向瀧 お客様の声

ここは、2011年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

兄弟旅行 投稿者: 投稿日:2011/11/16(Wed) 16:10:42 No.1733  引用する 
今日は!先日(11月6日・7日連泊)は兄弟姉妹7人でお邪魔しました札幌・横浜・大宮・二本松の西村ブラザースです。その節は大変お世話に成りました、あいにくの天候でしたが7日には旅館から東山ダムを1周して散策してきました。今回の企画は実は3年前に一度立てたのですが大宮の弟が入院することに成り中止し私と二本松の妹夫婦の4人で宿泊しました、今回は皆が是非「向瀧」にと言う事で決まりました。弟や妹は視力障害者で従業員の方々には大変お気づかいと御苦労をお掛けしたことを感謝御礼申し上げます。この旅行は母の10回忌を記念して行ないました。皆も大変喜んでおります。

ご宿泊ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/11/16(Wed) 19:19:48 No.1734 ホームページ  引用する 
西村武久様、そして西村ブラザースの皆様、この度はご宿泊ありがとうございます。企画は3年前だったのですね、ありがとうございます。
東山温泉の奥にあるダムも、ちょうど紅葉の時期だったと思います。
会津の紅葉もいよいよ終盤、池の近くの紅葉が真っ赤になりました。
また、皆様とお会いできることを、楽しみにしております。
ありがとうございます。

無題 投稿者:なべ 投稿日:2011/11/05(Sat) 13:50:57 No.1730  引用する 
先日はお世話になりました。
落ち着いた雰囲気と、温泉の湯質にとても満足しました。
実は、私は、福島中通り生まれ、会津には観光で10回ぐらい訪れてますが、60歳近くになっての旅は、この様な落ち着いた宿に泊まるのが、味があっていいなと思いました。すみれの部屋から庭を望む光景は、実家と重なり懐かしい思いになりました。今は亡き実家の父は建築関係の仕事をしていたので、連れてきてたらさぞ喜んでくれただろうなと思うと、生きているうちに来れなかった事が残念です。
番頭さん仲居さん、暖かいおもてなしありがとうございました。
ただ、気になった事は、食事の時、夫婦2人だけだと、会話が多い訳でもないので、食べるばかりですので、食べ終わるのが早いのか、次のメニューがくるまで時間が空いてしまい、主人は横になり寝そうになってしまいました。せっかく美味しいと思ってたべてても、時間が空くと食欲もおちてしまいますので、もう少しその辺を御考慮いただきたいとおもいます。
また、洗面台とドライヤーが浴室に1台しかないのが困りました。
でも、また行ってみたい老舗旅館である事は間違いないです。

Re: 無題 投稿者: 投稿日:2011/11/05(Sat) 23:43:38 No.1732 ホームページ  引用する 
なべ様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊に、お書き込みにありがとうございます。
向瀧のような木造建築は、本当に少なくなりました。窓から見える景色も、流れる空気も、本当に大切にしなければと思います。
食事のタイミングがゆっくりすぎたようですね。たいへん申し訳ございませんでした。次回は、なべ様のタイミングに合わせてご提供するように心がけます。
大浴場などは、古い設計の建物を使っていますから、変更できるところと、これ以上は不可能という所があります。次回、貸出用のドライヤーをお持ちいたしますので、係にお申し付けください。
またのご宿泊、心よりお待ちいたしております。
ありがとうございます。

お世話になりました。 投稿者: 投稿日:2011/11/03(Thu) 22:27:53 No.1729  引用する 

11月1日に宿泊させていただいた佐藤です。

到着が遅れたにも関わらず外で待っていて下さった事に驚きつつ、暖かく迎えて頂いた事に感謝しております。
案内されたお部屋はとても静かで清潔感溢れたお部屋でした。
スタッフの物腰も柔らかくとても細かな所まで丁寧な対応と説明をして頂きました。
お食事では主人は鯉料理を食べるのは初めてみたいでしたが
想像以上の味に驚いたようです。
どちらかというと小食の主人がこの日の晩御飯と翌朝のご飯を3杯もおかわりしました。
新潟出身でお米には煩い主人ですが文句の付け所も無く、大満足だったようです。

私は熱いお湯が苦手な私はきつね湯は入れませんでしたが他の二つのお風呂は子供たちも上がるのを渋ったほど気持ちよく癒しの時間を堪能できました。
主人は自分好みのきつね湯を堪能してきたようです。
お庭も見事としか言いようが無くてただただ感銘を受けるばかりでした。
残念な所といえば余り時間が無かったせいか向瀧様の文化をじっくり見られなかった事。
次回の宿泊ではそういった所も楽しみたいと思いました。


最後の最後でご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。
迅速な対応と暖かいお見送りをしていただき本当に有難うございました。

Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2011/11/05(Sat) 23:20:26 No.1731 ホームページ  引用する 
佐藤さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊に、お書き込みに大変ありがとうございます。
秋も深まり、日暮れが本当に早くなりました。お部屋で温まり、温泉で温まり、会津の料理で温まっていただけたようで、嬉しく思います。
旅行というと、普段、あまり食べない生活が、信じられないぐらい食べてしまうことがありますよね。お陰様で向瀧の「鯉の甘煮」は、大好評なんです。いい意味で予想を裏切る美味しさらしいです。(お客様談)
お子様が上がるのを渋る温泉、というのも、いいですね。同じような感想を伺ったことが多々あります。水道水とは違う、柔らかさが、肌にとって刺激の少ない感覚が、気持ちの良い入浴になっているのだと思います。
次回、番頭の館内案内でも、お申し付けください。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2011年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口