向瀧 お客様の声

ここは、2009年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

沢山の思い出 投稿者:ブレイド 投稿日:2009/09/30(Wed) 10:58:17 No.333
こんにちは。
9月21日は大変お世話になりました。
沢山の要望を聞いていただいてありがとうございます。
福島県に旅行するなら向瀧と決めてしまうほど大のお気に入りの宿になりました。
番頭さんに撮影して頂いた今回お気に入りの一枚を投稿したいと思います。


Re: 沢山の思い出 投稿者: 投稿日:2009/10/01(Thu) 00:08:02 No.334 ホームページ
ブレイドさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただき、ありがとうございます。
ブレイドも、ばっちり瓦屋根と共に写っていますね。
玄関の記念写真、ずっと変わらない背景で、これからもお待ちしております。次回も、その次も、また、玄関で写真を撮ってみてください。
私たちは、これからも大切に磨いていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
(ちなみに変身画像は、平田の直江兼続、2009年の新作です)


[1218] 何度でも泊まりたくなる宿 投稿者:エリチン [東北] 投稿日:2009/09/30(Wed) 00:20
向瀧掲示板キャラクターこんにちは。
 9月21日にすみれの間に宿泊させていただいた者です。
 今回は、友人との旅行で向瀧さんに宿泊するという夢が叶って、ゆっくり過ごさせていただくことができました。
 友人は向瀧さんに初めての宿泊で、建物が見えた瞬間興奮していました。二度目の宿泊である私も宿に着いた瞬間わくわくしてきて、宿につくなり番頭さんの説明もそっちのけで二人で沢山写真を撮ってしまいました(番頭さんすみません…)

 私たちは、大学卒業時に卒業旅行に行けなかったので、「思い出作りに一緒に旅行しよう!!」ということがきっかけで旅行しました。思い出作りにふさわしい宿ということで、前回宿泊させていただいてまた泊まりに来たいと思ったていた向瀧さに宿泊させて頂きました。私の友人も接客、料理全て満足しており、向瀧ファンになったらしく「またきたいな!!」と言っておりまた。
 前回と同様、お風呂には夜中や早朝にも何度も何度も入浴させていただきました。誰もいないキツネ湯や一人で入浴する家族風呂は疲れた体を癒してくれリラックスできて最高でした!
 料理がどれも美味しかったので完食しようと思ったのですが、量が多く二人では食べきれず鯉の甘煮は前回と同様持ち帰りにしていただきました。
 向瀧さんの玄関と車を入れて写真撮影したいなと以前おじゃましたときから思っており、その夢も叶い最高の思い出を作ることができました。
 季節を変えてまたお邪魔したいと思っております。
 スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございました。 
向瀧掲示板キャラクターエリチンさん、こんばんは、向瀧の平田裕一です。
再びのご宿泊、ありがとうございます。
ご友人も楽しんでいただけたようで、私たちもうれしくなります。
お客様が大切にしている方と、大切にしていた思い出を、
さらに楽しい思い出となるようにつなげていく時に、
向瀧の存在が、少しでも役に立つということは、本当にうれしいことです。
向瀧の「お客様の思い出を磨き続ける」とは、楽しい思い出が、
どんどん重なってより楽しい人生になることを祈っています。
向瀧を背景とした記念写真は、いつの時代になっても、色褪せることなく、
そのままで、輝き続けることが出来るように、これからもがんばります。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1217] 棒タラ煮 投稿者:くに [関東] 投稿日:2009/09/27(Sun) 11:06
向瀧掲示板キャラクター先月お世話になった際に、鯉の苦手な家族のために棒タラ煮(初めて食べました!)を出していただき、父はその味にはまったそうです。
出かけた先に棒タラがあると試しているそうですが、向瀧さんの味を忘れられないようです。
小さな売店にも売ってないですものね・・・。
これはまた伺って食べるしかないですね。
向瀧掲示板キャラクターくにさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先月は、ありがとうございました。また、再びのお書き込み、ありがとうございます。
棒タラ、はまりましたか?平田も同感です。
鯉の甘煮を「歴史的な郷土料理でも美味しく進化させなければ」と研究したので、鯉が苦手のお客様の「棒タラ」も、負けない進化を!と研究しています。
小さな売店、、、すみません現在は設定しておりませんが、
よろしければ、250g真空包装で、1500円税込みでお送りいたしましょうか?
特別な包装パッケージなどはありませんので、、、ご了承ください。
cyoba@mukaitaki.comにメールをいただければ、すぐに対応いたします。
また、ご要望などお聞かせいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。



[1216] また行きたくなる旅館でした 投稿者:坂井康徳 [関東] 投稿日:2009/09/26(Sat) 11:40
向瀧掲示板キャラクター旅行雑誌の旅館の案内で文化財のお宿ということで前々から一度は泊まってみたいと思っていましたが、たまたま家内も美容院で見た雑誌で向瀧さんの記事をよみ、このシルバーウィークに1泊させていただきました。

雑誌などのホテル、旅館の写真は実物を見てがっかりという事が非常に多いのですが、予想以上に素晴らしい建物でした。
中庭も素敵で散策しながら、旅館の外観を楽しみました。

建物もメンテナンスが行き届いていて、スタッフの方々のサービスも料理も素晴らしく、家内ともども大ファンになりました。

帰ってから、さっそく次の予約を入れさせていただきました。


建物、スタッフ、料理、すべてよかったのですが、何がよかったのだろうと改めて考えながら、向瀧さんのWEBを眺めていました。

作文が苦手だったとおっしゃる社長の「真冬の庭に花を咲かせる」と「旅行者心理学」を拝読して、「感動」を提供されることに日々腐心されていて、それがスタッフの方々にも浸透しているように感じました。
このような向瀧の皆さんの姿勢から強い「感動」が得られているに違いないと思いました。


向瀧掲示板キャラクター坂井康徳様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
先日はご宿泊ありがとうございます。また、早速のお書き込み、そして、そして次回のご予約、重ねて感謝申し上げます。
メディアに表現される映像は、映像技術が進化したというのでしょうか?デジタル処理が進化したというのでしょうか?それによりがっかりしてしまうのでは、なんのための画像なのかわかりませんね。
向瀧の画像は、「自然の姿を、出来るだけわかりやすくお届けしたい」と、私が、素人技術で撮影しています。ですから、予想以上に現物が良かったのでしょう。でもそれが、情報を届ける側の越えてはいけない一線だと思っています。

作文、、、そうなんです。小学校の頃は、作文、感想文は、すごく苦手で。
ただ、この現場で、毎日お客様に磨いていただき、沢山のお言葉を頂くと、「真冬の庭に花を咲かせる」という気持ちになってきます。本当にお客様のお陰です。
今、向瀧では、「お客様の心の記念写真の中に存在する向瀧をお預かりして、磨き続けている」と思うようになりました。
このようにお書き込みもいただき、日々沢山のエネルギーを頂いております。その少しでもお役に立てればと、思い出が変わらぬように、劣化しないように、向瀧を磨き続けます。
次回、またお待ちいたしております。
これからもよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
(会津のために「愛」をかかげ「義」をつらぬく、、、2009年の直江兼続バージョンです)

[1215] ありがとうございました 投稿者:ゆきねこ [関東] 投稿日:2009/09/23(Wed) 19:56
向瀧掲示板キャラクター 21、22日にお世話になりました。お風呂やお料理がすばらしいのはもちろん、皆さんが元気で優しくて、本当に心地よい滞在でした。特に細やかにお世話してくださった仲居さんにはとても感謝しています。
 米国人の夫も初めての「正統派老舗旅館」を心から楽しんだそうで(お風呂もすべてに入りました)、今度は雪が積もっている頃に行きたいと話しています。ぜひまたよろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターゆきねこさま、こんにちは。
向瀧・おかみの平田真智子でございます。
この度は、ご宿泊ありがとうございます。
また、掲示板への書き込みまで頂戴して、大変光栄ございます。
ご予約の時から、大変お心配り頂いて、光栄に思っておりました。
貸切浴室では、大変ご迷惑をおかけして、心からお詫び申し上げます。
直接お話しできずに、失礼致しました。
客室係も、とっても楽しく気持ちよくお世話をさせて頂いた、、と嬉しそうに話しておりました。
一期一会、、、ですね。私たちは、とっても幸せでございます。
このように書き込みをいただけると、さらに努力する力がわいて参ります。
また、季節を変えて、どうぞお越し下さいませ。
雪の季節には、沢山雪をふらせてお待ちしたいと思います!!
スタッフと一緒に、お会いできますことを楽しみにして、お待ちしております。
どうもありがとうございました。


[1214] 感動いたしました 投稿者:田中憲子 [東海] 投稿日:2009/09/23(Wed) 19:40
向瀧掲示板キャラクター2009/9/19 1泊お世話になりました。
主人との2人旅。ネットで検索してのお宿。
最初は心配でした。
UPは実物より良く見えるものが多く、以前期待はずれの
宿があったんです。でもここは違いました。
重厚な数寄屋造りが印象的であり、また築山も見事でした。早朝散策したとき、すれ違ったご夫婦も「気持ちよいですね」が挨拶代わりでした。
主人は少し足が悪いため、階段は不向きでしたが、担当の若い男性が振り返り振り返り、気配りしてくださいました。予約の折、階段のことを確認されましたが、主人には我慢してもらっても、1泊したいという気持ちが大
でした。お風呂は家族風呂に。足が悪くても他人に気兼ねすることなく、心ゆくまでのんびり出来、有り難かったです。料理は武家料理。板長さんの並々ならぬ心意気が感じられ、嬉しかったですね。地産地消が叫ばれている現在ですが、見事に織り成していました。現在も栄養学概論を学生に講義している私は、少し意地悪な見方をしようと思いましたが、無駄でした。失礼致しました。
美味しく量が多く食べ切れませんでした。鯉の甘煮は、お持ち帰りの準備もしてくださり、感謝いたします。女将の気配りが感じられる一コマでした。また女将が綺麗なんです。可愛らしいと言ったら、失礼かな。
次回利用させてもらうときは、離れを・・・と主人が。
介護を必要とする母(95才)がいますので、年1度しか旅は
できませんが、心に残る楽しく想いで深い旅になりました。感謝いたします。
最後に貴宿の益々のご発展を。

向瀧掲示板キャラクター田中憲子さま、こんにちは。
向瀧・おかみの平田真智子でござます。
この度は、ご宿泊いただきまして、ありがとうございました。
また、掲示板への書き込みをいただき、大変うれしく思います。
また、階段については、大変ご迷惑をおかけ致しました。
近代的な建物ではないため、便の良いエレベーターなどが無いので、皆様に大変申し訳なく思っております。
専門のご講義をなさっている先生と伺い、大変ドキドキ致しましたが、とっても心温まるお言葉をいただき、スタッフ一同感激致した事を思い出します。
本当に、お越し頂きありがとうございます。
毎日、お忙しい日々をお過ごしと存じますが、また機会がございましたら、是非ともお越し下さいませ。
またお会いしたいと思います。
そして、また、沢山の事をご教示下さいませ。
本当にありがとうございます。
季節柄、どうぞご自愛下さいませ。

[1213] こんにちは 投稿者:M [関東] 投稿日:2009/09/23(Wed) 10:49
向瀧掲示板キャラクター風呂にはシャンプー・コンディショナー・ボディシャンプーの備え付けはありますか?
バスタオルは貸して頂けるのでしょうか。
また、各部屋に風呂・洗面所はありますか?
質問責めでスイマセン;
向瀧掲示板キャラクターMさま、こんばんは。
向瀧・おかみの平田真智子でございます。
この度は、掲示板への書き込みをいただきまして、ありがとうございます。
ホームページに、わかりやすく掲載しておりませんで、大変失礼致しました。
私ども向瀧では、次のような準備をしておりますので、よろしければ、どうぞご利用下さいませ。

※部屋に常備しているもの
浴衣、半天、歯ブラシ、フェイスタオル、足袋、絆創膏、綿棒、ソーイングセット、お茶セット、冷水

※浴室に常備しているもの
バスタオル、ドライヤー、クシ、かみそり、シャワーキャップ、シャンプー、リンス、ボディソープ

※貸出OKなもの
ドライヤー、爪切り、体温計、氷枕、湯たんぽ、目覚まし時計、アイロン

それでは、また、何かご不明な点がございましたら、どうぞお問い合わせ下さいませ。
この度は、ありがとうございました。

[1212] パーコレーター 投稿者:三ッ大 [関東] 投稿日:2009/09/20(Sun) 11:49
向瀧掲示板キャラクター先日はお世話になりました。ゆったりと過ごさせて頂きました。何といってもお風呂が気に入りました。すべて制覇いたしました。
部屋の案内書を見た時に昔我が家にも有ったパーコレーターの写真が載っていました。幼少の頃でしたので使ったことが有りませんでしたので、どの様な味なのか味わってみたくて朝食時にお願いしたしました。
火を付けて15分位たってガラスのつまみに好みの色になったら飲みごろです。との説明が有りました。飲んでみますと「こんなものかな」てな感じでした。
自宅に帰り調べてみますとやはり抽出時間が長かったようです。抽出時間は4分ぐらい火を落として30秒経って飲み頃だそうです。お節介ですね。
向瀧掲示板キャラクター三ッ大さま、こんにちは。
向瀧の平田真智子でございます。
この度は、ご宿泊いただき、ありがとうございました。
また、ご丁寧に掲示板に書き込みをいただき、大変うれしく思います。
私どもの「進駐軍煮出し珈琲」について、ご指摘ありがとうございます。
また、ご満足いただけず、大変申し訳ありませんでした。
おっしゃると通り、「お湯」から抽出なさる場合は、パーコレーターにて4〜5分がお好みでよろしいと存じます。
私どもの珈琲は、「煮出し珈琲」をご用意しているため「水から」のご用意でございます。
その為、お水からお湯に沸くまでの時間が10分程度かかるので、その時間を合わせて「15分」と説明させて頂いております。
係からのご案内不足、大変失礼いたしました。
今後、注意して参ります。
そして、お味についても、もう一度勉強してみたいとおもいます。
この度は、本当にありがとうございました。
また、機会がございましたら、どうぞお越し下さいませ。

[1211] 子供・・・は? 投稿者:非自遊人 [関東] 投稿日:2009/09/13(Sun) 21:28
向瀧掲示板キャラクターまだ一度もお伺いさせて戴いたことがありません。
たまたまHPを拝見し・・・なんと、その佇まいの素晴らしい事。一目でファンになってしまいました。
HPは大変見やすく、訪れたい・・という願望を強くこそすれど、積極的すぎるとは全く感じません。
ここまで強く宿泊してみたい・・・というよりも、その空間を感じてみたいと思った事はありません。
しかし・・・一休.comの情報を見ると・・・なんと子供は宿泊できない。。との記事。
本当でしょうか?
もし本当ならば、子どもが独り立ちするまで我慢しなければならないのでしょう・・・か?
あー、思いが強くなる程。。。残念です。ちなみに小五、小一。
向瀧掲示板キャラクター非自遊人さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
HPをご覧いただき、お書き込みありがとうございます。
ネット上の情報のわかりにくさ、たいへん申し訳ございません。

向瀧ではお子様のお泊まり、お断りしたことはありません。
歓迎いたしております。 小学生のお客様にも、沢山の向瀧ファンがいるほどです。

このHP「特典付き予約申込みと料金」では、
大人、小人(小学生)、有料幼児、無料幼児の人数を伺っております。
はなれ限定プランにつきましては、小人割引(70%)で計算するよりも、
大人として人数に入れて計算した方が、総合計が安くなるので、小人の入力はありません。

ご指摘の一休.comの「大事な旅行にとっておきの【温泉つきはなれの間】プラン」では、
そのような入力方法がなく、大人のみの設定にしてしまうと、
「お子様をお連れのお客様はご遠慮いただいております。ご了承ください。 」とコメントが出てしまうのです。ネット上の旅館サイトでは、それぞれの会社で入力の違い、表示の違いがあり、大変ご迷惑をおかけいたします。

向瀧は、単に木造建築を磨いているのではなく、
お客様がお泊まりいただいた思い出の景色を、お預かりして、大切に大切に磨いていると思い、磨き続けています。ですから、小さなお子様からおばあちゃんまでの3世代旅行、ご家族旅行に選んでいただいております。お子様大歓迎ですので、お申し込みよろしくお願いいたします。

ご指摘ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

[1210] クラシックカーレース 投稿者:たかぼん [関東] 投稿日:2009/09/08(Tue) 17:13
向瀧掲示板キャラクター6月に一泊したたかぼんです。
とんでもないイベントがあるんですね。
クラシックな建物群とクラシックカーの取り合わせは
オールドファンならずとも興奮すること請け合い。
この期に合わせて向瀧に泊まれたら最高でしょうね。
毎年のイベントなのでしょうか。
でしたら、来年あたりチャレンジしたいですね。
向瀧掲示板キャラクターたかぼんさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
そうなんです。昨年から「ラ・フェスタ・ミッレ・ミリア」のスタンプポイントに、東山温泉が選ばれました。
一つのテーマに「温故知新」があります。
あの80年前ぐらいのクラシックカーが、100台以上通過する景色は、素晴らしく、ご覧になったお客様、会津若松市民、東山町民なども、じーっと熱心にご覧いただきました。
特に芸能人さん、堺さんや西田ひかるさんなどが通過すると、沢山の声援が飛び、それに笑顔で応えてくれる優しいドライバーのリアクションが、実にいいんです。
昨年の通過全車両を見ると、10月が楽しみで、、、
平田は写真撮影に回りたいのですが、東山温泉観光協会長ということで、スタンプを押す係で、、、
来年あるかどうかは、来年の6月ぐらいに決定かな、と思われます。
是非、続けたいイベントです。
今年もレポートしたいと思ってますので、これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

[1209] 冬以外も味わい深い 投稿者:水仙 [関東] 投稿日:2009/09/06(Sun) 08:08
向瀧掲示板キャラクターいつも木々に葉がない季節に訪れていましたので、夏の終わり(朝早くから蝉ががんばっています)の滞在は初めて。夏模様の玄関や中庭も、冬とは違った趣ですばらしいですね。
昨日到着後に少し(話を聞いた番頭さんがちょっと驚いていましたので、少し、とは言わないのかな)足を伸ばして東山ダムのダム湖まで歩いてみました。冬に東山温泉最奥まで行こうとしたことはあるのですが当時は雪が多くて断念(結構登りがきついので断念して正解てした)。
日が長い夏ならば、と挑戦した次第。湖周辺ではすでに秋の虫の声が...。ダム湖畔に熊やイノシシがでるので注意という看板がありましたが今でも出没するのかな?。狸やカモシカもいると案内板には書いてありました。
片道1時間前後の行程ですが、現地はかなり谷深く、日が陰るのが早いので、日没間際に立ち入るのは避けた方が良さそうです(この書き込みをみて、行ってみようと思われた方へ)。
向瀧掲示板キャラクター水仙さんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
そういえば、晩秋から早春の季節が、多かったですね。
5月下旬から11月初旬までは、玄関のガラスが外された夏仕様になっております。
玄関も、中庭にある池のまわりの廊下も、
自然の風と、水の流れる音が気持ちを穏やかにしてくれるようです。
東山ダム、これから11月の紅葉のシーズンは、密かな紅葉スポットです。
セミとコオロギ、昼間と夜間、のように季節が行ったり来たりしています。
どうぞごお発ちまでごゆっくりお過ごしください。
ありがとうございます。

ここは、2009年09月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口