向瀧 お客様の声

ここは、2006年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口

[1003] ビデオ鑑賞♪ 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/11/27(Mon) 17:18
向瀧掲示板キャラクターお返事ありがとうございます。
『氷点』に向瀧さんが。。。
最初は知らなかったのですが『氷点』が放映される前の特番を観ていて偶然に向瀧さんが撮影に使われたと知り、これは見逃すものかと、当然ビデオに収めました。

私もまたビデオで堪能しようと思ってます。
当初来年9月にしか帰国しないと言っていた次男が2月に帰国する事になったので、次男にも見せたいと思っています。

長男はと言うと、ちょうどその時間帯は先輩と《ここち湯》に行っていたので見ていないはず。

そんなこんなで親子3人で2月頃ビデオ鑑賞するつもりです。その前に私だけ楽しみます。

あ、遅れましたが、母は毎朝血圧が高いものの、なんとか毎日を平穏に暮らしています。
それでも今年の冬は油断しないよう心してかかりたいと思っています。その節は申し訳ありませんでした。

寒さがだんだんと厳しくなって来ていますが、向瀧さんで働く皆様のご健康をお祈り申し上げます。

向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
特番はこちらでは放送されていないのですが、たぶんチラッとですよね。よくわかりましたね。実際の本編でも、川岸の外観で気がつく方が多いと思いますが、そのシーンを見逃すと、どこの和室どこの橋かわからないのではないでしょうか?ここで気がつくのはかなりのマニアでしょう。
2月のビデオ鑑賞会、楽しみですね。
会津も少しずつ寒くなってきました。
風邪などひかぬようにお過ごしくださいませ。
ありがとうございます。

[1002] 懐かしい。。。 投稿者:あやたん [関東] 投稿日:2006/11/27(Mon) 01:03
向瀧掲示板キャラクターご無沙汰しております。
今日『氷点』観ました。
懐かしさのあまり、ついカキコに参りました。
数ヶ月前に泊まった離れは、やっぱり風情がありますね。
テレビの画面には美しい軸のある床の間は写っていませんでしたが、すぐに離れだと思いました。
その前後に画面に出た橋からの映像でやはり向瀧さんだと確信しました。
おかみさんと思われる和服の女性も、ほんお少しでしたが写っておられましたね。

懐かしさのあまり、ついカキコしてしまいました。
今度はいつ伺えるか。。。
その節はよろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクターあやたんさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
「氷点」ご覧いただきありがとうございます。
そうなんです、お泊まりいただきましたはなれで撮影が行われました。
そのほかにも、さるの湯、川沿いの門、玄関前、玄関前の橋など、、、
和服の女性、、、そうです。おかみです。

実際撮影の段階で、向瀧はどんな場面で、どんな話の流れで来ているのか、なかなか把握できませんでしたが、みなさんいいスタッフの方ばかりで、楽しく予定通りおこなわれたロケでした。結構4名の俳優さんがはなれで食事しているシーンなど、旅番組より緊張しましたよ。

今日も巻き戻しして、見ます。
ありがとうございます。
またお待ちいたしております。

[1001] お世話になりました。 投稿者:すみれ [関東] 投稿日:2006/11/26(Sun) 01:31
向瀧掲示板キャラクター先週すみれの間に宿泊しました。
第2希望としていましたが、娘と同じ名前のお部屋で運命を感じました(ちょっと大げさですが…)。
小さい子どもを二人連れていたのでお隣の方にも迷惑をかけたかもしれませんが、仲居さんをはじめ旅館の方々にはよくしていただき感謝しています。
想像を遥かに上回る風情のある旅館で異次元のようでした(そんなに大げさでもないです)。。食事、お風呂、風景どれも大満足ですが、4歳の息子と意見が一致したのが寝心地。池の水の音が心地よく、なによりお布団がすごく気持ちよかったァァ。
桜か雪の季節にまた訪ねることができると幸せです。
ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターすみれさまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
この度はご宿泊&お書き込みありがとうございます。
異次元っていいですね。うれしいです。
私たちは、橋を渡った瞬間から、場所や時間が向瀧独自の世界を作り出せないかと、考えております。普段のお忙しいお仕事や学校の勉強、、、すべてをゆったりと流してしまう源泉かけ流し。もちろん音も大切な環境です。
これから会津は雪の積もる冬を迎えます。その雪環境と共存する、『雪見ろうそく』は、ここの中庭でないと見ることのできな夢のような時空間をつくろうと、今年も、せっせと準備をしております。
ライブカメラの画像は、すみれの間からの景色に似ていますので、是非ご覧ください。
では、またお待ちいたしております。
ありがとうございます。

[1000] お世話になりました 投稿者:えびなお [関東] 投稿日:2006/11/21(Tue) 13:52
向瀧掲示板キャラクター週末はお世話になりました
靴を履こうとすると横からすっと靴べらが出てくるのは
さすがだと思いました
料理も美味しく頂きました(よって体重計は見られません)次回は鯉の旨煮は真空パックにしていただいて
母のお土産にするのも良いなと思いました
若松駅からのバスが少ないのが難点ですかねぇ
でものんびり滞在させていただきました
次回は平日、お庭を眺められる部屋が良いかなぁと思いながら後にしました
取り置きしていただいた人形、かわいらしく気に入っています。また機会がありましたら宜しくお願いします
番頭さんにも宜しくお伝えください
向瀧掲示板キャラクターえびなおさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込み&招福開運招き猫お買い上げありがとうございます。
招き猫、あの丸まり具合が微妙に好評で、「世の中丸く収めます」の作者の気持ちが出ていると思います。
えびなおさんに効果絶大なる招福開運招き猫でありますように、祈ってます。

[999] ありがとうございます。 投稿者:安西 一雄 [関東] 投稿日:2006/11/20(Mon) 12:19
向瀧掲示板キャラクター今般は、ご無理なお願いをお聞き届けくださいまして、感謝しております。楽しみにしております。
お手数でしょうが、宜しくお願いいたします。
末筆ながら、料理長さんにも宜しくお伝えください。
向瀧掲示板キャラクター安西一雄様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
毎日少しずつ寒くなってます。温かくしてお出かけください。
お待ちいたしております。

[998] お世話になりました 投稿者:kazkt [関東] 投稿日:2006/11/14(Tue) 20:21
向瀧掲示板キャラクター先週末、福寿草に宿泊させていただきました。
大変、感動するサービスを提供いただき感謝しております。接客業に従事する私としては、社員教育が行き届いており、敬服します。仲居さんの機転が利いており、記念日のサプライズプレゼント(美酒佳肴シャーベット)を頂き、おいしく頂戴しました。
いっしょにお邪魔した父も大いに感激していました。結果、2本も「美酒佳肴」を注文してしまいましたが。。。
機会がありましたら「雪見ろうそく」を拝見しに、お邪魔させて頂きます。ありがとうございました。
向瀧掲示板キャラクターkazktさんへ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご宿泊&お書き込みありがとうございます。
客室係が、お話を聞いてプレゼントしたくなったのだと思います。
ここの旅館では、記念日プランもプレゼントのマニュアルもございません。
係が「自分も何かプレゼントしたいな〜」と思ったら係がするんです。
私たちはおもてなしって、心が動く瞬間と思っています。その動きがシャーベットになったんですね。
これから冬の『雪見ろうそく』です。このろうそくも、私たちにとってすごく勉強になった催し物で、今年も一本一本魂込めて灯をつけて廻ります。
またお会いできることを楽しみにしております。
ありがとうございます。

[997] お世話になります。 投稿者:安西 一雄 [関東] 投稿日:2006/11/14(Tue) 11:28
向瀧掲示板キャラクターご丁寧なご対応、感謝いたします。
エゴですね。イゴでは囲碁になってしまいますね。
私も喜多方の一つ先の「山都」に住んでいたもので、納得いたしました。
もし、ご無理でなく、お手数でなければ是非お願いしたいと考えております。
向瀧掲示板キャラクター安西 一雄様へ
おはようございます、向瀧の平田裕一です。
ご注文ありがとうございます。
それでは準備開始いたします。
ご希望の味になるかどうか?ですががんばってみます。
ではお待ちいたしております。

[996] お世話になります。 投稿者:安西 一雄 [関東] 投稿日:2006/11/10(Fri) 15:01
向瀧掲示板キャラクター12月1日に所員旅行でお世話になります。どうしても、向瀧さんに宿泊したく旅行会社に無理を言ってお願いしました。実は、私自身40数年前まで会津のに住んでおり(もう、30年近く行ってはおりませんが。)、当時「イゴ?(多分、海藻を固めたものと思います)」というものを食べた記憶があります。
もし、いまでもその料理があり、お手数でなかったら夕食時に出して頂くことはできないでしょうか?。もちろん、費用は負担いたします。多分、同行者も食べたことはないと思いますので。ご無理はなさらないでください。
向瀧掲示板キャラクター安西一雄さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
「いご、、、えご」だと思います。
今調べていますが、当館でこれまでお作りしたことはありません。
会津でも山形寄りの喜多方や西会津での料理だと聞きました。
作り方の資料はあるので、現在、材料を調べております。
少しお時間をいただいて、お答えしますので、よろしければ、ryokan@mukaitaki.comへメールをください。
よろしくお願いいたします。

[995] お返事ありがとうございます。 投稿者:aya [外国] 投稿日:2006/11/09(Thu) 19:51
向瀧掲示板キャラクターHPを毎日毎日更新するだけでも大変ですね。しかも10年!
頭がさがります。m(__)m
どのお部屋も捨てがたくて、選ぶ前に日が暮れそうだったのでおすすめを教えていただいてとても助かりました!
それでもまだ悩んでしまいそうですけど。。。一緒に行く者と相談してお部屋、日程が決まり次第予約させてもらいますね。
雪見ろうそく楽しみにしてます!
そろそろ寒さが増してくる時期でしょうけれども、皆さん風邪などひきませんように、元気で頑張って下さい!

向瀧掲示板キャラクターayaさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
会津も少しずつ寒くなってきました。
『雪見ろうそく』に備えて、、、だけではないのですが、冬に向けて社員全員でインフルエンザの予防注射をします。風邪をひかずに一冬『雪見ろうそく』するには、予防から始めています。
もしいらっしゃったら『雪見ろうそく』をご覧になりながら、「インフルエンザきいてるな!」と思ってください。
では、お待ちいたしております。
ありがとうございます。
(今日はスコップを持った写真で)

[994] 教えてください!! 投稿者:西川 [北海道] 投稿日:2006/11/09(Thu) 19:12
向瀧掲示板キャラクター教えてください!白虎隊の西川勝太郎氏の末裔と聞かされたことがあるのですが、家系図などあるのでしょうか?現在北海道在住です。顔も似ているところがあります。どうかよろしくお願いします。
向瀧掲示板キャラクター西川様へ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
白虎隊の家系図、、、申し訳ございません。こちらにはございません。一番古い資料で、トップページに現れる「明治の35年頃の絵」です。
白虎隊の資料であれば、飯盛山にある記念館などが詳しいかと思います。
お役に立たず申し訳ございませんでした。

[993] はじめまして 投稿者:aya [外国] 投稿日:2006/11/06(Mon) 17:30
向瀧掲示板キャラクターはじめまして、現在上海在住の福島県民です。
外国で生活してから、日本の文化、四季の美しさ、日本人の細やかさなど様々な日本の良さを改めて実感することが本当に多いです。
たまにしか帰国できないので、次回帰国時には日本情緒を堪能できる温泉に行きたいと思い探していたところ、向瀧さんのHPを見つけました。
趣きのある建物やお庭はもちろん、従業員の皆さんのあたたかさがにじみでていて、ココだ!と思いました。
2月の後半に是非お邪魔させていただこうと思っています。
その時期におすすめのお部屋がありましたら教えていただきたいです。

向瀧掲示板キャラクターayaさんへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
お書き込みありがとうございます。
遠くからこのページをご覧いただきましてありがとうございます。
会津は四季のはっきりしたところなので、その色合いをお届けしたい!磨くと輝くモノが会津にはある!と思い、ページを作り始めました。
今度の12月01日で、11年目を迎えます。
2月頃のだと、雪景色の会津、、、いいですよ。
平田個人的には冬がお気に入りです。
特に中庭の『雪見ろうそく』、2月末日まで中庭に積雪があれば、行っております。この時期は、百合の間、すみれの間、水仙の間、桔梗の間、紅葉の間などが、特に人気です。
https://www.mukaitaki.com/yukimiR.html
こんな感じです。
雪の中、吹雪の中でも雪見ろうそく隊(社員)が、一本一本ろうそくに灯をつけて廻ります。
よろしくご検討ください。
ありがとうございます。
(写真は冬っぽく、、、)

[992] またまた質問です 投稿者:ぴぐ太 [東北] 投稿日:2006/11/04(Sat) 22:20
向瀧掲示板キャラクター先日お聞きしたにしんの山椒漬けの件なのですが、数量が15
個以上のときはどのように入力すればいいですか?
あの人もこの人も、と20個になってしまったのですが(^^;)
向瀧掲示板キャラクターぴぐ太さまへ
こんばんは、向瀧の平田裕一です。
いつもありがとうございます。
「小さな売店」の数量の件、少なくて申し訳ございませんでした。
早速なおしました。にしんの山椒漬け30個まで入力可能にしました。
また、もっと欲しいと思ったところは、教えてください。
すぐになおします。
ではお申し込みお待ちいたしております。
ありがとうございます。

ここは、2006年11月の掲示板です 現在の「掲示板」
「前の掲示板」入口