向瀧 お客様の声

ここは、2010年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1274] 有難うございました。 投稿者:松尾 [関東] 投稿日:2010/09/19(Sun) 04:20
向瀧掲示板キャラクター9月16日にお世話になりました松尾です。
館内に一歩足を踏み入れて驚いたのが
ピカピカに磨き上げられた床でした。
以前、関東の歴史ある旅館に泊まった友人が格式とただの古さは紙一重・・・お風呂なんて、汚くて
ちょっと引いた・・・。と、聞いていましたので
いささか覚悟しておりました。(失礼ですよね。すみません。)
でも、向瀧さんは埃ひとつ見当たらず
自然豊かな環境の中、館内に蜘蛛の巣ひとつありません。それどころか、朝の廊下にお庭からトンボが迷い込み、暑かったこの夏も終わるのだな、と季節を感じさせて頂きました。
番頭さん、仲居さんもとても良くして下さり、
自分の家のように寛げました。
お料理も美味しく、お風呂も落ち着いた雰囲気で疲れが飛んで行くようでした。
平田様のおっしゃった「向瀧を磨く事は、心を磨く事」のお言葉が、とても胸に残りました。
会津の伝統と心を受け継ぐ向瀧。
いつまでもあり続けて下さい。
今度は、湯治でゆっくり訪れたいと思っています。
有難うございました。
向瀧掲示板キャラクター松尾様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
歴史、伝統、格式、文化財などの言葉は、ほんとに紙一重ですね。
向瀧では、古いものが、歴史あるものが、来てみたら新しい息吹を感じるような、
年月をかけて磨かれて、始めてみることの出来る輝きを感じるような、
そんな旅館を続けていきたいと思っています。
お客様の思い出の向瀧が、いつの時代になっても「いい思い出」であり続けるには、
我々が、新しい息吹を、古めかしい風情に加えていかなければならないですね。
こうして存在することが出来るのも、お客様のお陰であり、会津の気候であり、トンボの遊覧飛行???であると思い、すべてに感謝しています。なにか、沢山の応援をいただいていると思うと、「また今日も、がんばらなければ!」とエネルギーが湧いてきます。
これは、温泉自然湧出の原理に似ているかと、、、

またお会いできることを、
黙々と磨きながら、楽しみにしております。
ありがとうございます。

[1273] お世話になりました。 投稿者:松本 穣一 [関東] 投稿日:2010/09/16(Thu) 11:47
向瀧掲示板キャラクター9月13日、2年ぶりにバイクでお伺いした松本です。
当日は大変天候も良く、と行きたいところでしたが雨主体での移動となってしました。気温の変化も激しく向瀧さんに到着の頃には雨と汗でボロボロの状態でしたが、玄関に入るとおかみさんの姿が・・・、「お味噌」の話でお声をかけて頂き、またそのことを覚えていただいたことと、2年前にはお会いできなかったことで、なおさら感動しました。
お風呂を頂きおいしい食事に舌鼓をうち床に入りましたが朝方、消防車のサイレンの音で目を覚ましました。
自分は喫煙者ですがお客様の中に「全館禁煙」の意見があります。私も賛成です。もし間違ってタバコが原因で火災などが起こることもそうですが、やはり自室でとは言うものの煙、においが廊下に漏れていると思います。お客様の中には小さなお子様をお連れの方も多いので少しでも気持ちよく宿泊(お客様同士)できれば良いと思います。
今回お世話になり、そんなことを感じた1泊でした。
いつまでも「時」が止まった向瀧さんであり、またそのなかでも「改革」進めている向瀧さんであってください。
またいつかお世話になりますがよろしくお願い申し上げます。
向瀧掲示板キャラクター松本穣一さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
「お味噌」といえば、今回のお味噌汁、いかがでしたか?
2年前にくらべても、さらに工夫を加え、どんどん改良しています。
「全館禁煙」のご意見ありがとうございます。
世の中の動きもずいぶんと変わってきました。
レストランなどでも、禁煙が一般的になってきました。
松本様のように喫煙のお客様が、「全館禁煙」をご提案いただくことは、すごく世論が変化したことだと感じました。
向瀧でも、10年近く前から、検討を続けております。
お客様に安全に快適にお過ごしいただくために、これからも検討を続けていきます。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1272] 大好きな向瀧様 投稿者:yumi [関東] 投稿日:2010/09/15(Wed) 23:40
向瀧掲示板キャラクター時々ふらっと夫婦でお邪魔しては
向瀧さんで四季を感じ、気持ちよく湯に癒され
優しく美味しい食事で贅沢な時間を過ごして
おりました。
いつも有難うございました。

秋の献立を味わいたいなーと思っておりましたが
主人に癌がみつかり、闘病の身となりました。

病室では、いつもいつも
「早く治して向瀧に行こうね!!」
と、また二人で伺う日を目標に頑張っています。

暗いお話になってしまって申し訳ありませんが
完治しましたら真っ先に会津若松に行きます。
暫くお邪魔出来ませんが、またいつか皆様に
お会い出来ますことを楽しみにしております。

皆様のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
向瀧掲示板キャラクターyumiさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
この度はご主人様のご病気について、さぞ驚かれたことと、お気持ちお察しいたします。
私には会津の地から「どうか神様、お守り下さい!」と祈ることしかできません。
しかし、近年の医療発達はめざましいものがあります。
ニュースで、芸能人さんの闘病、回復、復活、活躍の話題も多くなっています。
是非とも完治して、元気にご活躍されることをお祈りしております。
私たちも、その時「やっぱり向瀧はいつ来てもピカピカだ!」と言っていただけるよう、毎日祈りを込めて磨き続けます。
その日を楽しみにして、精一杯私もがんばります。
ありがとうございます。

[1271] 癒しのひととき 投稿者:MGA [甲信越] 投稿日:2010/09/07(Tue) 17:09  Home
向瀧掲示板キャラクター50年前の古い車で走り続ける事8時間、暑さも疲れもピークに達し、直前の電話予約 ご無理を言って申し訳ありませんでした。
お陰様で、すっかり癒されました、温泉、番頭さん初めスタッフも皆様の心配り申し分無い休暇が取れました。今度行くときには、早めの予約を入れたいと思いますので、懲りずに泊めて下さい。本当にありがとうございました
向瀧掲示板キャラクターMGAさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
8時間の運転は効きますよね。ここの温泉は本当に疲れに効きます。平田もこうして元気でいられるのも、東山温泉のお陰です。
しかし、玄関前にとまったお車、似合います。
また、お待ちいたしております。ありがとうございます。

ここは、2010年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口