向瀧 お客様の声

ここは、2010年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1257] 家族の絆事件 投稿者:ハッツン [北海道] 投稿日:2010/04/28(Wed) 21:36
向瀧掲示板キャラクターこんばんわは
桜満開を期待し、家族総出で宿泊した旅行も見事に
予想を裏切られあえなく撃沈。
しかし、ちょっとしたハプニングもあり楽しい思い出話しが出来た上に、参加者全員の携帯電話に御揃いの赤べこストラップも付ける事が出来ました。
今回は、以前はなれに宿泊した、義理の母が足が悪く
部屋風呂と部屋食を大変気に入っていたので、今回も離れに宿泊させていただきましたが、大人数の為、
気を使っていただいたのでしょうか?
別、個室を用意していただきましたが、足の悪い母に階段の昇降が大変そうでした。気丈な母なのでリハビリと言っていましたが・・・。部屋食が良いと思した。
しかし

「夢香滝 その名に負ひぬ
    夢の間はいで湯の薫り
          ほのかにぞする」
(向瀧の夜は出湯の薫りの中で更けてゆく)
とロシア文学者、 
米川正夫氏が歌に詠んだ詩を
宿泊させていただく度に思うのでありますっ!!

次の宿泊、盆踊り期間目指して、仕事頑張ります。
向瀧掲示板キャラクターハッツン様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊&お書き込みありがとうございます。
今年の桜は、全国的に予想がはずれましたね。まさか4月の後半に雪が積もるとは、、、
今日(5月01日)で、中庭の桜は5分咲き、しだれ桜はつぼみ膨らむ、の状態です。
ここ10年ぐらいの記録で、1番遅い咲き出しです。
また、いくつかの予想外の件、たいへん申し訳ございませんでした。
ハッツン様のお申し込みは、階段のことを優先的に配慮して、準備いたします。
盆踊り期間、既にはなれのご予約をいただいている日もございます。
お早めにご検討いただければ幸いでございます。
では、お待ちいたしております。ありがとうございます。

[1256] 無題 投稿者:蒔裟 [東北] 投稿日:2010/04/26(Mon) 20:35
向瀧掲示板キャラクターこの度は、結婚10周年記念旅行で、始めての宿泊でした。記念旅行には相応しい、思い出をありがとうございました。一昨日の、季節外れの大雪で、桜の開花が遅れたのが残念でした。笑福亭笑瓶そっくりの番頭、三平さん、担当の仲居さん をはじめ、従業員皆さん、また 、会いましょ、帳場の戸田さんラブレターありがとうございました。今度は、蛍が舞う季節に、またまた、シャコタンで行きます。今度は橋を渡る前に、お電話します、女将さん、怒らいで下さい。月々の小遣い貯めて、絶対行きます。思い出ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。
帳場の戸田真美でございます。
この度は、ご宿泊とお書き込みをいただきましてありがとうございます。
番頭の三瓶、客室係の佐藤・越田も、とても喜んでおりました。
そして、ご結婚10周年記念、大変おめでとうございます。
大切な記念のご旅行に私ども向瀧へお越し下さいまして、光栄でございます。
皆様の思い出に携わることができたことを大変嬉しく思います。

向瀧の蛍は、例年6月の下旬から7月の上旬にかけてご覧いただけますので、
どうぞ楽しみにお越し下さいませ。
健やかに成長されたお嬢様方にも再びお会いできますことを心より楽しみにしております。
次にお越しの際は、橋の手前でおなかをすらないようにどうぞお気を付け下さいませ(*^ v ^*)
おかみも心配しておりました。

この度は、本当にありがとうございます。

[1255] はじめたての予約にさいして 投稿者:村松次夫 [関東] 投稿日:2010/04/25(Sun) 08:33
向瀧掲示板キャラクターこの程、初めてインネット予約をさせて頂きましたが、担当者から丁寧な返信を戴き感激しております。ただの予約了解の話だけの機械的返信ではなく、現在の会津地方の気温の状況とともに服装へのアドバイスもいただき丁重な対応に感謝しております。おじゃますることの楽しみをおぼえる次第です。5月1日は宜しくお願いいたしますね。
向瀧掲示板キャラクター村松 次夫様へ
帳場の藤原身依子でございます。
この度は、ご予約とお書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
私たち帳場の係は、会津へお越しの皆様に素敵な旅の思い出をつくっていただければと思い、
いつも電話やメールでお話しをさせていただいております。
少しでも、村松様のご旅行の参考になれば、とても嬉しいです。

最近の会津は急に寒くなったり、暖かくなったり、気温の変化が大きいですが、
少しずつ回復しております。
これからの桜がとても楽しみです。

ぜひ会津のご旅行を楽しみにいらして下さいませ。
当日、村松様にお会いできますことを、楽しみにお待ちしております。

この度はお書き込みありがとうございました。

[1254] 無題 投稿者:黒のBLE [関東] 投稿日:2010/04/22(Thu) 17:13
向瀧掲示板キャラクター平田様
 4/20は大変お世話になりました。
 老舗正統派旅館を満喫できました。
 
「また来たくなる!!」そう実感して宿を後にしました。

 桜は・・・残念でした。
 満開の履歴を参考にこの日を設定しましたが、お天道 様の気まぐれには、、、仕方ありません。
 それでも鶴ケ城の桜は二分〜三分程度と快晴の天気で
 会津を楽しめました。
 ただ、松平容保公の公の字が欠落している記述が多い のには大変残念でした。
 歴代の墓も訪ねて手を合わせましたが、倒木の多さと
 手入れが不十分なのが気になりました。
 訪問した時期が悪かっただけの杞憂ならよいのです  が、、、、。
 大内宿も大変な賑わい(平日にも拘らず)で、会津地方
 の人気を物語ってましたね、、。

 じっくり「鉄」のお話を出来ず残念でした。ですが、
 近いうちには・・と計画しています。
 それまでどうぞ真島さんの写真集をご覧下さいね。

 東京は冬日・・・に戻ってしまいました。。

 部屋を担当されたSさんを始め従業員皆様へどうぞ
 宜しくお伝え下さい。
 「記憶と記念にのこるお宿、でした」
 では、、、
向瀧掲示板キャラクター黒のBLE さまへ
こんにちは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
皆さんが笑顔で「また来ます」というお声をかけて下さることが、
私たちの原動力です。ありがとうございます。

今年の桜は、まったく予想がはずれ、修正予想してもまたはずれ、、、
やっと、鶴ヶ城が3分咲きぐらい、今日も足踏みです。

じっくり「鉄」のお話、したかったですね。
それよりも夕食が盛り上がっていて、なによりでした。
写真集、見出すと、止まらなくなり、お借りして申し訳ございません。
人がかかわる「鉄」の写真っていいですね。そこに物語とか、生活とか、グッと感じる写真になります。
ゆっくり只見線でも乗りながら、気が向いたらおりて、、、なんて撮影もあこがれます。

また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1253] いいとこですね 投稿者:社長サン [甲信越] 投稿日:2010/04/14(Wed) 21:52
向瀧掲示板キャラクター名前は存じておりましたが、詳細はしらべてみませんでした。
そこで公式HPを拝見するとふむふむ・なるほど、と関心箇所がいくつもありました。
国登録有形文化財の建物、かけ流しのお風呂、彩りよくおいしそうな料理、綺麗な景色、そんなに遠くない距離と、まさに旅館条件として揃っているではありませんか。私的に宿泊してみたいです。
「今度はここに泊まってみよう」と話してみます。

追伸・HPを開いたときに細かくて見にくいって感じまし   た。
向瀧掲示板キャラクター社長サン 様へ
公式HPご覧いただきまして、ありがとうございます。
また時期宿泊候補に入れていただき、ありがとうございます。
公式HPではこれから桜の開花が、「桜専用ライブカメラ」でご覧いただけます。

追伸のご指摘、誠にありがとうございます。
同様のご意見をたくさんいただいておりまして、、、
実は1月から、時期ニューバージョンを、密かに作成しております。
スタイルシートが、むずかしくて、なかなか仕上がりません。
5回ぐらい、挫折しそうになりながら、今日も作成しております。
もう少しの間、ご勘弁ください。
えっ、と驚きのニューバージョンを!
お楽しみに。
ありがとうございます。

[1252] 美の壷 投稿者:sei4 [北海道] 投稿日:2010/04/13(Tue) 01:59
向瀧掲示板キャラクターこんばんは!3月初旬に宿泊させていただいたものです。

お宿の時間はゆっくり流れているのか、ほんの1泊ながら、たいへん寛いだ気分にさせていただき、何だかずっと馴染んできたお宿のように過ごさせていただきました。

お部屋は竹の間で、お風呂付き。大浴場は、温度の低い方とおっしゃられた部屋に近い方のお風呂に入らせていただきました.
大阪からお伺いしたので、少し移動が遠く疲れたせいなのか、なぜか直前にじんましんのような赤みが二の腕に出ていましたが、
ゆったりとお風呂にはいるとすっと消えたのが印象的でした。
心も身体も癒された、という実感がわきました。

宿の佇まい、お風呂のお湯はもとより、お迎えいただいた方々、お世話いただいたお部屋係の方、お見送りいただいた方のこちらに気を遣わせないけれど行き届いたご接客のおかげだと、大変感謝しております。

お食事もたいへん満足いたしました。
私は鯉はメニューから外していただいたのですが、連れがお願いした分を少しいただきましたが、大変おいしゅうございました。
ただ、量が多いかなと。※お持ち帰りOKとのこと、お土産にするなど見越してご提供されているのかもですね。私は翌日関東にまた旅行で移動するのでお願いしませんでしたが(笑)

先ほど、メルマガにてお知らせいただいた「美の壷」HPを拝見し、
このお宿に寄せていただいたのだなあ、と、誇りに感じると同時に、
そういえば、お礼も申し上げていなかったと思い、投稿させていただきました。

では、また、これからの日本にも是非残り続けてほしい佇まいのお宿と、当主様とおきれいな奥様、スタッフの方々にお目にかかれますように。

向瀧掲示板キャラクターsei4さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
ゆったりとお過ごしいただけたようで、嬉しく思います。ありがとうございます。
竹の間と、松の間には、専用の源泉かけ流しのお風呂が付いておりまして、
眺めよりも温泉重視というお客様から絶大なご支持をいただいております。
これまでも、温泉の専門家の方も、本物の温泉と太鼓判を押していただいており、
お肌の良い効果を体感していただけたと思います。
鯉は、「こんなに美味しいものかと知らなかった」というご意見をたくさん聞かせていただきます。皆さんにどんどん試していただきたい会津藩からの味なんです。
チョッと鯉の成長度合いも味に関係するので、あの大きさなんですが、、、
その解決法として、お持ち帰りの加工を工夫しております。

NHK教育テレビ美の壺・file164「和風旅館」これまでお客様に大切にお泊まりいただいてきた建物が、こうして、全国の有名な旅館建築と並んで紹介されたこと、大変光栄なことです。
これからも、このたたずまい、この空気、大工職人の心意気を大切に、磨いていく覚悟です。

これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

ここは、2010年04月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口