向瀧 お客様の声

ここは、2008年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1119] 素晴らしかった 投稿者:ねもと [関東] 投稿日:2008/03/31(Mon) 19:54
向瀧掲示板キャラクター30日1泊で母ともどもお世話になりました。若女将・従業員の皆さん、和服がとても凛々しく似合っていました。また、会津料理の繊細な味覚も堪能できました。もちろん、源泉かけ流しの温泉も秀逸でした。粋を極めた客室で、中庭を眼と耳で十分に愉しんだ静謐な夜は素晴らしいの一言に尽きます。喧噪余りある今、貴重な名旅館だと確信しました。有り難うございました。
向瀧掲示板キャラクターねもとさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
会津の料理は、見た目地味だったりしますが、奥底にジワッと素材の美味しさを感じていただけたら幸いです。
中庭を耳で楽しんでいただけたのは嬉しいです。ここは、水の流れの音、風が山を通り抜ける音、そんな地球のささやきを聞くことが出来ます。
これから、雪囲いを外して、あちこちで花が咲き、また冬になる前に雪囲いをします。
思い出したらまたライブカメラでご覧ください。
たまに、平田が草刈りをしています、、、
またお待ちいたしております。

ありがとうございます。

[1118] お世話になりました 投稿者:ねねお [関東] 投稿日:2008/03/31(Mon) 15:50
向瀧掲示板キャラクター29日1泊お世話になった幼児&赤ちゃん連れです。
接客態度からお風呂からお食事から宿まで、
本当に大満足の旅となりました!
義母の還暦祝いだったのですが、
子供や孫たちもとっても楽しめたみたいで、
予約した嫁としてもとてもうれしいです。
今まで温泉旅館では露天風呂をメインに考えてきましたが、
30歳も過ぎ、こういった老舗旅館で静かにすごすのも
また格別という感じです。
また違う季節に予約したいです!
リピーターになっちゃいそう!ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターねねおさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
そうなんです、向瀧には露天風呂がないんです。
ここは会津藩時代からの指定保養所なので、その時代には、戸外でお風呂に入ることは、常識で考えられないことだったのかな?と勝手に思ってます。
そういえば会津藩日新館の教えに
一、年長者の言うことに背いてはなりませぬ
二、年長者には御辞儀をしなければなりませぬ
三、虚言をいふ事はなりませぬ
四、卑怯な振舞をしてはなりませぬ
五、弱い者をいぢめてはなりませぬ
六、戸外で物を食べてはなりませぬ
七、戸外で女と言葉を交えてはなりませぬ
ならぬことはならぬものです
という什の掟があります。
戸外でお風呂に入ってはいけません、、、あったのでしょうか?
そう理解されていたのでしょうか?
これからもこの掟を守り?ながら、がんばります。
ありがとうございます。

[1117] 無題 投稿者:やふつさ [関東] 投稿日:2008/03/09(Sun) 22:04
向瀧掲示板キャラクター昨日8日桜の間にお世話になりました。iBookを持参したので、家族と翌日の行き先を調べたりするのにインターネット環境がとても便利でした。おかげできつね湯に入る意外は、ネットばかり見ていて引きこもりになってしまいました。教えていただいた赤ベコの絵付け家族で楽しめました。お女将さんのブログに出ていた「はせ川」「一風亭」両方食べてお腹いっぱいになりました。ありがとうございました。」
向瀧掲示板キャラクターやふつさ様、こんばんは。おかみの平田でございます。
いつもお越しいただきまして、ありがとうございます。
やふつさ様ご家族にお会いできて、私もとっても幸せでございます。
また、ブログをご覧いただいていて、本当に嬉しくおもいました。
オリジナルの赤べこは、いかがでしたか?
また、お会いできる日がございましたら、どうぞ赤べこちゃんと一緒にお越しくださいませ。
是非とも拝見したいです!!
また、美味しいものや楽しい場所を皆様にご案内できますように、私自身会津を探検したいと思います。
これからもどうぞ支えてくださいますよう、心からお祈りいたします。
本当にありがとうございました。

[1116] 雪化粧の向瀧 投稿者:菊&すみれ [関東] 投稿日:2008/03/03(Mon) 11:20
向瀧掲示板キャラクター土曜日から2泊でお世話になりました。
去年の2月と今年の1月にもお世話になりましたが、この時は雪が少なくてちょっぴり残念。しかし、今年は先週の積雪と土曜日夜の降雪のため、すばらしい雪化粧をした向瀧を堪能しました。今冬最後の雪見ろうそくも素敵。準備にいそしむ皆様の後姿におもてなしの心を感じました。
また訪れる日を楽しみにしております。
向瀧掲示板キャラクター菊&すみれさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
いつもご宿泊いただきましてありがとうございます。
昨年2月は、本当に雪が少なくて、泣く泣く2日中断した年でした。今年2月の雪見ろうそくは、お陰様で、雪の状態も良く、綺麗な花を咲かすことが出来ました。
土曜日の最終日は、夕方から雪が降って、積もりゆく雪と、ろうそくの明かりが、実に柔らかな景色でした。また、12月クリスマス連休から予定しております。それまで、新たに竹筒を彫り込んで、もっともっと綺麗な灯りの花になるように、頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。

ここは、2008年03月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口