向瀧 お客様の声

ここは、2013年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

今回も期待通り素晴らしかった! 投稿者: CIBA H、H 投稿日:2013/10/19(Sat) 22:47:27 No.1864  引用する 
10月14日(月)南天でお世話になりました
今回も期待通り最上級のもてなしに感動しました!
「おもてなし」今年の流行語でしょうか?
従業員のみなさん皆、おもてなしのレベルが高いですね!
肩の力を抜いて、ホッと出来る、癒しの宿です。ところで
「きつね湯」最高ですね、超〜熱い!けど癖になる、湯上り
はサッパリスッキリです、年明けに再訪したい
と思っています、宜しくお願い致します。
(さんぺいさ〜ん、また行くから楽しみに待ってて〜!)

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2014/01/19(Sun) 13:05:06 No.1867 ホームページ  引用する 
CIBA H、H さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
10月にもご宿泊いただきましたありがとうございます。
流行語の「おもてなし」感じていただきありがとうございます。
今日のお客様にはどうなのか、こちらのお部屋のお客様にはどうなのか?といろいろ考え悩みながら接しております。
このように感じていただけるのはすごく嬉しく思います。ありがとうございます。
癖になる熱〜い
きつね湯、ピカピカに磨いてお待ちいたしております。
三瓶もお待ちしております!
ありがとうございます。
(書き込みがシステム上ストップされていて、表示が遅くなりましたことお詫び申し上げます)

ちょっと残念でした! 投稿者: 投稿日:2013/10/28(Mon) 17:34:01 No.1848  引用する 
10月23日「萩の間」に泊まった熟年二人組です。感じたことを率直に書かせて頂きます。これまで向滝には4回泊まっていますが、今回は何か違っていると感じました。浴室に置いてあった整髪料が無くなっていて、不審に思ったことが第一です。夕食は6時半からとお願いしましたが「込んでいるので少し遅れます」と言われ、食事が部屋へ運ばれてきたのは6時50分ごろでした。これは事前に話があったので了解です。料理は何時もの会津料理で「棒だら煮」も美味しくいただきました。我々はお酒をあまり飲まないので、最後の「鯉の揚げ出し」と御飯もすぐ持って来てくれるように頼みました。しかしそれから30分以上も音沙汰なし、しびれを切らし8時前に帳場に電話を掛けたその時、料理と御飯が運ばれてきました。「鯉の揚げ出し」は出来立て熱々、会津米の御飯も美味しかっただけに残念でした。「日本一の宿」と信じ、友人達にも自慢してきた「向瀧」とは違っていました。こんな些細なことは普通の宿、高額な料金を取る宿でも良くあることですし、文句は言いません。二度と泊まらないだけのことです。サービス業は難しいですね、100点満点の対応を続けていても、たった一日おかしなことがあればそれまでの苦労が水の泡になってしまいます。これまでの経験で、宿の皆さんが仕事に誇りを持ち輝いていたからこそこんな文章を書いてしまいました。番頭の小林さん、部屋係の佐藤さんにはお世話になりました。特に佐藤さんのけなげな対応には心打たれ、こんな若い人達が育っているのを見て頼もしく思いました。どうかこれからも「日本一の宿」でいて続けて下さい。

Re: ちょっと残念でした! 投稿者: 投稿日:2013/10/29(Tue) 22:43:29 No.1849 ホームページ  引用する 
吉田 剛 さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただき、またお書き込みいただき、ありがとうございます。
今回のご宿泊に関しまして、これまでお褒めの言葉をいただいていたのにもかかわらず、いくつかの時点でお待たせをしてしまい、さぞかしご立腹だったと思います。たいへん申し訳ございませんでした。
しかも、担当の係に対して、暖かいお言葉、嬉しく思います。

日本一とは、思っておりませんが、また、一から出直しますので、今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

これぞ日本を代表するこれぞ 投稿者:H,H 投稿日:2013/10/20(Sun) 09:11:01 No.1846  引用する 
10月14日南天でお世話になりました
今回も期待以上のもてなしに感動しました。
(おもてなし)今年の流行語なるかも知れませんね?
仲居さん、番頭さん、すべての従業員のみなさん
気さくで接客レベルが高いですね!
三瓶さんは最高におもしろい!(失礼!良い意味でです)
今回は女将さんと斉藤さんにお会い出来なく残念でした。
きつね湯はとても熱いですが、湯上りはスッキリサッパリ
しますね、寒い冬場は特に熱く感じる!
また入りたくなりました、2014年雪見ろうそくの頃また
お邪魔させて頂けたらと思っております。温泉はもちろん
ですが、皆様との再会を楽しみにしております。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2013/10/21(Mon) 15:49:56 No.1847 ホームページ  引用する 
H,H さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込み、ありがとうございます。
最近は「おもてなし」という言葉を良く耳にしますね。
向瀧では、特別ではなく、自然体で接することが一番かと思っております。そこが気さくなのでしょうか?
きつね湯は、暑い季節にはさっぱりと、寒い季節にはじんわりと、効きます。温泉通のお客様にはすごく人気です。自然湧出の自家源泉を、そのまま溜めているコトが良いのかもしれません。
雪見ろうそくは、12月21日(土曜日)から2014年03月01日(土曜日)まで予定しています。
毎年12月後半になると、積雪が気になりますが、、、
またHPで情報書き込みます。
では、雪見ろうそくの時期、お待ちしております。
ありがとうございます。
(写真は、コメントをいただいてニコニコの三瓶です!)

ここは、2013年10月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口