向瀧 お客様の声

ここは、2009年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

お世話になりました。 投稿者:yumi 投稿日:2009/02/28(Sat) 23:45:50 No.328
主人ともども大変お世話になりました。

今回は幸い連泊の夢が叶い、ゆっくりのんびりと
皆様の暖かい笑顔と優しいおもてなしを頂き
より一層安らぎました。
スタッフ皆様全員が、一流ホテルの
コンシェルジュかバトラー以上の存在にみえ
頼もしい限りです。

やや明るい時間に撮りました「雪見ろうそく」でございます。
お部屋から灯されたまろやかな光による
ライトアップは実に綺麗でした。

また主人と2人で三脚抱えてあちこち移動したもので
お騒がせし申し訳ありませんでした。

来年の雪見ろうそくは、更に深い雪に囲まれた
コントラストを期待しております。

堅い食事が食べられないと伝えますと
お漬物に繊細な隠し包丁を入れて下さって
大変助かりました。
お陰様で、どのお料理も美味しく頂きました。
気がつけばお櫃を空にしてしまい
少々恥ずかしかったものです。

日本に生まれ育った喜びを満喫した2泊でした。
暖かい頃、またお邪魔致します。

とても楽しかったです。
有難うございました。


Re: ありがとうございます。 投稿者: 投稿日:2009/03/03(Tue) 23:13:36 No.329 ホームページ
yumiさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
1月に引き続き、2月もご宿泊ありがとうございます。
沢山の写真を撮っていただいたこと、こちらもうれしくなってしまいます。
平田も毎晩、中庭で点火、補充、管理、滑落?を繰り返しておりますが、廊下から、お部屋からシャッターの動作を見るとうれしいんです。
もっと、きれいに花を咲かせようと、もっと、雪の状態を良くしようと、スコップを抱えて動き回ります。
その雪見ろうそくも、3月に入り、終了してしまいましたが、春の献立を、よりおいしく仕上げようと、いろいろチャレンジしております。

会津は四季のはっきりした地域です。これから、春、桜が咲き始めると、平田もカメラを抱えて、出かけたくなります。

また、館内から見る中庭の自然環境、木造建築、思い出、たくさん撮ってくださいませ。

お待ちいたしております。ありがとうございます。


[1191] 散歩の達人ムックに記事が! 投稿者:1/12雪 [関東] 投稿日:2009/02/25(Wed) 19:49
向瀧掲示板キャラクター1月に雪の間でお世話になりました。
新刊の散歩の達人ムックの「ザ・温泉さんぽ」2月28日発行号にも向瀧が採りあげられていますね。自遊人ほど大きな記事ではありませんが、会津東山温泉の紹介ページ(44〜47)に向瀧は最多の合計5枚の写真掲載。紹介記事も筆頭扱いです。
昨年子供とお世話になったときに立ち寄った射的場、看板だけ見たことのある××ショウの記事もあって、興味深いですよ。
向瀧掲示板キャラクター1/12雪さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊ありがとうございます。
よく、皆さんご覧になっていらっしゃいますね。
1/12雪さまのレポートのように、東山温泉の中でもかなりのスペースを使っていただいております。さらに、全国で人気のある温泉地に並んで、会津東山温泉が出ていることが、うれしいですね。
これからもあの本、この本と、取り上げたいただけるように、がんばります。
ありがとうございます。

[1190] 雪見酒 投稿者:なべ麻呂 [関東] 投稿日:2009/02/23(Mon) 10:52
向瀧掲示板キャラクターネットで検索し2月21日妻と一緒に宿泊しました。雪見ろうそくに感動し地ビール、地酒が進み二日酔いになりました。國分さん、部屋係の加藤さん又皆様の接客が大変良かったです。桜のきれいな4月に又お邪魔しますので(予約済)宜しくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターなべ麻呂さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込み&さらに4月のご予約ありがとうござます。
21日は、雪見ろうそく盛り上がりました。館内いろいろな場所から、カメラが構えられ、手を振っていただき、、、
なごり惜しいのですが、今年も今週末で終了します。しかし、、、、ここの中庭は4月中下旬の桜のシーズンへ向けて、雪囲いを外して、準備が行われます。
昨年、屋根の上から撮影した夜桜の写真を、近日中にUPする予定です。
また、桜専用のライブカメラも、3月下旬から設置します。
なべ麻呂さまの宿泊予定日に満開になりますように!お祈りいたして、お待ちしております。
ありがとうございます。

[1189] 思い出をありがとう 投稿者:菊 21日 [東北] 投稿日:2009/02/22(Sun) 23:25
向瀧掲示板キャラクター近々嫁ぐ娘との思い出づくりにと向瀧さんを選ばしてもらいました。和風建築のすばらしい技に驚き,原泉で温まったあとは忘れかけていた郷土料理で岩魚酒。また雪見ろうそくで雪景色も映えて,最高の思い出となりました。
番頭さん,あさぬまさん,皆さんお世話になりました。
向瀧掲示板キャラクター菊 21日さまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度は、お祝いの思い出づくりにご宿泊いただきまして、大変ありがとうございます。
菊21日さまのように、ご家族の思い出に、ご宿泊いただくことが、大変多く、私たちの一番の喜びでございます。

向瀧は、江戸時代中期から存在していたといわれております。
今でも、この木造建築にこだわり、面影を守りつつ、快適性を向上させています。

私たちは【皆さまの思い出が、何年たっても昨日のことのように蘇る時空間】になれればうれしいな〜と考えて、日々精進しております。
菊21日さまのお書き込みは、私たちの思いを感じていただけたと思えて、うれしいです。
これからも、何時いらっしゃっても、思い出は色あせないように、さらに人生を飾る思い出になれるように、これからも、磨き続けます。
どうぞ、皆さまお幸せに!
ありがとうございます。

至福のひととき 投稿者:yumi 投稿日:2009/02/01(Sun) 17:25:47 No.326
先週ひとり旅でお世話になりました。
皆様の丁寧で心のこもったおもてなしに
至福のひとときを堪能致しました。

のんびり撮らせて頂いた雪見ろうそくの写真です。
実際には写真より数万倍も幻想的で美しかったですね。
お風呂やお料理の数々も、忘れがたいものです。
身も心も暖まる極上のお宿に巡り逢えました。

更に雪が深く積もる頃、心の贅沢を味わいたく
再びお邪魔出来ればと思っております。


Re: 至福のひととき 投稿者: 投稿日:2009/02/03(Tue) 21:42:44 No.327 ホームページ
yumiさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございます。
また、入魂の一枚をご掲載いただき、本当にありがとうございました。
冬の季節には、2月末日まで(積雪があれば)雪見ろうそくをおこなっております。平田は毎晩のように点火に参加しておりますが、一本一本つける度に、この雪見ろうそくの楽しさを感じております。2月末まで、大きくて綺麗な灯りの花を咲かせます。
また、お待ちいたしております。
ありがとうございます。


ここは、2009年02月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口