このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
向瀧・おもいで掲示坂 ここは皆様からの
「おもいで掲示板」です。
旅の思い出に
とっておきの一枚を飾ってみてください。
お書き込みお待ちいたしております

[Back Number] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

素晴らしい旅館でした。 投稿者: 投稿日:2018/08/28(Tue) 08:12:08 No.1980  引用する 
北海道から東京へ向かう途中、会津若松観光を兼ねて、ご利用させて頂きました。

若い頃から全国各地を出張して、色々な場所へ行きましたが、「何時かは家内と二人で、この会津若松へもう一度来てみたい」という夢の実現に今回「向瀧」様を利用させて頂きました。

車から建物を見た時の感動、素晴らしい温泉、北海道とは別格の料理、窓越しに見るお庭の風景、そして、お部屋担当の方が、北海道釧路市の大学を卒業されて、この旅館に就職され、1年少し経った現在、一生懸命がんばっているお姿等、すべてがとても新鮮に感じ、大変勉強になりました。

今後、家内と二人で旅行する機会も少ないと思いますが、今回、最高の思い出が出来ました。

本当にありがとうございました。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/08/29(Wed) 22:16:54 No.1981 ホームページ  引用する 
安東一英さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊、そしてお書き込みいただきありがとうございます。

もう一度会津若松への夢の実現に、向瀧も参加させていただき感動です。出張で会津へお越しのころと、今の会津は変わったところもあるのではないでしょうか?向瀧はたぶんその当時と同じ景色でお待ちしております。しかも、客室担当が北海道の学校へ通っていたのは、良い偶然が重なりましたね。
つながりがつながりを呼んでいるように感じます。
向瀧は、これからも変わらぬ姿で、お客様との再会を楽しみにしております。
ありがとうございます。

変わらない安心感 投稿者:藤本美樹 投稿日:2018/08/24(Fri) 18:56:59 No.1978  引用する 
お盆前に家族でお世話になりました。受験生の息子の、つかの間の夏休みでした。

何度目かの訪問ですが、いつも「良い意味での変わらなさ」に癒されております。真空パックにしてもらった鯉の甘煮を、後日自宅で改めて味わうのもいつもと一緒で、なんか妙に安心感を抱きます。とはいえ、食事のメニューでは毎回新作に出会え、今回は新タマネギのジュレ掛けとトウモロコシのプリンが大ヒットでした。

1〜2種類ずつコツコツと集めてきた干支の中湯川人形、あとイノシシさんとネズミさんのみ。次回でコンプリートかなと思っていますが、その後も引き続きお世話になる気で満々です。

どうもありがとうございました。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/08/27(Mon) 20:29:05 No.1979 ホームページ  引用する 
藤本美樹 さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
向瀧が大切にしている考え方の一つに「変わらなければならないところは変えて、変えてはいけないところは変えない」があります。建物についても、料理についても、ほかのすべてにもいえます。変わっていないような、でも確実に進化している向瀧でいられればいいなと思っています。
中湯川人形!干支勢揃いですか!すごい。今度中湯川人形さんが来たら伝えておきます。イノシシとネズミは、受験が終わって、ゆっくり出来る頃でしょうか?
また待ちしております。
ありがとうございます。

さ、さくらが‥。 投稿者:大井川幸雄 投稿日:2018/05/02(Wed) 18:34:09 No.1972  引用する 
お世話になりました!
今回は初めての桜の時期。
御宿の情報から、恐らく満開のままかな!と、思っていたのですが…。(^-^;
宿泊日の前日の強風で散ってしまうというアクシデント!(^-^;
来年、リベンジします!(雪見ろうそくと一緒ですね…(^-^;)
さて、桜のアクシデントがありましたが(笑)、今回もゆっくりと温泉とお料理を満喫させていただきました。
やはり、スタッフの方々の心遣い、素晴らしいですね!
たまたまなのでしょうか、お顔を存じ上げている方が少なかったのが残念でした。
次回、お会いできるのを楽しみにしています!


ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/05/03(Thu) 22:12:53 No.1974 ホームページ  引用する 
大井川幸雄さまへ
こんばんは。向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
桜、、、散ってしまい申し訳ございませんでした。
30度が続き、その後の風だったので、あっという間でした。
エドヒガンザクラ、ソメイヨシノ、しだれ桜の3つが同時満開という条件は、年に一日から三日ぐらいしかありません。今年はしだれ桜だったので、来年は早めのエドヒガンとソメイヨシノにピッタリだといいですね。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

素晴しい宿でした 投稿者: 投稿日:2018/04/30(Mon) 09:07:23 No.1970  引用する 
4月28日に初宿泊させていただきました。皆さんの投稿通り、チェックインからチェックアウトまで、スタッフ1人ひとりの暖かさを感じる事が出来ました。食事についても、GWの忙しい時期でも、一つひとつの料理が丁寧に作られていて、大変美味しくいただきました。お風呂も大変素晴らしく、何度も入らさせて頂きました。

一つだけ、ご検討頂きたいことがあります。お風呂場の椅子をもう少し高くしていただけると助かります。日本人の体形も変わってきていますし、私には、足がちょっと窮屈でした。
あと、老人用チェアも用意していただければと。スペースの問題もあると思いますが、高齢化が進む中での検討材料としていただければ、幸いです。
また、伺わさせていただきます。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/30(Mon) 17:01:56 No.1971 ホームページ  引用する 
うえださまへ
こんにちは。向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊いただきありがとうございます。
GWもお陰様でたくさんのお客様にお越しいただいております。宿泊人数が多いときでも、お越し頂いたお客様にゆっくりして頂けるように、いつもと同じ上質を提供出来るようにしています。
ご意見をいただきました件、今後の椅子の購入の際に、もし高さの違うものがあったならば検討してみます。
また、お越し頂ける日を楽しみにしております。ありがとうございます。

お世話になりました。 投稿者: 投稿日:2018/04/26(Thu) 01:09:16 No.1967  引用する 
今回二回目となりますが、桜の季節に伺いたいとの思いが叶い、満開の枝垂れ桜、桜吹雪も味わえました。
もみじの間の床の間に黒柿が使われている話を伺い、また設えの話をお聞きしたいと思いました。
夜の外観を見に出ましたら、ライトアップして頂き、三日月の下、重厚な向瀧の宿の姿をしっかりと見る事ができました。
お土産にしていただいた鯉の甘露煮もとても美味しかったです。
素晴らしい湯宿を大切に守られている皆様、頑張って頂きたいと思います。有難うございました。

 ぬばたまの夜空に登りし三日月は桜守する湯宿照らせり

 花散らす一陣の風運び来る花びら避けて湯殿へ向かう

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2018/04/29(Sun) 01:18:03 No.1969 ホームページ  引用する 
宮本圭子 さまへ
いつもご宿泊いただきありがとうございます。
今年の桜は、気温30度の日が二日あったので、散り方は豪快でしたよね。撮影はタイミングが上手くあわずとれなかったのですが、人間の目は良く出来ているもので、いろいろなシーンが、すべてキレイに映っています。これからも季節毎にたくさん詩が読めますよ。
またお待ちしております。
ありがとうございます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -