向瀧 お客様の声

ここは、2012年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

三度目の正直 投稿者:百合の間 投稿日:2012/07/21(Sat) 17:45:14 No.1775  引用する 
7月19日に百合の間でお世話になりました。
前回宿泊時の鍵…(汗)快い社長の言葉に安心出来ました。
さて、今回三度になりましたが、やっと羽黒山を制覇し、温泉につかり、健康的で美味しくなる食事を堪能して満足でした。有難うございました。

葉書にも書きましたが、今回は新人の仲居さんの素直で一生懸命な姿に癒されました。本当に一生懸命で、小さなミスが私たちに笑顔をくれました。夕食の味噌汁の蓋が傾いて半分汁に漬かっていたけど、本人は気が付かずに一生懸命に説明している姿が微笑ましく思いました。(※この件で仲居さんに絶対!怒らないで下さい)何でも、完璧にこなす事はすばらしいかもしれませんが、今回の仲居ちゃんのように、『お客さんの為』に『頑張ってるって姿』と言うのは、小さなミスが微笑ましく思えて、本当に良かったです。これが、“おもてなしの心”と痛感できました。
旅館の部屋は指定出来ても、仲居さんを指定出来ないのは残念ですが、次回宿泊時に彼女の成長ぶりを見られたら幸いです。
…って事で、今回も癒される向瀧になりました。ありがとう御座いました。社長!あの仲居ちゃんに『癒された笑顔をありがとう』とお伝え下さい。

追伸…連れが向瀧の料理が好きで、さらに夕食のジュレや朝食のプリンが毎回、追加料金払うから『お替り』といいます…無理ですか(汗9)又、夕食の食前酒を『瓶で!』と…無理ですか(笑)それ程満足で、いつか料理長にお礼を言いたいそうです。

ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/07/22(Sun) 09:49:58 No.1776 ホームページ  引用する 
百合の間さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきありがとうございます。また温かなお書き込みありがとうございます。
お椀の蓋の件、大変失礼いたしました。今晩の客室ミーティングで蓋に注意を再確認いたしました。ご指摘ありがとうございます。

客室係の指定は、受けておりませんが、ご希望ということで、備考欄に書いてみてください。可能な場合は、対応いたします。また、デザート、食前酒の追加は、その日の宿泊人数に合わせて仕込んでおります。追加可能な日と、不可能な日がありますので、係にお申し付け下さい。
またのご宿泊、お待ちいたしております。

投稿者  削除キー

評判倒れ 投稿者: 投稿日:2012/07/17(Tue) 10:37:49 No.1773  引用する 
アメリカから私の妹夫妻が福島県生まれの主人の希望で向滝のテレビをアメリカで見たので行って見たいと言う事で、来日して尋ねました。外観は素晴らしく、感動しました。
 しかし部屋へ通された時に、ひどいカビの匂いに思わずむせました。 しかし予約もしてあるからと思い、そのまま中に入りました。風呂に入ってしばらく待つと、下の部屋に食事の用意ができましたとの、連絡で移動しました。
 しかし食事に大きな期待を持っていましたが、何の感動もないありふれたおいしくない食事で、がっかり。こんなおかずでは食事もできないとアメリカの主人が言うので仲居さんに梅干を追加で頼んだら、すぐにフロントへ行って3ケで500円ですと言う事で、了解して食事を済ませました。(本当のことを言いますと、アメリカの主人はこの旅館の料理のまずさに気がついてくれたらと言う事で、梅干を頼んだのに気が付かないのかな、と言う事です。わざわざ立派な旅館に来て、おかずに梅干を依頼することは有りませんよね。)とにかく今後はこの宿に泊まることはないと思いました。期待外れでがっかりでした。

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/07/17(Tue) 23:31:04 No.1774 ホームページ  引用する 
植村康弘様へさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度ははるばる米国からお越しいただきましてありがとうございました。
しかし、何一つご期待に添うことができす、たいへん申し訳ございませんでした、
評判というのは、どこで、どのような事をお聞きいただいたのでしょうか?私たちも、どうしていいのかわかりません。
木造建築ですから、木と畳の香がするのはしますが、かび臭くはないように、毎日磨いております。料理はどのような料理を期待されたのでしょうか?このHPでは、一品ずつ写真付きで公開しております。
公開している情報以上に期待されても、私たちも困ってしまいます。米国のような料理、味付けは、今後もする予定はありませんので、ご了承下さい。
ご宿泊ありがとうございました。

投稿者  削除キー

無題 投稿者:平間 久幸 投稿日:2012/07/14(Sat) 20:43:48 No.1770  引用する 
ありがとうございました。
また、伺おうと女房と話をしております。
ただ一点申し上げたい。
朝食のテーブルセット時は再度「確認」をして頂きたい。
「野菜」の蒸しですが、沸騰したとき露が溢れテーブルにも飛び散りました。
女房に確認してもらったところ、「器」と受け皿にズレがあることに気づき、箸でズレを直し大事になりませんでした。
些細なことでも、一生懸命していることが台無しになるとも限りません。
頑張ってください。また伺いたいと思います。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2012/07/15(Sun) 09:29:19 No.1771 ホームページ  引用する 
平間久幸様、
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。また、重要なご指摘をいただき、重ねて御礼申し上げます。
昨晩、客室係の終礼(21時過ぎに行います)で、この掲示坂をプリントして、再発の防止を徹底するように伝えました。
本日の朝は、すべての蒸し物は、ずれることなく、安全に蒸し上がりました。
本当にありがとうございます。
また、お待ちいたしております。

投稿者  削除キー

ここは、2012年07月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口