]野島陽子 - [01/03/11 01:30]
向瀧口コミキャラクター画像こんばんは。
写真館の中の大雪の写真は、圧巻でした。廊下に迫る雪を見ていますと、ちょっと気が遠くなりそうな気分です。しかし、1月7日の本当の雪布団のような景色もいいですね。皆様のご苦労を知らないものの言い分ですが。また夜に雪なのですね。東京も寒い風が吹いています。
向瀧口コミキャラクター画像 野島さんこんばんは。
今年の雪は、平田も本当に驚きました。天気予報の雪だるまを見て、、、、、ため息しか出ませんでした。
でも、そろそろ春ですね。
(といってもまだ中庭は雪化粧です)
先ほどもちらほらと降ってはおりますが、もうすぐ冬の出口のようです。
ビル街の寒い風は、肌に突き刺さりますよね。
どうぞお風邪などひかぬように、ありがとうございます。

[From 向瀧・平田裕一]


[390]茨城の龍崎です。 - [01/03/10 20:51]
向瀧口コミキャラクター画像 突然とれた休日を有効活用しようと、箱根の福住楼さんへ行ってきました。
向瀧さんとはまた趣が違いますが、明治以来の木造建築はまた見事なものでした。
やはり日本人は木に囲まれていると落ち着くのでしょうかね?普段はサッシと新建材の家に住んでいるからこそ、木の持つ優しさに惹かれるのかもしれませんね。
 実は先月には磐梯熱海の熱海荘さんで雪景色を堪能。シンプルであるけれど押しつけがましくない佇まいとお料理でした。
給料のほとんどを温泉巡りに使ってしまいそう?
(記録しておこうと思いつつ、行きっぱなし、食べっぱなしなんですよ…はぁ〜^^;)
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、こんばんは。
夕方から、またまた雪が降っています。細かい雪が、木々の枝に降りかかり、綺麗な雪の夜景です。
箱根の福住楼さんなども、渋い宿の1つですね。熱海荘さんは現代の立派な数寄屋建築って感じでしょうか。
日本建築は、木と紙で出来ている、そんなところがやさしい感じなのかもしれませんね。
しんしんと雪の降る音が聞こえます。
では、また。

[From 向瀧・平田裕一]


[389] そばの里 宮古のhiroです。 - [01/03/10 08:53]
向瀧口コミキャラクター画像連続書き込みいとわずやってきました。
やはり、今年の雪は尋常じゃなかったようで
福寿草まつりの開催日程が3月25日〜4月8日に変更になりました。
ご旅行の予定などと思い取り急ぎ!では
追伸、福寿草の開花時間は、朝9時頃〜夕方3時頃までで
日の光を追っかけて咲きますので天気が悪いと
花がつぼんでしまいます。ご注意を!
余談、ご旅行案(向滝さん泊で温泉につかり、
山都町福寿草まつりで花見、宮古そばで雪見!)
というのいかがでしょうか?
向瀧口コミキャラクター画像 宮古のhiroさん、おはようございます。
今年の雪は、ホント!すごかったですね。
福寿草も遅れると、梅も、桜も遅れる?って感じでしょうか。
余談のコースご提案ありがとうございます。
宮古までだと車で1時間と20分ぐらいでしょうか。
今年は「福寿草」の写真を撮りたいと思う平田でした。

[From 向瀧・平田裕一]


[388] そばの里 宮古のhiroです。 - [01/03/05 22:49]
向瀧口コミキャラクター画像龍崎様へ
過分なお褒めのお言葉ありがとうございます。
お気に入り登録光栄の至りです。
向滝さんの掲示板を宮古の話ばかりにしてはなんですので
もしよろしければ、そばの里宮古のそばでカキコメール掲示板にもおいで下さい。
追伸、向滝・平田さんへ
連続書き込みすみませんでした。
また、誤字を直していただきありがとうございました。
間をおいて又遊びに来ます。
向瀧口コミキャラクター画像 宮古のhiroさん、おはようございます。今日は雪片づけに追われそうですね。
この掲示板、山都宮古蕎麦情報、平田は大歓迎です。たぶん会津を訪れる予定の方も参考になっていると思います。同じように会津の電脳老舗『会津屋』のホヤ伝、よろしくお願いします。
また、ご覧の皆さんも宮古のhiroさんのページへご質問などカキコすると、いろいろ教えていただけそうです。https://www.fsinet.or.jp/~soba-ais/
こちらから!

[From 向瀧・平田裕一]


[387]茨城の龍崎 - [01/03/05 21:30]
向瀧口コミキャラクター画像向瀧様、宮古のhiro様

丁寧なレス ありがとうございます。実は去年の秋に初めて宮古の蕎麦を食べて「感激」し、
ぜひとも親にもこれを食べさせてやろう…と常には似合わぬ親孝行。
宮古のそばの里のサイト。とってもほのぼのとした地元情報満載で超めっけもン。
(お気に入りにも登録させていただきました。)
おっと、向瀧さんの掲示板でそばの話ばかりで、申し訳ありませんでした。
 追伸:茨城ではそろそろ花粉が本気で飛び始めました。春です。
向瀧口コミキャラクター画像 龍崎さん、こんばんは。
龍崎さんのお問い合わせで、会津の電脳老舗『会津屋』https://www.aizuya.com/の宮古蕎麦情報が充実しました。宮古のhiroさん、ありがとうございました。
平田も、ビックリするぐらいネットに一生懸命な地域ですね。
ここの掲示板で、いろいろな情報が膨れ上がって、旅行の楽しみがまた1つ増えてくれれば、この掲示板は大成功です。皆さんのご協力に感謝します。
で、花粉?よりも会津は雪が舞っております。春はもう少し先のようです。(外真っ白です)

[From 向瀧・平田裕一]


[386] そばの里 宮古のhiroです。 - [01/03/05 15:40]
向瀧口コミキャラクター画像「雪デッコラ降っちゃったあ!」「もうええ中二・中三・高一・高二・降参!」(つまらないギャグすいません。)宮古は、北風小僧の寒太郎の逆襲を受け真冬に逆戻り、
閑古鳥も居座り続ける始末。
3月16日〜4月2日山都町にて全国フラワーフェスティバル・福寿草まつりが開催されます。
(大丈夫かなあ〜、超心配!)
向瀧口コミキャラクター画像 宮古のhiroさん、こんにちは。
降りましたね、また真冬に逆戻りではないですか?
春の雪なので、チョッと重め、木々の雪を落としてあげないと、枝が折れそうで心配です。そういえば、山都町の「福寿草」写真取りに行きたいと思ってますが、なかなか実現しません。
今年はいってみたいと思ってます。
では、もう少し雪と戦いますか?

[From 向瀧・平田裕一]


[385] そばの里 宮古のhiroです。 - [01/03/04 10:03]
向瀧口コミキャラクター画像★龍崎様・向滝平田さんへ
ふるさとご意見版 真・そばの里宮古さあいばんしょ!
宮っこ麺バーNO.0-hiro-です。
宮古への道路状況は雪が降らなければ、問題ありません。
今年の冬は、「これでもかあ〜」というぐらいの雪景色で一見の価値ありです。向滝さんのそうでしょうが、
宮古は、日本の古き良き時代の佇まいと山川草木・鳥獣魚虫の自然が、日本のふるさとを感じさせるところです。
是非ともおいで下さい。
追伸、平田さんは凄い!よくぞ、こんな山奥のど田舎の私のこんなページを探し当てましたね。
向瀧口コミキャラクター画像 宮古のhiroさん、こんにちは。
先日は会津の電脳老舗『会津屋』のご登録有り難うございました。また、この様に現地の情報などをカキコしていただけると、ご覧のお客様には親切な情報ページになれそうで、うれしく思います。
会津盆地の山々には、山の景色と川の景色が実に「日本日本」していて私も好きな場所がたくさんあります。その中でも、山都町などは、機関車まで走る、スーパージャパニーズって感じです。
ネットは便利です。山の中のページも川の中のページも、探して「カチッ」とすれば、すぐに現地の情報がわかる、そして、たとえば蕎麦を打っているお店の情報までたどり着ける。やめられませんね、これからもよろしくお願いいたします。
(このページをご覧の皆さん、蕎麦の本場、山都町宮古の情報は、hiroさんのhttps://www.fsinet.or.jp/~soba-ais/のページから探すのがいいと平田は思います。)

[From 向瀧・平田裕一]

ここは、2001年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口