向瀧 お客様の声

ここは、2007年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1100] 雪灯籠が見たい! 投稿者:スポンサーは母(^^;) [北海道] 投稿日:2007/11/23(Fri) 23:04
向瀧掲示板キャラクター11月12日に「千両」に母とお世話になったものです。福島市に2泊だけの予定が、急遽もう1泊ということで、母が去年の同じ時期にお世話になった向瀧さんを希望。ネットの環境が無く携帯サイトで調べ、電話で当日予約!私にとっても、ネットがつなげられる向瀧さんは急な延泊でも仕事上助かりました。
以下、母の向瀧さまへのコメントです。
***********************
先日は 鯉の甘煮をお送りくださりありがとう御座いました 叔父や姉にも好評でした 茨城県 霞ヶ浦辺の出身ですので 鯉のお料理は懐かしく 久し振りで美味しいと喜ばれました 次は桜の頃にみんなで伺いたいと思います。
***********************
ということで、今度は春に伺えればと思っています。
雪のなかの向瀧さんも、とっても気になるのですが・・・!
またそちらに伺えるのを楽しみにしております!!
向瀧掲示板キャラクタースポンサーは母さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
FreeSpotお使いいただきありがとうございます。
結構、お使いのお客様がいらっしゃいます。
向瀧に宿泊の際にはお仕事を忘れて、、、と願うのですが、やっぱりメールチェックぐらいは、というのが現状かと思います。
お母様からのコメント、嬉しいですね。
霞ヶ浦も、鯉の有名なところですね。
桜は4月中旬から下旬にかけて、中庭をピンク色に包みます。その前に、冬は水墨画の世界です。その中での『雪見ろうそく』は、またまた別世界です。
花の咲かない時期に、中庭に花を咲かせる『雪見ろうそく』、写真でもキレイですが、生だと、風に揺られて、花が揺れるんです!!!
(思い出すだけでも、興奮気味の平田!)
あと1ヶ月ぐらいで、また今年も『雪見ろうそく』ばっちり決めます。ただ今最終準備中です。
ライブカメラでも、すこし感じがわかるとおもいますので、チェックしてみて下さい。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

[1099] 訂正! 投稿者:どーもくん [近畿] 投稿日:2007/11/23(Fri) 16:33
向瀧掲示板キャラクター↓の書き込みの訂正です。
20日に一泊→19日の間違いでした・・・申し訳ありません。
あと、追加でコメントしておきたいことが。
素晴らしい接客、お料理、景観であのお値段で宿泊できることが本当に向瀧さんの努力に他ならないと思います。
(「値段の割には素晴らしい」とかそういう意味ではなく、「同レベルクラスの他の旅館なら絶対もっと高い」「普通はもっと高くてもおかしくない」という意味です)
私は旅行が好きで色んなお宿に宿泊して、その中にはハイクラスな旅館もたくさん含まれていますが、向瀧さんが一番でしたよ!!
 
またいつの日か絶対泊まりに行かせていただきますね。
向瀧掲示板キャラクターどーもくんさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
追加コメント、ありがとうございます。
私たちの目指している理想の旅館像は、値段の張りすぎる旅館ではなく、昔も今もあまり宿泊料金は変わらない旅館、かもしれません。金額には置き換えられない価値、数字には換算できない価値を追求したいからです。一時的に宿泊料金を上げても下げても、結局は一時的に増えるか減るか、だと予想します。
皆さんの心に残る旅館になるためには、小手先だけの数字マジックは、必要ないと思ってます。
このスタイルが向瀧の家業を磨く、毎日の努めだと、また明日も、がんばります。
是非、いつの日か、料金確認のためにも?お待ちしております。
ありがとうございます。

[1098] お世話になりました 投稿者:どーもくん [近畿] 投稿日:2007/11/21(Wed) 15:20
向瀧掲示板キャラクター11月20日に夫婦で一泊させていただいた者です。
東山温泉に宿泊する際、どこの旅館にするか迷っていたのですが、素晴らしい建物に一目ぼれした私と、夫の
「ここなら間違いない」という直感で向瀧さんに決めさせていただいた次第でした。
実際宿泊して、本当に向瀧さんに決めて良かったと心から思いました。
建物の素晴らしさはもちろんのこと、接客、お料理、お風呂・・・こんなに心に残る旅館は初めてです。
会津に来るのは夫も私も初めてでしたが、本当にいい所ですね。会津武家屋敷、飯盛山、鶴ヶ城と観光させていただきました。会津藩や白虎隊の知識はありましたが、
実際観光してみて、「会津の精神」というものがこの土地に深く沁みついているように感じました。
このまま変わらないでいてほしい・・・しみじみとそう思いました。
帰宅してからも夫とは向瀧さんの話ばかりでした。
売店であまりのかわいらしさに購入した赤べこを玄関に飾り、可愛がっています。

従業員の皆様、あたたかいおもてなしをありがとうございました。これからもこの静かな美しさを守っていってください。
向瀧掲示板キャラクターどーもくんさまへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
心の残る旅館、嬉しいです。ありがとうございます。また今日も頑張れそうです!
私たちは、いつも「これでいいのか」「本当に会津を伝えているのか」「磨いているのか」など、考えています。
会津の精神「ならぬことはなりませぬ」をこれからも実践していこうと思います。
また、お待ちしております。
ありがとうございます。

[1097] 楽しみにしています! 投稿者:柴田 恵子 [東海] 投稿日:2007/11/21(Wed) 00:09
向瀧掲示板キャラクター 会津若松で歴史のある旅館<向瀧>に泊まりたいとの私の希望を娘が叶えてくれ、11月27日宿泊の予約をしてくれました。わくわくしています。会津が大好きで4回目の旅行です。雪の磐梯山が見れるように、ちょつと遅い、静かな秋に予定しました。よろしくお願いします!
向瀧掲示板キャラクター柴田 恵子様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
この度はご申込&お書き込みありがとうございます。
22日朝、雪が降りました。
磐梯山は、少なくても山頂から中腹ぐらいまでは白くなっていると思います。
この時期は静かな秋とこれからの冬が少しずつ感じられる時期です。
そんな時期は、源泉かけ流しの温泉が、グッと効きます。
では、温かくしてお出かけ下さい。お待ちしております。

[1096] 秋の会津 投稿者:森の熊 [関東] 投稿日:2007/11/11(Sun) 17:05
向瀧掲示板キャラクター 9日にお邪魔しました。朝、きつね湯に浸かったら一日ぽかぽかとしていました。肩こりにもよかったむようです。
 黄金を敷き詰めたような喜多方・長床を期待していたのですが、今年は暖かい秋でまだ、早かったようです。逆に柳津・円蔵寺と会津若松市内の御薬園の紅葉が見事でした。10日は本郷焼きの宗像さんの窯にお邪魔し、コタツで柿とお茶をごちそうになりながら食器を選びました。皿は東山温泉で求めた松本屋のくるみ羊羹になかなか合います。
 会津の良さは派手さはないが、じっくりと効いてくる温泉のようです。泊まった部屋の「のぎく」のようにさりげなくある美しさを見つけることが、会津の旅の楽しみです。今後も簡素な飾らない美しさを守っていただきたいと思います。
向瀧掲示板キャラクター森の熊さんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊とお書き込みありがとうございます。
紅葉の予想も、むずかしいです。
早い年、遅い年、急に色づく年、色づくと思っているうちに散ってしまう年、いろいろです。
長床も、10日頃から色が変わり、20日頃まで変わっていきます。ちなみに平田は昨年2度出かけて撮影しました。それでも早かったり、遅かったり、、、
じっと効いてくる温泉のような会津の良さ、また、見つけてください。
お待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1095] 御礼 投稿者:森脇 [近畿] 投稿日:2007/11/10(Sat) 21:47
向瀧掲示板キャラクター11月2日に宿泊しました5人連れ(男性3人、女性2人)の一人です。
素晴らしい建物、美味しい料理、常に笑顔を絶やさない従業員の皆さんの応対。すべてに深い満足感と感謝の思いを抱きました。
そして、真空バックに包んで下さった鯉の甘煮をそそっかしくも忘れてしまった私のために、着払いでとお願いしていたにもかかわらず、無料で送って下さったご厚意に恐縮するとともに大変感激いたしました。
この掲示板の欄をお借りしてお礼を申し上げます。

高校同窓生仲間で旅した今回のみちのくの旅。裏磐梯、蔵王と回りましたが一番私の心に深い印象を残したのが会津若松でした。
藩祖の遺訓を守って徳川幕府に最後まで忠節を尽くしたために賊軍となり、筆舌に尽くしがたい屈辱と辛苦を味わった松平容保公以下会津藩の人たちの鎮魂にいつか訪れたいと願っていた会津若松城、飯盛山の白虎隊の墓所は想像以上に私に深い印象を与えましたが、泊まった旅館が向瀧のような品格と真心の感じられるいかにも会津若松にふさわしいものであったことは思いもかけない望外の喜びでした。

向瀧旅館、鶴ヶ城、飯盛山は会津若松の雰囲気を象徴する三点セットのように思いました。
いつか、家族を連れて会津若松を再訪し、向瀧さんに泊まりたく願ってます。
向瀧掲示板キャラクター森脇さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊とお書き込みありがとうございます。
楽しい東北の旅になって良かったですね。
会津若松は、白虎隊の町です。そこに住む私たちが、今できることは、白虎隊の精神、日新館の教えを引継ぎ、「ならぬことはならぬ、理屈はない」を、後世に伝えることです。その伝え方も言葉で伝えるだけではなく、行動で示していくことだと思っております。
それが、「会津藩指定保養所・きつね湯」を引き継いだ「向瀧」の一つの使命と感じています。
またお会いできる日も、「会津藩だよね」と感じていただける宿に磨いていこうと思います。
お待ちしております。
ありがとうございます。

[1094] おめでとうございます。 投稿者:ホンダ [関東] 投稿日:2007/11/10(Sat) 13:45
向瀧掲示板キャラクター企業電話対応コンテスト、優良賞おめでとうございます。
電話対応についての資料を作成する為にNet検索しながら情報収集をしていたところ、
偶然にも向瀧さん受賞の記事を発見しました。
応募数が1000社近くもある中から選ばれたなんて、さすが向瀧さん。
向瀧さんにお邪魔すると、皆さんと直接的に接することで顧客対応の素晴らしさに感動しますが、
電話での対応も超一流であることが証明されましたね。
また年末に宿泊させていただく予定ですが、そのときに更に磨きがかかった向瀧さんのサービスを受けられるかと思うと、今から大変楽しみです。
たまには、電話してみようかしら?
向瀧掲示板キャラクターホンダさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
隠していたわけではありませんが、見つかってしまいましたね。
(次のメルマガでと思っておりました)
この電話コンテストは、抜き打ち審査で、誰が当たるかわかりません。
たぶん、平田だったら受賞は出来なかったと思います、、、
そんな審査で、受賞できたことは、普段から帳場の社員が、切磋琢磨している成果だと思います。
でも、まだまだ「失敗した」を繰り返しますので、これからもがんばります。
たまに電話、、、いいですね、お待ちしております。
ありがとうございます。

なお、歴史の平成の欄に加えました。
https://www.mukaitaki.com/history/heisei/heisei19_ntt.html
こちらからダイレクトURLです。

[1093] 3回目 投稿者:堀川 [甲信越] 投稿日:2007/11/06(Tue) 23:12
向瀧掲示板キャラクター初めて紅葉の秋に訪れました。前2回は夏、今年もSL会津只見(紅葉)号にあわせて年1回のちょっと贅沢な温泉の楽しみでした。不思議とこのSL運転にあわせるとハラハラすることが多く、2年前は、橋脚落下で只見線が直前まで不通。去年は、大雨で運転中止。そして今年は、長岡から向かう途中で車両故障でリレー号に乗れるかどうかドキドキでした。それでも、向瀧さんはやはり落ち着けるお宿で、ゆっくりさせていただけました。今年はセンリョウのお部屋でした。いつもお任せなので楽しみにしています。次回はどこでしょうか。いつも最後までのお見送りが印象的です。今度は一人家族が増えて訪ねたいと思っています。
向瀧掲示板キャラクター堀川さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
今年の只見線、ちょうど紅葉のピークだったのでは、、、
平田はドタバタして(いつも)行くことが出来ませんでした。
そういえば、会津川口付近の橋脚落下、大雨などありましたね。
本当に日本の箱庭のような美しい地形をトンネルと鉄橋で綱渡りしながら進むので、運休もあります。
しかしそれだけ、美しい線路、とも言えると思います。
また、ご家族で只見線に乗って、お泊まり下さい。
お待ちしております。ありがとうございます。

[1092] 中湯川人形 投稿者:ゆきんこ [九州] 投稿日:2007/11/06(Tue) 19:00
向瀧掲示板キャラクターわ?、やはり数少ないお人形だったのですね。
本当に可愛くて忘れられないんですよ?。
招き猫もだるまも何度も手に取ったのです。
中でも、ゆきんこの可愛さにメロメロでした。
お言葉に甘えてメールにて注文させて頂きます♪ありがたい!
あの、ゆきんこに会えるなんて嬉しいです。宝物にしますね。
きつね湯にも(笑)、必ずまた会えると信じて生きてゆきます。
ではメールで・・・。
ありがとうございます。
向瀧掲示板キャラクターゆきんこさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
中湯川人形は、一つ一つ手作りで、沢山作ることが出来ないお人形です。なので、会津の町でもほんの数カ所でしか、見ることができません。
独特の優しさがあるんですよね。
見ていると、こちらまでニコッとしてしまいそうな、、、ゆきんこです。
大切にしてください。
ありがとうございます。

[1091] ゆきんこ 投稿者:中村 [九州] 投稿日:2007/11/02(Fri) 22:05
向瀧掲示板キャラクター27日に、のぎくの間に泊まりました。
仲居実習の方が落ち着いていて感じが良く、書の意味も
即答して下さいました。勉強されていますね。
宜しくお伝え下さい。
売店のお人形たちは、他の土産物屋にはない
素敵なものでした。「ゆきんこ」を買わなかったことを
後悔しています。だるまも可愛かったです♪
きつね湯が最高でした。お世話になりました。
向瀧掲示板キャラクターゆきんこさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
人形の「ゆきんこ」とは、中湯川人形のことですね。そうなんです。
どこにでも置いている人形ではなく、数少ない中でも、向瀧に置かせていただくことが出来ました。しかも、、、向瀧のオリジナル人形「向瀧開運招福招き猫」まで、無理を言って作っていただいてしまってます。
「小さな売店」には載せておりませんが、後悔、、、であれば、メールください。
web上にページを作って商品を確認し、お送りいたします。
よろしくお願いいたします。
ちなみに「きつね湯」は送れませんので、また是非お立ち寄り下さい。
ありがとうございます。

[1090] お世話になりました 投稿者:宇津木 [関東] 投稿日:2007/11/02(Fri) 11:11
向瀧掲示板キャラクター23日に親子3人でお世話になりました。
足の悪い母のために階段の少ない部屋にしていただきありがとうございました。
部屋も料理も温泉もスタッフの方々の対応もすばらしかったです。担当の仲居さんのさわやかな笑顔が印象的でした。

今回は時間の関係で会津観光が出来ませんでした。次回はゆっくり訪れたいと思います。その時は、是非またよろしくお願いします。

向瀧掲示板キャラクター宇津木さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊ありがとうございました。
また、掲示板にお書き込み下さいまして、ありがとうございます。
木造の文化財のため、階段が多く申し訳ございません。出来るだけ階段の少ないところを選んだりしますが、それでも、2階分ぐらいはあるもので、、、ご理解ありがとうございます。
会津の町は、歴史が沢山眠っています。平田も去年は会津三十三観音めぐりをwebにまとめたり、白虎隊がくぐった、飯盛山洞門を通ったり、、、まだまだしてみたいことが沢山あります。
是非、また会津を歩いてみてください。
平田も、少しずつwebに載せていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。

ここは、2007年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口